6月の日記

6月の日記
いなくなってしまえ〜憂鬱といっしょに〜 あなたがいなけりゃ〜後は寂しさに〜耐えればいい〜 つまらない〜毎日を〜送ればいい〜もう〜何もない〜意味さえない〜 Yes,just You&I  きっと〜良かったんだろ〜僕たちは〜めぐり逢えて〜




1.6月30日(水 曜日)   「ゆらゆら×2」   45点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中勉強してありよし残念会へ。祝賀会だったらなおよろしかったのにな。まあ世の中なかなかうまくは行かないよな。最近勉強してない。別に他に何やってるわけでもない。強いて言えば考えてる。法科大学院の志望理由書について。まあ企業のエントリーシートみたいなものかな。悲しいことに何時間考えても法曹になりたい理由が書けない。「あなたが法曹になりたい理由について述べてください」って言われてもな。いや、あるにはある。ただ、それを書いたら間違いなく落ちる。俺には人権を守りたいなんて高尚な願望はない。市井の弁護士になるつもりもない。一般社会と近い法曹になりたいわけでもない。知り合いにそんな人間がいるわけでもない。尊敬する法曹界の人間がいるわけでもない。大学院の教授にうけるような内容の文章が書けるとは思えない。書いたら嘘になる。でも書かなきゃ合格はありえない。今日も5時間くらい原稿用紙とにらめっこした。ここ最近ずっと数時間睨んでる。でも1文字も書けない。そんな若き緑の日々。GREEN DAY。あと25日。


1.6月29日(火 曜日)   「ふぬけ@遠回り」   52点!

2.昨日の練習・・・・勉強×2時間

3.今日は朝客人を帰して昼まで睡眠。2限はスイープといかスリープした。3限刑事政策(米山 8点)今日は彼の毒舌を聞きに大学に行ったようなものだね。「私はね、たまに思うんです。何で悩みぬいた私の1票と適当に選んだ人間の1票が同じ価値なのかと」俺もある程度はそれは思う。でもそれが民主主義なんだもんね。「皆さんの中にも理想を持って国家一種試験を目指す人もいらっしゃるかと思いますが採用されて2年もすれば官僚色に染まってそんなもんは忘れてしまいます。保証します」なんか恨みでもあるのかね。それはそうとありよしお疲れ様。見る目がないんだよ彼らに。昨日メールがきた時、ゼミ中だったけど思わず涙出そうになったよ。俺が言うのは恐れ多いけどよく頑張ったと思います。国家一種最終合格者の銀行員ってのも凄いよな。終わってウエイト。賢さんとベンプレ&スクワット。適性試験って模試、本試験を通じて出題傾向は全く違ったんだけど唯一正しい傾向があった。それは文章の内容。やたらひきこもりの話やセックスの話ばっかりなんだよね。今回もちゃんと出てきたし。受験生なめてんのか!!(笑)あー俺よ何やってんだ。あと26日。


1.6月28日(月 曜日)   「Q. E. D(証明終了)」   61点!

2.昨日の練習・・・・適性試験×1

3.今日は午前中勉強してゼミ。あの後輩はなんなんだろ。微妙。終わって松さん、なかちょさん、花井、伊東とリキへ。現地ではなんと皇帝も他団体だったけどいらっしゃった。「えっこいつカリスマなの!?」皇帝はゼミでは奥ゆかしいポジションにいるみたいですね(笑)んで今年2回目の合宿。今回はしっかりと純が準備されていた。もう昔みたいには飲めねーよ(笑)あーだめだめ。今日からはしっかりまた勉強せなあかん。花井とデスノートについて胸倉を掴みあわんばかりに激論。「いや、先輩がおかしいっす!!」「いや、そこ殺すだろ普通!!」ゼミより白熱した議論になった(笑)ウイイレは伊東にまた勝利!!TOEIC試験まであと27日。


1.6月27日(日 曜日)   「LOVE ME TENDER」   76点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は昼から駄医学乳歯閃太亜の手輝星志拳。この1ヶ月間くらいかけて準備してきたことはほとんど役に立たなかった。ってかさー難しすぎだよ!!途中で苦笑いが浮かぶくらいの問題の嵐。できるかぼけ!!試験後練習しようと思ったけど腹減ったしこんな精神状況じゃ練習なんかできねーよ!!ってことで尾崎、姉さんと清龍(1回目)2時間滞在して出た結論は「今日は難しかった」それだけかよ!!(笑)解散後あまりに飲み足りないから近くの青山さんを召喚して清龍(2回目)これでしばらく飲まなくても大丈夫だろう。終電まで飲んで帰ってみたら今日の正解発表が掲示されていたから答えあわせ。期待してなかったから気楽に丸つけて行ったら思ったよりずっといい。76点。意外にできるものだな。あとは平均点が激しく低いことを祈るのみ。大学入試センターの適性試験終了!!それにしても・・・困ったら書いてみるもんだな。「3」って!!8択の中から命中させるなんてまじ天才だって俺。はっはっはっはっ!!!!あひゃひゃひゃひゃ!!


1.6月26日(土 曜日)   「地球は回る」   62点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中勉強して昼に尾崎が我が家に襲来。滞在1時間半ずっと活動記録集読んだあげく最後に「俺何しに来たんだよ!?」こっちが聞きたいよ(笑)織田行った。「中森先輩の説明がよく分からなかったのでスタート教えて下さい」って加持が言われてた(笑)俺も一緒になって教えてもらった。明日試験終わったら織田行こうと思ったけどハムが厳しいかもしれん。まあ試験結果次第かな。ってなわけで明日は前期の天王山第2戦!!駄医学乳歯閃太亜の手輝星志拳!!果たして西村は1500M3分台を出せるのか!!果たして俺は髪を切ることができるのか!!まあ頑張るさ。あと1日。


1.6月25日(金 曜日)   「6/25」   59点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日は2限政治行動論(河野 8点)に出席。今日も面白かった。官僚制については去年も今年も同じような授業とってるので大丈夫。今日は族議員まで。花井はいなかった。3限中国古典(児玉 7点)難しい漢字ばっかりでうんざり。しばらく睡眠。それが漢文に対するある意味正しい接し方らしい。眠い、退屈、分からない、そんな文章もあるんだって。終わってウエイトやった。俺の中で髪を切るという行動の優先順位はもの凄く低い。ハミィの中におけるハマー級(セロテープ以下)に低い。髪を切るくらいの時間があればなら寝るし、勉強するし、陸上やるし、飯食うよ。あとやっぱりバイトやってないから致命的なまでに金がないんだよね。そんな金があるなら飲みに行きたいし。つまり髪を切るってのは睡眠が十分とれてて、勉強量も満たされていて、陸上やる元気もなくて、腹一杯で酒を飲みたくないときに初めて切るか否かを考える、くらいのもんだね。まあ黒姫行くまでには切ってるさ。たぶん(笑)あと2日。


1.6月24日(木 曜日)   「逆は必ずしも真にあらず」   66点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.数学で唯一と言っていいほど好きな言葉。これだけ学んだらもう数学は卒業したも同然(笑)人生もそうだよね。今日も勉強して織田へ。涼しいんだか暑いんだか分からないんだけどとりあえず走った。昨日途中で挫折した分を取り返した。でも100Mで三浦さんとガチンコ勝負して負けた(笑)あと1回300のT.Tやって強化期間は終了ですかね。オランダが勝ったよ。あー良かった。これで中森の賭けてるスウェーデンには勝てるだろうし決勝までは行けるだろ。しかしまあチェコ強いね。日本が勝ったとは思えないよ。待てよ。チェコはオランダに勝った。日本はチェコに勝ったよね。じゃあ日本はオランダより強いのか!?まさかね。ってかオランダと試合やろうよ。ほら、江戸時代の鎖国時代だって貿易してた仲じゃん。サッカーもやろうよ。あと3日。


1.6月23日(水 曜日)   「伝説の男@そんなの知るかよ!!」   73点!

2.昨日の練習・・・・勉強×4時間

3.今日は勉強して織田へ。今週末の適性試験も落ち着いてケアレスミスしなきゃ大丈夫だろう。と司法試験の時も言ってたんだけど見事にケアレスミス連発だったからね。ミスは避けられない(笑)今年の一年生は練習熱心なのかはよく分からないけどとりあえず水曜の織田は大盛況だね。毎年人数が増えてるみたいだ。練習はダッシュと200とか100とか。生野さんと加持とやったから全然ついていけねーよ!!「何ですかあの走りは?」とか言われても今の俺にはあれが精一杯です(笑)200Mは23秒台に突入。だんだん速くなってきてるみたいで楽しいといえば楽しいかもしれないけど昔はもっと速かったのかと思うと複雑。しかも練習できるのも今週まで。来週からはまた勉強の方の死闘の日々です。まあしゃーないべ。ウエイトくらいは続けたいけどね。練習後は松さん、青山さんとフォルクス。伝説の男の話題は尽きないね。それにしても確か俺の誕生日には同級生も女の子も誰もいなかった気が・・・しないでもない(笑)あと4日。


1.6月22日(火 曜日)   「7回は無理」   85点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は午前中勉強して3限刑事政策(米山 8点)今日もやってくれました。猛毒吐きまくり。尾崎もびっくり。法科大学院構想や裁判員制度を滅多切り。俺もそこそこ批判的な立場だったけどこの先生ほど痛烈なまでな批判はできなかったな。聞いてて痛快だもん。楽しいよこの授業。「私は思うんですけど」って始まったらもう筆記用具置いて聞く準備。猛毒に備える。授業後学読で模試受けて織田。今日もなかなか大盛況。岡戸がいなかったら危うく最年長だったぜ。300のT.Tやってみたら38秒かかった。あれー俺これでも同好会記録保持者なのにー(笑)ついに中森に負ける時代が来てしまったかもしれんな。終わった後あすみん、ごっつあん、国原さん、富樫さんの誕生会。あすみんのプレゼントが最後まで決まらなくて遅刻(笑)やっぱりブロック長だった性(さが)でプレゼントっていう単語を聞くとつい全力でネタに走ってしまうんだよね(笑)参加するって決まったときから結構考えました。その時間勉強しろよ!!(笑)楽しかったです。やっぱりさすがに4年ともなるとレベルが違うねー。3年前黒姫で一男一女として蝶よ花よの待遇を受けていた僕らも気がつけば4年。あっという間でした。あっそういえば1年のとき黒姫俺行ってないや(笑)大丈夫、三浦兄さんのことは尊敬してまんねん。久我山バッシングがなければなおよろしいかと思います(笑)あと5日。


1.6月21日(月 曜日)   「万古不易@筋肉バスター」   40点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は午前中勉強して午後4限ゼミ。今日は所持品検査。去年やったテーマ。捜査が違法でも証拠は違法排除されないんだよなー。まあ仕方ないっちゃ仕方ないか。ウエイトルーム行ったらしまそんがいた。懐かしい。部室で伊東とウイイレ。3対2で勝利。最近宮本武蔵真っ青なくらいの正確な精度で蚊を叩き落としてる。俺の前を横切った蚊は一匹残らず粉砕。松田聖子って若いねー。あれで40代なの!?裏日記のあれは昔もらったサイン帳(っていうのかな)に書いてあったんだよ。他にも質問はあったんだけどめんどくさいからやめました。結婚はしたいですか?とか言われてもなー(笑)次は何編にしようかなー。うーん。地獄変とか。変って字からしてもう違ってるし!!(笑)オリックスと近鉄が合併して有力選手を優先的に新球団に残すって言ったらナベツネが「いいとこ取りは許さない」だってね。おたくの球団は他球団の4番を集めてきていいとこ取りじゃないってのかよ!!ふざけんなよ。あれが生きている限りたぶん野球はつまらんね。あと6日。


1.6月20日(日 曜日)   「ルールは破るためにある(By大下勇次)」   43点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.あぶない刑事で学んだこと。今日は午前中勉強して午後試験。適性試験ってさーたとえ模擬試験でもできないと本当にへこむんだよね。だって適性がないってことは「お前向いてねーよ」って言われてるようなものだし。それでも人並みよりはだいぶいいんだけどね。なんだかなー。最近なー。良くねーよなー俺。生気を感じねーよ。ってことで最近座禅を始めました。はっせさんのHPには20分でいいって書いてあったけど1時間くらい座ってるよ。多国籍「軍」に参加してなんで自衛隊は「軍」じゃないんだ。小泉さんはよく頑張ってると思うけどたまにもの凄く卑怯なんだよね。年金より出生率よりそっちの方が国会で審議しなきゃあかんでしょ。これで次の憲法の自衛隊の扱いもほぼ決まったね。OB会にはめちゃくちゃ行きたかったということにしておこう(笑)あと7日。


1.6月19日(土 曜日)   「組み体操」   50点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は朝5時にアドレス変更メールで強制起床(笑)なんでやねん。んで朝から勉強。昼頃織田行ったら暑い暑い。ちょっとダッシュしてさっさと練習終了。そういえばシーズンベスト出た。そりゃそうだよ追い風参考だもん(笑)帰り道西山さんからメール「スパイク忘れてない?」その通り。ダッシュで戻って奪取。試験受けようと思ってたけどこの時間ロスで明日に延期。予備校で勉強。前から評判悪かったアップシューズを今日ついに買い換えた。実に8年ぶりくらいにアップシューズを買った。ずっと貰い物を使わせて頂いていたから買ってなかったんだよね。ステップで何年生ですか?って店員に聞かれたんだけど何を血迷ったか「2年生です」と見事なサバ読み。まだいける。裏日記もうすぐ500回かー。終わり・・・かなぁ。あと8日。


1.6月18日(金 曜日)   「集まり散じて蝿は変われど仰ぐは同じき理想の○○」   56点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.最近ナイナイのオールナイトが殺人的に面白い。笑いすぎて腹筋が割れてくるくらいの勢いだよ。みんな聞いてみてよ。今日は2限政治行動論(河野 8点)今日は尾崎も道連れに。今日から政策決定、官僚制のお話。面白かった。授業終了後花井に毒を盛られる(笑)一瞬意識が飛ぶくらいまずいものを食わされた。伊達政宗ってこんな気分だったんだろうな。まあ返す刀で斬り殺したりしなかっただけありがたいと思え(笑)3限中国古典(児玉 7.5点)黒板が見えなくなるハプニングがあったけど何とかなった。蝿の話、長い。終わってウエイトへ。エレベーターで加持に遭遇。「ないはずでなかった」コンビを泣く泣く結成(笑)ウエイトルームでは終始腹の探り合い、呉越同舟(笑)(大嫌いな)りんごジュースをおごってもらいそうになりつつそのまま一緒に電車で帰宅。家も案外近かった。あと9日。


1.6月17日(木 曜日)   「先輩の顔見ると笑っちゃうんですよ」   52点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日も朝から勉強。何となく勉強。ってかこれ以上次の試験に向けて何を対策していいのかわからん。TOEICのリスニングくらいわからん。あれが実は英語じゃないって言われても納得しそうなくらい早いよ読むの。最後の方は頭に来て「日本語でしゃべらんかいこらぁ!!」って思ったけど英語の試験なんだから仕方ないよな。織田行って今日は100。シーズンベストがでた。そりゃそうだよ。測ったの今期初めてなんだから(笑)最近夜蚊がうるさくてなかなか眠れない。そんな時は裏日記のネタを考える。最近思うんだけど俺って記憶力いいね。なんでもかんでも覚えてる自分がちょっと怖いよ(笑)でもこれは両刃の剣でありまして忘れたいこともきちんと覚えてるわけでありまして。ん?じゃあ不便だなこの能力は!!とりあえず明日は小学生時代のネタです。予告しちゃった(笑)「おもしろき こともなき世を おもしろく」そうだよね晋作。笑えるところは笑っていこう。笑えないところは努力しよう。坂の上の雲をハハが読んでるんだけど1巻の最後まで来て「これ、いつになったら面白くなるの?」だって。まあ女性あんまり出てこないし女性にはあんまり面白くないかもしれないね。戦闘シーンだって陸戦は勝ってるんだか負けてんだかよく分からない描写が続くしね。そこが司馬遼太郎の意図なんだろうけど沙河会戦あたりからは本当に読むのつらくなったね。また来年あたりにでも読みますかな。あと10日。


1.6月16日(水 曜日)   「援助交際」   49点!

2.昨日の練習・・・・勉強×4時間

3.今日は朝から勉強。まあ勉強したよ。んで三浦さんからTOEICの教材借りに織田行って今日は200をやってみた。一緒にやったのは坂本さん、生野さん、そしてまっつんさん(!?)という精鋭揃い。200長い。つらい。ってか坂本さんも生野さんも速いよ。それでふと思った。去年の俺は凄かった(笑)よくあんなに練習したと思うしよくあんな速く走れたとも思うしよく400なんか走ろうと思ったよ(笑)まあこれ以上遅くなることはないししばらく頑張れば夜明けは来るさ。きっと。たぶん。来るといいな。むしろ、来いよ!!んで依田と40分JOG。野尻湖はぜひ走りたいよ。2時間くらいで走りたい。ん?2時間は無理か(笑)じゃあ3時間で。練習後は十数人でオリオン。意外に俺若い方だった。帰って勉強。そういえば織田に高校の陸上部の後輩がいた。最近早稲田のバッシングも凄いけど俺や久我山のバッシングも相当凄い(笑)首謀者はもちろん三浦さん★上戸彩@あずみ風に言うと「き〜さ〜ま〜」って感じ。いつか絶対首を取ってやるからな!!(笑)あと11日。


1.6月15日(火 曜日)   「俺のカーはチャリだよ」   42点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は2限保険法(大塚愛 8点)今日の授業を簡単に言うと「大塚君の嫁さんは怖い」くらいかな。何の授業だよ(笑)昼休み部室で生野さんとウイイレで勝利。3限刑事政策(米山 7.5点)あの先生穏やかな声で猛毒を吐くから面白い。んで織田へ。30分JOGした後100を10本くらい。脚つった。やっぱり走るのはいいね。楽しいよ。それにしても織田にいる人たち若いねー。俺上から数えた方が早かった。まあそりゃそうか(笑)ゆく川の流れは絶えずしてってやつだね。帰って勉強。あと12日。


1.6月14日(月 曜日)   「何でも分かったように振り撒いてた」   33点!

2.昨日の練習・・・・適性試験×1、勉強×4時間

3.今日は午前中勉強して4限ゼミ。終わってウエイトルーム行ったらミスターストイックを今年初めて見た。彼はストレッチもしないでいきなりマシーンでガチャガチャやり始めた(笑)さすがミスターストイック。細かいことは気にしないんだな(笑)帰って勉強。天王山の駄医学乳歯閃多亜の手輝星志拳まであと13日。


1.6月13日(日 曜日)   「Ain’t no secret」   35点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は昼から弐血便恋の敵星死剣(日弁連の適性試験)@成蹊大学。電車で行くよりチャリで行った方が近いし便利だからチャリで行った。全力でチャリこいだら10分でついた。んで第1部。解答用紙を見た瞬間ひいた。40分で23問!?血迷ったか日弁連!?でもまあやるしかないから仕方なくブレーキを外してアクセル全開。何とか全問撃沈。や〜す〜ん〜で第2部。40分で大問5つ。小問22個。もはや狂気の沙汰としか思えない。狂ったか新堂先生!?フェラーリに乗ってブレーキ使わないでコーナーギリギリを攻めた。でも間に合わなかった。大塚愛風に言うと「ぶっ殺したくなるよ大阪最高!!」ふざけんなーこの血便連が!!や〜す〜ん〜で第3部。40分で長文4問。もはや苦笑いしかできない。諦めてフェラーリを降りて神速の速さでダッシュ。全問撃破!!桓武天皇BANZAI!!んで意味不明の休憩1時間半。暇だからチャリで散策。陸上の試合を見に行った。武蔵野競技場の。中学生が一生懸命走ってた。あれくらいならたぶん勝てる。時間余ったから古本屋でシュートを最初から読んだ。掛西トリオが揃ったところで時間切れ。あやうく門を閉められそうだったから全力疾走。今でも4継のリレーメンバーには入れるだろう。女子でなら(笑)第4部。作文。裏日記書いてる気分だった。楽勝。終わって帰ってもう寝よう。日弁連の適性試験終了!!


1.6月12日(土 曜日)   「そうよTRY ME」   29点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.最近MAXが密かに流行。ってこの曲は安室の曲じゃん。MAXまだバックダンサーの時代じゃん(笑)今日は朝から勉強。まあまあ勉強。なんとなく勉強。途中予備校行ったり行かなかったり。最近正直言うと司法試験の勉強ほどは勉強してない。他の時間は何してるかというと、考えてる。なんで法曹になりたいかを。大それた理由は特にない。どうせこの身を捧げるなら私人や私企業より国や正義のほうがいい。今はそのくらいかな。大学行ったら高校時代の友人に会った。みんな就職浪人やら留年やら大学院やらで大変みたいだ。とか何とかいいつつ明日は試験だったり。明日雨じゃないぞ!!リクエストには応えません(笑)あと1日。


1.6月11日(金 曜日)   「曇りのあとの星空」   34点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は2限政治行動論(河野8.5点)に出席。最近この授業が一番面白いかな。法学部の授業じゃないんだけど。今日は連立政権の組まれ方のお話。昼休みは花井、尾崎と。尾崎先生の論理把握講座開講。うなるくらいよく分かった。「彼は短距離だ」「彼は短距離か長距離だ」確かに前者が正しければ後者も正しいわな。試験2日前なんだけどなー。3限中国古典(児玉 7点)今日は授業を放棄して尾崎の持ってきてくれた適性試験の問題を解きまくり。あっという間に授業は終わった。学読行って帰って勉強。「やりがいのある公務」ってなんだよそれ。やりがいがなくても企業戦士として頑張ってる人間がどれだけいるか分かってんのか。仕事が欲しくてもそれがない人間がどれだけいるか分かってんのか。今までの公務はやりがいがなかったのかよ。自分らしさの追求は皇室の人間になって名字を失った瞬間に同時に失ってるはずだろ。公務にやりがいもくそもあるのか。そんな情けない文章を公開する皇太子もどうかと思うけど世間知らず甚だしいあの女性もどうかと思う。所詮その程度の人だったのかな。がっかり。一番の特効薬は離婚だと思うけど。宮内庁の集まりもボイコットしてるみたいだしやりたくないならやめちまえ。あと2日。


1.6月10日(木 曜日)   「サバ読むな」   41点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日はずっと勉強。途中あてもなくチャリこいでいてふと見た自販機に見たこともないジュースが売っていたからつい飲んでしまった。その名は「フキゲン」不機嫌な心に安らぎを与えてくれるらしい。でも飲んでみて余計不機嫌になった。味が甘いんだよ(笑)裏日記の全裸の男って俺じゃないよ念のため。いくら第三者に仮託して表現するのが好きな管理人でもそんなことはさすがにいたしませんので(笑)出生率の問題って議論する価値のない話だよね。男女平等参画社会を謳って女性が社会進出したら誰が育児するんだよ。出生率が下がることくらい火を見るより明らか。統計学者ってのはそれでも日産みたいに出生率もV字回復すると思ってるんだろうね。あほか。個人主義思想の発展、家制度の解体、戦前の教育の全てが悪じゃない。もっとセックスしなさいって強要するのかよあんたらは。そっちの方が個人の尊厳を汚す悪だ。出生率が上がるような政策ってあるにはあるでしょ。たくさん生んだら税金軽減とかね。逆累進課税。それに出生率の予想ってあれもふざけてるよね。女性は種馬じゃねーんだぞ。そんなこと言ってるから余計改善されないんだよ。生理現象なんだから放っておけよ。その間に教育体制を改めなさい。全ての根源は教育にあると思います。この問題も究極的には戦後教育の弊害の一つなのでしょう。メメント・モリを教えようよ。そういえば、一番お子様が授からないといけない皇室がまずだめじゃないですか。そっちの方がよっぽど問題だって。あと3日。


1.6月9日(水 曜日)   「水色のそよ風」   30点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は朝から勉強。去年の過去問をやってみた。81点。まあまあだな。んで所用もあったので織田行った。今年2回目。腹筋やったらあっさりダウン。織田での今日の活動はこれで終了。それにしても雨降るんだろうなーと思いながら織田までチャリで行ったら帰りには見事に雨。天才だよ。帰ってまた勉強。自殺する人間は最低だと思うことは変わらない。いわんや自殺しようとして死ぬこともできないやつをや。でも、せっかく助かったんだから生まれ変わったと思ってまたスタートからやり直して欲しい気がしないでもない。可能性はどこにでも転がっている。司法試験がだめでもまだロースクールがある。100Mがだめなら200も300も400もマラソンもある。努力しなきゃいけないことは変わらない。あと4日。


1.6月8日(火 曜日)   「ASH BEAT NEVER GOES」   26点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は2限保険法(大塚愛 8点)今日は大塚君の声が枯れてしまったため授業途中で打ち切り。こんなこと初めてだよ(笑)最初から声おかしかったけどそれでも一生懸命授業しようとする姿勢は素晴らしいです。今日は部室の魔力に負けず3限授業やる教室に先回り。3限刑事政策(米山 8点)この授業意外に面白い。毒吐きまくり。「私は携帯電話の利便性が全く分からないんですよ。縛られるだけじゃないですか」まあ確かにそうだよね。なきゃないでそこまで痛痒を感じなかった気がしないでもない。そして科学万能主義への批判をずばずばと。何の授業だこれ(笑)それで思い出したけどこの前「軍神・東郷平八郎のその後」みたいな本読んだんだけど、あれは読まない方が良かった。軍神はあくまで軍神のままでいてほしかった。坂の上の雲を読んだ人は読まない方がいいですよ。世の中知らなきゃ良かったことも多いわけでして。あと5日。


1.6月7日(月 曜日)   「笑っていいとも増刊号」   22点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日はやっぱり予備校には落とし物として届いていなかったらしいからレジュメを資料なしでゼロから作りなおし。もう焦った焦った。必死に記憶の糸をとどって何とか授業5分前に完成。んで発表。緊張したー。最後に結論を俺が述べたんだけど教授の意見とまるで正反対で発表の後教授に「学界みたいだったよ。なかなかの名文だな」と言われた。皮肉なんだろうなー(笑)終わった後ウイイレ。今日はなかがみの絶妙なスルーパスが功を奏して伊東に快勝!!気分良く家に帰って勉強した、ということにしておこう(笑)あっこの表現使えるな。あと6日。


1.6月6日(日 曜日)   「絶望の時」   29点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は午前中勉強して午後試験。82点。たぶんどこでもA判定だろう。んなことはまあよくてすげーピンチ。予備校に明日の発表のデータが入ったフロッピーと資料全部置いてきてしまった。あーまじ憂鬱。どうしよう。ねえどうしたらいいと思う?明日の予備校の受付始まるの8時だっけ。それから取りに行って間に合うのかなー。あ〜あ゛〜きゃーーーーーってことでとりあえず風呂に入ろう。今日の日記はもういいや。あと7日。


1.6月5日(土 曜日)   「TRUE LIES」   37点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日は朝からゼミの研究で図書館へ。昼に今日はすいてるだろうと思ってウエイト。三浦さんがいた。三浦さんがマイル走るなら俺も走ります。いや、走りたいなーにとどめておこう(笑)予備校行って帰って勉強。この前織田でJOGした時の筋肉痛がやっととれた。捻挫も治ってきた。悟った。このままの状態だと野尻湖は無理だ。ってか野尻湖までたどりつけない。そしてこれ以上の状態になることはないだろう。ってことは今年の野尻湖はやっぱり無理だ(笑)二宮さん、記録会の日は俺試験です。たぶん雨です。ってか普通に梅雨入りですよ(笑)今日はそれだけだな。あと8日。


1.6月4日(金 曜日)   「あれー五十嵐が3分でラップ刻んでるよー」   45点!

2.昨日の練習・・・・勉強×9時間

3.最近ナイナイのオールナイトが面白くてしかたない。「クロカッパー」最高。今日は2限政治行動論(河野 8点)に出席。今日は面白かった。二代政党制の話。花井もいた。昼休み尾崎と飯。尾崎の熱血指導にかかれば五十嵐とかいしけんは5000M15分で走れるだろうということに決まった。「やめちまえー死んじまえー」とか言われるのかな(笑)3限中国古典(児玉 7点)最初寝たけどあとは何とかした。学読で勉強した後22号館でフロッピーディスクのデータ取り出そうとしたら「フォーマットしてください」って言われてこれはいわゆる初期化なんじゃねーのなんて疑念が生じて間一髪で防いだ。危うくゼミの発表のデータが全部アクロスザユニバースするところだった。長文問題の試験やってる途中に5分くらい中断するハプニングもあったりなかったりしながら今日も終わっていった。弐血便恋の敵星死剣(本名日弁連の適性試験)の受験票が来た。次の決戦の地が決まった。成蹊大学。近い。あと9日。


1.6月3日(木 曜日)   「MAKING LAST FOREVER」   39点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.昨日は悔しくてさすがに早く寝てしまった。深夜にY中さんからお電話を賜り、「切り変えろ」とのことでした(笑)今日は朝からゼミの打ち合わせ。ようやく形になってきたかな。終わった後部室寄って今日は久しぶりに(?)ウイイレやって依田に快勝。ロナウド最高。帰って勉強。しかしまあ小学生で他人を殺したいとか思うもんなんだね。たとえ思ったとしても実行まではしないよな。殺すくらいなら心の中で消滅させればいいのに。つーかよく調べてみたらあと1点かよ。えーまじでかよー。年金法案の委員会採決の映像見たけどひどいねあれ。まるで子どもの喧嘩だよ。あんな押し合いへしあいしてんのが国民代表かよ。恥ずかしくないのかね。今日「GREEN」って黄色で書いてあるTシャツを着た人を見た。俺そういうギャグ好き。黄色じゃん!!(笑)あと10日。


1.6月2日(水 曜日)   「信長いなかった」   44点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日は朝からゼミのレジュメ作り。めんどくせー。とりあえず完成の一歩手前まできたかな。んで敵は法務省にありってことで尾崎と一緒に法務省まで司法試験の結果発表を見に行った。法務省の目の前で予備校のパンフレット配りが殺到。ちょっと新歓を思い出した。かわいい子が配ってて素通りしちゃったから戻ってもらおうとしたら尾崎が「立ち止まらないで下さいー」と警備員と同じこといいやがった(笑)んで合格発表。初詣ばりに並ばされた。そして合格者の受験番号が書かれたボードの前に立った0.3秒後、軽く叫んだ。「あっ!!ねー!!」これにて一件落着。その後約160日ぶりに織田に行ってJOG。ひたすらJOG。筋肉痛が甚だしい。帰り際に氷結買って泣き出しそうなくもり空相手に乾杯した。お疲れアキラ。織田で強がってはいたけど本当はね、もの凄く悔しいんだ。黙ってたら泣きそうなくらい。だいたい結果は分かってたけどいざ掲示板を目の前にして自分の番号が素通りされてたらそりゃ悔しいよ。一人になるのが嫌だったから織田行ったってのもあるね。みんなは優しかった。みんなの優しさと掲示板を目の前にした時の悔しさは生涯忘れない。日弁連の適性試験まであと11日。トップページ長い間あまりにも不評だったので変えました(笑)永遠にベリークルシミマス★


1.6月1日(火 曜日)   「敵は法務省にあり」   64点!

2.昨日の練習・・・・勉強×7時間

3.今日は雨の降りしきる中2限保険法(大塚愛 7点)に出席。遺留分とかからんできて親族法を思い出した。そこはやめて攻めないで。昼休み部室に行って今日は部室の魔力に負けないで3限刑事政策(米山 6点)に出席。終わった後学読で勉強。来週の発表まであんまり時間ないな。尾崎がやってきた。帰って勉強。この前ウエイトした時にスクワットやってたら外人の方が寄ってきて「これ今使ってますか?」みたいなこと(だと思う)言われたから正々堂々「使ってます」って美しい(?)日本語で答えた。そしたら相手も「OK!」だって。俺はなんて卓越した国際コミュニケーション能力の持ち主なんだろ(笑)なんて冗談はさておき下手な英語使うより堂々と母国語しゃべったほうが伝わるものだと思うよ。相手も日本に留学に来るくらいなんだからそれなりに素養はあるんだろうし、こういう時に英語使うと相手の土俵に上がることになっちゃうんだから土俵に上がる以上は対等にしゃべれないと格好悪い。何でもかんでも英語使えばいいってもんじゃない。国際交流って言うけど正しい距離は保つべきだと思う。言語ってのは最後の最後まで譲ってはいけないと思う。フランス人は英語でしゃべりかけても意味は分かってるくせにあえてフランス語で返事するそうな。極端な例だと思うけどそれはそれでありだと思う。いやーそういえば電車乗ったらとしたらまた寝てて乗り過ごしちゃったよ(笑)あはははは。ってなわけで風雲急を告げる物憂げな6月(ミスチル風)スタート!!あと1日!!