3月の日記

3月の日記
かごの中であの夢は〜一人だけの妄想にした〜たとえ空が晴れていても全然忘れてない〜全然忘れてない〜あおむけで眠りたい〜




1.3月31日(水曜日)  「SUBWAY」    74.91点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 高校野球。
  日大三は圧勝したものの、帝京が負けてしもうた。
  密かに願っていた東京代表同士の決勝は夢のまた夢。
  あとの興味は日大三の優勝のみ。
  ただ、あんまり強すぎても母校と同じ西東京地域なので、母校の夏の甲子園が・・・
  ってまずは都立に負けないことですね。
  明日から働き始める人は頑張ってください。


1.3月30日(火曜日)  「野球は3アウトから」    76.36点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 昼食後に散歩していて、何とかベイスターズの本拠地の球状の前を通りかかったら、
  球場の外が何やら騒がしく、公園には大勢の座り込み組がいました。
  どうやら、今日が本拠地での初戦らしく、応援団も気合が入っているようでした。
  その気合が5月まで持てばいいけどな、とか、この人たち仕事してないのかな、
 なんて意地悪いことは思わず、最下位球団とはいえ熱烈なファンはいるもんだな、と素直に感心しました。
 高校野球では、日大三に続いて帝京が準々決勝進出。
  9回裏2アウトから同点タイムリー打てるあの精神力の1%でも分けてほしいものです。


1.3月29日(月曜日)  「ユルゲン・ハーバーマス」    78.36点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(44分)

3.我らがカープの中日との開幕3連戦を見て、何となく今年の展開が分かった気がします。
  やっぱり、ルイスの抜けた穴は大きいし、それ以前に投手のコマが圧倒的に足りません。
  打線もフィオが入ったくらいで他には特に得点力大幅向上という気もしないし。
  今年は今村や堂林の成長待ちの時期なのかな。
  良い意味で期待を裏切ってくれるのを楽しみにしてます。
  何だかんだで応援はしているので。

  龍馬伝、竜馬と弥太郎の無理矢理な絡みがなければ面白いんだけどなあ。
 あと、武市さんと後藤のキャラが酷い。


1.3月28日(日曜日)  「鋼鉄の魔城」    80.70点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 今年はまだ言ってなかったな。

  「春は、嫌いだ」
  進歩ないねえ(笑)


1.3月27日(土曜日)  「隕石が落ちるまで」    82.69点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 朝起きてテレビをつけると、そこには懸命に白球を追いかける甲子園球児。
  嗚呼、この光景を見て何度ため息をついたことか。
  試合に負けて腹を切りたいとか言った監督もいるし、
  結構内実はどす黒い世界なのかもしれないけれど、
  そんなものどこの世界も同じことだし、気にしません。
  少なくとも今でも私は甲子園を見て素直に感動できます。


1.3月26日(金曜日)  「AV小説」    84.21点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.


1.3月25日(木曜日)  「恋愛体質」    79.35点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 3月25日といえば、我が母校の卒業式。
  陸同最終年度の頃の1年生も無事に(ほとんどの人が)卒業。
  最後くらい一言かけてあげましょうか。
  好き嫌いは別にして、やっぱりこの世代は中嶋君でした。
  好き嫌いは別にして、お疲れさん。
  そして、好き嫌いは別にして、おめでとう。
  4年間かけて君は永遠の宿敵であるセロテープを追い抜いてくれました。
  君の4年間の全力疾走は決して無駄ではありませんでした。
  まあ、それでもガムテープにはまだまだ勝てないけどね。
  これからも(あくまで車とipod限定で)よろしくお願いします。


1.3月24日(水曜日)  「ビリ出勤」    81.28点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. これは厳密には25日の話題だけど、
  嵐の誰かが「甲子園出場経験のある東京の高校」というお題に対して、
  真っ先に「久我山!!」と答えていました。
  意外に嬉しかったけど、何でその高校名を知っているんだろう。
  まあいいけど、嵐、いいじゃん。
  全然関係ないけど、トクダネから中野美奈子がいなくなっちゃった。
  なかみーの後任が微妙なのでこれからは日テレにしようかなと思います。


1.3月23日(火曜日)  「最近AKBが好きな自分にちょっとイラッとします」    83.71点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.俺じゃないよ(笑)
  最近どの雑誌にも出てるよね。
  あの子たちギャラの配分どうなっているんだろう。
  睡眠不足&二日酔い。
  おまけに3連休だったし、陸同イベント(?)に行ってしまったこともあって、
  自分が今何をしているのか、何をするべきなのかも軽く忘れていました(笑)
  あれ、俺学生じゃなかったっけ、と普通に思ってしまう自分が嫌だ。
  嫌じゃないけど(笑)


1.3月22日(月曜日)  「保健所VS狂犬」    85.06点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 朝練無し、リレー無し、11時解散!!
  12時、駅で昼食。
  5人で。
  13時、家に到着。
  ・・・4人で(笑)
  21時、家の近くで夕食。
  ・・・・・・4人で(笑)

  最後に、主催者の方々、ありがとうございました。
  次は夏に黒姫に☆


1.3月21日(日曜日)  「カスロウの件」    78.90点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 船橋合宿。
  自分が最終年度のM2だった頃の世代が集結。
  集まり散じてまた集まっちゃった導かれしアホたちに栄光あれ。
  でも、記憶がほとんどないぜ。
  精神年齢はあの頃から微動だにしていないのか(笑)


1.3月20日(土曜日)  「若松が大学を卒業しました(^▽^)/」    73.90点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 5世代下の子たちがもう卒業か、と思うとちょっと感慨深いね。
  まあ、普通は大学4年で卒業するから重ならないはずなんだけど(笑)
  そういう意味では、間接的ではありますが、大学院に行って良かったです。
  女神の画像、大事にします(笑)
  卒業おめでとう。


1.3月19日(金曜日)  「ゲキ酔いです」    66.84点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 副幹事長が幹事長を批判したら、即解任とはね。
  もちろん、どこかのサークルの話ではなく、どこかの政党でのお話。
  いよいよ自由のない民主党の本領が発揮されてきたのでしょうか。
  昔、自民党が強かったのは、政党内部で公然と派閥が形成されていて、
 執行部の重鎮を批判することが日常茶飯事で許されていたことも理由の一つだったと思います。
  政権与党の身内で活発に議論することで野党の存在意義をそれとなく消すことはなかなかの上策だと思います。
  攻撃は最大の防御。


1.3月18日(木曜日)  「妖怪に似ていると言われませんか」    59.35点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. バスに乗っていたら、隣りに座っていた青年のイヤホンから豪快な音漏れが。
  曲は図ったかのように「サヨナラバス」。
  タイミング良すぎるだろ。
  クジラやイルカや鶴岡八幡宮の大銀杏やクロマグロやトキを保護するのもいいけど、
  その前に助けてあげるべき我らの同族が世界中にいると思うんだけどね。


1.3月17日(水曜日)  「気違いと間違い」    61.94点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 親に手紙を書くというのは、思っていた以上に照れくさいものです。

  「世の中に さらぬ別れの なくもがな 千代もとなげく 人の子のため」(在原業平@伊勢物語)


1.3月16日(火曜日)  「山川草木集めて早し最上川」    63.21点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.


1.3月15日(月曜日)  「秘めよ剣」    65.45点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 毎年地味に気になる母校の東大合格者人数。
  今年は、何と・・・2人。
  2人って、よく見ると佐久長聖よりも下。
  駅伝でも勝てないというのに。
  もう隣りの西高に勝てとは言わないから、
  まずはせめて二桁いってほしいものです。


1.3月14日(日曜日)  「アホと菅平」    67.90点!

2.昨日の練習・・・・JOG×8キロ(40分)

3.


1.3月13日(土曜日)  「LOVE SEES THE LIES」    69.28点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. まさか宮様に無体な行為をする子どもがいるとはね。
  いじめっ子の親は震えあがっちゃうよ。
  どんな有形無形の不利益を受けるか分かったものじゃない。
  というか、仰々しく記者会見なんかやらなくていいから、
 東宮大夫あたりが学習院に直行して問題児に多少の教育的措置を施して事態を葬り去ってくれればいいのに。
  開かれた皇室もいいけど、こんなもの開かないでくださいよ。


1.3月12日(金曜日)  「日曜日の夜の憂鬱」    66.39点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.我が業界の長を決める選挙の結果、あろうことか主流派が負けてしまいました。
  今まで自分の投票が死票になったことはなかったと思うのですが、今回で連勝記録はストップです。
  ヴェンゴシ人口なんてもっと増えていいと思いますけどね。
  そうなれば収入は減るかもしれないけど、仕事が減って労働時間も短くなるだろうし、
 何よりも、この民主主義社会の中でもっとこの業界が枢要な地位を占めるためにはある程度の人数がいなければね。
  質がどうのこうのなんてどうでもいいことです。
  質が悪いものがなければ、質が良いものもありません。
  良し悪しなんて相対的なもの。
  テストだって、全員が100点だったら、全員最下位でもあるわけです。


1.3月11日(木曜日)  「先を見ろ 見えるはずない 先がない」    68.47点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.高速無料化の社会実験実施に対してJRがクレームだってね。
  つい最近ガソリンが高騰して、車を乗り控えて電車乗車率が上がった時にはホクホク顔だったのに、
 ちょっと都合悪くなるとすぐにこれだ。
  みずほもJALもJRも共通して言えることだけど、
  こうした陳情の際の言外に秘められた「うちが潰れたらどうなるのかな」的な無言の恫喝が極めて不愉快です。
  会社の99%以上占める中小企業がバタバタと潰れているこの時代に大した神経です。
  そこに競争原理は働かないのか。
  そもそも新幹線料金が高いんじゃないのか。
  たぶんね、高速料金がどうなろうと、車が好きな人は車に乗るし、電車が好きな人は電車に乗ります。
  最後は好き嫌い。


1.3月10日(水曜日)  「去勢乙」    70.26点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 裁判官から自分が書いた書面を褒められる、
 なんてことは今後そうそうないことだろうから大切な記憶として封印しておこう。
  それはそうと、相変わらず体調が酷い。
  全身の節々が痛くて立っていても座っていても辛かった昨日よりはまだましだから、
  正直、峠は越えたかなと思うけれど、まだ前日比85%くらい。
  最近の少年とコミュニケーションを取るときはワンピースの話をしておけば鉄板、
 なんて思っていたけれど、そうでない子も結構いるのね。
  はっせさんなんか全巻揃えてるのに(笑)


1.3月9日(火曜日)  「あの頃モテすぎてました」    75.52点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 花粉症であることを頑なに認めない人がいます。
  この季節に突然鼻水や激しい咳が出ても
  「これは風邪です」という具合に。
  私はそれとは逆です。
  風邪を引くということが心底許せないらしく、鼻水や咳の症状が現れても
  「これは花粉症です」という具合に。
  花粉症はもう仕方ない。
  随分前に潔く軍門に降りました。
  まあ、単なる花粉症で高熱のあまり意識が朦朧とすることはないよね。
  年取ったなあ。


1.3月8日(月曜日)  「アネッサの屈辱」    80.91点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.先日、某携帯ショップに行きましたところ、
 現在の契約プランよりもお得だというプランへの変更を勧められました。
  この「お得」って言葉が非常に気に入りません。
  「汚涜」と勝手に漢字変換してあげたくなります。
  こちらにとって、お得ってことは、利用者にとって、全体的な負担金額が減少するということでしょうか。
  もしそうなのであれば、私が契約プランを変更すると、会社側にとって損失をもたらすことになるのでしょうか。
  経済的利益を追求する集団がこの不景気にそんな間抜けなことを推奨するはずがありません。
  いいんだよ、もっと会社人でいる時間は会社の利益を露骨に優先してくれて。
  その方がこちらはかえって安心します。
  結局、プランは変えませんでした。
  現在使用している携帯ももうすぐ4年ですけれど、変える気は一切ありません。
  株も金属も携帯も人間も(?)、大事なものであれば、長く持っているのが一番です。


1.3月7日(日曜日)  「征旗天を翳らす」    82.03点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 日本選手団の苦戦が連日報道されるようになると、かならず引き合いに出されるのが強化費用の話。
  やれ、あの国はいくらなのに、日本はこんなものだ、みたいな感じ。
  いくらでしたっけ、年間27億円でしたっけ。
  そういえば、アレックス・ロドリゲスの年俸は20億円くらいだったような。
  まあ、私ももう少し予算を増やしてもいいのでは、と思います。
  その前に同行する役員の数を大幅削減するのが先ですけど。
  選手がエコノミーで役員がビジネスクラスだなんて、どういう神経しているんだか。
  結局、オリンピックは、多かれ少なかれで国別対抗の代理戦争の色彩を帯びているものです。
  そして、人間も生き物である以上、戦いを避けて通ることは難しいです。
  それでも、あくまで代理は代理。
  真央ちゃんがキム・ヨナに負けても賠償金を支払ったり、領土を取られたりなんてことにはなりません。
  おまけに、誰も死にません。
  血みどろの殺戮を延々と繰り返すことを避け、平和に寄与する大きな一要因になりうるのであれば、
 あと100億円くらい出してもそんなに惜しくはないと思います。
  最新式のステルス戦闘機、5,6機くらいのものじゃないの。
  あ、東京五輪招致で100億円使ったんでしたっけ。
  まあ、予算を増額したところで、選手まで行きわたれば、の話ですが。


1.3月6日(土曜日)  「言葉は飛翔する」    84.23点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3.


1.3月5日(金曜日)  「到着しました」    79.52点!

2.昨日の練習・・・・REST

3. 前から薄々思っていましたが、点数が高すぎますね。
  いい加減「飲み会があると結構点数が飛躍的に上昇する」という原則は例外を設ける必要がある気がします。
  週に2回飲み会があるだけで毎週点数が漸増していくのもなあ。
  正直あまり面白くない飲み会もあるだろうし。
  とにかく、80点級の高水準を維持しているような生活を送っている自信はありません(笑)


1.3月4日(木曜日)  「巡り合いと殴り合い」    74.06点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. そういえば、先月の17日をもちまして、このHPも怒涛の8周年。
  アクセス数も更新意欲も全盛期に比べれば激減しているのですが、
  なぜやめないのかといえば・・・何ででしょうね(笑)
  惰性もあるし、もったいないという意識もあるし、継続は何とやらというし、
  はっせさんがまだやめないからというのもあるし、
  まあ、いろいろです。
  毎度気になるのですが、自分が大学院2年の時の1年生が卒業しようとしているこの時代に
 いったい誰がここを見ているのでしょう。
  さて、果たして9周年は来るのかね。


1.3月3日(水曜日)  「Did you sleep well?」    76.20点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3. 今の2倍働いたら、今の2,5倍給料上げると言われたら、どうしましょう。
  今も大して働いていないけれど、まあお断り。
  職業人であるのも大事だけど、何も考えない生の人間である時間も大切にしたい。
 もともとそんな大したやつでもないんだしさ。
  最近、ようやく大便がいい感じの硬さになってきました。
  私にとって心身の調子のバロメーターはそこです。


1.3月2日(火曜日)  「PASS ME BY」    78.37点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.3月1日(月曜日)  「ミッシング・リンク」    80.41点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(25分)

3. 一つの山を越えた。
  別に高い山ではない。
  というか、砂場の砂山くらい貧弱で小さくありふれた山だったかもしれない。
  それでも、今日は私のヴェンゴシ人生で、生涯忘れない日になる気がしたりしなかったり。
  そうそう、後のことは頼んだぜ。
  これでもそれなりに心配しているんだからさ。
  次は別の世界で会おう。