3月の日記

3月の日記
悲しみも〜苦しみも何もかも〜分け合えばいいんじゃないなんて〜簡単に言うけどねそんなことできるならやってる!!




1.3月31日(水 曜日)   「マハリクマハリタ・ヤンパラヤンヤンヤン★」   6.74点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も。あとは勉強してマガジン読んで既習者試験の金払って終わり。最近裁判所頑張ってるなー。ってことで疾風怒濤の3年生も終了。ついに明日からファイナルラップだ。1年後このHPと笑顔でさよならできるといいな。しかしまあ3年生はいろいろあったねー。激動の1年だったよ。あれだけ輝かしい時間を送ることが今後の人生であるんだろうか。なんて思っても仕方ないので悲しいけど寂しいけどそれでも前を向いて歩いていかなきゃならないんだよね。どうでもいいけどタイトルの意味分かる?明日入学する方々にはもう分からないかもなー(笑)そんなわけでありがとう3年生!!あと39日。


1.3月30日(火 曜日)   「大塚愛いいねー」   7.36点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も。さーて、どうしようかな。しかしまあ法律用語ってつまんないな。絶対日常会話で使わないし。どのくらい認知されてんのかな。正当防衛くらいは知られてるかな。でも間違っても観念的競合なんて出てこないだろうなー。高校生とかが「むかつくーそれ観念的競合じゃんー」なんて会話してたら俺は一瞬でその子に惚れ・・・ることもないか。あと40日。


1.3月29日(月 曜日)   「Definitery Maybe(絶対多分)」   9.56点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も。参ったな今日という今日は書くことが何もないな。最近嘘でも勉強が楽しいって言えるかもしれなくなってきた。ちょっと前までは嘘でも楽しいなんて言えなかったけどね。なんでだろ。やっぱりできるようになってきたからかな。できりゃそりゃ勉強も楽しいわいな。あと41日。


1.3月28日(日 曜日)   「自愛≧地雷≧慈愛」   11点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日もだよ。久しぶりにH2読んだ。やっぱり面白いねー。最後あれ英雄は本当にスライダーだと思ったんかいな。確かに回転扉は怖いよね。スピードも速いし入るタイミング難しいし。いやー書くことないな。じゃあ今日もたっきー特集でも。「都下ーーーック!!」あと42日。


1.3月27日(土 曜日)   「シベリアン・コントロール」   13点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日もしたよ勉強。特に他に書くこともないので昨日に引き続きたっきー特集でも。滝脇さんとは1回だけ一緒に走ったことがありました。2年生の夏の学芸大記録会の200M。(元)同好会新記録誕生の瞬間!!卒業文集を拝見する限りたぶんご本人は思い出したくないことこの上ないでしょうけど(笑)永田さんが見守るもと、僕と滝脇さんで一緒のレースやって同好会新記録出して飯おごって頂いたあの日は陸同生活で3本の指に数えられるくらい最高の日でした。立教大学ってかわいいなーとおっしゃってた滝脇さん、俺はロリコ○じゃない年上好きだとレース5分前にのたまってくださった永田さん、あの日の出来事は生涯忘れません。あと43日。


1.3月26日(金 曜日)   「さよなら、たっきー」   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日もまあ同じ。ずっと勉強。滝脇さんが帰郷されてしまった。滝脇さん初めての練習会で見たとき絶対この人がブロック長だろうと思ったもんでした。そのくらいの威厳に満ち溢れた先輩でした。試合で一緒にマイル走ることはついになかったのが残念ですけど(おそらく)ずっと見守っていてくれたのであろうことはどんなに感謝しても足りないくらいです。お疲れ様でした。一回でいいからたっきーって呼んでみたかったです(笑)「都下ック」忘れません。「今からめちゃいけ見ながら菓子食ってごろごろしなきゃならないんだよ。」忘れません。「もうこれだけ記録でたんだからマイルは(以下省略)」忘れません。伊東美咲っていい名前だなそれにしても。美しく咲いて美咲。よっぽど自身ないとつけられないよね。全然関係ないけど伊東も美しく咲けよ(笑)美しくな。あと44日。


1.3月25日(木 曜日)   「敬天愛人」   21点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日も大体同じ。早朝テスト受けて休んで「もー一回!!」試験受けて部室行って卒業生の晴れ姿を見て鹿ちゃんからシラバスもらってゼミ追いコン。ほとんど酒飲まなかった。それにしてもまあもうすぐ卒業だねー俺も。先生の言葉いつもながら胸に響きまくりました。話変わって、最近気が付いたんだけどなんだかね酒飲みたくないんだよね最近。目の前に大きな壁が立ちふさがっていて全然酔える気がしないんだよ。やっぱり去年のは特別です。最後にあの「もーいっかい!!」ってところ好きだな。あと45日。


1.3月24日(水 曜日)   「伊東美咲」   17点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日も昨日と大体同じ。科目登録やったんだけど1分で終わった。なんか寂しいなあ。「あの先生どうなんだろーはまりかなー」とかいいながらきゃあきゃあ言ってる若い姉さんたちがなんか羨ましい。そんな選択の権限なくなっちゃったしな。部室にも久しぶりに行った。ゲームの腕はあんまり落ちてなかった。ウイイレ高松撃破。夜は短ブロ追われコンに行った。酒井さんすげー久しぶりで楽しかった。ブロック長4人揃うこともめったにないしね。しかしまあ俺も過去のブロック長になっちゃたんだな(笑)1次会の後中森と青山さんとラーメン食べた。今日の日記のタイトルは「中森」にしようかと思ったけどなんかそれもどうかと思うので中吊り広告の(綺麗な)伊東美咲にしちゃった。あと46日。


1.3月23日(火 曜日)   「足りねえんだよ」   1.14点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日も昨日と同じ。ってか当分こんな感じ。寒うござんすなー。「夫剣者瞬速」読める?あと47日。


1.3月22日(月 曜日)   「あーたし錯乱坊!!」   1.26点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.今日も6時起床。そのまま終日勉強。デスノートさーもうチェックメイトじゃん。最近お気に入りの不法駐輪スポットが最重点取り締まり地域に指定されてしまった。わずか100Mくらいの道路におっさんが3人もいる。血税の使い道間違ってるって。あと48日。


1.3月21日(日 曜日)   「長谷川京子も柴崎コウが好きだよ★」   1.77点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日から地獄の早朝講習開始。もう本試験まで後戻りはできなくなってしまった。退路はもうない。そして荒川マラソンに出場された陸同会員の皆さんありがとうございました。おかげで母は見事我が家のマラソンレコードホルダーになって帰ってきました。そして大変長らくお待たせしてすみません。でも俺より速かったから許してあげてください(笑)それにしてもまさか親にマラソン負けるとはなー。ってなわけで今日からはとっとと寝られます。わーい。あーウエイトしたい。あと49日。


1.3月20日(土 曜日)   「毒舌民主主義」   3.84点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は終日勉強。途中ちょっと放浪の旅にも出たけど無事生還。なんとか生きてます。なんか昨日走ったら軽く肉離れしてる気がしないでもないんですけど。桜開花宣言してるのに何で雪降るんだよ。それにしてもまあ空から降る一億のなんとかばりに受難が絶え間なく降り注ぐぜ。あと50日かー。


1.3月19日(金 曜日)   「勉強しろばかやろう」   5.21点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日はいきなり成績発表。それこそ世界の中心で怒りを叫びたいよ。ふざけんなよ!!なんで会社法(クジンシー)単位こねーんだよ!!もうやってられんよ。あまりにも腹立ったから練習しちゃった。そうでもせにゃやってられん。んで高校の時の部の監督に久しぶりに再会。会うなりいきなり「勉強しろばかやろう!!」相変わらず健在なご様子で良かった。でも、それがいやだからここに来てんですよ(笑)んで大学行って成績を受け取った。んで尾崎と共に今年は単位共同戦線を張ることにした。去年の尾崎の春の中長は最高の合宿だったということで一致した。やっぱりあの合宿は殺人的に楽しかったね。司法試験終わるまではとりあえずかわいい後輩に丸投げってことで一致した(笑)んで帰って不貞寝。もう今日はいいや。あーそれにしてもまさか単位落とすとは。もういやだ。誰か助けてくれ。あと51日。


1.3月18日(木 曜日)   「暖簾にひじ鉄」   2.52点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。刑法爆発。これまた8連続正解。でも他がかんばしくない。あ゛ーくそー。テンション激しく下がった。今さらながら思うけど去年もっと勉強しておけば良かったねー。でも去年これやってたらあんな楽しくもなかっただろうしな。どうなんだろ。疲れたから今日はこれまで。峠は越えたって終わらない。あと52日。


1.3月17日(水 曜日)   「魚の目鷹の目」   9点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日はというか今日も終日勉強。世間じゃ今日はやたら風が強かったり暖かかったりで大変らしいけどあたしゃそんなの全く関係ない生活を送ってまんねん(笑)でも風で自転車倒されたのは困ったけどね。報道では日本が有利とかぬかしてるけどそんなに甘くないと思うよ。何といっても日本以外はみんな中東なんだから。四面楚歌って懐かしいな。2年の黒姫を思い出しちゃうよ。どうでもいいけどイエスタデイをうたってをいえうたって略すのはどうかと思うぞ集英社。あと53日。


1.3月16日(火 曜日)   「めんどくさい」   15点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日は朝から勉強。ちょっと休みの時間にビジネスジャンプ読みに行った。イエスタデイをうたって。いい加減イエスタデイ歌えよ!!って話じゃないけど「リクオなんかもう死んじゃえ!!」まあそうだよな。外出20分で終了。裏日記の過去ログってあったほうがいいのかな。あと54日。


1.3月15日(月 曜日)   「EVER GREEN」   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は終日勉強。やっぱり結構忘れてる(笑)って笑い事じゃないか。冬の次は春が来てやがて夏になって秋が来る。そうだよね。ゆく川の流れは絶えずしてってやつだね。あと55日。


1.3月14日(日 曜日)   「終点」   24点!

2.昨日の練習・・・・勉強×0時間

3.フィールド合宿最終日。練習はサッカー。いつの間にか大差で負けてた(笑)サッカーは陸上の靴じゃだめだね。終わったあと市民の痛い視線を浴びながらレジャーシートに海を作っていたらバス帰っちゃった。あれー。結局旅館前で主宰者連中を去年に引き続き不法投棄。んで今年度の合宿終了。寂しいね。さあ今日はゆっくり休んでまた勉強頑張ろう。あと56日。


1.3月13日(土 曜日)   「ありがとう」   31点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.フィールド合宿2日目。1時間睡眠だったけど朝練はなんとか参加できた。その代わり1日中暇さえあれば寝てた。午前中はシャトルラン。あのねー・・・きついよ!!(笑)セット間にG。悔しかった。情けなくて本気で悔しかった。結局全部できたけど往年の輝きはどこへやらって感じ。午後は100を8本とマイル。加持と田中にほとんど敗北。まあそりゃそうだよな(笑)フリーマイルでは300を走ったけど300は長いね。本当に記録保持者なのかしら。新入生は誰も信じてくれないだろうな(笑)夜は大コンパ。もう年だ。あと57日。


1.3月12日(金 曜日)   「自分」   40点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日は午前中勉強して合宿の準備して集合場所の町田へ。んでよく理由もわからないまま「プールを探す」旅に橋本と出る。結局期待のトイザラスには置いてなく、レジャーシートで代用。到着は11時。コンパには30分ほど参加。部屋帰って色々あったりなかったり。俺ってなんなんだろ。あと58日。


1.3月11日(木 曜日)   「ふふふふふ・・・」   34点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。憲法が火を吹いた。8問連続正解は答え合わせしてて爽快だった。でも得意の刑法がイマイチ。むー。明日からいよいよフィールド合宿。ここのところずっと息詰まる様な生活を送ってるから温泉でもゆっくり入って英気を養うとしますかね。最近よくB’zの初期の曲を聞く。「あの子って誰のこと〜違う違うよ〜関係ないよ〜弁解の余地はないけれど〜生まれつきの〜悪い〜病気さ〜」すげえいいわけだな(笑)あと試験まで2ヵ月ないなー。早いなー。くだらなかったあの頃に戻りたい。あと59日。


1.3月10日(水 曜日)   「ないね」@一刀両断   45点!

2.昨日の練習・・・・勉強×14時間

3.今日もひたすら勉強。最近怒り心頭なことがあります。一連の鳥ウィルス事件の報道。一体人間にどれだけ被害があったんだよ。死者が一人でも出たのかよ。狂牛病にしろ今回にしろやりすぎだろ。針小棒大な報道を繰り返して出るはずもない被害者が全く別の方向から出てしまった。養鶏場の会長を圧殺したのは他でもないメディアの腐れ豎子連中だ!!医学的な根拠もなしに囀るな!!吉野家の牛丼を返せ!!罪のない60万羽の鶏の命を返せ!!会長の命を返せ!!あややの新曲はいいと思うよ。何がいいってつんくじゃないところがいい。あと60日。


1.3月9日(火 曜日)   「○男>○女」   100へぇ!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は終日勉強。フィールド合宿行く前に一生懸命追い込んでおかなきゃなー。今日は150問はやりたいな。裏日記は当分あんな感じでいきます。だって長文めんどくさいんだもん。いやーそれにしても色々あるもんだねー。いやー驚いたーいやいやいやはや。君を咲き誇ろう。あと61日。


1.3月8日(月 曜日)   「あえて掲示板には書きません」   22点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.今日は午前中勉強してちょっと働いてそのまま勉強。はーいそんなもんです。みんなさー見てるんだったら何か書いてよ(笑)ジャンプ読んだ。これからしばらくはつまんない連載が続きそうだ。あー春だねー。合格推定点もうちょっとだ。心臓破りの坂はいよいよこれからだ。あと62日。


1.3月7日(日 曜日)   「抱擁代」   51点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は午前中勉強で午後も勉強でなんと夜も勉強。ってか最近一日過ぎるのが速すぎるよー。もう3月ってのがありえない。こんなんじゃあっという間に試験になっちまうよ。中長合宿も終わりですか。お疲れ高松。最近誰とも会話してない。しゃべりかけてきてくれるのはCDだけだぜ。ビートルズとか浜あゆとかaikoとかB’zとか。結構大物だ(笑)入門者が一人増えた(笑)あと63日。


1.3月6日(土 曜日)   「エースでしたよー」   60点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.まず、深夜。高松よくやった!!今日は起きたらすぐ法事じゃん。ってことで春風の舞う3月の杉木立を横目にチャリで寺へ。行こうとしたら寺間違えた。でも頑張って到着。相変わらず退屈なりけり。相変わらず我が家は曹洞宗。座禅の組みかたを習った。携帯のバイブ音が微妙に響いたかもしれないけどまあいたしかたない。そして会食。さすが本家の嫡男は大人気ってことで結構飲まされた。何で昼間から大コンパしなきゃなんねーんだと思いつつ日本酒一気。血筋は争えないようで(笑)それにしても「グラス持って」って言われるとつい条件反射でコールをかけたくなってしまうのは参ったな。横浜銀行さんからご丁寧にもエントリーシートなるものが送られてきた。資料請求してねー!!でも初めて見たよエントリーシート。ふーんふーんふーん・・・。帰って勉強。あと64日。


1.3月5日(金 曜日)   「蹴りたい○中」   66点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日も朝から勉強。心境は常にデッドオアアライブだよ。もう毎度のことながら陸同の合宿があるとアクセス数は激減する。でもさあそれが全体合宿なら分かるけど何で中長合宿期間中の方が減るんだよ。そんなマルキが収容できないくらい参加してるのかな。まさか今鴨川にいる奴らだけでこのHPは成り立ってるのか(笑)そして陸同の人は会う人会う人何食わぬ顔してみんな結構見てるんだな。逃げるな!!何か書いてけ(笑)あり〜がとう〜あなたがくれた〜すべて〜にありがとう〜あと65日。


1.3月4日(木 曜日)   「不作為と無作為」   74点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日は午前中勉強して午後テスト。難しいよ刑法。いや、難しいってか時間が足りなさすぎだよ。あっちができればこっちが不調って感じで非常によろしくないです。まあでもそろそろできるようになってきた気はするからいいでしょう。帰って勉強。本当は中長全参加したかったんですけどねー。あと66日。


1.3月3日(水 曜日)   「じぇら嫉妬」   86点!

2.昨日の練習・・・・勉強×1時間、200×4×2÷4

3.今日は早朝に必死に帰還。何やってんだ俺(笑)昼まで死んだように眠って午後から勉強。思いっきり吐き気がする。そろそろ吐血する気がする。まあそれでもいいや。もう人生やめてーって何回も言ってるけどやめなくて良かったとその度に後で思うんだよね。頑張れ歌姫。最近の裏日記は手抜きじゃない(笑)あと67日。


1.3月2日(火 曜日)   「maybe お前はもう死んでいる」   300点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日は午前中勉強して午後勉強に嫌気がさして軽く練習。やっぱり走るってのは楽しいね。んで夜は生野さん主催のリレーコンパ。面白かったー。2次会に先回りしてる松さん面白すぎです。いやーそれにしても人生はいろいろありますな。ってか勉強しろよ俺(笑)ハプニング。八王子で終電なくなる。キーワードは「5時間坂の上の雲の8割坂本竜馬」あと68日。


1.3月1日(月 曜日)   「この世は悲哀の海」   0.23点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は朝ぐっすり寝て昼から勉強。やっぱり合宿ってのはたった1日だけでもダメージは甚大だ。気持ち悪くて仕方ない。ジャンプ読んだ。ビジネスジャンプのイエスタデイをうたっても読んだ。自転車も取りに行った。今日の外出は以上。他は勉強だよ。ってかもう3月かよ・・・明治維新まだかなー。あと69日。