2月の日記

2月の日記
どうせ儲け話なら〜もっと稼いで地球を買い戻せ〜!!




1.2月29日(日 曜日)   「超現実」(SURREAL)   0.05点!

2.昨日の練習・・・・勉強×0秒

3.今日はやっぱり起きたらきつかった。全然食べられなかった。手押し車マイルで優勝。あっという間に合宿は終わっちゃった。楽しかったです。一誠も高松も依田も生野もみんなみんな立派になったなー。帰りは青山さんカーで帰還。ありがとうございました。夜は勉強・・・したい。個人的に元号が変わった。あと70日。


1.2月28日(土 曜日)   「灯火」(ともしび)   0.11点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日は朝から松さんたちと一緒に波崎へ。人身事故があったりであやうく一人で行くはめになったけどぎりぎりで間に合った。駅伝に参加したけど600M一本で吐いた。もうアスリートなんかじゃない(笑)夜は大コンパ。・・・夜は大コンパがあったと思う。そう思いたいような思いたくないような。あと71日。


1.2月27日(金 曜日)   「風雲」(ふううん)   0.52点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は朝から勉強。はいそれだけです。死刑判決ですってね。まあ現行法制化においては妥当と言えば妥当なんだろうけど死刑制度はやっぱり個人的には反対です。俺が将来希望通りに職業につけた暁には果たして極悪人に対して死刑を求刑できるのか、甚だ疑問だ。あーこの生活はつまらない。勉強以外で今自分にできることはこのHPの世界の中心で怒りを叫ぶことくらいしかない(笑)あと72日。


1.2月26日(木 曜日)   「錯誤」(さくご)   1.49点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。疲れたー。でもたぶん今までで一番良いできだったはず。帰って夜は勉強。地下鉄サリン事件とか久しぶりにその名前を聞いたよ。明日判決かー間違いなくトップニュースだろうね。あれだけの犯罪は日本史史上最大だろうね。そして今日は2月26日ってことは2.26事件のあった日でもあるね。殺されたの高橋是清だっけ?日本史の知識も次第に薄れてきました(笑)そして陸同は今日から全体合宿だね。あー時代も変わったわ(笑)あと73日。


1.2月25日(水 曜日)   「越前」(えちぜん)   2.66点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日も終日勉強しましたとさ。今日も日光を浴びてないよ。明日は久しぶりに外出するよ。行き先は残念ながら波崎ではありません予備校です(笑)そういえば合宿に最初から行かないのはもの凄く久しぶりな気がするな。去年は全合宿初日はいたからなー。2年生の夏の中長以来か。何であの合宿行かなかったんだろ俺。役員の皆さん合宿運営頑張って下さいー。あと74日。


1.2月24日(火 曜日)   「沽券」(こけん)   4.19点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.今日は終日勉強しましたとさ。自転車が壊れかけていたけどメンテナンスの結果無事生還。そういえば先日猫の日って何でだか分からなかったけどにゃんにゃんにゃんなわけね。今度久しぶりにあのゲームやるかー(笑)ってかよく考えたらあのゲームなんで生まれたのか分からないなーしまそんのせいかな(笑)不満がないのがとても不満で〜自由こそが退屈さ〜あと75日。


1.2月23日(月 曜日)   「情熱」(じょうねつ)   7.46点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日はずーっと勉強して夜ゼミコンパ。新入生も入ってきて雰囲気かなり良くなった気がする。今日も結構飲んだ気がする。Pパイヤに激似の新入生にからまれた。Pパイヤ同様いい奴だった(笑)んで帰って勉強。さりげなくゼミの飲み会が一歩一歩陸同飲みに近づいて行ってる気がしないでもないのは気のせいかな。まあ気のせいだろ。みんなちゃんと勉強してるんだなー。裏日記のあれは一回やってみたかったんだよね。青木さんには遠く及ばないけどとにかく「罪と罰」万歳です。だから思ってるほど怒り心頭ってわけでもないです。でもある程度のマナーは守っていただきたいものでして。んで結局冷静と情熱のあいだには何があったんですか。あと76日。


1.2月22日(日 曜日)   「誘惑」(ゆうわく)   0.39点!

2.昨日の練習・・・・勉強×15時間

3.今日も朝から勉強。まあそんな感じ。あー春だなー。すっかり春めいてきやがった。春は嫌い。いいよ冬のままで。なんて毎年同じようなこと言ってる「そんなあたしが嫌い」(aiko)最近B’zの「RISKY」が好き。売れればいい〜いつかやつの絵も その時は誰かさんと雲に乗りた〜い〜。どっちかと言うと「HOT FASION」が大好き。あと77日。


1.2月21日(土 曜日)   「讒謗」(ざんぼう)   0.73点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日も朝から勉強。ってかただそれだけ。えーもう書くことねーよー。最近思うことがあるんだけどやっぱり学問に王道はないね。もうこんなのやってられるか!!みたいにいつも思うんだけどやらないよりはやった方が合格に近づくんじゃないかなーなんてすぐに思いなおしちゃって結局再開してしまうんだよね。まあそれすらなくなったらもう降参なんだろうけど。心をまたへし折られないようにしなきゃね。あと78日。


1.2月20日(金 曜日)   「絶望」(ぜつぼう)   0.96点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は朝から勉強。一歩も外出てない。しばらくこんな生活でしょう。あー全然進まねー。覚えつつ忘れてるから全然追いつかない。キャパシティの限界かな。そろそろセブンセンシズに目覚めないといかんな。安倍なつみでも田中麗奈でもいいから司法試験の家庭教師してくれないかなー。問題できなかったら鉄拳制裁してくれて構わないからさー(笑)あと79日。


1.2月19日(木 曜日)   「公平」(こうへい)   1.43点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。最悪。今までで一番悪い。もう試験受けてるときすでに意識は天国へ羽ばたいてた。精根尽きて帰ろうとしたときに飲みのお誘いがあったから行ってしまった。かなり癒された。傷を負ったならばここから飛びたてないならば輝く綺麗な色をまとって。やっぱり持つべきものは友達だなー。夜は勉強しよう。あと80日。


1.2月18日(水 曜日)   「神殿」(しんでん)   5.73点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も勉強。途中ちょっと働いた。終わり。そういえばこのHPももう2周年です。2年前は俺も1年生だったんだなー。今の1.2年はまだいなかったんだよね。もう信じられないね。「飲み会ってこんなに楽しかったんですね」とか言ってたのもこの頃だね。懐かしいわい。ジーコ政権は10のうち8.6くらいは反対。とりあえずDFの起用方法は全面的に反対。ザルだよ。若いよ。経験不足だよ。「絶対負けられない1戦」って何回言ってるんだよ。負けていい試合なんてあらへんがな。腰が痛い。のどが痛い。風邪ひいた。あと81日。


1.2月17日(火 曜日)   「報復」(ほうふく)   0.94点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も勉強。途中ちょっと働いた。終わり。あっにのけんさんにいただいたビデオ見た。横浜市選手権やクラブ対抗の映像を見た。懐かしい。もう遠き昔の日々のように感じる。自分の走りを初めてまじまじと見た気がする。結構速かったんだなー俺・・・もうあんな走りはしばらくできないかと思うとちょっと寂しいね。お世辞にも器用な走りしてるとはいえないってか全く感じない。理性を感じない。でも分かるのは一生懸命走ってたってこと。それだけは間違いないと思う。昔「もうちょっと器用に生きたいなー」って言ったら「それじゃお前じゃないだろ」みたいなこと誰かに言われたのを覚えている。そうだよね(@SPEED)やるからには一生懸命やろう。頑張れ歌姫。あと82日。


1.2月16日(月 曜日)   「硫酸」(りゅうさん)   1.14点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は勉強しました。終わり。他には・・・あっジャンプ読みました。FBIを全滅させた意味が結局分からない。長官を一撃すれば後は立ち枯れなはずなのに。えーもう書くことないよー。合宿行きたいねー。とりあえずスプリントには行きたいです。って半年後かよ!?(笑)あと83日。


1.2月15日(日 曜日)   「綺羅」(きら)   1.53点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は朝までオールして8時過ぎに家に帰った。そしてそのままずっと寝た。文集読んで泣いた。今日はもういいや。ずっと寝てよう。陸同最高です。あと84日。


1.2月14日(土 曜日)   「流星」(りゅうせい)   100点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日はってかもう昨日だけど午前中勉強して午後から追いコン。面白かった。去年は運営人の一員として参加したけど今年はまた違った立場で参加できて良かった。皆さんのスピーチは涙あり笑いあり最高でした。大嶋さん素晴らしいです。そして高松最高です(笑)2次会も参加して結局古賀お父さんが全額出してくれるということで3次会まで行ってしまった。あーそれにしてももう1個上が追い出されてしまったのかー。次はあの壇上に立つんだなー。もう色々思うところがあって書ききれないよ!!そして俺自身もとりあえず陸同とはしばしのお別れです。もう今日だけで試験まで生きていけるだけの楽しい時間を満喫できたよ。寂しくない。もう大丈夫。・・・じゃないとは思うけどそれでも強く生きていきます。青木さんの言葉をお借りすると「さよならは別れの言葉じゃない!次に会うまでの誓いの言葉だ!」バイバーイ。あと85日。


1.2月13日(金 曜日)   「尊影」(そんえい)   5点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は午前中勉強して予備校行って帰って勉強。竜馬がゆくを読みはじめた。もうこれで何回目になるか分からないけど何回読んでも面白い。3年に1回ペースくらいかな。ローテーション的に来年は坂の上の雲だ。明日は追いコンかー早いものだ。君は〜君こそは〜日曜〜日よりの使者!!あと86日。


1.2月12日(木 曜日)   「不全」(ふぜん)   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10.5時間

3.今日は午前中勉強して午後は模擬試験。先週よりは比較的良くできた。でも相変わらず憲法を30分で解くはめになる。もう少し刑法をあっさり解かないと全然時間が足りない。先週と違って腹が減らなかったせいか集中力も最後まで保つことができた。あとはひたすら練習あるのみ。帰って寝て夜は勉強。一瞬携帯が機能不全になった。また死闘勃発かと思ったけど大惨事にはならなかった。あと87日。


1.2月11日(水 曜日)   「採算」(さいさん)   26点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日もほぼ終日勉強。途中ちょっと働いたけどまあそんなもん。ひたすら問題演習。ノルマとして1日120問くらいは解いていきたいな。時間は待ってくれない。時間がないぞーもっと早くー急げー急げーひたすら急げー。最近日常生活の中で最上の幸福な瞬間は勉強が終わって矢尽き刀折れてフェアリーバース(限りない大地、またの名をベッドともいう)にその身を投げ出す瞬間。たまらなく幸せ。おかげで一瞬で5時間経過してしまう。さあ今日もそろそろ旅立ちますかね。「疲れてるんならやめれば?」(@花火)そうだよね(笑)いいぞ高松!!あと88日。


1.2月10日(火 曜日)   「共栄」(きょうえい)   32点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.夢に陸同の人が懐かしい人も含めて30人くらい出てきた。楽しかった。夢くらい楽しませろよ。今日は終日勉強。もう少し追い込まないといかんから追いコンまでは半日は勉強時間を確保したいな。予備校もあと3回かー。だんだん民法に対する憎悪の念も薄らいできた。分かってくるとこれまた楽しいものなのかもしれない。いや、楽しくはないか。明日は存命ならじいちゃんの誕生日で盛大な宴が毎年執り行われていたんだけどもうそんなこともできないんだよな。このHP開設と同時に倒れちゃったからもうあれから2年経つのか。追いコンももうすぐだな。追いコン終わったらもう学生時代は会えないかもしれないしなんだか寂しいな。俺の方が泣いてしまうかもしれない。ちなみに去年は耐えるの無理でした(笑)鳥が飛べない〜日は〜気球も〜空へ舞えな〜い!!あと89日。


1.2月9日(月 曜日)   「虚偽」(きょぎ)   37点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は午前中勉強して午後尾崎と霞ヶ関の法務省に願書を出しに行った。お互い絶句。無事願書は受理されました。就活っぽくいうとエントリーシート提出は1社のみ。希望職種、法曹。しかしまあなんとも立派な建物に入ってしまったよ。入るのに身分証明が必要なんて驚いた。どっからどう見ても健全な大学生にしか見えないだろうに(笑)予備校寄って紀伊国屋行って夜は内田、西山さん、明大同と会合。いやー他団体も面白いよ本当に。またこういう機会があればいいなと思います。あと90日。


1.2月8日(日 曜日)   「昔日」(せきじつ)   25点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は朝から東京国際マラソンのバイト。時間に間に合うはずだったんだけど代々木門がどこだか分からなくてあっさり遅刻(2分)ごめんなさい。36人中35位で到着。幹事長、副幹事長、最下位で到着の松島さんと一緒に35キロ地点でせっせと・・・何したっけ(笑)ロイヤルホストで2時間潰したり、ピザをおごったり、生野の知られざる過去を聞いたり、依田の執拗な勧誘を受けたり(ありがとう)たまにマット運んだり、「女性一人じゃ無理」なはずの重たい機械を松島さんがこともなげに運んだり(!?)しながらあっという間に終わった。予備校行って帰って勉強。それにしても勉強ばっかりしていてたまに動くと疲れる。久しぶりに日光を浴びたよ。クレヨンしんちゃんじゃないけど何で俺たちは乾電池じゃ動けないんだよ。不思議さ人間。そういう便利なの発明してよ、三浦さん。凄いぞ平山!!そういえば今日は日露戦争開戦百周年か。あの頃必死で追いかけた坂の上の雲の彼方に果たして何があったんだろう。91日。


1.2月7日(土 曜日)   「周旋」(しゅうせん)   11点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日はってか今日も終日勉強。途中予備校行ったりもした。他は読書。徳川慶喜読み終わったけどあの大政奉還という作業は計り知れない偉業だね。最後の将軍が慶喜じゃなかったらしばらく列強の植民地になっていたのかもしれない。それにしても家康の再来と言われ幕府再建を担うべき存在であった慶喜にその幕を降ろさせたんだから歴史というのは皮肉なものだ。そういえば先代の幹事長がその職を退くときにも同じ表現を使っていた気がする。センスいいと思う。サッカー今マレーシアとやる意味あるのか?そして敵がフリーキック蹴るときブーイングするのはやめようよ。自国の応援と他国の排撃は混同しちゃいかんぜよ。むしろ無言の方が圧力かかるんじゃないのかな。坂本さんがドラッグストアガールの舞台挨拶を見に行ったらしい。羨ましいー。「殺人的にかわいかった」だって(笑)さもありなん。サークル選ぶのは大学入ってからでも遅くないんじゃないのかね。あと92日。


1.2月6日(金 曜日)   「僥倖」(ぎょうこう)   17点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は一日勉強。途中司法試験の願書の添付資料とかをかき集めてただそれだけ。来週の頭にでも出願してこよう。深夜に田中麗奈がオールナイトやるから楽しみだ。特に書くことないけど問題。第4次川中島の戦いで武田軍の軍師山本勘助が考案し武田信玄が採用した作戦名はなんでしょう。ミスチルの「旅人」最近好きです。あと93日。


1.2月5日(木 曜日)   「恭順」(きょうじゅん)   21点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は朝から勉強して模擬試験。できたかできなかったとこの以前に腹減った。3時間半考えっぱなしてのも疲れる。あっという間に終わっちゃった。結果?できなかったよそりゃ。腹が減っては戦はできないからね。もっと勉強しなきゃだめだなー。あ゛ー・・・・・ってことで飲んじゃったー。あはははは。でも生中1杯で限界。追いコンをってか陸同飲みを数時間耐え抜く自信がないよ(笑)もうどうにでもなれー。嘘だよ。帰ってさすがに勉強。飾り気のない殺風景な我が部屋に高級日本酒がやってきた。わーいありがとう。あと94日。


1.2月4日(水 曜日)   「春風」(はるかぜ)   31点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.夢で二重譲渡について熱弁してた。ついに法律が夢にまで侵略してきた。夢くらい好きに見させろよ。ってなわけで今日は以前から疑問だったアラームの音楽をラピュタからあややにしてみた。イェーイめっちゃホリデイ・・・じゃねえよ!!めっちゃウエンズデイだっつーの(笑)ってことで今日もめっちゃ勉強。相変わらずいみじくめっちゃ体調わろし。天なお寒し、自愛せよ(山内容堂)何がいけないのか考えてみたところウエイトが足りないという結論に達し、ウエイト。潤がいた。帰ってめっちゃ勉強。あと95日。

「悲しいとき〜(悲しいとき〜)」
「正解率100%の過去問を間違えたとき〜(正解率100%の過去問を間違えたとき〜」


1.2月3日(火 曜日)   「罰金」(ばっきん)   24点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は遅起きしてしまった。体調がすこぶる悪い。それでも勉強。予備校の講座ももうすぐ終わる。ってか早く終われよ。民法範囲広すぎる絶対。何で憲法の10倍もあるんじゃー!!少し働いて帰って勉強。夜勉強していて過去問解いていると吐き気がする。これできなかったらやばいなーとか勝手に考えてしまってどうもいかん。最近はB’zの「RUN」が好き。もっと稼いで地球を買い戻せー!!あと96日。


1.2月2日(月 曜日)   「奈落」(ならく)   14点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は午前中ゼミの打ち合わせで文キャンへ。来年のゼミについて話し合い。終わった後部室ちょっと寄ってウイイレVS伊東。1勝1敗。帰って勉強。夜も勉強。イエスタデイをうたって。最後までイエスタデイという単語が出てくることないんだろうなー。デスノート、リュークに発砲した弾丸はどこに消えたのでしょうか。あれがもしリュークに吸い込まれバスの窓を貫通してないのなら重要な証拠になったり・・・しないか。あそこに死神がいたなんて立証はできないし意味ないか。あと97日。


1.2月1日(日 曜日)   「流水」(りゅうすい)   34点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.今日は勉強して働いて勉強して終わり。条文多すぎだぞ民法!!書くことも特にないからなぞなぞ。出典元が分かる人は黙っててね。ある賢者が時計を購入する際二つの候補を紹介されました。一つは「1日に2回だけ正確な時間を示す時計」もう一つは「10年間ずっと17分遅れの時間を刻む時計」さて賢い彼はどちらを購入したでしょう。分かった人は理由等を添えてよろしければ掲示板までどうぞ。あと98日。