1月の日記

1月の日記
愛しさのアクセルをもっと踏み込んでよ〜思い出を振り切るスピードで〜愛しさのアクセルを〜あなた加減してる〜これ以上愛しちゃいけないと〜どこかセーブするのは〜嘘をつきたくないから〜






1.1月31日(火曜日)  「敵の打ちたいところに打て」    27.83点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3.100勝達成。
  87勝目の後に25敗目を喫してしまい、豊臣秀吉に水攻めされた備中高松城の清水宗治ばりに後がなくなったのですが、
 そんな絶体絶命の崖っぷちから見事に13連勝してついに100勝達成。
 54勝22敗の頃から考えると46勝3敗という破竹の快進撃。
 ということで、DSソフトは卒業しまして、少々高級なPCソフトを購入します。
  「一生分、泣いたら、ハイタッチしよう!」できるか!!


1.1月30日(月曜日)  「去来と巨雷」    29.68点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 鍵。
 ツイッターやミクシイって、一定の閉鎖性が魅力といえば魅力のはずなのに、
 なぜ写真の流出が起きるのか、その仕組みがよく分かりません。
 まあ、分からないといえば、見られて困るようなものをネット上にアップする意味も分かりませんし、
 閉鎖性を過信する意味も分かりません。
 このHPで基本的にトップ画像以外の画像を載せないのは、
 そもそもデジカメを持っていないことや面倒だという根源的な問題が原因であるとともに、
 写真は他人に与えるメッセージが強力すぎて好きではないからです。
 文章だったら、いくらでも想像力(創造力)を働かせることができそうなものですが、写真はなかなかそうもいきません。
 だから、その昔、合宿や大会後の酒席で写真を取って、それをアップされることに物凄く抵抗を覚えたものでした。
 無礼講の席でカメラなんか向けられていたら酒もまずくなってしまいます。
 思い出は心の空を自由に飛翔し、いつでも都合の良いように蘇ればいいのです。


1.1月29日(日曜日)  「アイドル・コラボレーション@TRUE LOVE GOES ON」    31.51点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(20分)

3.箱根。
 もうすぐ10周年を迎えるこの時期に、目の前で新たに読者が増えることは全く想定していませんでした(笑)
 そこで、たまには初心に帰って、勝手に頻出質問を想定してQ&A形式で初心者講習的なことを書いてみたいと思います。
 Q「日記と裏日記の違いは何ですか」
 A.設立当初はおそらく日記は真面目な練習日誌を書いて、裏日記は面白いことを書こう、と思っていたのでしょうが、
 気がついたらコンセプトが逆転していたり、どっちも真面目なことが書かれるようになったりしたので、
 今ではあまり厳格な峻別はなされておりません。
 というか、裏日記は3年以上更新されておりません(笑)
 Q「HPのタイトルの意味は何ですか」
 A.分かる方には一目瞭然でしょうけれど、OASISというバンドの名曲から拝借しております。
 本当は同じくOASISの名曲「LIVE FOREVER」にしたかったのですが、
 陸上競技を志すものとして、スピード感が伝わってくるようなタイトルにしたかったのだと思います。
 Q「毎日の日記のタイトルはどうやって決めているのですか」
 A.厳格なルールがあるわけではないですが、人的属性や内容の硬軟は問わず、その日に接した名言的な言葉を拝借しております。
 基本的に、タイトルを読むだけで、その日がどんな一日だったか、自分だけが分かるように設定しているつもりです。
 Q「点数にはどんな意味があるのですか」
 A.良いことがあれば前日より上がり、悪いことがあれば前日より下がります。
 仕事をすると下がります(笑)
 点数の幅は基本的にはプラスマイナス10点です。
 それ以上に点数が振れているときもありますが、まあ察してあげてください。
 Q「いつ閉鎖するのですか」
 A.もうすぐです。といいながら10年経ちます。

 旅行帰りにSLAMDUNK全31巻を提げて帰った方、このくらいでよろしいでしょうか(笑) 


1.1月28日(土曜日)  「主役は遅れてやってくる」    22.98点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3.瑛子さんからのモーニングメールで起床。
 こんな時間に送られてくるメールの内容が素晴らしいものであるはずがなく、案の定「AKBメンバー脱退」のお知らせでした。
 どちらのメンバーも結構好きな部類というか、飛べないアゲハチョウの方は今でこそ圏外だけれど、
 かつてはB面とはいえセンター張っていたこともあって応援していたんだけどね。
 それにしても、恋愛くらい好きにさせてあげればいいのに。
 メディア選抜でもなければシングル選抜でもないメンバーは劇場出演以外に、何をしていればいいのでしょうか。
 選抜メンバーは恋愛している時間もないくらい働いているから事実上恋愛する時間がないとなれば、禁止のルールは意味ありませんし、
 立場が逆のメンバーは仕事があまりないだろうから恋愛するくらいの時間はあるはずなのにこれを禁止するということになれば、
 人気下位のメンバーには特に苛烈なルールだと思います。
 そんなことを考えていたら、給料は払わないけれど、フルタイムで拘束されて、兼業を禁止される
 どこかの法曹養成制度と重なる部分があるような気がして、なかなか理不尽なことだなと思いました。
 昔も書いたけれど、総選挙30位以降のメンバーは恋愛自由とか、限定的に禁止を解除してあげればいいのに。
 アイドルが恋愛禁止なんて旧石器時代の話だぜ。


1.1月27日(金曜日)  「ダブルリーチ@強硬な反対」    13.06点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.例年こんなに寒かったっけ、と思い、気象庁のサイトで調べてみたら、今年は例年に比べて結構寒いみたいですね。
 そうだよな、冬でも晴れていれば最高気温は10度以上だった気がするのに、最近は全くそこまで達しません。
 夏は夏で例年以上に暑かったのに、冬は冬で例年以上に寒いとなると、
 いよいよ地球も頭がおかしくなってきたのかと心配になってきたり、
 どうせならこのまま時の流れも凍りついてしまってくれよとも思ったりもしますが、
 心配する以外に何もしてあげられないし、そうそう簡単に氷河期なんか訪れないだろうし、
 何よりも現在直面しているジョグをさぼる口実にもなりそうにないので、覚悟を決めて走ってきます。


1.1月26日(木曜日)  「上段の玉寄せにくし」    9.25点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 錦織君。
  物心ついた頃から新聞のスポーツ欄を欠かさず読んできたし、スポーツ強豪校を渡り歩いてきたせいか、
 基本的にあらゆるスポーツの話題には興味があるようです。
  今回の錦織君旋風もさることながら、四大大会で準々決勝に進出した選手はあの松岡修造以来だということで、
 松岡修造って偉大な選手だったということを再認識しました。
  確かウィンブルドンのセンターコート(だっけ)で当時の最強選手サンプラスから1セット取ったのは今でも微かに覚えています。
  今回は世界4位相手に1セットも取ることはできませんでしたが、世界6位の選手には勝っているわけだし、
 何よりまだ若いので、このまま成長を遂げれば偉業達成も十分にあり得るでしょう。
  石川遼君のメジャー制覇と合わせて期待しております。


1.1月25日(水曜日)  「桂先の玉寄せにくし」    10.02点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 新しいトップ画像は誰だか分かりますでしょうか。
  川澄選手→内田信也(成金)→小嶋陽菜と来て今度は桐谷美玲です。
 流行にはとりあえず乗っていくのは「寄らば大樹の陰」がモットーのこのHPの基本姿勢です。
 アクセスの推移だけを見れば、前任者の方が人気があったようですが、今回のは今回ので結構好きです。
  それにしても、何なんだろう、猫属性あるのかな。
  ああ、あるな。


1.1月24日(火曜日)  「角筋の玉受けにくし」    11.59点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. とか調子に乗っていると、あっさり負けてしまうわけです。
  痛恨のミスで、32手という最短手数で完敗。
  頭にきたので、その後さらに2局の弔い合戦を挑んで記念王手もさせずに完勝。
  この調子なら今週中に100勝達成できそうです。
  働けよ。


1.1月23日(月曜日)  「ステイ・マーメイド@泣き顔でスマイル」    12.49点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3.また、普段の10キロジョギングコースのコース新記録を15秒更新しました。
  7分10秒−20分25秒−28分29秒−37分59秒。
 最後はもう明らかにジョギングの領域を超えるくらい必死に走ってしまいました。
 今月上旬にも同じようなことを言ったけれど、佐倉朝日までにあと1分更新して36分台に乗せたいね。
 というか、スピードも重要だけれど、いい加減そろそろもう少し長い距離を走らないと。
 正月に2日連続で22キロ走って膝を軽く壊して以来20キロ以上走っていないからな。
 将棋のソフトとの対戦成績は現在87勝24敗。
 前回の途中経過が54勝22敗だったから、あれからの勝率は凄まじいものがあります。
 あと13勝1敗で行けば100勝&勝率8割到達。
 新ソフト購入の日は近い。


1.1月22日(日曜日)  「河口湖戦役@真意」    13.52点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.準優勝。
  都道府県対抗男子駅伝で、東京チームがまさかの2位。
  最初から最後まであんなに無難にまとめるだけの実力が東京にあったとは。
  母校の選手が出場していれば、喜びも一層大きくなったものですが、そこは残念。
 次回は優勝を「と言いたいポール」(SLAMDUNK風)だけれど、どうかね。
  あと、熊本県のアンカーであり、箱根の優勝メンバーでもある東洋大の大津君の、あのピッチ走法好きだな。
  まだ2年生らしいから、来年以降は彼にも注目して大学駅伝を楽しみたいと思います。
  最後に、空に消えてった打ち上げ花火。
  おーめでとー!!!!ばーかやろうー!!!!
  そして、さーよならー!!!!


1.1月21日(土曜日)  「下段の香に力あり」    2.75点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. さすがに寒い。
  個人的ルールとして、雪が降るか、氷点下になった場合には暖房をつけることにしていますので、今年初暖房。
  まあ、これで寒いとか言っていたら、釧路のあいつに笑われてしまいそうなものです。
  ということで、さすがにジョグは無理でしたが、冬の寒さにも負けず、打ちっ放しへ。
  空いているのかと思いきや、結構混んでいて驚きました。
  あそこにいるお父さん連中、よっぽどゴルフが好きなのか、よっぽど家にポジションがないのか。
 


1.1月20日(金曜日)  「金は引く手に好手あり」    3.08点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.ダル離婚。
  正式な金額は分からないはずなのに、養育費がやたら高額だとしてサエコさんが責められていますが、
 基本的に養育費に関しては実務上算定表なるものがありまして、
 双方の収入に応じて、なるべく従来通りの生活水準を維持できるだけの金額になるようになっていますので、
 巷間で噂されている金額も、夫婦双方の収入状況からすれば、あながち法外な金額ではないのだと思いますし、
 むしろ婚姻期間中はもっといい暮らしをしていたんだろうから、凄いものです。
 まあ、でもあの算定表も年収が5億円とかの人を想定していないだろうから、
 厳密にはどのように決定されるのか分からないところはありますが。
 そして、その養育費をしっかり子どもの養育に充ててくれるかも分かりませんが。


1.1月19日(木曜日)  「開戦は歩の突き捨てから」    4.75点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.昇段。
  というわけで、約2ヶ月間にわたる段位認定試験の結果、アマチュア三段に昇段しました。
  平和主義者ゆえに相手の王様を詰ますことに苦しみを覚えたことと、
 単純に引っ越しをしたことと、サッカーの方が面白かったことを理由に、1級昇級を最後に約20年間遠ざかり、
 羽生さんの王座失冠に衝撃を受けて一念発起して再開した将棋ですが、
 2ヶ月間ゴルフの時間を少し頂いて精進を重ねて一応結果を出すことができました。
  ペーパーレベルの三段と、道場通いをして連勝街道を時速300キロで爆走していた頃の1級とでは
 どちらが強いかは正直分かりませんが、さすがに小学生時代の自分よりは強くあってほしいよね。
  再開にあたっての一応の目標は四段昇段でしたので、これからも時間を見つけて精進していきたいです。
  それにしても、周りの女性連中が続々と結婚していくというのに、
 将棋のアマチュア三段に昇段して喜んでいる自分はいったい何をやってるんだろうな(笑)
 ラッシュライフ!!


1.1月18日(水曜日)  「位を取ったら位の確保」    5.91点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. あゆ離婚。
  長くは続かないだろうとは思っていたけれど、まさか1年とは。
  しかしまあ、栄枯盛衰がここまで露骨に表れてしまう人も珍しいね。
  かつて、間違いなくあゆは現代に不在のカリスマ的存在だったんだよ。
  AKBの人気も嬉しくある反面、小粒な人ばかりになってしまった印象は否めません。
 カリスマになって時代の先駆者となることよりも、赤信号みんなで渡ればなんとやら、なんだろうな。
  日本人の気質には合っているのかもしれませんが、それはそれで寂しいものです。


1.1月17日(火曜日)  「角には角」    6.79点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.1月16日(月曜日)  「桂先の銀定跡なり」    7.40点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. ゴルフ。
  スコアを見れば一目瞭然というか、一緒に回っている小森や中嶋からすれば、
 こいつ何でこんな短時間に下手になるんだよ、って話なのですが、
 いったいどこにこの低迷の原因があるんだろう、
 と暇で暇で死にそうな時に死ぬよりはましだろうと思って考えてみました。
  練習不足。まあこれに尽きるよね。事務所コンペの直前の半分も練習していないからね。
  パター。これも若干影響ある気がするんだよな。前に使っていたものと若干タッチが違うんだよね。
  コンペ名。そういえば、これが変わってからほとんど勝ってないよね(笑)
  うん、きっと争奪する気が起きないんだ、そのせいだ。
  なんてことは、まるでない。(伊坂幸太郎@「砂漠」風)
  トップ画像にお褒めのお言葉を賜り、恐悦至極に存じ奉ります。


1.1月15日(日曜日)  「銀は不成に好手あり」    8.46点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.電王戦。
  対局自体は昨日で、ゴルフのプレー中も物凄く気になっていました。
 個人的な予想としては、残念ながらボンクラーズが勝つだろうと思っていて、一方で、良い意味での裏切りを期待していたのですが、
 やはり血も涙もない最強コンピューター相手には太刀打ちできませんでした。
 ただなあ、負けるにしても、棋譜を見る限り、往年の永世棋聖の実力が発揮されることなかったのが残念です。
  玉飛接近すべからず、の禁を破り、不格好な囲いで飛車が働くことないまま、記念王手もなく完敗だもんね。
  来年以降はついに精鋭棋士が参戦するらしいので、期待しています。
  そういえば、将棋の話ですと、私の将棋の段位取得が確定しました。
  残念ながら目標だった4段には到達しないことは分かっていますが、初段か2段か3段のどれかです。
  楽しみにしていただける方は、最終結果発表の木曜日を震えて待っていてください。


1.1月14日(土曜日)  「5I>松田」    9.46点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 第18回蓮見絢子争奪ゴルフコンペ@本庄児玉
  結果は111打(55−56)
 ということで、今回も駄目といえば駄目でした。
  OBによる前進4打、バンカーショットミス、3パットの連発で、このスコアはやむをないでしょう。
  往年の(と言っても半年前ですが)輝きが戻ってくるにはもう少し時間がかかりそうです。
  地獄を見た河川敷2連戦よりは状態は良くなってきているし、
 今日も少ないながら、何度か光るものがあったように思いますので、まあ、この調子で頑張ります。
 今回もグラスホッパーが比較的善戦していて、負けるかもしれないとほんの一瞬思ったこともありましたが、まだ大丈夫。
 ティーショット、特化してしっかり練習します。
  そして、愛しのPWよ、もうすぐザオリクかけてあげるのでしばし眠れ。


1.1月13日(金曜日)  「金底の歩岩より堅し」    2.24点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3.


1.1月12日(木曜日)  「大駒は近づけて受けよ」    3.87点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.


1.1月11日(水曜日)  「敵の打ちたい所に打て」    4.09点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.1月10日(火曜日)  「三歩持ったら端攻め」    5.32点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. これでいいんだ、これで・・・
 もーーーー人生やめてーーーーーー!!
  それでも人生は続くのだ。
  (名作「イエスタデイをうたって」第1巻より)
  「手おくれになるまで 気づかない
  悲しみは 積み重なる
  そんなことだらけ」
 (B’z@満月よ照らせ)

  俺は何をやってんだろうねえ。


1.1月9日(月曜日)  「金は斜めに誘え」    6.86点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.平清盛。
  今度の大河ドラマはなかなか楽しめそうだ。
  少なくとも、前作よりは。そして、来年よりも。
  決して坂の上の雲を超えてくれとは言わないから。


1.1月8日(日曜日)  「玉は下段に落とせ」    7.09点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 体調不良&終日睡眠。
  書くこともないので、金曜日にいつもの10キロのジョギングコースの
 コース新記録を出した時のチェックポイント毎の通過記録を書いておこう。
  7分10秒−20分32秒−28分31秒−38分14秒。
  従来は、大田原マラソンの直前の記録で、7分21秒−20分44秒−28分44秒−38分31秒。
  あの頃より10キロで17秒速く走れるなったんだから、
 今フルマラソンを走ったら単純計算で1分以上速くなるということだな、と信じてます。
  記録をあと1分更新して、3月下旬の佐倉朝日健康マラソンへ。
  それが終わったら「地球儀を回して世界100周旅行」にでも行きたい。
  やさしくなりたい。


1.1月7日(土曜日)  「西横浜戦役@一生に一度の夜でした」    8.74点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 第17回蓮見絢子争奪ゴルフコンペ@朝霞台
  結果は118打(61−57)
  だめだ、敗軍の将は兵を語らんのです。
  グラスホッパーが風邪引いたらしく、軟弱者!!とセイラさんばりに平手打ちをしてあげようとも思ったけれど、
 今考えてみると実は自分もあの時豪快に風邪を引いた気がします。
 風呂に入っても全身の悪寒が全く取れず、恥ずかしながら軟弱者は自分でした。
  それにしても、毎年箱根駅伝が終わったこの時期に風邪引いている気がするな。
 まだ先の話になるだろうけれど、余命が年末までに尽きますという事態になったら、
 それこそ死ぬ気で箱根駅伝までは生き延びたいね。
 最終戦、エマリー散華。
 I am here and you are there, in the human system.


1.1月6日(金曜日)  「玉の腹から銀を打て」    38.20点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 似ていると思うもの。
  矢澤と小栗旬。
  平賀と橋詰。
  設楽兄弟と高松。
 きゃりーぱみゅぱみゅと益若つばさ。
  上からマリコと抱きしめちゃいけない。
  つーか、きゃりーぱみゅぱみゅ、かわいいな、おい。


1.1月5日(木曜日)  「端玉には端歩」    40.43点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.冬休み終了。
  暇なことは暇でしたけれど、仕事するよりはずっといいし、暇なら暇なりにやることもあるというか、
 無趣味だと思っていた自分にも結構趣味があることにも気がつきました。
  よく走ったし、将棋も勉強したし、ゴルフも練習したし、本もたくさん読んだし、箱根も全部見たし、
 ウエイトもしたし、酒もたくさん飲んだし・・・ってこれほとんど一人でできるやつじゃん。
  つけまつける、めちゃくちゃ良い曲だね。
  いいなーいいなーそれいいなー。


1.1月4日(水曜日)  「5三のと金に負けはなし」    42.07点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3. 続・箱根駅伝。
  朝から東洋大学の選手が日テレの各ニュース番組に出演していました。
  山の神は面白いんだか面白くないんだかよく分からない人だな。
  瀬古には「将来は僕が1号車の解説を・・・」みたいな話ができるのに、
  篠田麻里子には「AKBに興味がないので・・・」だもんな。
 にわかのファンなのかもしれないけれど、一応目の前で声援を送ってくれた人相手に、
 もっと心遣いというものがあってもいいんじゃないのかな、と勝手に思いました。
  全体的に東洋の選手は地味だったけれど、田中くんはいい味出してました。
  来年は5区の区間賞は誰になるのかな。そして、タイムはどれくらいなんだろう。
  インフレ状態になってしまうけれど、また新しい山の神の降臨を期待しています。
  どうでもいいけれど、某巨大掲示板で、今回5区を走った国学院の寺田君を「山の民」 と命名した人、天才だね。
  新春初大笑いでした。


1.1月3日(火曜日)  「寺田交差点」    44.62点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(40分)

3.箱根駅伝復路。
  ただただ東洋が強かったとしか言いようがない駅伝でした。
  そして、20年以上見てきて、面白かったのかつまらなかったかこれほどよく分からないレースはありません。
  上位陣は早稲田が明治の後塵を拝した以外には安泰だったし、シード権争いも特に無風状態ですし。
  それでも、東洋大学の偉大なる記録にはただただ唖然としました。
 21秒の差を縮めるために、ここまで徹底的に積み上げてきた執念が全て爆発したような気がします。
 あれだけ素晴らしい新記録を樹立するシーンを生で見ることができて良かったです。
 ひょっとしたら今回の記録が破られるのは、コース変更までないのかもね。
  それにしても、東洋の選手があれだけのリードを保持しながらも、
 最初の5キロを14分半切るペースで突っ込んでいく姿を見て、もう箱根駅伝も前半抑えて後半に備える、
 という駒沢黄金期の常勝スタイルでは太刀打ちできなくなってきていることを実感しました。
 コンディションの違いこそあれ、少し前まで11時間10分くらいで総合優勝していなかったっけ。
 東洋大学の駅伝スタイルが箱根駅伝の新時代のスタンダードとなっていくことでしょう。
 箱根駅伝の高速化は、長い目で見ればマラソンのレベルアップにもつながっていくことでしょうし、
 テレビ的にも放送時間が短くて済むし、何かとメリットは大きいと思います。
  ・・・嗚呼、今年も箱根駅伝が終わってしまって、毎年恒例のことながら、喪失感は甚大です。
 山の神も卒業してしまうし、これから1年間どうやって生きていけばいいんだろう(笑)


1.1月2日(月曜日)  「僕が苦しいのは1時間ちょっとなので、福島の人に比べたら大したことないです」    35.79点!

2.昨日の練習・・・・JOG×22キロ(90分)

3. 箱根駅伝往路。
  事前番組は眠かったのでパスしましたが、朝8時にはしっかりテレビ前でスタンバイ。
  箱根バイトをやっていたときは、朝6時に眠い目をこすってスタジオ集合だったんだよな。懐かしい。
  母校早稲田も特に大失敗はなくて、そこそこ頑張っているけれど、今回は東洋が強すぎますね。
 1区が区間4位、2区3区が区間2位と、ここまででも出来すぎなのに、4区の1年生がまた区間賞だもんな。
 さすが今の東洋で1年生でレギュラーを張るだけのことはあるね。あそこが大きかった。
 そして、5区は山の神の最終章にふさわしい、まさに神話の世界だね。
  4年間毎年楽しみにしていました。本当にお疲れ様でした。
  東農大の彼も本当にお疲れさまでした。
  あんなに瀕死の状態でも、あの地獄の坂をキロ5切って走ってるんだから、大したものです。
  最後に、瀬古が「今日は暑い、日射しが強い」と言ってしばらくした後に、雪が降ってきたのには吹きました。
 持ってるねえ。


1.1月1日(日曜日)  「曇りなき 心の月を先だてて 浮世の闇を照らしてぞ行く」    28.91点!

2.昨日の練習・・・・JOG×22キロ(110分)

3.あけましておめでとうございます。
  毎年思うことだけれど、まだこのHPの更新続けてるんだね。
  今年も毎年恒例の親戚回りから、駒沢公園を走り初め。
  走り始めから体が重くて、おっさんジョガーに抜かれないように走るのが精一杯でした。
 元旦から走っているような気合の入った人たちだから、普通に皆さん速かったです。
 それでも、昨年同様キロ4を切るペースで押し切って息絶え絶え敵艦を轟沈しました。
 15キロくらいから膝も痛み始めて、何でこんなに疲労困憊なんだろうと考えてみたら、昨日も20キロ以上走ったんだよな。
 年末忘年会等の飲み会ラッシュで、練習をさぼっていたから、良い感じで距離が踏めて良かったです。
  まあ、そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。