2月の日記

2月の日記
思い切り〜抱き寄せられると心〜あなたでよかったと歌うの〜 X'masなんて〜要らないくらい日々が愛のかたまり〜




1.2月28日(土曜日)  「地方に行った方がいいよ」   49.24点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.2月27日(金曜日)  「俺に黙って」   52.37点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.YACCHIMATTA。
  あまりに眠くて傍聴中に寝てしもうた。
  いや、正確には寝てないよ。うん、寝てない。
  眠気をこらえるのに必死のあまり、ひたすらノートに意味不明なことを書きまくって、 その記憶が全然ないだけです。
  後から読み返してみたら
  「静岡は人不足」
  だって。
  なんのこっちゃ(笑)


1.2月26日(木曜日)  「二人の距離を越える言葉は」   45.95点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.「神様にとって人間の一生はどのくらいの時間でしょうか」
  「うむ、1分かな」
  「では、神様にとって人間の1億円はどのくらいの金額でしょうか」
  「うむ、1円かな」
  「では、神様、私に1円を分けてください」
  「うむ、1分待ちなさい」
  神!!


1.2月25日(水曜日)  「大錯簡」   47.68点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.昨日のタイトルは東洋大学の覚せい剤密輸事件のことです。
  痴漢の失態を柏原が帳消しにしてお釣りが来るくらいになったのに、今度は覚せい剤密輸とは。
  それも約1キロ、末端価格2億円。やる気まんまんだな。
  そういえば、この前馬場駅を通ったら高校生がわんさかいたから何かと思ったら入試期間だったんだね。
  自分も受けたんだよな。というか合格したんだよな。ん、したよな(笑)
  まあ、何はともあれ合格しようとも不合格しようとも、君に幸せあれ。


1.2月24日(火曜日)  「柏原が何人抜いても追いつかない」   49.26点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.最近中曽根元総理の著書を読みました。
  戦前戦後を駆け抜けてきた偉人に対する畏敬の念を持って読み始めたのですが、読まなきゃ良かったかな。
  序盤の「私は日米開戦には反対だった」とか「上官の大尉に食って掛かった」という時点で失望を隠せませんでした。
  今となれば何とでも言えます。誰も検証できないんですから。それが長老の最大の強み。
 あの戦争で万が一日本が勝利を収めていたら逆のことを言っていたでしょう。
  上梓された当時存命だった双璧の宮沢喜一の名前が一回も出てこなかったのはまあそういうことなのでしょう。
  全体的な内容は、自慢話と、最近の日本がいかにだめであるかと、
 アメリカのやることなすこと大賛成というような感じで、特に何も得ることなかったなという感じでした。
 ああはなりたくないな。


1.2月23日(月曜日)  「インク戦争」   51.48点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.今日ほど今日が休みだったらと思ったことはないかも。
  それはまあいいとして、アカデミー賞受賞、凄いね。
  日本国民にとって久しぶりに明るい話題なんじゃないのかな。
  全世界に酔態を晒した直後にこの栄誉。
  逆じゃなくて良かった(笑)


1.2月22日(日曜日)  「極楽も 地獄も先は 有明の 月の心に 懸かる雲なし」   53.72点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.大河ドラマ、今回もなかなか面白いね。
  上杉謙信役の阿部寛と、織田信長役の吉川晃司がいい味出している。
  でもこの両者はもうすぐ死んでしまうから、そこから先がちょっと心配。
  妻夫木はいいんだけど、直江兼継という人物の地味さはどうにもなりませんな。
  あと、オープニングテーマがファイナルファンタジーシリーズのどこかで聞いたことがあるような気がするんだよな。


1.2月21日(土曜日)  「赤点@ボロが出る」   49.30点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.2月20日(金曜日)  「来るもの拒めず」   45.16点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.


1.2月19日(木曜日)  「間を取って」   47.34点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.そろそろ本格的に最終の進路を決めなきゃな。
  ついこの前合格したばかりのような気もするけど時間は待ってくれない。
  さあ、どっちにするか。
  最後は、コイントスかな(笑)


1.2月18日(水曜日)  「うんてい修習」   49.76点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.ボスの指令で昼間に日比谷公園で雲梯(うんてい)をやりました。
  慣れない動きはするものではなく、膝が鉄の柱に激突しました。
  運動できるキャラで通っているので、こんなの全然痛くないふり。
  泣き顔でスマイル。


1.2月17日(火曜日)  「午前も午後も」   51.44点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.出勤時にはエレベーターを使わず階段を登っています。
  2ヶ月前は10階。
  先月から12階。
  今・・・19階。
  いいかげんしんどいぜ。


1.2月16日(月曜日)  「あのあれが超美人」   53.79点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.というわけで結局辞任してしまったわけですか。
  何でこうただでさえ総大将が困っているときにさらに足を引っ張ってくれちゃうのかな。
  弱り目に祟り目。
  そういう巡り合わせも含めて運も実力のうちなんでしょうね。
  こりゃ麻生さんは解散総選挙して戦わうことはしないだろうね。
  9月まで逃げ腰のまま300議席を維持して火中の栗は次に拾わせると。
  それにしても、小泉内閣の郵政民営化に反対だったとおっしゃっていたけど、皮肉なことに
  現在自民党が衆議院を制しているのは麻生さんが反対なさった郵政問題を争点にして選挙に勝ったからなんだよね。


1.2月15日(日曜日)  「幻影の残香」   55.27点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(55分)

3.いや、全世界に酔態というか醜態を晒してくれましたな。
  あれ素直に酒飲んでましたと認めればよかっただけの話だけだと思います。
  「すいません、ちょっと酔ってしまいました。さすが本場のワインはおいしいですな〜」
 とでも言ってくれれば豪放磊落ということでそこまで悪い印象にはならなかったかもしれないのに。
  薬のせいにされても。どこが作ったどんな薬だよ。製薬会社怒るぞ。
  それに、無理矢理会見の場に現れなくてもよかったんじゃないかな。
  体調不良とか取材とか急病とかジャンプの作家みたいな適当な理由つけてさ。
  財務大臣になるくらいだから将来も嘱望されていただろうに、もったいないな。


1.2月14日(土曜日)  「花は桜、君は何とか」   57.34点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.約1ヶ月半ぶりくらいに11キロジョグコースのベストを更新。
  それも従来の記録を1分半くらい上回ってキロ4も切ってしまう自分的に大記録。
  それはもはやジョグではないことは明白なのですが、
 久しぶりにこのコースでやるからには更新しないといけないような気がしてきてつい頑張ってしまいました。
  前の記録は箱根の復路が終わった直後でテンションが最高潮だったこともあって、
 そういえばこの時も従来の記録を1分半更新したものでした。
  あれは箱根の恩恵だろうという何とも不可思議な信念があったのですが、意外にあっさり超えてしまいました。
  このままのペースで行けば日体大記録会デビューもありえなくもないかもしれなかったりしなかったり。
 つまり、練習メニューに書いてあるタイムは必ずしも正確ではないこともあるということです(笑)


1.2月13日(金曜日)  「突然ですが電話ください」   56.37点!

2.昨日の練習・・・・JOG×5キロ(20分)

3.野球のルール改正で、ランナーがいない場合、ピッチャーは15秒以内に投げなければならなくなったのだと。
  どうも、試合時間の短縮を一層促進させる方向らしいですね。
  15秒が長いか短いかは実際ピッチャーやったことがないから分からないけど、
 困惑している選手が多いようなので、やっぱり短いのでしょうね。
  ただ、甲子園のことを考えると高校生はとてもテンポよく投げている気がするので、
 高校生にできてプロにできないこともないだろうからそのうち定着ことするのでしょうね。
  それにしても、野球業界も視聴率の低迷もあって、大変なんだな。
  試合時間が長かろうと選手は特に困らないはずなのに、いったい誰のためのルール改正なのか。
 テレビ様には逆らえないんだな。


1.2月12日(木曜日)  「読んだふりフェイク」   51.65点!

2.昨日の練習・・・・JOG×16キロ(80分)

3.その昔、今は亡き(?)前村さんが後輩たちを目の前に大演説を打っていました。
  「俺はお前らに奢るためにバイトしてるんだよ!!」
  ほえ〜・・・と感心しながらこのKUSOゴツイ2歳下の後輩を眺めていました。
  そこにふと思ったんだけど、
  その「お前ら」に私は含まれていないよな。
  後輩から見たらどっちが先輩だか分からなかったことでしょう(笑)


1.2月11日(水曜日)  「ベンチプレス177キロ」   53.47点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.立て看板「犬の一人歩きは禁止されております」
  ・・・誰に言ってるの?
  まさか、犬じゃないよな(笑)


1.2月10日(火曜日)  「マシンガンをぶっ放せ、旅人、Love is Blindness」   50.90点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.「負けたら岡ちゃん解任も!?」
  一言も会長はそんなこと明言していません。
  ただ、ホームで負けたら致命的だと言ったに過ぎません。
  その通り。ホームで負けたら致命的です。
  いい加減何とかの一つ覚えみたいに、「負けたら解任報道」やめてくれないかな。
  要は2位に入ればいいわけで。そして、もし負けてもまだ2位。
  局地戦に負けたくらいで指揮官を変えることがどれだけマイナスなことか。


1.2月9日(月曜日)  「いかにも」   45.17点!

2.昨日の練習・・・・JOG×10キロ(50分)

3.「法の目的は平和であり、そのための手段は闘争である」という言葉があります。
  平和達成の手段が闘争って結構な皮肉です。
  世界中で起こっている戦争の目的も平和なんだよね。
 戦争のために戦争している人はきっといない。
  好きで戦争している人もきっといない。
 悲しいけどこれ、戦争なのよね。
  だから、誰もが平和を願う限り、戦争はなくならない、んだろうな。


1.2月8日(日曜日)  「来年の・・・」   47.42点!

2.昨日の練習・・・・JOG×15キロ(75分)

3.孔子様は論語でおっしゃいました。
 吾、十有五にして学に志す。(義務教育を終わったら普通だよね)
  三十にして立つ。(30まで何やってたんだよ)
  四十にして惑はず。(どんだけ未練がましいんだよ)
  五十にして天命を知る。(というか人生50年だろ)
  六十にして耳順ふ。(もう少し人の話聞けよ)
  七十にして心の欲する所に従へども、矩を踰えず(70歳までやり放題だったのかよ)
  当時の70歳って今では100歳とっくに超えてるよね。
  結局人生好き放題生きましたってことなのかな。


1.2月7日(土曜日)  「選抜」   44.50点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.久しぶりに走りました。15キロ。
  いやあ、まずいね。来月は立川があるのに。
  あと1ヶ月だからそろそろちゃんとやらないと。
  ロードを走るとき、どこを走っていいのか、ちょっと悩みます。
  車に乗っているわけではないから車道ではないけど、だからといって歩道かといえば歩いているわけでもない。
  車道と歩道を字のまま解釈すると、どちらも不適当なわけです。
  キロ4って時速15キロで、一般人の自転車と同じくらいか少し速い。
  衝突したらそれなりの事故に発展しないでもない。
  走りたければそれ専用のところで走れって話なのかな。


1.2月6日(金曜日)  「YOU CAN FRIDAY」   41.17点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.アメリカの大統領の演説は英語の学習教材に最適らしい。
  TOEICの悪意に満ちたような早口に比べればあの演説は実に分かりやすい。
  ただ、あんな感じで話せるようになるには相当の修行が必要なことでしょう。
  難しいそうなことを難しそうに話すのは誰にでもできます。
  難しいそうなことを簡単に話すのは実に難しい。
  簡単そうなことを簡単に話すのはもっと難しい。


1.2月5日(木曜日)  「じゃあ旗立てておくので」   43.64点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.夢に小森が出てきました。
  400Mを48秒26で走ってました。
  フォレストガンプ(古いか)みたいな堅苦しいフォームで。
  もちろん完敗。
  夢で良かった。


1.2月4日(水曜日)  「痛惨省」   46.93点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.ボスから昼食に誘われました。
  あれーこんな店入っていいのー。
  あれー昼からこんないい物食べていいのー。
  まあ、たまには気分転換も必要だよ。
  和やかな談笑も交えつつ食後にいざ会計。
  あれ、そういえば財布の中やばかったような。
  大丈夫かな。誰が会計するんだろう・・・って自腹かよ。
  何とか10円玉を積み上げて、残金9円くらいになりながらも支払い完了。
  明日からまたカレーだね。


1.2月3日(火曜日)  「廃棄処分する方が高いよ」   49.29点!

2.昨日の練習・・・・REST

3.テレビをつけたら
  トップニュースが「花粉情報」
  次のニュースが「若麒麟の大麻問題」
  平和だ。


1.2月2日(月曜日)  「失敗する可能性のあるものは必ず失敗する」   52.47点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(55分)

3.不景気と就職難。
  日本国内に会社の数は500万社くらい。
  そのうち上場している企業は4000社くらい。
  誰もが知っている企業は100から200くらいかな。
  そりゃあ、就職難だよ。最初からかなり可能性を絞っているんだから。
  というか、誰でも知っている会社に正社員として就職することが簡単だった時代があったのか。
  就職難って、開成中や東京大学に入学するのが難しいって今さら言うようなものだと思います。
  難しいから挑みがいがある。高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな。
  倍率は関係ない。開成中や東大法学部だって倍率は3倍。
  不景気は関係ない。勝つ人は何も言わず勝つ。負けてすぐ立ち上がる人は次に勝つ。あとは次も負ける。


1.2月1日(日曜日)  「ということは」   55.20点!

2.昨日の練習・・・・JOG×11キロ(55分)

3.ビル・ゲイツの年収はアメリカ国民下位所得者層4割の年収の総額とほぼ同額だそうです。
  つまりアメリカの人口を約2億5000万人とすれば、1億人。
  親亀の格差社会は尋常ではありませぬなあ。
  それにしても、ビル・ゲイツ1人と1億人か。
  「三国志」最強の武将呂布奉先は合戦で敵の兵1万人に相当したという話がありますが、全然勝負になりませんね。
  まさに事実は小説よりも奇なり。