8月の日記

8月の日記
愛しさのアクセルをもっと踏み込んでよ〜思い出を振り切るスピードで〜愛しさのアクセルを〜あなた加減してる〜これ以上愛しちゃいけないと〜どこかセーブするのは〜嘘をつきたくないから〜






1.8月31日(水曜日)  「私は貧弱な真実より華麗な虚偽を愛する」    40.32点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 変顔(へんがお)。
  あれって、基本的に普段の自分の顔は全然変ではないということが前提のはずだから、
 要するに、自分の顔が可愛い(格好いい)と自信を持って思っている人がやるものだよね。
 そして、変な顔をしてもそれなりに可愛い(格好いい)と言われるいうことも分かっているはず。
  そのギャップが許されるレベルだから面白くて笑いになるのだろうけれど、テレビを見ていて、
 たまに元々の顔がそうでもないだろ、という人があれをやっているのを見ると、
 可哀そうだからチャンネルを変えてあげます。


1.8月30日(火曜日)  「表現し、伝達すべきことが失くなった時、文明は終わる」    42.61点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 問う人と語る言葉のなかりせば身は武蔵野の露と消えなむ(大石内蔵助)
  表現し、伝達すべきことも、問う人も語る言葉もないので、文明が終わるよりも、
 内蔵助が切腹するよりも前にこのHPが露と消えなければいけない気もするのですが、
 一応、今年最大の決戦を間近に控えているので、もう少し待ってください。
  某最近ゴルフの話題ばかりのブログより。
  「前まではアイアンでもスライス気味だったのが、最近はフック気味。
 ドライバーは相変わらずスライスなんですが、スタンスをクローズドにしてつかまりをよくしてます。」
  ・・・専門的すぎて一般読者に意味が伝わらないよ(笑)
  翻訳すると「前は距離を刻むためのクラブで打って右に曲がってしまう傾向があったのですが、
 最近は逆に左に曲がってしまいます。遠くに飛ばすためのクラブで打つと相変わらず右に曲がりますが、
 右足の位置を若干下げて、右に行かないようにしています」
 まあ、どっちにせよ、分からないよね(笑)


1.8月29日(月曜日)  「本当に何かをやるというのは惨めに混乱して骨の折れることだよ」    44.73点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 室伏@金メダル。
  正直、失礼ながら過去の選手なのかなと思っていましたし、当然メダルを取れるなんて思っていませんでした。
 それが決勝になると80Mオーバーを連発。失礼しました。
  6投目、銀メダルの選手が80Mラインを超えた時、
 これは負けたんじゃないかと思ったものですが、辛くも6センチ差で劇的勝利。
 あれは鳥肌立ったね。ハンマー投げを観戦してこんなに興奮したのは初めてでした。
  そして、ウイニングスロー。
  終わった後のカメラ目線のポーズ、あれは格好良かったね。絵になります。
 今大会でこれ以上メダルを取るのは難しいかもしれませんが、
 金メダルが1個あれば、ダイスケ的にもオールオッケー(T.M.R@HOT LIMIT)。


1.8月28日(日曜日)  「可能性が減って、悔恨が増えていく」    46.98点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. フライング・ボルト。
  これが別の選手だったらここまで物議を醸すことにはならなかったのかもしれませんね。
 新ルールは国際大会では今回の世界選手権が初めての適用なんだっけ。
  それで1発目の適用対象者が絶対王者だというのだから、やっぱり歴史に名を残す人は違いますね。
 さて、フライング即失格のルールについては、
 個人的には自分が短距離種目をやっていた頃には2回で失格だったこともあって、
 1回で即失格というのは競技者の立場に立てば辛いものがあると思います。
  それでも、改正前の「2回目にフライングした選手が失格」というルールよりは現行ルールの方がまだ公平かなと思います。
  そりゃあ、ずる賢い選手であれば1回故意にフライングするよね。
  そして、現役当時からずっと思っていたことだけれど、
 やっぱり審判が主導でピストルを鳴らすというシステムがどうにも納得いかないんだよね。
 何で毎回異なる審判と毎回呼吸を合わせなければいけないのか、全然分かりませんでした。
  「よーい」から号砲までの時間を一律に決めてしまって、あとは自動に電子音を鳴らせばいいと思うんだよね。
 それでもフライングする選手は1発で失格でもいいと思います。
  まあ、何にせよ「2回でアウト」の頃が一番よかったと思うので、
 もし改正するのであればあの頃のルールに戻してほしいです。
  本当に、誰がこんなルールにしたんだ。本当に興ざめです。
  自分が高校最後の試合でフライングして引退になっていたら、きっと発狂していたな。


1.8月27日(土曜日)  「残り香」    48.30点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 第11回山田紫織争奪ゴルフコンペ@富岡。
 結果は96打(44−52)
  前半は快調だったのに、後半大ブレーキで、後半だけならついに小森に負けてしまいました。
 ここしばらくは安定して覇権を握っていられたのに、ここに来て世代交代の機運が高まってきたね。
  これから1か月、今年最大の決戦も控えていることもあるので、今まで以上の緊張感を持って練習します。
 それが終わったら、ゴルフは一休みしてマラソンに集中します。いや、仕事しろよ。
 まあ、良い方向に考えれば、1週間前くらいの最悪の状態を抜け出して、どうにか負けなかったということは大きいです。
  1週間前は、まともにボールにクラブが当たらない状態でしたからね。
 ショートコースで少し調子を取り戻したとはいえ、ハイスコアは望めないだろうし、
 日の出の勢いの小森の後塵を拝することも十分にあり得ることだったので、
 今回ほどゴルフ行きたくないと思ったことはありませんでした。
  久しぶりに負けず嫌いの魂に火をつけてくれたこともありがたいことです。
  今日のスコアも決して悪いものではなかったのですが、これほどまでに悔しいと思えるのは、
 きっとそれなりに一生懸命取り組んでいる証拠なんだろうね。

 そういえば、中嶋がティーショットで奇跡の飛距離マイナス10センチ達成!!(笑)
  逆に、300ヤード飛ばすより難しいんじゃないの。


1.8月26日(金曜日)  「人というものは自分に一番にあった場所にその影を残していく」    41.42点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. ディック・ノースが台所だとして、さて、自分は・・・今のところ織田Fかな。
  久我山中高を除けば、大学の授業の出席日数を凌駕するほど通い詰めた場所はあそこ以外にないからな。
  死んだら織田Fに散骨してくれ、と言いたいところだけれど、それもなかなかいい迷惑だね。
  明日の運転手が富士Q(特定を避けるため伏字にしておきます)で豪遊していた一方で、ばっちりエヴァを地上波鑑賞。
  Q(伏字ではない意味で)は来年秋に公開だってね。
  まあ「ハンターハンター」や「イエスタデイをうたって」や「驚愕」を待っていられるのだから、余裕で待てる時間です。
  あれ、アスカ普通に生きてるんだね。男塾かよ。
  というわけで、いつもの如くゴルフ前日はテンション荒ぶりすぎて、今回も睡眠時間2時間で群馬県へ。


1.8月25日(木曜日)  「愛されるよりも愛したいマジで」    43.82点!

2.昨日の練習・・・・JOG×15キロ(75分)

3.


1.8月24日(水曜日)  「大前君」    36.65点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 第10.5回山田紫織争奪ゴルフコンペ@東戸塚。
 結果は32−44−34−29。(1周9ホールでパー27)
 というわけで、夏休み2日目も朝からショートコースで武者修行してきました。
 1周目は前回の感覚を取り戻すので精一杯で、期待の2周目で猛チャージ、
 と思ったら、パーすら1つも取れずにぶっちぎりのワースト(笑)
 絶望的な気分にもなりましたが、ここでやめたら男が廃る(十気風)ということで、
 追試の3周目でまた調子を取り戻して、怒涛の4周目で待望の猛チャージ。
 怖いくらい狙った所に打てた上に、ついに悲願のバーディ奪取。
 パー27で29打って、この先ここのコースでこれ以上のスコアをたたき出すことはあるのでしょうか。
 そして、夕方は「失われた心の震えを回復するために」(村上春樹風)1年以上ぶりに織田へ。
 年間200回くらい通っていたあの頃が懐かしいです。
 集まり散じて人は変われどあの頃と同様に陸同会員は水郷前を陣取っていました。
  結局織田行ったとか言いながら代々木公園をぐるぐる回っていただけなので、いつの日か再びトラックを走れるといいね。


1.8月23日(火曜日)  「原理的に人生というのは不公平なんだ」    27.53点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.


1.8月22日(月曜日)  「絶え間なく冗談を必要とするくらい真剣な話」    29.05点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.徳光さん。
  24時間テレビ恒例のあの企画、いつも思うけれど趣味悪いよ。
  練習する時間もないような多忙な70歳の老人を60キロ以上走らせて、
 途中で万が一のことでもあったらどうするんだよ。
 やるならそれこそ壮健屈強な若者を集めてギネス記録でも狙うくらい真剣にやってほしいね。
 というか、節電とかいう概念は24時間テレビには通用しないのかね。
  個人が冷房の設定温度をどうのこうの議論しているのが馬鹿らしくもなります。


1.8月21日(日曜日)  「Different strokes for different folks」    31.74点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 久しぶりに、といっても1週間ぶりにクラブを握った。
  先週あんなに調子良かったウッドが、というか、全クラブが最悪の調子。
  今日がラウンドだったら小森はおろか中嶋にも負けていたかもね。
  1週間打たないだけで、こんなに驚異的に忘れてしまうものなんだね。
  まさに砂上の楼閣。
  いつもは1カゴ(60球)も打てば満足なんだけど、
 今日は打っても打っても調子が上がらないので3カゴ(180球)の乱れ打ち。
  ようやく150球あたりから徐々に感触を取り戻し始めて、何となくこんなもんかなというレベルで終了。
  駄目だね。今数年ぶりに個人的株価が全面ストップ安で監理ポスト行きだわ。
 まあ、こんな時もある。


1.8月20日(土曜日)  「友達というのは第三者の介在を必要としない自発的なものです」    33.02点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 甲子園決勝。
  やっぱり住民票を移したとはいえ西東京代表が優勝すると嬉しいね。
  春は神奈川、夏は西東京。気分いいです。
  それにしても日大三高の打撃練習はいったいどうなっているんだ。
  毎年あんなに強力な打線をどうやったら編成できるようになるんだ。
  金属バット使っているのが反則に思えてくるくらいです。
  ただでさえ、毎年打線は全国トップレベルなのに、今年はおまけに投手まで優秀ときているから負けるはずがないね。
  優勝までの道のりを振り返ってみると、全国制覇の日大三高相手に一番健闘したのは、
 西東京大会決勝の相手だった早実なのかもね。
  そして、そんな早実相手に母校が負けてしまったのも仕方ないよね。
  ってことで、母校の予選敗退を多角的に慰めながら、来年度以降に期待をしたいところですが、
 朝5時から朝練習を始めて、夜遅くまで練習している王者相手に、
 朝練禁止で7時くらいには完全下校の母校が勝てるとは思えないな。


1.8月19日(金曜日)  「僕が真剣にそれを選びとろうとすると、それは逃げていく」    35.61点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 全く欲しくないものは手に入らない。
  少し欲しいものは少しは手に入る。
  それなりに欲しいものはそれなりに手に入る。
  でも、本気で欲しいものは、本気で手に入らない。
  50兆円欲しいわけではないし、超絶美女が欲しいわけでもないし、
  永遠の時間が欲しいわけでもないし、無限の可能性が欲しいわけでもない。
  もっと、全然取るに足らないものが真剣に欲しいのだけれど、
  なかなかどうしてそういうものに限って
 追いかけても追いかけても逃げて行く月のように、指と指の間をすり抜ける、バラ色の日々よ。
  良い曲だ。


1.8月18日(木曜日)  「僕は主体的になにひとつ選択していない」    37.48点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.そろそろ分かる人には私が最近何の本を読んでいるか分かりそうだね。
 そこまで行かなくとも、誰の本か、くらいは分かりそうなものです。
  そう。私は主体的に何一つ選択していません。
 大きいところでいえば、中学受験も大学受験も司法試験も就職も、クラブ対抗も関東選手権も、
 何一つ、自分がこうしたいと思って主体的に決断したことはありません。
  じゃあお前は一体何をしたいのかと問われれば、やっぱりいつまでもベッドでゴロゴロしていたいです。
  でも、どうもそればかりでは生きてはいけないらしいから、
 仕方なく、生きていくために必要だと思われる、色々な選択肢が描かれたカードをババ抜きみたいに引けと言われて、
 嫌々引いたカードのとおりに生きている、というのが私です。
  そんな人生もありでしょう。決して素敵ではないけれど、それも人生。
  何もかも積極的、主体的、能動的に意思決定して、その道を行くばかりが人生ではありません。


1.8月17日(水曜日)  「人間は一瞬にして年を取るんだ」    39.80点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.その昔「過ぎ去らない過去」を「現在」というようなことを書いたことがあったと思います。
 その「過ぎ去らない過去」もいつか「過ぎ去る」日がやってきます。
  そして「過ぎ去った」と認識した時に、人は(というか私は)一瞬にして年を取るような気がします。
 そういう意味では、最近いくつかの大きな山を越えて、一気に老成してしまった気がしないでもありません。
  おい、何なの最近、隕石俺に命中しすぎだろ。


1.8月16日(火曜日)  「金は幾らでも使えるのに、本当に使いたいもののためには使えない」    41.96点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.幾らでもは使えないけれど、後半は全くもってそのとおりです。
 だからこそ、金が入ってくれば来るほど、喪失感が肥大していくような錯覚を覚えるんだろうな。
 文句を言いながら税金を払うことがそれほど嫌いではないけれど、
 社会全体に薄く広く拡散してしまうよりは、できることなら逆の形で使いたいよね。
  野球、面白くなってきたね。
  カープも日大三高も頑張ってほしいものです。


1.8月15日(月曜日)  「七色@午後の光の中」    43.34点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.無謀と希望と絶望を教えてくれた人。
 私が、3駅分の距離に自転車ではなく電車を使うようになり、
 ハーフパンツではなく、長ズボンを穿くようになり、
 サンダルではなく靴を履くようになったことに対して、あなたが違和感を覚えたのと同じように、
 あなたが通常の一人称を使い、流れるような日常会話をするようになったことに対して、
 私も名状しがたい寂寥感を覚えたものでした。
 近況の話をした。
 AKBの話をした。
 仕事の話をした。
 少し昔話をした。
 テレビの話をした。
 欲しい物の話をした。
 高校野球の話をした。
 猛暑の話をした。
 いつからこんな普通の話をするようになってしまったのだろう。
 私たちはもっと、何というか、親友の背後から笑って機銃掃射をするような、
 一種の欠落的狂気を含んだ社会不適合性をどこかに垣間見せる間柄ではなかったっけ。
 そうじゃないんだよ。何で俺の話を普通に聞いてるんだよ。そうじゃないだろ。
 時計買うからって付き合ったら文字盤の色でピンクか青かで悩んで、
 私に意見を聞いてピンクがいいと答えたら、自信を持って青を買うくらい俺の話なんか聞くなよ。
 気づいていなかっただろうけれど、店員失笑していたぜ。
 もっと言えば、その後のファッキンで飲み物奢ってもらった時も店員失笑していたぜ。
 嗚呼、麗しきニート時代。
 それはいいとして、もっと圧倒的な不合理さ、理不尽さでノモンハンのロシア軍の機甲兵団ばりに完全武装して、
 「ぬののふく」しか身に纏っていない私に鎧袖一触の勢いで攻めてきてくれよ。
 そういう絶望的な不対等さをどうにかこうにか跳ね返しながら関係の均衡を保ってきたはずなんだよ。
 そんな合理的で対等的で普遍的な話なら他の人とでもできるんだよ。
 まあ、それが人の成長であり、時の流転であり、自然の摂理なのだといわれれば、それまでなんだろうけれどね。

  I am here and you are there.
  In the human system. 


1.8月14日(日曜日)  「たぶん君が美しすぎるからだ」    45.73点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.8月13日(土曜日)  「フェアウェイ・エクスプロージョン」    40.05点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.第10回山田紫織争奪ゴルフコンペ@鴨川。
 結果は91打(45−46)
 パー7つ、ボギー7つ、ダブル2つ、トリプル1つ、+5が1つ。
 鴨川にゴルフをしに行く日が来るとは、年を取ったものだね。
 そういえば、そもそも、最初はマルキに泊まってゴルフでもできたらいいね、
 くらいの気持ちで卒業生連中とゴルフを始めようとしたんだよね。
 ところが、色々調べていくと、さすがにデビュー戦で行くような場所ではないだろうということで、
 ある程度場数を踏んでから行こうぜ、ということで先送りになったという経緯があったので、
 実際に場数を踏んでこの日を迎えることができて良かったです。
 今日は、派手なミスもいくつかあったけれど、ロングゲームが終始安定していたのが良かったです。
 ドライバーの軌道修正&飛距離UPもうまくできたし、前回新戦力に加わった7Wの威力は今回も素晴らしいものでした。
 今後の課題は、もうパーオン率の向上に尽きますね。
 そのためには、残り150ヤード前後のセカンドショットの精度をいかに上げるか。
 7Iが今の調子ではちょっと厳しいから、鍛えないとね。
 余談ではありますが、マルキは今日も大盛況で、お客さんも満員でした。
 あの別館にはどこかの大学のサッカーサークルらしき団体が宿泊していました。
 きっと夜はあの頃の私たちと同じようなことをやっているんだろうな。


1.8月12日(金曜日)  「そういうものの集積を人は文明と呼ぶのだ」    31.71点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.「平野綾 事務所退社」
 声優さんにしては最近何かとゴタゴタの多い人です。
 ハルヒ役やっているうちに、あのイカレ具合の悪い部分が脳内に転送されてきてしまったのかな。
 いずれにせよ、これで3期も映画も遠のいてしまったような気がしないでもないです。
 おっ、もう今週が終わってしまった。
 ゴルフの前日というのはテンションが上がりすぎて全然眠れません。
 おまけに全米プロゴルフもやっているから、ついそちらを見てしまうと、もう朝です。
 ということで、睡眠時間1時間でいざゴルフ@鴨川に出陣。


1.8月11日(木曜日)  「おじい〜さんの〜ルルル〜」    33.76点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.「なっち、5歳年下俳優と交際」
 ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
 まあ、報道の限りでは押尾さんよりはよっぽどマシだろうし、そろそろいい年だからいい夢見てほしいものです。
 全然ありえない話なんだけれど、10年前のモー娘が今活動していたら、AKBとどっちが人気あるんだろうな。
 つんくよりも秋元さんの方がやり手っぽいから後者の方が売れていたかもしれないけれど、
 センターの一騎打ちなら個人的にはなっちの圧勝ですね。
 懐かしいな。
 モー娘がいたから(ってこともないかもだけど)高校陸上部時代のあの辛い冬季練習も耐えられたんだろうなと思う一方で、
 もう少しモー娘トークをセーブして練習に精を出していたらもっと速くなっていたんじゃないかなと思わないでもないから、
 この上にさらにAKBがいようものなら、練習時間がより削られて、
 もっと駄目なまま終わっていたかもな。
 嗚呼、青春の日々よ。


1.8月10日(水曜日)  「時代は流砂の如く流れ続けるのだ」    35.19点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.「富士山救助隊、ムダ出動過去最多」
  登山が格別好きなわけではありませんが、諸所の因果により3回登った経験者であることは間違いありません。
  確かに、毎回5合目付近に明らかにカジュアルすぎる格好をした人が大勢います。
  7合目くらいで帰ってくる気なら止めませんが、あれで山頂まで行こうというのは、ちょっと命知らずも甚だしい。
  きっと、ああいう人たちが軽い気持ちで富士山に来てはみたものの、
 あまりの過酷さに簡単に音を上げて、無駄に救助を求めて、感謝もしないんだろうな。
  救急車の無駄出動も税金の関係で問題になっていますけれど、これもこれで酷い話です。
 自然は怖いものです。一切手加減してくれません。
 多少大袈裟だけれど、 山へ行くなら母なる大地に、海に行くなら母なる海に還っていく覚悟が必要です。
  それが嫌なら、悪いこといわないから、冷房のきいた部屋でテレビでも見てなさい。


1.8月9日(火曜日)  「セックスの領域でフェアネスというものがどれだけの意味を持つのか」    37.07点!

2.昨日の練習・・・・JOG×15キロ(75分)

3.


1.8月8日(月曜日)  「なぜ名瀬@獅子吼」    39.64点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 第9.5回山田紫織争奪ゴルフコンペ@東戸塚。
 結果は36−32−35。(1周9ホールでパー27)
 三鷹(見たか)、五代、じゃなくて小森!!(めぞん一刻風)
 というわけで、夏休みを取ってショートコースデビューしてきました。
 お盆休みにはまだ少し早く、また、燃え盛る火炎の如き猛暑とあっては人が大勢いるはずもなく、
 1ホール5分以内というハイペースでコースを回りました。
 最近の筋トレの成果が出ているのか、はたまた気のせいなのかは分かりませんが、
 飛距離が少し伸びてきているような気がします。
 SWで100ヤード、PWで110ヤード、9Iで125ヤードと、
 各クラブで約10ヤードずつ飛んでしまったものですから、1周目は結構飛距離の調整に苦労しました。
 慣れてきた2周目はショットもパットもまずまず良くて、
 さあ3周目と思ったら今度は空腹と疲労でどうにもなりませんでした。
 27ホール以上は料金固定で回り放題らしいのですが、そんなに回る体力がありませんし、
 それ以上回っても効率の良い練習にはならないんじゃないかな。
 それにしても、コースの最長ホールが120ヤードくらいだと思っていたら
 140ヤード弱あって、9Iを全力で振っても届かなかったのは残念でした。
 次回はしっかり8Iを持っていきます。
 ショートゲームも即席で鍛え上げましたので、
 これで絶賛改良中のウッドたちが大曲がりしなければ、今週末の紫織争奪も安泰でしょう。


1.8月7日(日曜日)  「ないものが、なかった」    32.56点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 帝京。
 相変わらず強いですね。監督も相変わらずです。
 勝った後に流れる校歌ももう20年前から覚えています。あの校歌好きだな。
 初めて高校野球を意識してみるようになった頃から東東京代表といえば帝京で、
 緒戦で負けることはほとんどないから、自然と校歌が脳裏に刷り込まれていくわけです。
 小学生時代の私にもう少し野球の才能があれば、
 中学受験してまで野球部のない(ってことは入学してから知ったんだけどね)あの学校に行くこともなかっただろうし、
 自然と帝京の門を・・・叩いていたらどうなっていたかね。
 今思えば、野球の才能の前に団体競技が向いていないだろうから、なかなか大変な思いをしていたことでしょうし、
 扱きに耐えたり、スタンドで応援する根性もないだろうから、結局すぐに退部していたことでしょう。
 そして、行き着く先は結局陸上部だったんだろうね。
 全ての道はローマに通ず。

  「真理を求めて〜行く野は広く〜石神井の流れの清きに立ちて〜
  帝京われらが相寄るところ〜社会の人たる〜ほこりに生きん〜」


1.8月6日(土曜日)  「夏の始まりに、乾杯!!」    34.27点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. おい、もうすぐ暦の上では秋じゃなかったっけ(笑)


1.8月5日(金曜日)  「要するに我々は代償行為を求めているのだ」    27.83点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.


1.8月4日(木曜日)  「一度死んでしまえば、それ以上失うべきものはもう何もない」    29.66点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.心筋梗塞。
  嘘だと言ってよ、バーニィ。
  どこかに全てを司る神様が存在するのであれば、随分惨い仕打ちです。
  予兆も全くなかったらしいから、デスノートに名前を書かれたくらいしか原因が浮かびません。
 つまりは、現実的には全く信じられないということです。
  そうか、日韓共催のW杯では、スタメンだったんだ、懐かしいものです。
  あの時、強烈な勇姿を見せてくれた若武者が10年もしないうちに、
 しかも、サッカーのキャリアを終了させることなく、天に召されるとは、衝撃この上ないです。
  まだまだやり残したことがたくさんあったことでしょう。
  きっと所属チームをJ2、J1に昇格させる日を夢見ていたことでしょう。
  まだまだこれからだっただろうに。
  そんなことを考えていたら、何だか、ジョギングするのも怖くなってきたな。
 人通りのない道で倒れたら、きっと助からないだろうな。


1.8月3日(水曜日)  「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」    31.41点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.まあ、8も酷いのかもしれないけれど、NHKもなかなかどうして酷いものです。
  時間の都合がなかなか合わなくなったということもあるかもしれませんが、ついに大河ドラマを見るのをやめました。
  さすがに「大胆な恋愛観に悪いけどついて行けない」(GLAY@Lovers change fighters,cool)です。
  篤姫の高視聴率の再来を目論んだのでしょうが、そうは問屋が卸しませんて。
  あの登場人物たちは明日をも知れぬ戦国の世に何をやっているんでしょうか。
  男性は必要以上に無能に描かれていて、女性は必要以上に恋愛と(スイーツ)に精を出し、天下人に対する敬意はナッシング。
  あの番組、NHK大河ドラマと銘打っているだけに、かえってバラエティ番組以上に非常に悪影響だと思います。


1.8月2日(火曜日)  「信念は嘘よりも危険な真理の敵である」    33.02点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.そもそも、そんなに嫌なら見なければいいと思うんだよね。
 送りっ放しの放送局にも問題はあるかもしれないけれど、
 見るか見ないかの選択権はこちら側にあるわけだし、嫌なら見ないというのが一番理に適っていると思います。
  あのテレビ局だって、株式会社なんだし、色々と事情はありましょう。
 他局の問題は盛んに報道するくせに、今回の騒動に関しては自局のニュース番組では取り上げないんでしょ。
  情報を受け取るだけならテレビ以外にも選択肢はありますし、
 最初からテレビ局に公平無私、品行方正な放送なんて期待していません。
  ただなあ、サッカーの試合は生で見たいし、そこにテロップが「韓日戦」になっていたら、
 不愉快だろうけれど、見ないわけにはいかないから、見なければいいを貫くのは現実には難しいのかもね。


1.8月1日(月曜日)  「好きな歴史上の人物は『神様』」    35.64点!

2.昨日の練習・・・・JOG×15キロ(75分)

3.8。
  何かイエモンのアルバムのタイトルみたいだな(笑)
  「絶対見ない」とか言われると、見たくなってしまうものです。
  早速テレビつけたらやっぱりあの国の歌手の特集を盛大にやっていました。
  本当にやってるんだなあ、とか思っていたら、いつの間にかゲストが板野友美になっていました。
  確かに毎週特集を組まれたらちょっとな、とは思いますが、思っていたほど占拠率は高くなかったような気もします。
  それよりもともちん、好きな歴史上の人物、神様って。
  「板垣死すとも退助は死なず」(たかみな)も好きだけど、これも結構好きだな。