6月の日記

6月の日記
愛しさのアクセルをもっと踏み込んでよ〜思い出を振り切るスピードで〜愛しさのアクセルを〜あなた加減してる〜これ以上愛しちゃいけないと〜どこかセーブするのは〜嘘をつきたくないから〜






1.6月30日(日曜日)  「」    31.05点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.トランプ。
  凄いね、電撃訪朝とは。
  こういう真似は歴代の大統領にはできないことなのか、する必要がなかったのかは分かりませんが、相変わらず賑やかなお方です。
  本国では大統領選で雌雄を決するであろう民主党での候補者選びの真っ最中ですし、ここらで貿易摩擦を繰り広げる中国や、
  核兵器問題でおなじみの北朝鮮との問題にある程度の戦果を挙げる必要があったということでしょう。
  この他にイランの核合意問題や、日本との安保問題などなど色々な方面にも顔を出していますし、忙しいことこの上ないですな。
  この問題が今回の訪問で完全決着を見るとは思いませんけれど、次に将軍がホワイトハウスを訪問することにでもなれば、これも凄いことです。
  それにしても、前日のツイートを見て、翌日会いましょう、みたいなことって本当にあり得るものなのでしょうか。
  本当だとすると、そんなに時間的余裕があるのですか、という問題にもなるでしょうし、
  真相は闇というか藪の中でしょうけれど、実際のところはもっと前から段取りがなされていたということではないでしょうか。


1.6月29日(土曜日)  「」    26.01点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.ゴルフコンペ@富士レイク。
  結果は、107打(50−57)。
  2月以来のゴルフでした。
  最後の1週間は毎日練習場に通いましたが、その初日は50球連続でドライバーが(推定)OBという惨状でして、
  富士レイクでラウンドしていいレベルに達していないから今回は辞退させてくれと申し出ようと思ったくらいでした。
  でも、さすがにそれはカッコ悪いと思い、次善の策として、梅雨時ということもあり、当日の荒天を全力で祈ったりもしました(笑)
  ラウンドやめてほったらかし温泉行こうぜ、とさりげなく提案したのですが、思いの外皆さんやる気満々で次善の策も撃沈。
  残された選択肢は、最後までしっかり練習して当日を迎えること、というごく当たり前のものしか残っていませんでした。
  その結果がこれです。
  前半は上出来以上でしたし、後半は何とか辛抱して、結果的に帳じりは合ったんじゃないかな(笑)


1.6月28日(金曜日)  「」    17.94点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.サニブラウン。
  山縣君が出場していないから何とも言えないところもありますが、やっぱり走りのスケールが違いますし、伸びしろもありそうですし、
  頭一つ以上抜け出していると言っても過言ではないでしょう。
  向かい風で10秒02で走って、淡々としていられるというのは少し前までは考えられないような事態でした。
  おそらくあのクラスの選手になると、9秒台をさほど高い壁だとは感じていないのでしょうね。
  金メダルを目指す人が銅メダルを取るように、メダルを目指す人が入賞を果たすように、
  (十分凄いことですけれど)9秒台を目指す人はどうしても10秒ちょいで止まってしまうのかもしれません。
  最初から世界記録とか8秒台とかを目指しているくらいじゃないと9秒台も出せないのでしょう。
  そして、9秒台を出しても3位になってしまう、全米大学選手権のレベルの高さといったら半端ないですね。


1.6月27日(木曜日)  「」    18.43点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.時短。
  最寄りのセブンイレブンが、実験的に時短営業を始めていました。
  少し前に、どこかの店舗が自主的に時短営業をして、それなりに議論を呼んだことが大きかったのでしょう。
  夜間に利用することがほぼない立場としては、何となくではありますが、英断だったと思います。
  セブンイレブンって、7と11なんだから、午前7時から午後11時までの営業でいいじゃん、というわけにはいかないのでしょうか。
  他の競合コンビニが24時間営業をする中で時短営業するのは何となく退嬰的というか敗北感もあるのかもしれませんが、
  これを機に全部のコンビニが時短営業になってくれたら、都市もそれなりに良い感じに闇夜に包まれてくれるでしょうし、
  少なくとも近所のコンビニでは時短営業が定着してくれることを望みます。


1.6月26日(水曜日)  「」    19.04点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.安保。
  お得意の恫喝からの譲歩を引き出す作戦の一環であって、実際に破棄しようぜ、という展開にはなかなかならないのでしょうけれど、
  アメリカが攻撃を受けた際に日本がこれに参戦する義務がないという点が不均衡だろうという指摘は分からないでもありません。
  でも、それは憲法と条約との合わせ技みたいなところがあって、そう仕向けたのは再軍備化を恐れたそちらの国の先達たちでは・・・
  なんて常識的なツッコミで解決できるほど単純な問題ではないことくらいは何となく分かっているつもりです。
  本当に米軍が撤退したら、という事態はどこかで想定しておかなければなりませんし、そういう議論こそ国会でしてくれよ。
  本会議でも何とか委員会でもいいから1週間ぶっ続けで甲論乙駁してくれたら泣いて喜びます。
  えーと、参院選に市井紗耶香出馬、しかも比例・・・ダメだなこりゃ(笑)


1.6月25日(火曜日)  「」    20.18点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.井上雄彦。
  八村君のNBAドラフトですっかりライトなバスケファンになってしまった単純明快な私ではございます。
  某動画投稿サイトで井上雄彦大先生とBリーグのスター選手が対談をしている動画がありまして、
  井上先生、相変わらず素敵な見た目と素敵な声と絶大なバスケ愛を溢れだしてくれていました。
  選手の方も、あのSLAMDUNKの井上雄彦だ、ということで相当な敬意を持って話をしている様子が伝わってきました。
  話の内容も面白かったのですが、一番面白かったのは、八村君がSLAMDUNKを読んでいなかったということでした。
  世代的に生まれたときには連載が終了しているわけですから仕方ないのかもしれませんが。
  そして、ある選手がSLAMDUNKの続編を、という話を向けたとき、井上先生は意外にいいリアクションでした。
  実際問題としては、バガボンドを早く終わらせてくれたら御の字、くらいのものですし、山王戦を超える試合はなかなか難しいでしょうし、
  その対談から3年くらい経過しているので、実現は難しいのだろうと思います。
  一番驚いたのは、湘北が山王に勝ったあのインターハイの優勝校が名朋ではない、と明言されていた点でした。
  トーナメント表的に名朋だろうと思ったんだけど、どこなんだろう。


1.6月24日(月曜日)  「」    22.95点!

2.昨日の練習・・・・JOG×9キロ(45分)

3.宮迫。
  まあ、もともと大して面白いとも好きだとも思っていなかったですし、
  アメトークもそろそろMC交代してくれよと思うこともしばしばでしたので、これはこれで良かったのだろうと思います。
  反社会的組織の集会だとは知らなかったというのは無理がありますし、その場の雰囲気は分かりませんが、
  その集会に何の問題もなかろうと思っていたのであれば、それはそれで日頃からそういう交際をしていて感覚がマヒしていたのだろう、
  とも受け取られかねないわけで、要は何をどう弁解しても信用されることはないということでしょう。
  そして、おそらく叩けばまだまだ埃くらいいくらでも出てきそうなので、この辺で幕を引いた方が賢明という判断もあったことでしょう。
  きっともう二度と復帰できないんだろうな、という考えもまた甘いのでしょうか。
  極楽の山本が10年くらい復帰にかかったような気がするので、最低でもそれくらいは。


1.6月23日(日曜日)  「」    24.53点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.交流戦。
  いやあ、酷いねえ。
  5月の快進撃は一体どこへやら。
  交流戦になったら、戻って来なくていいのに、最下位で借金地獄を味わっていた4月の頃に戻ってしまいました。
  先発が頑張っても、打線は沈黙し、打線が頑張ると、中継ぎ以降が打たれるし、どうしようもありません。
  中崎が2軍に落ち、新守護神誕生かと思いきや背信投球が続きますし、フルイニング記録を諦めて新人を投入したらエラー三昧。
  エースでも勝てないし、4番も打てないし、パリース最下位のチームにホームで3タテを喰らうし、丸は新天地で活躍しているし(笑)、
  池井戸潤の小説の世界ならここから怒涛の反撃が待っているのでしょうけれど、紛れもない現実の話なので、本当に辛いところです。


1.6月22日(土曜日)  「」    19.78点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.北方領土。
  返さないんですって、どうしましょう。
  同国の領空侵犯や、ホルムズ海峡での件や、尖閣の件もありますし、消費税の件もありますし、
  年金の報告書の件も大事なのかもしれませんけれど、もっと他に議論する事あるでしょうに。


1.6月21日(金曜日)  「」    14.19点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.八村。
  日本人がNBAの1順指名って俄かには信じられないくらいの快挙だと思います。
  NBAの舞台に立った選手なら数は少ないながらも今までにもというか、今でもいますけれど、ドラフト1位というのはまた異次元です。
  SLAMDUNKが連載されていた頃ですら、そこまでの世界は描けなかった(であろう)ことを考えると、感慨深いものがあります。
  あとは、SLAMDUNK奨学金の奨学生からNBAプレーヤーが誕生すればいいですね。
  ケンブリッジ君とかサニブラウン君とかと同じように日本人といってもハーフでしょ、みたいに見られることもあるでしょうけれど、
  日本国籍者であって、きっとオリンピックでは日本代表になってくれるでしょうし、純粋に頑張ってほしいです。
  NBA中継も今よりずっと増えたりしないかな。


1.6月20日(木曜日)  「」    15.03点!

2.昨日の練習・・・・JOG×9キロ(45分)

3.五輪。
  チケット抽選の結果が出まして、見事・・・全滅(笑)
  そもそも、陸上の4継決勝とか、200M決勝とか、エントリーした種目が激戦だったという事でしょうから、
  落選も仕方ないとは思うのですが、ゴルフまで落ちるというのは少し納得がいかないというかなんというか。
  よく考えてみれば、スタジアムには万単位で入場できますけれど、ゴルフ会場に同じだけ人が入るとは思えないので、
  穴場だろうと思っていた計算が意外にも甘かったのかもしれません。
  まあ、まだチャンスはあるでしょうし、最終兵器近代五種も残っていますので、何かしら見には行けるでしょう(願望)


1.6月19日(水曜日)  「」    16.91点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.闇営業。
  問題の所在としては、会社に隠れて営業活動を行って収入を得るということよりも、
  どこの営業先から収入を得ていたのでしょうか、という話だろうと思いますし、何となく論点がぼかされているように思います。
  会社に隠れて副業をしていようと、収入申告の問題を抜きにすれば、会社と本人との問題ですし、そこまで騒ぐような話でもありません。
  でも、詐欺グループの集会に出席して、反社会的組織だとは知らなかったとか、ギャラを貰っていないと抗弁するには、
  その行為の妥当性にも、抗弁にも無理がありすぎますので、処分はやむなしという事にもなるでしょう。
  アメトークも随分見ていないし、ランスマも曜日が変わって、自然と見なくなってしまいましたので、影響はないといえばないのですが、
  ランスマはまだこれからも気が変わって見たくなることもあるでしょうから、MC交代してでも続けてほしいと思います。


1.6月18日(火曜日)  「」    17.02点!

2.昨日の練習・・・・JOG×9キロ(45分)

3.ドラクエ。
  拳銃強奪事件の犯人と思しき人が逮捕されたみたいで、ひとまず安心しました。
  供述内容としてドラクエがなんちゃらというものがあるみたいですが、そういえば、先日の事務次官の件もそんな話題になったような。
  もちろん、あれだけの人気シリーズですし、売上本数も相当なものがあるでしょうから、
  そのうちの一部は過去であれ未来であれ犯罪者の手にわたっていることでしょう。
  でも、こういう時にドラクエの名前が出てくると、何というかとても残念です。
  あたかもドラクエ好きだと、こうなってしまいます、みたいな印象を与えかねません。
  ドラクエ好きで大成した人も世の中にはたくさんいるでしょうし、そちらの方でも大いに脚光を浴びてほしいなとも思います。
  「すりかえますか?」


1.6月17日(月曜日)  「」    18.01点!

2.昨日の練習・・・・JOG×9キロ(45分)

3.上田。
  先日、オードリーのオールナイトニッポンの500回記念としてくりいむの上田さんがゲスト出演していました。
  往年のヘビーリスナーとしては、自分が一生懸命聞いていたラジオのパーソナリティーを呼び捨てすることはできないのです。
  上田さん、西川さん、岡村さん、福山さん・・・などなど。
  でも、aikoはaikoだな(笑)
  まあ、それはいいとして、放送中の会話が記事になっていて、軽くコメント欄が炎上していました。
  目上の人に番組で失礼なことを言っても、番組後に謝りに行かない、謝りに行く(来る)ヤツが一番嫌い、みたいなところです。
  活字にされてみると、何て失礼な人だ、とか、ダウンタウンの浜ちゃんと比較する意見もたくさんありました。
  ラジオを実際に聞いていれば、実際に言いたかったことは「遠慮せずに、ガンガン向かって来い」くらいのものだったと思います。
  そして、その炎上発言すらも最後にはネタフリになってきていましたし、さすが、メディア王と思ったものですが、受け止め方は様々ですね。
  1年に1回くらいのペースではオールナイトに帰ってきてくれているようですので、今年も楽しみにしています。
  何だかんだ、オードリーも十分面白いけれど、やっぱり有田さんと一緒にいる上田さんが一番面白いです。


1.6月16日(日曜日)  「」    19.11点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.ノーサイドゲーム。
  久しぶりに池井戸潤です。
  ラグビーがテーマのお話でしたが、ラグビーのルールや用語の難解さをうまく伝えられているように思いました。
  中学から大学までラグビーが強い学校(大学)に所属していたこともあり、ラグビーは非常に身近に感じているつもりでしたが、
  プロップとフッカーのポジションの位置など、わりと初歩的なところが分かっていなかったりで、新しい発見もたくさんありました。
  ストーリーとしては相変わらずの勧善懲悪、みんなで頑張って悪党を成敗して、勝利を収めるという展開には爽快感を覚えました。
  序盤から、きっとこの人はこういう末路を辿るのだろうということが目に見えているのですが、水戸黄門的展開が大好きなのです。
  そんなわけで、相変わらずのクオリティだったのですが、一つわりと大きく気になる点があります。
  最近の傾向なのかもしれませんが、苦境に立たされた時の絶望感をあまり感じないというところです。
  「鉄の骨」とか「空飛ぶタイヤ」とかの彼我の懸絶した実力差を感じさせてくれないと、その分の爽快感は弱いものになります。
  何だかんだ、主人公の所属する会社も大企業で、ラグビーのチームに16億円も予算をかけられる立場にありますし、
  エリート監督が就任したとたんに、チームもあっという間に強くなりますし、ボスキャラもあっさり土俵を割りますし。
  読んでいて全然胃もたれがしませんでしたので、もうちょいヘビーな展開の話が読みたいな。
  星4つ、かな。


1.6月15日(土曜日)  「」    21.03点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.拳銃。
  凶刃に倒れた警察官の安否が心配です。
  それにしても、拳銃が奪われたとしても、実弾は入っていないんでしょ、とか思っていたのですが、装填されているものなんですね。
  主要国会議も近いですし、捜索が長引いて、結果的に大惨事に、なんてことにならないよう願う次第です。
  拳銃には万が一奪われたときのために発信機か何か内蔵されていて、所在地くらいいつでも発覚している・・・と信じたいです。


1.6月14日(金曜日)  「」    23.62点!

2.昨日の練習・・・・JOG×12キロ(60分)

3.タピオカ。
  今さらブームなの、と思いましたけれど、連想していたのは、ナタデココでした。
  あれも一時期流行りましたよね。
  ・・・と思ったら25年前ですって。
  年がばれますな(笑)


1.6月13日(木曜日)  「」    25.92点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.レアル。
  バルサの下部組織出身者で、レアルに入団とは良い度胸というか恐れ入りました。
  まあ、まだフィーゴクラスの選手ではないでしょうし、豪快なブーイングを受ける日が来るということは、
  それすなわち、いわゆるクラシコに出場するということですので、そういう日が来ることを楽しみにしております。
  レアルには中井君もいますし、いつか2人同時にトップチームで出場なんてことも夢ではないかもしれません。
  一昔前なら、レアルの銀河系軍団の一員なんて、シュートのトシの世界くらい夢のまた夢でしたけれど、
  ミランの10番を背負う選手が現れたりなんてこともありましたし、凄い時代になってきました。
  まあ、最初はレンタルで欧州のどこかに出されるのでしょうけれど、期待したいですね。


1.6月12日(水曜日)  「」    27.03点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.交流戦。
  何となく嫌な予感はしていましたけれど、弱いですね。
  今のところ、西武、ソフトバンク、日ハムと来ていますけれど、点差以上に絶望的な実力差があるように思います。
  1点差で8回、となっても、セリーグ球団相手であれば、逆転してくれるだろうと何となく思うものですが、
  パリーグ相手の勝ちパターンの継投につけ入るスキを見出すことがまったくできません。
  それにしても、セリーグ王者のエースが登板して高卒ルーキー相手に黒星を喰らってはまずいでしょう。
  5月にあれだけ勝ちまくって、他のセリーグ球団も交流戦では相変わらず不調とはいえ、そこそこ善戦しているはずなのに、
  何で交流戦に入ったとたんカープだけこんなに勝てないものなのか、謎といえば謎です。
  オリックスとロッテ相手に6タテでもかましてくれないと、ちょっと気持ちが収まりませんな(笑)


1.6月11日(火曜日)  「」    29.93点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.FF。
  7がリメイクで、8がリマスターという、その微妙な違いもよく分からないのですが、とりあえず喜ばしいことです。
  FF7と8はプレステ本体を友人から借りてでも遊んだ記憶があるので、実に懐かしいです。
  リマスターというのは、基本的にストーリーにはタッチしないで、最新の技術を駆使した映像をご堪能ください、ということだとすると
  リメイクというのは、映像の進化に加えて、ストーリーにも改変があり得るという事なのでしょうか。
  FF7で改変があり得るところといったら、当時から賛否が激しく分かれていたあの一点しかないでしょう。
  そうです・・・エンディングです。
  ん、エアリス?何それ(笑)
  7も8もあの頃の年齢ではなかなか分からないこともたくさんありましたし、
  あの頃酷評していたドラクエ6を改めてやるとこれが最高傑作だと思い直せるように、また新たな発見があることでしょう。


1.6月10日(月曜日)  「」    20.17点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.選挙。
  衆参同日選挙ではないんですね。
  そんなに何度も選挙に行きたいとは思いませんし、なかなかない機会でもあるので、是非にと思っていたのですが、残念です。
  解散総選挙ともなれば、おそらく与党が勝利するでしょうし、増税前にやっておいた方が得策だと思いますけれど、
  あえて、踏み込まなかったのは前回からまだ2年も経っていないということなのか、それとも何か地雷があるのか。
  金融庁の2000万円問題を受けてのことなのかもしれませんね。
  そして、与党から撤回を求めている節もあるみたいですけれど、仮に撤回されても信じられるものではないですし、
  撤回に応じてしまうこと自体も何かと問題なのだろうと思います。
  選挙も近づく中で今回の金融庁の提言というか発表は、それなりに勇気のいることだったかと思います。
  そして、こんな事態になっても暴動の一つも起きないというのは、何とも大人しい国民性といいますか、
  皆さん頭が良すぎて、こうなることくらい知っていたという事なのか分かりませんが、他の国だったら特殊部隊が出動しているかもね。


1.6月9日(日曜日)  「」    21.48点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.デビュー。
  いやあ、短時間とはいえ、そして相手が相手ではありますけれど、久保君うまかったなあ。
  Jリーグやカップ戦の試合ではお目にかかったことがないので、まさに衝撃でした。
  香川のコンディションがどうこう言われていますので、コパアメリカでの公式戦デビューも十分にありそうですね。
  あとは、あの身長があと10センチあればなあ、とも思いますけれど、久保君とあまり身長が変わらないように見える
  中島が十分日本代表の司令塔として機能していますし、これ以上は高望みなのかもしれません。
  期待の新星の、上々のデビューだったのではないでしょうか。
 


1.6月8日(土曜日)  「」    18.61点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.サニブラウン。
  少し時間がかかったなという印象ですけれど、日本記録樹立おめでとうございます。
  桐生君も山縣君も凄いですけれど、これまでの戦歴や成長過程を考えると、彼が今後しばらく日本短距離界の覇権を握るでしょう。
  9秒97のタイムでも、順位は3位というところがまた凄いです。
  前を行くランナーが視界に入ると、走りが固くなってタイムが伸びないということは経験則上承知していることなので、
  彼が先頭で走れるレベルのレースで、追い風がもう少し味方してくれたら、あっさり9秒8台は出るのでしょう。
  そして、彼の主戦場は100Mというより200Mという気がしますので、こちらもあっさり19秒台が出るでしょう。
  まだ20歳ですし、今後の飛躍が楽しみです。
  本当に怪我だけは気をつけていただいて、無事是名馬路線でお願いいたします。


1.6月7日(金曜日)  「」    15.02点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.脱線。
  朝起きたら、脱線事故が起きていました。
  どこのJRだよと思ったら、まさか通勤で使うマイナーなあの地下鉄だということで、なかなか衝撃でした。
  10年くらい利用していて、たまに信号機故障とかなんとかでダイヤが乱れるなんてことはありましたけれど、
  脱線でしばらく一部区間が運休というのは初めてのことでしたので、わりと大事故だったのですね。
  そして、これが横浜駅周辺とかでの事故だったらどうやって出勤することになるのか、考えるいいきっかけになりました。


1.6月6日(木曜日)  「」    16.91点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.久保君。
  ベンチ外にするくらいならA代表に呼ばないでほしいですね。
  U−20のW杯もありましたし、U−22の国際大会もある中でわざわざA代表に呼んだ意味が全く分かりません。
  慌てるような時間ではない、という見方もありますけれど、もう18歳でしょう。
  A代表の最年少記録でもないですし、使ってみて失うものなど何もないはずなのに。
  彼のポジションが激戦区なのはとっくに分かっていますし、だからこそ親善試合で色々な選手との連携を試せばいいのに。


1.6月5日(水曜日)  「」    17.04点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(50分)

3.山里。
  いやあ、さすがに驚きました。
  少なくとも今月では一番の衝撃です(笑)
  他人を論評するだけの資格があるとはあまり思えませんが、容姿を補って(?)余りある何かがあるということなのでしょうね。
  相変わらず会見での記者の質問は酷いものでした。
  それを一刀両断する姿を見て改めてやっぱりただものではないなという印象を受けました。
  そして、女性を紹介したのが相方というところもポイント高いです。
  何だかんだ長年続けていますし、良いコンビですね。


1.6月4日(火曜日)  「」    18.27点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.ダメージ。
  早いもので、100キロを走り終えてから2週間以上が経過しました。
  10キロくらいであれば特に問題なく走れるのですが、15キロくらいになるとまだまだ寝た子を起こすかのように、
  身体の奥の方に沈静しつつあった疲労や痛みが目覚めてきて、なかなかしんどいです。
  2年前は岩手で100キロに出場して、その2週間後にスパトレイルで72キロを走りましたけれど、
  あれができたのは、若さの問題ではなく、岩手で80キロから先を全部歩いたことでダメージを軽減できたということなのでしょう。
  コースとしては岩手の方がずっとタフで、今回の柴又より2時間多く運動し続けたのですが、
  それでも10時間走り続ける方がダメージが大きいというのは少し意外でした。
  幸いにして次のレースの富士登山競走まではまだ時間がありますので、深淵なる疲労の回復を待ちながらということにします。


1.6月3日(月曜日)  「」    20.93点!

2.昨日の練習・・・・JOG×16キロ(80分)

3.アンバサダー。
  富士登山競走の大会HPをチェックしたらにいつの間にか大会アンバサダーなるシステムが搭載(?)されておりました。
  どこのどんなむさ苦しいおっさんアスリート芸能人なんだよ、と思ってクリックしてみたら、うら若き美人女性モデルでございました。
  これは楽しみだ、と思ったのもつかの間、その方は5合目コースに出走予定とのことで、山頂コースの私とは部門が違います。
  スタート時間もずれますので、当日一緒に走ること難しいですけれど、スタート地点で応援でもしていただけたら嬉しいですね。
  それにしても、5合目コースも結構険しいコースですし、転倒でもして痣とか切り傷でもつけてしまったら本業に差し支えるのでは・・・
  そういう意味では、なんとまあ勇気いっぱいな挑戦なんだろうと思います。
  是非頑張って欲しいですし、来年は山頂コースにも出走してほしいです。


1.6月2日(日曜日)  「」    22.01点!

2.昨日の練習・・・・JOG×14キロ(70分)

3.自助。
  金融庁から老後の生活のためには2000万円必要だから、早いうちから資産形成に務めなさいという旨の提言がありました。
  年金が増額することもないし、年金受給開始時期が早まることもないです、ということも潔く認めたという事でしょうか。
  資産形成しなさいと言われても、貯金をしなさいということなら分かりますけれど、
  たしかペイオフの上限は1000万円でしたね。
  確かに夫婦でそれぞれ1000万円ずつということであれば合計で2000万円になります。
  消費税も増税になりますし、相続税も増税になりましたし、社会保険料も増額されていくでしょうし、
  今後何か負担するべき公租公課が減少するということはあるのでしょうか(反語。)。
  消費は冷え込み、業績が悪化し、給料が下がり、より消費が冷え込み・・・明るい未来に就職希望だわ。


1.6月1日(土曜日)  「」    19.03点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.元事務次官。
  息子を殺害するという痛ましい事件でありますけれど、根底にあるのはいわゆる8050問題です。
  引きこもりの高齢化というのは今後それなりに長きにわたって対峙せざるを得ない問題であろうと思います。
  人生が60年の時代であれば、子が40歳〜50歳になるころには親は存在しないわけですから、
  長寿大国において必然的に生じる一現象といえるでしょう。
  でも、本当に40歳50歳になって引きこもってしまったら、どう対処すればいいのか、本当に分かりません。
  しつけが悪いと言われてももう遅いですし、喧嘩したら勝てないし、追い出しようにも追い出すすべがなかなかありません。
  裁判で立退きを請求して、強制執行してもらう、というのもなあ。
  いずれそういう事件に対面する日が来るのかもしれません。