5月の日記

5月の日記
人は誰でも幸せ探す〜旅人のようなもの〜希望の星にめぐり合うまで歩き続ける〜だろう〜君もいつか〜めぐり〜あうさ〜青い〜小鳥に〜




1.5月31日(月 曜日)   「You are not useful.」   150点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は朝から勉強して4限ゼミ発表。やっぱり女性の抵抗は激しかった。前提論点から凄まじい食らいつき。素晴らしい。これで来週とどめを刺してしまったら全員敵に回してしまうんじゃないかなーなんて危惧もあったりなかったり。部室行った。部室にいた1年生が昔俺が属していたサークルに属していてびっくり。あっでも正式にやめたって言ったわけではないからまだ所属してるのかな。まあいいや。帰って勉強。最近裏日記更新頻度が速い。いいことだ。明日も更新します。んで合格発表の日から司法試験編始めますかな。あれっそういえば1年生ってここ見てるのかな。見てるんだろうな。いや、むしろ見ろよ(笑)まだ見たことのない俺のことどう思うんだろ。「バカ」かなー。「真面目」かな。いや、むしろ勉強しかしてないんだし「超真面目」だろ(笑)まあいずれにせよ年齢層高いネタばっかりですいません★ぬるぬるコムコムぬるコム番長のaikoです!!イェイ!!懐かしいなー。ってなわけで決戦の5月も終わり!!イェイ!!あと2日。


1.5月30日(日 曜日)   「じゃあ、いいや」   145点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。長文4つを40分で解けっておかしいだろ。全部読むだけで20分くらいかかるのに。結局スピード勝負じゃん。それならお前の土俵だろって言われるとまあその通りなんだけどってそれは陸上の話(笑)何が司法制度改革だよ。今までよりも悪意地を感じる問題を作りやがって、日弁連のあほんだらー。帰り道に清龍があって先輩方が飲むってのに素通りするのは失礼だろってことでお邪魔させて頂いた。いやー面白かった。だって最年少だもんこの年で(笑)昨日と言い今日といいやっぱり落ち着くわこういうのは。結構大勢こっち寄りだった。なかなか驚いた。分かる人には分かるのかな。はっせさんに「お前がなんだかんだで一番ピュアだよ」って言われた。はっせさんに言われると複雑(笑)バレーボール男子惨敗だってね。なんか海外経験が足りないとか技術面が弱いとか言われてるけどその前に精神面だろ。弱すぎる。大体あんな大勢の観客に「そーれ」って黄色い声を背にしなきゃサーブできんのかあんたらは。あんなぬるま湯のような環境で試合している限り幾多の死線をくぐってきた猛者には勝てないよ。まずジャニーズと手を斬るところから始めなよ。がらんとした体育館のまばらな観客の前で自分たちの無力さを知りなよ。分不相応な自惚れを取り去れよ。一から始めなよ。戦場の外にあるくだらねえ理由だけどそこから始まるんだと思うよ。俺はバレーボール自体は大好きなんだよ。楽しいし。帰って勉強。あと3日。


1.5月29日(土 曜日)   「世界の中心でaikoを叫ぶ」   94点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は午前中勉強して学年会の前に汗を流すかーってことでウエイト。もうこれで3日は腕が使い物にならないでしょう。んで予備校で模試受けて学年会へ。集合時間にぎりぎり遅れてすいません。みんな集まり悪すぎだよ(笑)南口を探して東奔西走。「えーっとねーバンドの人たちがいる前にいるよー」「どこだよそこ!?」今回の学年会のキーワードは「史上最高」1次会では「正しい痴漢の仕方」について講義しました。キーワードは「上」「セーター」「現行犯逮捕」「逮捕監禁」「身分証明」「(静かに)逃走」絶対(たぶん)捕まらないからぜひ実践してみてください八塚さん(笑)あんまり冷めた目で見ないで下さいごっつあん(笑)ギャグですギャグ★ちなみに料金が史上最高でした。2次会はなんと都庁!!!並み居る「信玄行きたい組」を抑えて夜景を(無料で)見ることに。でも六本木ヒルズのほうが綺麗でした。2次会は「高さ」が史上最高でした。45階だって。解散して、矢嶋、浅井、三浦さん、五十嵐、潤とさくら水産。矢嶋隣りのテーブルの牡蠣フライをスティール。帰って勉強・・・できたらいいな。松さん、「世界の中心で〜」もいいけどその前に「下妻物語」見に行こうよー(笑)明日試験じゃん俺!?あと4日。


1.5月28日(金 曜日)   「WHATEVER YOU SAY」   11.57点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.今日は2限政治行動論(河野 7.5点)に出席。今日は面白かった。二大政党制のお話。ついに花井が姿を現した!!あんにゃろー散々人のことだましやがって(笑)あの目があった瞬間の笑顔、忘れません。昼休みは尾崎と。その会話にて今日の裏日記のネタを思いついた。ネタはいくらでも転がってるものだな。あっ嘘です。もうすぐ限界です(笑)話の論点は「自殺の可罰性」法の限界を知った。3限中国古典(児玉 7点)出席で名前呼ばれたのに気がつかなかった。あの先生実は面白い。今日は珍しく寝なかったもんな。帰って勉強。フリージャーナリスト襲撃だってね。世界の中心で魂を叫んで信念に殉じていった彼らの熱き精神に感動しました。素晴らしいです。そしてさらに素晴らしいのが遺族の方々の対応。「覚悟していたことですから」あれだよあれ。あれこそ日本人の鑑だよ。見直したよ。いつかの人質騒動とは正反対だ。会見の映像見た時泣いたよ。参ったよ。惻隠の情を禁じ得ません。ここ最近で一番感動した出来事でした。国原さんへの返信と裏日記の補足。あの「はぁ!?」である意味俺の夢だった「野尻湖に短ブロ全員送り込もうぜ作戦」は頓挫したのでした(笑)だって1000Mでさえあれじゃあ「じゃあ4日目の練習は?」って聞かれて「野尻湖だよ」なんて答えようものならば一発レッドカードだったもんね(笑)あと5日。


1.5月27日(木 曜日)   「バウンディング・ニモ」   9.43点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.バウンディングしてりゃあ目立って分かりやすかったのにな(笑)そういえば1月のやなコン&あやコンの時に俺ら新宿でニモ探してたけどディズニーショップを素通りしてたんだよね。意味わかんねー(笑)あったかもしれないや。今日は朝からゼミの研究。痴漢だよ(笑)いろいろ研究していくうちに捕まらない必勝法を見つけた。教えて欲しい人は言ってね(笑)でも俺はやらないよ。卑怯だもん。んで部室行ってやや遅い昼飯。帰って勉強。元バイト先の息子が自殺しちゃった。17歳だって。何度かお宅にもお邪魔したことあったのに。馬鹿だな。命を粗末にするんじゃないよ・・・死ぬ気になれば世の中だいたいのことはできるのに。命いらないなら俺を17歳に戻せよ。俺はキリスト教徒じゃないけど自殺はやっぱり罪だと思う。将来九泉の下で親に何て詫びるんだよ。自殺した人は死刑囚と同様に扱うべきだと思います。自ら死んだなんてかっこいいこと言わせずに公権力によって処刑されたということにすれば自殺の不可罰性の矛盾は少しは解消されるんじゃないのかな。刑罰を科すことができないとしても犯罪は成立しうるんだよね。そりゃね、生きてれば死にたくなるようなこともあるよ。俺もたくさんあったさ。でもそこで死んだら本当に負けじゃん。人間は一人じゃ生きていけない。あなたのこと必要としている人は必ず一人はいるのに。あゆも言ってたぞ。自殺なんて下等な行為をするの人間だけだよ。生き物としての原点を忘れてるよ。命を粗末にするな!!!!!今日は日本海海戦99周年。敬礼。もう22歳か。心に巣食うバルチック艦隊を葬り去りたい今日この頃です。あと6日。


1.5月26日(水 曜日)   「アルジャーノンに花束を」   7.35点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.朝、けたたましい工事の音でお目覚め。最悪。今日は終日勉強。司法試験の予備校での結果判定が帰ってきた。これがどれだけ正確かは分からないけどこの結果が正しいとすると・・・まあいいや。あと1週間で黒白はっきりするんだし。俺が好きな曲の中の一つに「いつか最高の自分に生まれ変われる日が来るよ(ELT)」って歌詞があるけどさーあれって前向きな歌なのか!?現世ではだめだからあんたは来世でいいことがあるといいね、って意味なんじゃないのか?生まれ変わるって厳密にいうとそういう意味だよね。しかも「いつか」っていつだよ!!今の自分が最高じゃないってのが前提になってるし実は意外に投げやりな歌なのかもしれんな(笑)架橋って単語好き。橋を架ける。その話はまた今度。あと7日。


1.5月25日(火 曜日)   「MAKING RIVER THAN YESTERDAY」   8.94点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.そういえばRIVERは比較級じゃなかったよな。昨日より川を作ったんだよ(笑)今日は2限保険法(大塚 7点)に出席。大塚君今日は歯切れが悪かった。雑談も少なかった。だからちょいと寝た。三段論法。いや、違うか。部室行ったら相変わらず魔術にはまってずるずる滞在。ってか大罪。とりあえずは部室の魔力に負けないでくれ、って忠告されたばっかりなのにもう負けてる。ごめんよ尾崎。そんな尾崎から某大手予備校の教材を横流ししてもらった。いやーまじ嬉しい。優しい。やっぱり持つべきものは尾崎だね。もし来世で俺が女性に生まれ変わったらつきあってください(笑)そのまま学読で勉強して帰って勉強。「LOOSE」の稲葉さんまじ天才だよ。今聞くとあのアルバム良すぎ。「バルチック艦隊が出航した日って俺の誕生日なんだよ」あー良かった。1日早まらなくて(笑)治国平天下。あと8日。


 

1.5月24日(月 曜日)   「鈍痛@もうちょい、右」   6.27点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.夢を見た。合格発表の夢を。何故だか近所の郵便局みたいなところで発表されてた。ご丁寧に一人一人受験番号の横に○×が記してあった。やたらフォントが小さかったから虫眼鏡を使って見た。俺・・・落ちてた。はっはっはっはっ。今日は朝からゼミの研究。疲れた。テーマ?「痴漢」だよ(笑)痴漢の研究してんだよ!!(笑)一応「犯人識別証拠の信用性」っていう刑事訴訟法のテーマの一つなのです。いやーなまなましいんですよこれが。そこまで細かく大胆に裁判所で述べなきゃいけないんですか。検察官も大変だな(笑)「届かないじゃないですか!!」みたいなー。発表は大荒れでしょうな。んで4限ゼミ。帰って疲れたから寝た。起きたら勉強しよう。小泉総理って少なくとも戦後の歴代宰相の中ではよく頑張ってると思うよ。こんな時代だからちゃんと彼の尽力は評価してしかるべきだと思う。「こんなんなら行かないほうが良かった」ってもう厭きれるよ。あと10人の安否?知りたいの?知らないほうがいいんじゃないの。今まで誰がここまでこの問題に向かい合ってくれたんだよ。もうこれ以上は無理じゃん。総理は単身敵国みたいな国に乗り込んだりいろいろやって、激動の時代の荒波をそれなりに信念持って日本丸の舵を取って運航していると思います。その意欲は買ってあげましょうよ。あと9日。


1.5月23日(日 曜日)   「あと、5ミリ」   4.42点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12時間

3.今日も終日勉強。途中大学行って学読行こうとしたら警備員に呼びとめられて「学読開いてますか?」って聞いたら「学読?開いてない」と一言でぶっきらぼうに素っ気なく返された。あーいうのマジで腹立つよ。無機質な返事しやがって。学生に対する愛情の欠片も感じない。自分らは雇われて不審人物の摘発さえすればいい、みたいに思ってるつまらん人間だ。こっちは下手に出てるのにコミュニケーション取ろうという気持ちが感じられない。日曜日に勉強しようとしに来てる人間に対する言葉じゃない。物事には言い方ってものがあるだろうが。もうあれはクビだ!!仕方ないから図書館の方で勉強。げんまが女の子と勉強してた(笑)初めて研究書庫に行ってみた。1冊借りたけどなんか怖いねあそこ。帰って勉強。そういえば図書館のエンディングテーマ(?)って蛍の光じゃなくてパッヘルベルのカノンなんだよね。俺、あの曲大好きであれ流れてきたら最後まで聞きたくなっちゃって帰りたくなくなるからかえって逆効果かもよ。北朝鮮との交渉はまあ相手の勝ちだね。でも問題ないと思う。局地戦の勝ちは譲ってあげましょう。最後に勝てばそれでいいんだよ。しかしまあ一国の総裁が単身飛んで5人奪還してきたのに「最悪の結果」はないでしょう。なんと身勝手な。誰のためにやってるんだよ。ってかその交渉だけのためにわざわざ行ったわけじゃないんだよ。核問題や人道支援の問題や経済問題のこともあるんだよ。忙しいんだよ。自惚れるな。それに帰ってきた5人の家族の中には「総理は良くやってくれた」っておっしゃってる方もいるわけでしょ。悪く言えば結局は自分さえ良ければいい、究極のところ足並みは揃ってない、そんな感じを受けました。あと10日。


1.5月22日(土 曜日)   「最近違くない」   3.34点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.全面改訂。今日は終日勉強。対偶命題ってなんだ。ド・モルガンの法則ってなんだ。対皇帝10戦終わって4勝6敗1引き分け。最終戦は勝った。考えるのが俺の仕事なんだから考えすぎるなよ。でもさすがに鋭い(笑)でもお互い様(笑)あと11日。


1.5月21日(金 曜日)   「月桂樹」   0点!

2.昨日の練習・・・・勉強×ちょっと

3.今日は朝後輩どもを帰して眠りについた。折り良く1限休講の連絡もあってぐっすり2限の途中まで睡眠。んで2限政治行動論(河野 7点)あまりに眠くて意識も半分半分。今日は面白かったような面白くなかったような。昼休みは恒例の尾崎と食事。新学行く途中依田と中森、ゴリさんに会った。ゴリさん就活骨折なのに大丈夫なのかな。3限中国古典(児玉 7点)まあ半分くらい寝てたけどなんとかノートはとった。この先生の名前も分かったし、意外に面白い人かもしれないし斬ることはないな。んでウエイトルームで腹筋でもやろうとしたらカードに写真貼ってなくて門前払い。帰って寝て勉強。絶望。俺はここまで来てもまだなお人間としての礼儀を尽くさなきゃいかんのか。もう分かんねえよ。今日はもうだめ。「そんな世界なんてもう〜何も〜見たく〜ないよ〜 何も〜!!何も〜!!何も〜!!@ラルク(虹)」 あと12日。


1.5月20日(木 曜日)   「あんなー高松よーごめんなさいとかそんなんどうでもええねん。鉄拳で須田と中森に25連勝したことくらいどうでもええねん。俺はなー何が悲しいってなーおい!依田!!話聞けよ!!何が悲しいってなーお前のその悲しそうな目で俺を見つめるその視線が悲しかったっちゅーねん。なんだあれ?あの死刑囚みたいな死んだ目は。ちゃうやろそれ。お前はなー昔っから迷惑な奴なんだよ!!俺の家のトイレ占領したり、奥多摩の前日うちに泊まりにきて勝手に女装し始めたり、合宿で勝手に携帯覗いたり、あきらー飲み足りねーんだよてめーとかぬかしてきたり、断腸の思いで中長合宿を犠牲にして出た試合の結果が悪くてお前あの時俺に何て言ったよ!?それなら中長合宿全参加した方が良かったんじゃないんですかーだとよ。だからなーお前あれもこれも全部その延長線なんだよ!!何を今さら俺に遠慮してんねん。お前のそういうくそ生意気でくそ迷惑なところが気に入ってるからこうしてお前をここに招いてるんやで!!そんな奴が生意気さを失って悲しい死刑囚に成り下がったらお前そんなん高松じゃあらへんねん。そんな奴に魅力は感じまへんわ。分かったか?お前は生意気で迷惑な奴なままでいてくれれば、それでええねん。よし、じゃあ乾杯しよか!!前短距離ブロック長のオールナイトニッポン!!この番組は依田、高松(スキンヘッド)、中森、須田の協賛で杉並区高井戸をキーステーションに全国80人くらいの人にお送りします。それじゃー今日の1曲目B’zで『LOVEPHANTOM』!!」   265億光年!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.まあそんな感じでした。今日からまた真面目に勉強します。依田、高松、須田、中森、お疲れ様でした。俺の日記はたいてい面白いと思うよ。いや、でもぶっちゃけあれはひいた。まあ俺も悪いんだけど。もうやめます。あと13日。


1.5月19日(水 曜日)   「立華共鳴閃」   15点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.今日は終日勉強。いやー雨も降ってるから腹も減らないし集中は途切れないしいいね。勉強だけするんだったら雨は大歓迎だね。みんなごめんね(笑)「司法試験受験後の君たちへ」みたいな話を予備校の先生から聞いた。「まずはゆっくり休んで勉強環境、人間関係を整理してこれからも・・・」えっ?人間関係もっすか?なかなか恐ろしいこと言うな。試験終わってご用済みな奴は斬れってことなのかな。まあ違うだろうけど。それはまあいいとしてせっかくだから部屋を整理してみた。あれもこれも容赦なく捨てた。この前行った戦艦の3〜4年前の写真もひょんなところから出てきた。まあ捨ててもいいよね。記憶の中でずっと二人は生きてゆけるし。国民年金別に払わなくてもいいけどそれなら議員年金は放棄しなさいよ。あと14日。


1.5月18日(火 曜日)   「流星黄沙」   19点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.先に裏日記読んで。いや、笑えないくらい筋肉痛(笑)だってー無理ですよー俺ーシャーペンの芯より重いもの持ったことないしー★どうやって字書いてんだよ!!(笑)今日は2限保険法(大塚 8点)に出席。相変わらず面白いんだけどこの授業って果たしてどれくらい進んでいるのかがわからないよ。部室行ったら今日は魔力に負けて3限自主休講。行かないって言ったはずなのに忘れてたよ。昭島事件の真相追加。「おい!!レノン!!酒持ってこい!!」ごめんねー清龍。プライベートでは好きだよ清龍。あー俺って小さいなー。大きい男になりたいよ。いや、別に身長とかジャベとかの話じゃなくて。器の話。もうすでにこんなこと言ってる時点でだめなのかな(笑)帰って勉強。とりあえず今は勉強する時だ。全力で敵の分力を撃つ。これ戦の常道。それからのことはそれから話そう。Y中皇帝に拝領した適性試験の試験問題解いてみた。10回分あって皇帝が取った点数も残ってるから勝手に勝負してるんだけど今のところ4回やって2勝1敗1引き分け。いやー楽しいねこれ。できるんだもん。あと15日。


1.5月17日(月 曜日)   「要塞@夜空の婿」   23点!

2.昨日の練習・・・・方角奇襲車試験×1、勉強×7時間

3.今日は午前中勉強して午後4限ゼミ。終わった後図書館で勉強して依田に年間ランキングもらって帰って勉強。これが今日の一日ですけど何か?(笑)年間ランキング見たけどやっぱり速いね。良く頑張ったよ去年の俺は。今なら素直に褒めてしんぜよう。あっそうだ今日はウエイトルームの更新手続に行ったわ。ついでにやっていけばみたいなこと言われたからお言葉に甘えて大人気なく4ヶ月ぶりにウエイトやっちゃった。「てへっ★」きもっ!!(笑)明日はきっと笑えるくらい筋肉痛だろうな。そこでネタを一つ思い出したから明日のお楽しみに。涙は見せる物ではないかもしれないけど流すものではあると思う。司法試験(択一)合格発表まであと16日。


1.5月16日(日 曜日)   「貴様のせいだ」   26点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は朝からリバティタワーで奇襲車試験(本名既習者試験)問題あけてみてびっくり。司法試験と比べてなんと良心的な問題なんだ。別に他の試験に比べたらそんなことないんだろうけど司法試験ってのは極悪なまでに問題冊子から悪意を感じるからな。もう2度と受けたくない。昼休み内田からメール。「今日どこだっけ?」俺は自分の試験会場のこと聞かれてると思って「えっリバティタワーだよ」スプカーの話でした(笑)しかしまあ今日も尾崎に会ってる。姉さんより絶対多く会ってるよ(笑)行政法と商法は全然関係ないからもう適当に受けた。試験時間が余って仕方ないから寝た。司法試験じゃ考えられないことだ。尾崎は自分の似顔絵を描いてた!!司法試験じゃ考えられないことだ。「行政法には絵心が必要なんだよ!!」だって。それにしてもまあこんな日に雨って・・・すいませんねえ(笑)今晩からとりあえず司法試験の結果発表までまた無酸素運動だ!!方角奇襲車試験終了!!


1.5月15日(土 曜日)   「14号館」   22点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中勉強して午後から早稲田の法科大学院の説明会に参加。綺麗事ばかりぬかしおって(笑)民法けなしやがって。なんかとりあえずすごいんだろうことは分かったけどその内実はあまりわからなかった。所詮説明会なんてこんなもんなのかな。一番綺麗な教室使って最高の生徒連れてきてこれが標準ですといわんばかりに。あっそ。でもとりあえず尾崎とともにへこんだ。思ったよりずっと厳しい世界なんだね。そんな意気消沈気味の僕らの前に突如現れたのがY中さん。「ここ1ヶ月くらいお腹痛くてさー実家に帰るんだよー」この人もれっきとしたロースクールの学生なんだよな。なんか(いい意味で)安心した俺ら(笑)なんだかんだであの人の背中を追いかけてるんだよね。その後今週2回目のごんべえ。もうごんべえしか愛せない。帰り道は去年のクラブ対抗の話で持ちきり。やっぱりY中さんの800はありえないくらい芸術だった。大絶賛。そして馬場歩きで今さらながら指を折りながら考えてみたけど俺ってブロック長時代にやり残したこと何もないんだよね。新記録も全部出たし、自分の名前もたくさん刻んだし、立派な弟子もいたし、何でもランキングでも多数ランクインしたし、素敵な戦友にも恵まれたし、1年からM2まで合宿にたくさん人来てくれたし、当時の1年生もたくさん残ってくれてるし、予期せぬプレゼントもいただいて司法試験まで着て行ったし、これ以上何を望みましょうや。炎の日々の記憶。幸せなことです。あと1日。


1.5月14日(金 曜日)   「小早川秀秋に裏切られた気分」   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は1限官僚制論(岩井 7点)に出席。出席したとたん終わった(笑)2限政治行動論(河野 8点)選挙面白い。昼休みは尾崎とありよと。いまだ未来の定まらない、先の見えない戦いを続ける俺ら。今は一番彼らと話をするのが楽しいかな。もがいて、あがいて確固たる未来を掴みたいね。3限中国古典(もう名前分からなくていいや 7点)今日も武帝のお話。秋は寂しいのーってお話。秋は一番好きだっつーの(笑)そういえば予備校の司法試験合格推定点変わってるのが衝撃。44から46ってそれもう予想の範囲を越えてるよ!!ってか俺を受からせろ!!授業終了後Y中さんを交えて久しぶりにみんなでお話。色々あるわな。みんな頑張れ。帰って勉強。奇襲車試験をとりあえず頑張ろう。女子バレーボールでなら栗原だな。あと2日。


1.5月13日(木 曜日)   「消えろ、残留思念」   12点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.今日は午前中ダウン。生きた心地しない。んで午後から刑訴法。国民年金の学生特例の申請をした。なんかこれだけ世間が騒然としているのにこちとら真面目に申請しなきゃいけないんだから複雑だよな。でも一般人は議員年金なんてもらえないんだからしかたなくもあるんだよね。ほんとはね(ソニン風)試験終わったらこのHP閉鎖する予定だったんだ。試験の手応え如何に関わらず。もう何回やめようと思ったかわからないんだけどその度に大勢の皆さんが見てくれちゃってるんだよね(笑)嬉しい悲鳴です。ってかさー試験前後のアクセス数相当なもんだけどみんな何食わぬ顔して気にしてくれてたんだね。見てるなら見てるって言ってよ!!掲示板書いてよ!!応援してくれるならそう言ってよ!!(笑)好きなら好きって言えよ!!(笑)嫌い〜なら嫌いと合図し〜て〜そこから始まる〜。まあどっかの野党の党首みたいに全員にやめろやめろ言われてやめるのも嫌だけどこれだけ応援されちゃったらやめるわけにはいかんよね(笑)みんなありがとう。あと3日。


1.5月12日(水 曜日)   「ドーガとウネと俺」   16点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日は終日勉強。今日で商法終わらせなきゃ。まあ刑訴法は1日あれば十分だろ。いや、全然足りねーよ。というか何なんだこの受験日程は。受験生をなめてるとしかいいようがない。試験一つ終わって障害が一つなくなったかと思ったら2つに分裂した感じだ。ってそんなインビンシブルの洞窟じゃあるまいし。あーもーはっとりさん一緒に禁断の地エウレカでも目指しませんか。大好きな風魔手裏剣とか売ってますよ。バハムートと同じ値段しますけど(笑)俺は円月輪とか欲しいかも。それにしてもあれが未来の天皇か。あれが元・神の孫か。そしてあれが未来のこの国の象徴改め元首か。憲法は変わるんだよ。未来の皇后さまくらいうまく裁こうよ。未納でも無能でもなんでもいいよもう。青山さん、そんな感じです。たぶん。ヨーグルトドリンクだった気がしないでもないです(笑)あと4日。


1.5月11日(火 曜日)   「無間地獄」   21点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は2限保険法(大塚 9点)に出席。今日の大塚君は絶好調だった。とても面白かった。昼休み部室。部室行くとやっぱり授業出られないから火曜はなるべく行くのやめよう。ってか8階って厳しい(笑)3限刑事政策(米山 7点)まあまあ。聞いたことある刑法の大家のお話。社会防衛論ってのは意外に面白い理論だな。いつか読んでみよう。帰って勉強しようとしたら疲労で倒れた。もう疲れてる。全身が悲鳴をあげている。それもこれも試験の採点結果のせいだろう。こんな悩ましい時間はある意味初めてだ。どっちなんだよ!!!!!!!早く教えてくれよ。もうとりあえずやるぞ下三法。まずは因縁の会社法からスタート。あーあーあーあーあーあーあー。ってか既習者試験て難しいのかな。尾崎のエピソード面白すぎ。いいもん。俺は国家権力が収容してくれたんだぜ(笑)あと5日。


1.5月10日(月 曜日)   「裏」   126点!

2.昨日の練習・・・・司法試験×1

3.今日は朝起きたら・・・絶句。どこだよここ!!おかしいなージョナサン行ったつもりだったのにー。詳しくは裏日記に譲ります。帰りも何故だか反対の電車乗ってしまって気がついたら奥多摩の一歩手前。昭島から帰るのに2時間かかった。帰って泥のように寝てから大学行って携帯電話奪還。依田ありがとう。衝撃の真実発覚。えっ2次会あったの!!!???えっむらっちゃんとなかがみ来てくれてたの!!!???久しぶりに死体になった。Y中さんわざわざいらっしゃってくださったのにすいません。尾崎さんも壮絶な死にっぷりだったそうで。心底楽しかったです。あっあと昨日メールした人、電話しちゃった人すいません。あと、三浦さん、スプカーの飲みは行きません(笑)授業は4限のゼミだけ。部室行って昨日の話をしたり聞いたりして青山さんとごんべえ行って帰って勉強。今日からまた受験生だ!!寝Gしたの初めてだ。昭島からの帰りに母校の女の子が目の前に座ってた。携帯持ってた。校則違反だぞ!!(笑)法学既習者検定試験まであと6日!!


1.5月9日(日 曜日)   「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」   100点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.決戦。全てはこの日のために。

午前11時半出撃。午後1時半戦闘開始。先鋒は得意の刑法。序盤は快調なすべりだし。いつもなら30分で6問くらいしか解けないのに今日は調子良く8問解けた。そして中盤運命的な問題が視界に飛び込んできた。あまりに面白い問題だったので爆笑。今度どこかで書きます。これを皮切りに難問連発。時間消費。しかし、午後3時2分刑法20問全て海に沈めた。敵の旗艦スワロフ撃沈。そして伝説の「東郷ターン」この瞬間どれだけ安堵したことか。次なる敵は憲法。なかなかあなどれない。相変わらず熱狂的な殺意を感じる個数問題の連発。そんなの知るかよ!!って問題もいくつかあった。しかし動じません。母のような大きな愛情をもってして午後4時8分、残らず沈めた。戦艦オスラービア、ボロジノ撃沈。最終関門は宿敵民法。全部「3」って書くのはとりあえずやめにして一生懸命戦闘してみた。難しいよばか!!しかし土俵際の魔術を駆使してなんとか試験終了2分前の4時58分、敵を全部沈めた。

その瞬間、涙が出た。

あの涙は忘れない。あれは歓喜の涙なのか、安堵の涙なのか、悲しみの涙なのか、それは分からない。ただ、自然に湧いて出たものだった。全てはこの日のためにあった。正直、敵は強かった。人生最強の敵と言っても過言ではないだろう。それでも少年は勇を鼓して戦った。ちょうど100年前、世界最強の陸軍を誇るロシア帝国に維新後僅か40年のアジアの弱小国が挑んだように。そして彼らは機略縦横、全てを総動員して戦い、きわどく勝利をあげた。坂の上に浮かぶ雄大な雲を必死に追いかけ、追い抜いた。これからも俺はそういう人生を送りたい。

ここで美しい話は終わりにしよう。ここから先は皆さんお待ちかねの裏日記で!!(笑)試験終了!!


1.5月8日(土 曜日)   「Z旗@50ができない」   21.83点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日はもう決戦前日ってことでとりあえず好きなことやった。眼前に映ってきたのは日露戦争日本海軍旗艦三笠。懐かしいな軍艦デート。あとはルパン三世カリオストロの城見て寝るだけ。
総撃破問題数約8000問
最低点22点
最高点46点
皇国の興廃この一戦にあり。各自奮励努力せよ。明日の天気が雨っぽい。やっぱりか(笑)尾崎と試験会場同じだしな。じゃあ雨の場合も想定して「時は今 雨のしたたる 5月かな」敵は本能寺にあり!!明日午後1時半、黄金の大勝負!!あと1日。


1.5月7日(金 曜日)   「地面が飲み足りない!!」   18.45点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は午前中勉強して3限中国古典(やべえ先生の名前また聞くの忘れたよ 7点)尾崎は出るつもりなかったらしいけど強引に出席させてしもうた。皇帝が地面に酒を注ぐシーンで尾崎「地面が飲み足りない!!いぇいいぇいいぇい!!」力が有り余ってるようだ。ちなみに俺は内職。そのまま志賀を交えて馬場歩き。決戦の地での再会を誓って帰宅。表彰、孔明「頑張ってくれた関羽にはー○○をプレゼントしまー す!」「関羽が飲めない分は義兄弟の張飛がー飲むー」「趙雲寂しそう!!」「とーこーろがー(とーこーろがー)・・・」強いわけだ蜀軍。あっ受験票来た。また奴と同じ会場だ(笑)今日は名将真田幸村の命日。黙祷。大塚愛さすがにもう飽きた。あと2日!!


1.5月6日(木 曜日)   「昇竜落鳳」   16.39点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は午前中勉強して午後から無性に外に出たくなって図書館行って勉強。片岡に会った。「また織田で待ってます」だって。いい奴だ。家に帰る前にちょっと部室に顔出して行こうかと思ったら今日は引越の日だった。せっかくだから最後までお手伝いして帰って勉強。尾崎が奇襲車試験(本名既習者試験)の受験票来たのに俺はまだ来ない。アローアローアローアロー・・・抜山蓋世。力は山を抜き気は世を蓋う。やっぱり項羽は劉邦に勝てないのか。ケアレスミスさえしなきゃ大丈夫だろう。ただし、ケアレスミスする確率が9割くらいある。だめじゃん(笑)あと3日!!


1.5月5日(水 曜日)   「完全体」   13.74点!

2.昨日の練習・・・・勉強×11時間

3.今日は大体勉強して終わり。夜は高校陸上部の連中と飯食った。昼寝するようになったら今度は睡眠時間が多すぎて余計眠くなってしまった。やっぱり6時間あたりがベストかな。MOUTUKARETAYO。決戦まであと4日。


1.5月4日(火 曜日)   「美談」   9.66点!

2.昨日の練習・・・・勉強×10時間

3.今日は疲れていたからとりあえず昼寝。もう頭空っぽになるまで寝た。そこから勉強。後は体調をしっかり整えて無敵のバルチック艦隊に乾坤一擲の決戦を挑むのみ。頭空っぽの方が夢詰め込める(Byドラゴンボール)から最後はゆっくり休もう。半年間を振り返ってみてまあ時間の経つことの早いこと。いつでもどんなことでも無理矢理美談で終わらせるのが得意の管理人ですけどこの半年間はどう美しく表現すればいいのか悩むな。てか無理だわ。あっ最後の試験結果が返ってきた。意外に良かった。44点。初めて受けたときは22点だったからみごとに倍になりました。勝率?正直5割だね。気持ちは100%だけど。5月の歌(日記の1番上のテロップね)更新しました。メーテル〜。あと5日。


1.5月3日(月 曜日)   「七番目の橋が落ちるとき」   11点!

2.昨日の練習・・・・勉強×12.5時間

3.今日はってか今日も体調不良。そんな中いよいよ最後の公開模試。刑法解き終ったときにすでに彼の眼前にはくっきり三途の川が見えていた(んじゃないかな)体調のわりに試験は普通。悪くもない。もう暴れても仕方ないんでゆっくり本読みましょ。この前尾崎に「試験終わったら何したい?」って聞いたら「二部練」って答えてくれた(笑)期待通り。俺はとりあえずウエイトしたい。それこそ二部練で。そして飲みたい。それこそ5部練くらいで。あと6日。


1.5月2日(日 曜日)   「奇襲車」   14点!

2.昨日の練習・・・・勉強×13時間

3.今日は生命活動一時停止。体調が激しく悪い。ラマダン。それでも教科書はなんとか読んだよ。脳裏には迫り来る恐怖のバルチック艦隊の艦影が鮮やかに浮かぶ。勝てるのかなー。秋山真之ばりの七段構え戦法を持ってしても残らず撃砕することは果たしてできるのかいな。ってかまず戦う前にこの体調からしてよろしくない(笑)これで対馬海峡に来なくて津軽海峡に敵行っちゃったりして。そりゃ笑えんな。なんのことか分からない人は坂の上の雲読んでみましょう。ってなわけで次週、皇国の興廃この一戦にあり!!最終回「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」お楽しみに。あと7日。


1.5月1日(土 曜日)   「鈍色」   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.今日は終日勉強。ずっと民法。今日は特に書くことないから最近の出来事をまとめて。まず国民年金問題ってひどいね。自分が払ってないのに他人をあれだけよくもまあ悪し様に罵れますこと。そんな人が野党第一党の党首なんだからびっくりだよこの国には。しかしこんなくだらん問題で審議が停止するんだからな。ちゃんと仕事してくれよ。そしてくだらん問題で関心をそっちにやっておいて重大な法案を通すってのは古今問わず常道ですからね。今回も何か狙ってるんでしょう。頭いいね官僚は。江角マキコを失脚させる理由なんて普通に考えたらないもんな。たぶんここまで彼らの描いた既定路線なんだろうね。これで野党の党首を叩いて参院選にも効果絶大だろうし。官僚を敵に回していたらいつまで経っても勝てないぜ民主党さん。渋谷区民大会で八塚が200を27秒中盤で走ってたけど今俺走ったらあれくらいなんだろうなー。アップシューズで走ったらたぶん負けるわ。そして、風邪ひいた。頭痛い。体だるい。のど痛い。血を吐いた。やべえ。俺にもツベルクリン打ってください。ゆずの新曲いいね。ってなわけで決戦の5月スタート!!(寿命!?)あと8日。