10月の日記

10月の日記
夕闇〜迫り最後の〜夜が明けたら〜泳いでく〜静寂の海に〜眩しい〜笑顔に〜こ〜の胸を焦がして〜溺れてく〜何処までも〜強く抱いた〜まま〜海より〜深くて〜苦しいこの恋よ〜二人は〜記憶に〜永遠の鍵を〜掛け〜さ〜よなら〜真夏に〜燃〜えて終わる恋よ〜追憶のマーメイド〜FOREVER〜




1.10月31日(日曜日)   「将来のビジョンはインザダーク」   43点!

2.今日の練習・・・・VS明治大学法科大学院(筆記)

3.変な夢を見た。「小机競技場選手権」って試合に出場してた。そこで内田はタバコが吸いたいからって理由で決勝を棄権して代わりに国原さんが出ていた(笑)近藤さんは100Mハードルに出場していて何故だか最後の20Mくらいは上り坂というハンデにも負けず優勝していた。俺は結局最後まで走らなかった。何しに行ったんだろう(笑)今日は朝から明治大学法科大学院試験。午前中は先鋒小論文。テーマは簡単に言うと環境と法。そのまんまじゃん。2時間の試験時間のうち半分で完全解答。間延びしすぎ。束の間の休息の後次鋒憲法。差別的取扱と居住移転と条例。これまた瞬殺。中堅は刑法。共同共謀正犯。これまた瞬殺。まあ公法は元から得意だからな。んで小休止して副将民法。俺にとって鬼門現る。債権者取消権と無権代理。明らかに難しかった。ってか他の人に取っては簡単なのかもしれないけど(笑)いやあ参った参った。大将は商法。有限会社と株式会社と合名会社がなんたらかんたら。いやあこれまた難しいって。小問10個ってやる気あるのか。めんどくせえよ。得意な科目が先にあって良かった。まあここは大丈夫だろう。尾崎の仇はとったぜ。たぶん。とにかく字を書きすぎて腕が麻痺した。握力もなくなって帰りの切符買った直後に切符落とした。それ握力関係ないか(笑)クラブ対抗まであと7日。


1.10月30日(土曜日)   「だめだ、今日は何も浮かばない」   46点!

2.今日の練習・・・・REST

3.今日は終日ひねもすとにかく勉強。集中力の維持もまずまずできているからこれならクラブ対抗終わったらすぐに受験生に戻れそうだわ。ついに日本人人質事件で死者が出てしまいましたね。渡航を希望する理由はさっぱり分からないけど日本人がむざむざと殺された事に対していい気持はしませんね。明日はVS明治大学法科大学院。一日中拘束されるみたいなのでこれまた大変です。ってか最近急に勉強していて字を書きすぎていて手が痛い。明日5科目分も試験答案を書けるのかもちょっと疑問。裏日記はあとラスト7話で期限のクラブ対抗前日までもあと7日なので試験の終わった来週7話更新します。明日試合があるという妹が駅まで(徒歩10分)バスで行くとかふざけたことぬかすから「走っていけよ!!」って言ったら「だって試合行く途中に事故とかよくあるじゃん」だって(笑)お前タッチ読みすぎだよ!!雨どんどん降ってほしいね。クラブ対抗前日まではね。えっ人質殺害別人だったの!?クラブ対抗まであと8日。


1.10月29日(金曜日)   「21世紀のハイ☆チーズ」   53点!

2.今日の練習・・・・SD練習

3.今日は1限2限とも斬って午前中勉強。まあ試験前だから許してくれ。3限中国古典(児玉 7点)に出席。といっても勉強内容は商法だけど。尾崎が隣りでせっせと書いてくれてるノートをいつか拝借しに伺いましょう。帰って今日は武蔵野で練習。やっぱり日没前を後とでは体感気温の差が歴然だね。明日からたぶんしばらく雨だろうからそのまま休みましょう。最近ゆずのライブも近いこともあってずっと聞きまくってるけど今回の作品は岩沢くんキレてるね。『始まる時に始めの合図なんて必要ないさ 君が前に歩き出した それが全ての始まり』しびれたね。とても良いできだと思います。昔からいろんな意味で(ラジオとか)どちらかというとサブリーダー岩沢派だった私的には嬉しいです。ゆずは大学受験時代非常にお世話になったしオールナイトの最終回のエンディングでさよならバスとか嗚呼青春の日々を生演奏していた時は思わず少年も勉強中断するくらい泣いたものです。懐かしいな。ってことで岩沢派(やんのかコラ!シアム風)早く垣花を追放してオールナイトに帰ってきてほしい。今日はゆず中心にお送りしました。自衛隊はやく帰ってこいよ。帰ってきて新潟で働こうよ自衛隊。クラブ対抗まであと9日。


1.10月28日(木曜日)   「絶対」   61点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は夕方に新学行くまで勉強。昨日から引き続き11時間もの時間を割いて民法撃破。今宵は8時間ほど費やして刑法を撃滅せんと欲す。新学行ってみたら陸同の人は誰もいなかった。軽く補強してストレッチ入念にやって終わり。え〜一つだけ、一つだけ言わせてください(高田延彦風)今シーズン(といっても4ヶ月ですけど)始まって以来自分なりに破竹の快進撃で今日まで来ましたけど、はっきり言って最近調子が悪いです!!どうも横浜がピークだった気がしないでもありません!!風邪もひいてます。ハムも痛いです。やばいです。ヒロシです。あとクラブ対抗までに何回走り練習できるかは分からないけど何とかしたいですね。新潟の地震報道を連日見ていて連日胸の痛む今日この頃です。天災とはいえご冥福をお祈りします。クラブ対抗まであと10日。


1.10月27日(水曜日)   「あ〜れ〜」   65点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×3(16秒7)200×10(24″1〜24″9)

3.今日は午前中に出願資料を集めて無事一橋大学法科大学院出願完了。もし書類審査で落とされたら受験料を返してくれるらしいのでその金で河口湖マラソンにでも出ます。そんな期待はしないで待っててください(笑)しばらく勉強して今日は寒いから太陽の出ているうちに練習してしまおうということで織田へ。4限は斬りました。織田行ってみたら気温も全く上がらず寒い寒い。150を本当は5本やるつもりだったけどあと2本やってたら確実にシーズンが終わっていただろう。心肺機能回復を目指してひたすらインターバル10本。ジャージ履いたままだけど頑張りました。疲れた。それにしてもこの気温はすっかりシーズンオフな気がするのは俺だけではないでしょうね。最近頭の中をSLAMDUNKが支配しているよ。SLAMDUNKコンパが無性にやりたくてたまらない。堀田「歴史に名を刻め〜お前ら!!ハイッ!!」桜木軍団「歴史に名を刻め〜オマエラ!!」晴子ちゃん「変な応援・・・」みたいな感じで。クラブ対抗まであと11日。


1.10月26日(火曜日)   「あなたと握手」   62点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は2限保険法(大塚 7点)今日はやっと新しいレジュメに進んだ。ってか年間通して4つくらいの単元しか進まないのね大塚君。3限は休講だったので部室行ってよだとウイイレ。勝ったり負けたり。豪快なボレーシュートで轟沈。3年間ずっと曜日別部室でゲームしている自分の姿をふと考えてみてたまたま部室に1年生がいたから「まさか俺って部室でゲームしているイメージしかないのかな」って聞いてみたら水島は社交性に長けていて「そんなことないです」って言ってくれたけど梶田は「あー・・・」素直すぎるぞ(笑)まあクラブ対抗見てなさい。そこでそんな軟弱イメージは一蹴してしんぜよう。天気は走りたくてたまらない今日に限って雨。大人しくウエイトルームへ。軽く補強してインボディ測定。体脂肪8%!!トータルスコア97点!!ランキング2位!!トレーナーのお兄さん結果を見て愕然としてた。絶対最初俺のこと大したことないと思ってたねあれ(笑)「うわーすげー・・・スポーツ何やってらっしゃるんですか?」だって。ウエイトルーム行ったら受付後ろにあるホワイトボード見てください。帰りの電車内で前に座っていた女性が化粧していた。あれマジでやめてほしい。傍若無人も甚だしいし、羞恥心とやらはないんかい。そこで前髪が2cm右にずれたからってかわいさは微動だにしないぜ。なんて言ってるからいつまでも民法できないのかな俺(笑)クラブ対抗まであと12日。


1.10月25日(月曜日)   「子どもができたから結婚しよう」   70点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中でゼミのレジュメを作ってジャンプを読んで3限憲法特論(戸波 7点)に出席。今日は表現の自由の優越性について。結構ポイントとなる部分。4限ゼミ。裁判員裁判拒否権。ぶっちゃけ興味のないところ。議論もあまりかみ合ってない。ゼミ後発表担当班の打ち合わせ。クラブ対抗の翌日に発表っていう極悪な日程さえ気にならなければまあなんとかなるだろう。軽くウエイトして帰還。後白河法皇は賀茂川の流れ、賽の目、山法師はどうにもならんとか言っていたらしいし鎌倉時代には泣く子と地頭には勝てぬという言葉もあったらしいけどそれと同じで恥ずかしながら俺にとっては女性の涙は無敵だ。あれはどうにもならん。怒る気も失せるわ(笑)野球で言えば何億点リードしててもいきなり滝のような雨を降らされてノーゲームって感じ。ぷよぷよで言えば圧勝寸前でいきなり無限にお邪魔ぷよ落とされる感じ。「泣いて許される問題じゃねえ」とか「謝って済む問題かよ」とかいう台詞があるけど泣いて謝って許されないことなんてそうざらにはないと思う。泣いたらたいていいくらでも許します。それはいくつになっても変わらんな。ってことをゼミの途中ずっと真剣に考えてた(笑)ひょっとしたら京楽春水と山本元柳斎は親子関係なんじゃないのか。クラブ対抗まであと13日。


1.10月24日(日曜日)   「僕、弟の忠二郎だよ」   79点!

2.今日の練習・・・・松戸市選手権400M(49″46 全体4位)ウエイト

3.今日は5時45分起床で眠気眼全開で1年ぶりの松戸市競技場へ。特に特筆することもないレースだった。最初のコーナーでラストの直線のことが頭をよぎったこともあって前半の入りはいまいち。200のための400としてはいただけませんな。内側のレーンの人の足音がずっと聞こえていつ来るんだいつ来るんだと思ってたら最後まで来なかった。それでも自己ベストはほんのり0.02秒更新。俺は最終組だったからずっと他の選手の走りを見ていて「あれ速いなー」とか思いながら見ていたけどよく考えたら俺も参加選手110人くらいの中で4番目に速いんだよな。身内も精一杯応援してくれたわけだしあんまり反省してばかりでも良くないからほどほどに自分をほめてあげないとね。でも朝9時にタイムレース決勝はありえない。せめて決勝やってくれよ。そして400Mのあとの1500Mにてうざけんが快走。4分2秒!!久しぶりにこれぞ中長!!って走りを見た気がする。感動したよ。ぜひ不滅といわれる同好会記録を塗り替えてほしいね。最後まで見て行きたかったけど試験も近いので早退。競技場滞在時間より電車の中の時間の方が長かった。新学行って軽くウエイトして学読行って勉強。先週に引き続き今週も勉強中心で。二宮さん国体お疲れ様でした!!松戸も終わっていよいよ次は最終戦。クラブ対抗まであと14日。


1.10月23日(土曜日)   「Bダッシュ(墓地ダッシュ)」   75点!

2.今日の練習・・・・ストレッチ、ながし

3.今日は早朝にメール着信音で起床。いい夢見てたのに・・・ところが俺は一度夢が切断されても一瞬ならすぐに修復できるのさ。すぐ二度寝。この才能をどこかで活かせないものか。しかし、次の橋本からの直電で強制終了(笑)また一日が始まった。今日は織田行くまで勉強。あー民法もう忘れてきた。織田に行ったらいろいろ懐かしい方々がいらっしゃった。ストレッチしてたら坂本さんが「地震だ!!」と絶叫。新潟では震度6だったようでそれはそれは織田のタータンも激震。ながしした感じではそれなりに体も軽い。明日は去年生野の粋な計らいで表彰台の頂点に上った松戸市選手権です。出すぜ48秒台!!そして二宮さん国体頑張って下さい!!決勝行ったらゼミさぼって行きますので。それにしてもあちこち地震速報やってる中でゴーイングマイウェイなテレビ東京はある意味凄い。それに比べて女子アナに制服着せて何やってるんだ○ジテレビは。変態。マジ嫌い。滅んでしまえ。まあNHK以外うちは見ないけどね。何で国体の成年男子400M東京代表が生野を差し置いて大前君になるんだよ。ありえねえよ。クラブ対抗まであと15日。


1.10月22日(金曜日)   「あたしたち枯れてるよね」   73点!

2.今日の練習・・・・50×4、200×1(24″3)

3.今日は1限官僚制論に行こうとしたら休講でやんの!!んでだらだらして2限憲法特論に行こうとしたらこれまた休講でやんの!!仕方ないから裏日記書いてたら尾崎が横に来てもの凄い書きにくかった(笑)更新している姿は結構誰にも見られたくないものです。ハガキ職人時代からそれは変わりませんね。久しぶりに文カフェ行ってきしめん食った。これかなりコストパフォーマンスが素晴らしくて好きです。クラブ対抗の対抗選手も決まったことだし尾崎と一緒に各対抗選手の点数の獲得状況を予想してみた。「俺は200Mで8点(優勝)取るよ!!」って言ったら「えー・・・」嘲笑された(笑)見てろよー。前に今年は厳しいんじゃないかなんて日記に書いたかもしれないけど訂正して、今年は正直やっぱり圧勝だね。去年は170点くらいで優勝したけど今年は採点基準が去年と同じならどう考えても180点くらい取れるんじゃないかな。去年出てなかった種目にも参加するしフィールド種目がやばいくらい強化されてるからね。これで本番対抗選手が全員町田に揃えば勝てるよ。今日は武蔵野で練習したけど練習した後に練習したことを後悔したのは久しぶりかもしれない。200のインターバルをやろうとしたら全身疲れすぎ。すぐやめた。


1.10月21日(木曜日)   「咲け!!華!!」   77点!

2.今日の練習・・・・50×5、70×3、100×1(10″9)300×1(37″7)

3.今日は午前中勉強して午後府中刑務所へ。正門前集合だったけど何しろ日本最大の刑務所だけあって門がどこにあるかさえ分からない。地図が不親切!!あちこちうろうろしてようやく入獄。意外に景観は綺麗だった。イメージと全然違った。レクチャーを受けていざ囚人とご対面。もちろん会話はしないし目線も合わさない。でも怖い。作業工場を見学する時にはいつの間にやら俺が見学の先頭になっていた。はめられたのか!?恐る恐る歩みを進めた。襲いかかってきたら間違いなく負けるだろう。高齢者が多く、なんでこんないい人そうなおじいさんがここにいるんだろって人もいた。軍隊式行進の現場も見た。失礼ながら彼らやる気ねーなー。3時間の体験入獄を終えてお土産に市原刑務所で作ったしょう油を購入して無事出所。もう二度と来たくないな。そしてせっかく府中に来たからってことで府中競技場で練習。久しぶりの300Mトラックに酔いしれた。走りも久しぶりだったけど体は良く動いてくれた。練習後お呼ばれしてななさんと石井さんともんじゃ焼き。うまかったです!!石井さんが電車のホームに靴落としちゃった!!


1.10月20日(水曜日)   「椅子日記」   73点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中勉強してこのくそ豪雨降り注ぐ中ゼミの発表の打ち合わせ@大学図書館。裁判員になるのが権利か義務かなんてどっちでもええやん。どっちにせよ我が国の風土には馴染まないよ。俺だってやりたくないもん。議論百出の後4限法社会学(楜澤 7点)今日やったところがたぶん試験に絡んで来る気がする。法と社会との関係を探求する学問だもんな。今日は隣りにいた尾崎ではなくどちらかというと俺の方がぐっすり。いかんいかん。教科書は債権各論。何しに行ってるんだか。そして雨脚もさらに激烈になってきた頃ウエイトルームへ。もう3日連続で通ってるよ。軽くいつも通り腹筋やら背筋やらカーフレーズやら一通りやって終わり。加持がいた。男もすなる椅子挙げなるものを女もしてみんとてするなり。議論の結果、侍の強さはだてじゃないことが判明した。そしてクラブ対抗のタイムテーブル見たら今年は200M一番最初じゃないみたいだ。マジ嬉しい。去年なんか朝8時45分からだったからな。殺す気かよ(笑)とある他団体の人のHPに去年ブロック長時代に俺が思っていたようなことが書いてあってちょっと感動した。でもその思いはなかなか伝わらないものなのよね。もしご本人が俺のHP見てたら恥ずかしいから最後に一言。クラブ対抗で勝負!!んじゃ明日は刑務所行ってくるかー!!


1.10月19日(火曜日)   「大地真央を抱いちまおう」   70点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は2限保険法(大塚 7.5点)に出席。ってか全然進まないじゃないか。告知権の範囲について。間接事実を積み上げて併せ技一本ってのもなー。3限は休講。10月一杯休講だってよ。やる気あんのか!?どうせ補講で忙しくなるんだからあんまり喜べないな。台風がご丁寧にまた本土を襲撃してくださるおかげで練習日程も大幅変更。JRのダイヤばりに大幅改正。ってなわけで今日もウエイトルームへ。腹筋と背筋と軽く下半身を鍛えてパワーマックスやって終わり。明日もたぶん終日雨だろうから走れないだろうな。まあ天の恵みだと思ってしっかり休ませていただきやす。「木曜にスーツ着るんだけどどこにある」って親に聞いたら「どこにいくの」って聞かれたから正直に「刑務所に行ってくるのさ」って答えたら怪訝な顔された。あんたにもついにお迎えが来ちゃったのねみたいに。あたしゃスー○リとは無関係です。失礼な。刑務所見学に行くんです。せっかくの創立記念日にゼミの人たちと。たぶん無事に帰ってこられるんじゃないかなと思います(笑)


1.10月18日(月曜日)   「COUNTDOWN TO THE END」   77点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中勉強してジャンプ読んで3限憲法特論(戸波 7点)に出席。といっても憲法の授業中に民法やってるんだけどね。あーまじ苦手だよ民法。この科目さえなかったら今年試験受かっててバラ色の日々よ〜みたいな感じだったかもしれないと思うと腹立つな(笑)ってか先生マイク使おうよ。聞こえないよ。4限ゼミ。今日は刑務所関連のレクチャー。凄まじきその実態を垣間見た気がする。終わった後買いもしない卒業アルバムの記念撮影。あれだけ学費払ってるんだからアルバムくらい配れよ。その後発表担当班の人たちと資料探し。裁判員制度導入反対の俺が今さら何を説明すればよろしきや。んで最後にウエイト。山本とかずあきがいた。エアロバイクもやりたかったけどおっさんが占領していたから腹も減ったし撤退。今大学生活4年間の中で2本の指に入るくらい陸上は好調だ。そして2本の指に入るくらい勉強量が殺人的だ。もう早くクラブ対抗終わってくれないと死ぬ。そして2本の指に入るくらい・・・この後は教育上よろしくないのでやめておこう。


1.10月17日(日曜日)   「おねしょ@祝福のキス」   84点!

2.今日の練習・・・・横浜市選手権(マイル)3分17秒74(一誠−坂本さん−俺−生野)優勝 (ラップ)48秒7

3.タイトルだけ見たら変態だな。どっちもしてませんしされてません(笑)今日は午前中勉強して午後から三ツ沢に出陣。今どこですかなんてメールも来るほどゆっくりゆっくり登場。男子400M決勝に間に合わなかったわ。男子の前に女子のマイルが同好会新記録樹立。よく頑張りました。最高の露払いを務めてくれた後は男子マイル。俺以外のメンバーは今日400を2本以上走ったつわものたち。一誠が4位か5位で回して坂本さんがアクシデントにも負けず走りきって4位のまま俺登場。前にはちょうどいい位置に敵がちらほら。150Mで昨日の宿敵日体大を抜き去って250Mで稲葉浩志の母校横浜国大を抜き去る。でも神大には惜しくも届かずアンカー勝負。まあこの時点で勝負ついたけどね(笑)結果はやはり圧勝。我らに凱歌は上がった。見事横浜市選手権連覇。48秒台は初めてだったからちょっと驚いた。松戸で打倒坂本さん(49″34)と二宮さんの大学ベスト(49″02)目指して頑張ろう。偉大な先輩たちへの一番の恩返しはその記録に追いつくことだと思います。自分も後輩の目標になるようなタイムを出して卒業したい。そういう意識の幾重もの連鎖を経て早大同は強くなってきたんだと思うしこれからも強くあってほしい。4年連続で横浜市選手権を走り終わってみて今ふとそう思った。ラーメン食べてご帰還。


1.10月16日(土曜日)   「始まりの終わり」   76点!

2.今日の練習・・・・横浜市選手権100M(予選)11″0(準決勝)10″9(決勝)11″04(+1.3)

3.今日は朝から聖地三ツ沢競技場で決戦。東横線のホームがもの凄い地下深くに埋め込まれていて不便だった。いきなり100の予選の最中に写真判定機が故障。手動計時に切り替わる。数々の伝説を生みし横浜市選手権とてつもないランクダウン!!予選は圧勝。走り終わった後に隣りの人が「あーまじ意味わかんねえ」とかほざいてた。いや、実力差だから。準決勝は脚が半ばつりかけたからこりゃあかんと思ったら2着でプラスで拾われ通過。結構憧れだった横浜市選手権の決勝の舞台に個人で立つ瞬間がついに訪れた。満を持して写真判定機も復活!!決勝だけ電動計時!!他のメンツは日体大が5人(!!)と競走部の人2人と俺。夏合宿Tシャツが浮きまくる!!晩秋の横浜にDIVE TO SUMMERって(笑)結果は4着。日体大勢は2人倒した。自己ベストタイ。今シーズンでってか大学で一番いい100Mだった。やっと高校時代の自分に追いついた。追いかけ続けてきた酒井さんの記録にも追いついた。あだけんさんとの最後の再戦は叶わなかった。今までありがとうございました!!そして俺もここで100Mは終わり。100M最後の試合で10秒台も(手動で)出たし良かった良かった。箱根駅伝の予選会で早稲田トップ通過!!大桃君の所属する明治大学も無事通過!!素晴らしい!!


1.10月15日(金曜日)   「茶畑@山田農場」   72点!

2.今日の練習・・・・ストレッチ

3.今日は午前中勉強して昼休みに図書館でゼミの打ち合わせ。ってかクラブ対抗の翌日に発表しろってこれはクラブ対抗であんまりはじけるんじゃねーよってことなのか!!いずれにせよ発表する前から暗雲が立ち込めてきた。3限中国古典(児玉 7.5点)相変わらず軽妙なトークをかましてくれる。結構学生も笑っているから意外に好評なのかな。尾崎はよく寝てるけど(笑)まあ1限から授業でてるんだから仕方ないか。授業後生協行って問題集とにらめっこ。特に傾向と対策はなかった。要するに頑張れってことだな。その後新学のウエイトルーム行ったらやたら陸同の人がいた。老いも若きもよく頑張りますな。ってなわけで明日は横浜市選手権。幾多もの伝説を生んできた聖地三ツ沢で決戦です。関係ないけど尾崎誕生日おめでとう。最近またLONGDISTANCE LOVE見てみたらかなり面白い。アメリカ行ってまで喧嘩すんなよ(笑)宇多田ヒカルのアルバム初登場全米・・・160位!!イェイ!!


1.10月14日(木曜日)   「天国への階段」   74点!

2.今日の練習・・・・SD練習、300×1(35″8)

3.今日は二日酔いのまま昼まで睡眠。ちらほらお誕生日おめでとうメールをいただいた。ありがとうございます。おかげさまで無事あきら少年も17歳60ヶ月を迎えるに至りました。未成年の日々はまだまだ続きそうです(笑)天国への階段をまた一段昇ってしまいました。やばいなー。勉強してそのまま織田へ。今日は軽く刺激を入れるつもりが「調子悪いんじゃねえ?」なんてダメだしをされるほどのお疲れ走り。うん。ちょっと調子悪い。でも100は大丈夫でしょう。あだけんさんの引退(?)レースでもあるし最後は勝利を収めて長年に渡るお礼を言いたいね。年取ったからじゃないけどふと気がついたことがある。矢田亜希子はなかなかかわいいのではないか。それはいいとして裏日記の死刑の話も終わり。なかなか不評だったけど(笑)また次回からは気楽に書きたいね。クラブ対抗までに佳境編終わらせて、大学卒業までで最終章!!


1.10月13日(水曜日)   「アミカル鈴木」   69点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×5(16″8)、200×2(24″7、25″1)

3.今日は午前中から勉強して4限法社会学(楜澤 7.5点)今日もあんまり進まなかった気がする。やっぱり1年間かけて30ページしか進まないという噂は本当のようだ。家帰って織田へ。行く途中に2週連続で橋本&国原コンビと遭遇。今日は絶対大丈夫なようにきょろきょろ周囲をうかがいながら自転車こいでいたのにやっぱり激突。素敵な運命だ。練習は試合前にしてはやっぱりやりすぎた気がする。でも横浜が全てではないしクラブ対抗のためだと思えば大したことない。試合が続く時に一回一回調整してたら練習にならん。よし。でも中森とやった腹筋は余計だったかもしれない(笑)練習後今年も3年連続で無事誕生日会が開催されました。嬉しい限りです。1年生の時も東京都スポ祭で帰りがけに祝ってもらったから4年間祝われっぱなしか!!そしてもはやおなじみ2年連続で同級生参加者ゼロ!!イェイ!!(笑)


1.10月12日(火曜日)   「お前はかわいいからなあ」   66点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は2限保険法(大塚 7.5点)に出席。今日は話が良く分かって面白かった。初回の講義とうまい具合にリンクさせてくるとはなかなか策士だな。やるな。3限刑事政策に行ってみたら教室がらがら。図られた!!尾崎に確認したらやっぱり休講。ってか先週会ったときに教えてくれよ!!(笑)ちょっと勉強してウエイト。腹筋と背筋とパワーマックスやったら脳内酸欠状態に陥りしばし昏睡状態・・・まではいかないものの激しく疲れた。週末走れるかは結構微妙だな。10秒台出したいのに。そういえばクラブ対抗の対抗選手に正式に任命された。身が引き締まる思いですな。会費を投入して頂いて団体の名誉を賭けて戦う決戦の選抜されし兵隊に選ばれたのだから無様な走りはできないね。もう4年だしね。ダイエーVS西武は死闘だったね。それにしてもまあ結果的にダイエーの140試合は何だったんだってことにもなるよね。ちょっとかわいそう。


1.10月11日(月曜日)   「光へ」   61点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日はさすがに疲れたから昼まで寝てやや勉強して出雲駅伝を見た。最初から疑問に思ってて最後まで結論に達するのに時間がかかったけど早稲田出てないじゃん!!日大の外人は反則だろ。ただでさえ強いのに。その後新学でウエイト。やたら空いてた上にBGMがミスチルのベストアルバムだったからテンションも上がって調子に乗ってエアロバイクの無酸素パワーテストもやっちゃった。無酸素パワーが1000突破しちゃった。部室行ったらやたら大勢いた。うざけんのぷよぷよは反則的に強いね。今日も頂上決戦VS吉田に勝利。はっはっは。挑戦会の他団体の結果を見たり今年度の陸同の対抗選手を考えると早大同の総合優勝は結構俺の双肩にかかってる気がしないでもない。出る種目も多いし。てめえ何様のつもりだとか思うかもしれないけど選手一人一人がそれくらいの意気込みで挑まないとそう簡単に勝てないだろう。去年みたく一度は負け扱いされて計算ミスでしたみたいな勝利ではなくすっきり有終の美を飾りたい。そして、一時も早くクラブ対抗を終わりたい。無論横浜で10秒台出して松戸で48秒台出してクラ対で21秒台を出してね。


1.10月10日(日曜日)   「退化の改新」   63点!

2.今日の練習・・・・記録挑戦会100(11″15)円盤投げ(18M21)

3.今日はなんと記録挑戦会@上柚木。朝7時に三鷹集合で加持カーでGO。加持のカラオケ教室バイトの話がマジでつぼにはまり爆笑の耐えないまま競技場着。ってか雨じゃん。ふざんけんなよ気象庁!!天気予報じゃなくてこれからは天気予想って言え。報ずる価値ないよ。そんなこんなで気温も低め。テンションも低め。100Mは気がついたら終わってた。ってか誰かには負けたと思った。実はこれ、公認で大学ベストなんだよね。嗚呼去年は何だったんだよ。300は途中で脚つって終わり。ってか最近2試合続けて2本以上走れない。やばい。やっぱり筋肉堅いのかな。円盤投げは楽しかった。あんなに飛ばないものだとは思わなかったよ。今日は何となくうざけんとまたむらが凄かった。二人とも天晴れ!!


1.10月9日(土曜日)   「もろいしおもろいし」   56点!

2.今日の練習・・・・マッサージ

3.今日はすっげー雨。10年ぶりの最強台風東京直撃。血沸き肉踊るほどの興奮・・・まではなく黙々と勉強。それにしても凄まじい雨。雨男冥利に尽きるといったもんだ。賢さんとマッサージの約束があったからあきれ返るハハを尻目に新学へGO。新学のウエイトルームも床下浸水するほどの雨。僕らはせっせとマッサージ。台風の影響で6時に追い出された(笑)その後サイゼ。司法研修生への給費を貸与に変更だってね。最狂の愚案だね。司法制度改革を推進している人たちって頭狂ってるとしか思えないよ。学者さんってのは頭良すぎて逆に頭悪いのかもしれないね。何考えてるんだかさっぱり分からない。この最強台風が彼らの改革試案のデータや書類を全部吹っ飛ばして欲しいよ。法曹界の将来は暗いわい。無駄に生きるな熱く死ねよ!!


1.10月8日(金曜日)   「ひとめぼれ30キロ」   50点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日はまず午前中に明治大学法科大学院の2次審査の出願完了。ここ受ける前に決着つける予定だったのになあ。3限中国古典(児玉 7点)今日1行たりとも進んだのかよ?面白いからいいんだけどね。俺は終身刑の本読んでたけど(笑)尾崎はせっかく出席したのに点呼の時に返事し忘れて欠席扱い。かわいそうに(笑)雨が弱かったら横浜国際まで行こうかと思ったけどそうもいかなかったので大人しく腹筋や背筋やって終わり。今週は1回しか走ってないよ(笑)そういえば今日司法試験の論文試験の結果が発表されたけどわれらが早稲田大学が東京大学を抑えて合格者数最多大学の栄冠を手にしたらしい。まあ分母がだいぶ違うから合格率は完敗なんだけどね。ブリーチ読者に質問。9番隊隊長、東仙要の最終奥義閻魔蟋蟀はなぜ五感の作用のうち触覚だけは奪えないのでしょうか。五感の作用を滅却する技なら最強なのに。どうしても一つ奪えないのなら「味覚」を犠牲にすればいいのに。作者の都合かな?都合良すぎだぞ!!やべえウインズの新曲がいいと思う今日この頃。それにしても10月8日ってそう遠くない昔にその当時はもの凄く凄くそれこそ一生忘れられないような思い出が何かあったと思うんだけど思い出せないな。誰か教えて。


1.10月7日(木曜日)   「敗軍の将、兵を語らず」   47点!

2.今日の練習・・・・アイエム

3.今日は上智大学法科大学院の合格発表を見に行ってそのまま勉強。大学行ってウエイトやろうとしたけど思いの他吉田とのファミスタが白熱しすぎて時間切れ。延長17回の死闘の末サヨナラ勝ちを収めた。んで今日もアイエム。メンバーは前回と変わらず一誠と須田。現場に行ったらいきなり30分待機でお菓子を食べさせられた。色んな意味でおいしい。今日もなかなか楽だった。社長の機嫌が良かったってのが一番の原因かな。試合前なのに練習してないのがやや不安だったりするけど明日にでもやりますかな。合格発表の掲示板を見た瞬間自分の番号があって「あった!!あったよ!!」みたいに心で絶叫した。うん。確かにあったよ。最初は気がつかなかったけど「補欠者」の掲示板にね。さすがにもう嫌だ。かなり鬱だ。人生なかなかうまくはいかないものですな。現在3校中3校補欠。ガッデム!!ってか人生が今かなりやばい。


1.10月6日(水曜日)   「いや、いいから」   52点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×5(16秒7)200×3(24″7、24″8、25″2)

3.今日は午前中から勉強して4限法社会学(楜澤 6点)先週に引き続きパシュカーニス。先週は1920年代で今週は30年代。あんまり授業の進展は早くないようだ。マルクスについてちょっとでも知ってればついていける気がする。織田行って久しぶりに走った。実に5日ぶり。加速走やってても速いのか遅いのか分からないままだった。まあ体は軽かったしよしとしよう。この天気が週末まで続けばいいんだけどな。雨降ったら・・・降るだろうな。思い当たる節があるのが怖い(笑)プレーオフもいいけどさー広島VS横浜の裏・天王山も忘れんなよ!!そこんとこよろしく。


1.10月5日(火曜日)   「引導@学食」   49点!

2.今日の練習・・・・アイエム

3.今日はそれこそ豪雨。大学行く気も失せるくらいの豪雨。梅雨の時より遥かに降水量多いじゃねーかよ。2限保険法(大塚 7点)全然進まないね相変わらず。試験で出そうなところくらい一瞬で分かりそうな気がしないでもない。部室行って久しぶりにYODAとウイイレ。1勝1敗。4限には出たかったということにしておこう。「雨なので一稼ぎしませんか」と誘われたのでアイエムに行こうとしたら尾崎から決戦の果たし状が届いたので決戦の地大隈ガーデンハウスへ。冒頭から「お前、一緒に就活しない?」血迷ったかタイガー!!それに対抗して「一緒に法科大学院目指そうぜ」と熱く問いかける俺。結局議論は平行線をたどり彼は潔く法科大学院戦線を離脱した。それと同時に5年生第1号がここに誕生してしまった。明日は我が身なので俺も頑張ろう。ってなわけでアイエム。今日は楽だった。


1.10月4日(月曜日)   「最後の一句」   47点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は小雨の降りしきる午前中はとりあえずジャンプを読んだ。勉強しろよ!!引き続き小雨の降り続く中3限憲法特論(戸波 6点)に出席。今日は精神的自由権の主に信教の自由についてだったのかな。とりあえず眠かった。もっと授業形態考えてくださいよ。4限ゼミ。初回なので先生の講話だった。森鴎外について。言葉の端々に凄みを感じる。さっすが。刑事訴訟法の授業も全部そんな感じでやればいいのに。終わった後軽くウエイト。腹筋台に座って延々と話してる女性が激しく邪魔で困った。俺より身長高かったから怖かった(笑)関係ないけど今日は小学校の創立記念日だ。もう何周年になるんだろ。130年くらいかな。「お上のなさることに間違いはありませんから」


1.10月3日(日曜日)   「既修なだけに奇襲」   43点!

2.今日の練習・・・・REST

3.今日は昼まで激しい二日酔いで爆死。昼頃明治大学法科大学院から書類審査の合格発表の速達が来た。あれー発表明日じゃなかったっけ?ずいぶん適当だな。絶望的に頭が痛かった。外は車軸を流すような雨、せっかくだから全休にしようと思ったけどそれも芸がないから大学の図書館に行って勉強しようと思ったら今日は休館日。新学も休館日。早稲田高校の文化祭を横目に帰宅。最近は専ら死刑制度についての勉強をしておりまする。今度刑務所見学にも行きます。死刑囚も見られるかな。とりあえずこれが学生生活最後の研究対象になろうかと思います。法学部に入って良かったです。イチローは凄い。マジで凄い。世紀の一瞬を目撃できて良かったです。明治は通過しました。


1.10月2日(土曜日)   「LIVE FOREVER」   46点!

2.今日の練習・・・・VS上智大学法科大学院(最終面接)ウエイト

3.今日は上智の面接まで暇だったから最近の新聞を一気にゆっくり読んでそれでもまだ暇だから上智大学についてイメージを膨らませようとしたけどこれといってないから焦った。キリスト教は性悪説なのだろうか?まあ付け焼刃な知識は使わないほうがいいから関係なかったけど。んでいざ面接3時半集合で面接終わって大学を出たのが3時50分。早っ!!教室の前で待機するように誘導員の人に言われたから待っていたら面接室の中から面接官が出てきて「早く入りたまえ」だって。最初から印象悪っ!!中入って「問題冊子の4ページを開いてください」って言われて開いたら、「あなたはその問題に対してどう思いますか?」いや、まだ問題文すら読んでないのにどうもこうもないだろうが!!スタブロセッティングしてないのに号砲打たれる感じ。まあ反射神経はいいほうなのでとっさに即興で答えたけどね。議論終わって「大学生活はどうでしたか?」だって。何の面接だよこれ!!おかげさまで上智大学を蹴って早稲田に行ったので充実しておりました、とは言わずに無難に返した。最後に「何か言い残したことがあればどうぞ」遺言かよ!!辞世の句でも読むのかよここで!!とりあえず上智大学に対する愛を語った。「お疲れ様でした」もう終わりかよ!!ウエイト行って学年会。橋本の原材料不明のカクテルに殺された(笑)どうやって家に帰ったか覚えてないや。


1.10月1日(金曜日)   「夢十夜」   42点!

2.今日の練習・・・・50×5、(200+200)×3(24″2、24″2、24″1、24″2、24″8、24″9)

3.今日は昼まで生命活動停止。やっとこさ起きたら早稲田から補欠通知が届いていたからとりあえず一安心。気は抜けないけどね。やや生命力が回復してきたところで3限中国古典(児玉 8点)に出席。今日のテーマは名探偵コナンとくれよんしんちゃんだった。何の授業だよ!!ってか何しに大学来たんだかさっぱり分からん。秋のうららかな陽気や激しい睡眠不足に打ち勝つことはできずあっさり睡眠。織田行って練習。明らかに体調不良で意味わからねーとか一瞬思ったけど良く考えなくても原因は二日酔いだった。きつくて吐きそうになった。ってなわけで明日はVS上智大学法科大学院と緊急家族会議だ。ジョン太夫セガールはまじ偉大だ。偉大な海賊だ!!