8月の日記

8月の日記
息の根〜止めておけば〜よかったなんて〜想うのだろう〜あの朝に〜どうやら〜買い被って〜いたみたいさ〜貴方を〜あぁもしもこの俺が〜失敗作なら〜もうすでに完全じゃないことを〜認めたら〜?きれいな〜貴方はただ〜破滅の種を〜大地へと植えつけて〜素敵な〜笑みを浮かべ〜罪のない死に見とれている〜あぁいつまで人は待ち続けるのか〜そう飽きたら氷河期のリセット〜願いよ〜今〜この手を導け〜 偽りの輝き〜吹き消してみせよう〜 その力が〜汚れて見えても〜 真実の旗降りかざせ〜! 冷たく〜閉ざされた世界に墜とされた変わらない〜痛みを味あわせてやるさ〜願いよ〜今〜この手を〜導け〜偽りの輝き〜吹き消してみせよう〜その力が〜汚れて見えても〜真実の旗降りかざせ〜!




1.8月31日(火曜日)   「親友ってなに」   41点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は読書して勉強して昼寝して織田へ。300×4。本当は6本やる予定だったけど足の指の皮がむけてそれどころじゃなくなった。明日今日のできなかった分をやろう。最近練習も勉強も裏日記も妥協気味だ。何となくやる気にならないし何も浮かばない。鬱だ。くそー昨日会った高校の後輩にこんな姿は見せられないな。オリンピックも終わったし特に書くことなくなっちゃったな。激動の8月も終わり。さらば。


1.8月30日(月曜日)   「理由は営業スマイル」   43点!

2.昨日の練習・・・・勉強はしてません

3.今日は昨日までの疲れも取れるまでぐっすり。上智の出願しに銀行行ったらすげー混んでた。なんでこんな平日に20人待ちなんだよ。帰ったら尾崎襲来。ってか俺が召集したんだけどね。いろいろお互いの試験情報を交換。お互いのできなさっぷり(?)を痛感。頭を抱える。法科大学院の影の部分を痛烈に批判しつつ尾崎帰還。俺は武蔵野へ。今日は時間の関係上50×5と200×5。練習中に高校の後輩がわざわざ俺を見つけて挨拶しに来てくれた。新入生(1年生)を紹介してくれた。いやー15歳の彼らにとっては21の俺なんておっさんなんだろうな。緊張してたもん。でも俺の高校時代の記録は知っているらしく「記録意識しています」だって。嬉しいねー。今度1回一緒に練習しに行こうかな。所有権放棄したのに何でミサとライトは知り合いなんだろ。デスノートが彼らの原点でその原点の記憶がなくなったのに何で知りあいでいられるんだよ。


1.8月29日(日曜日)   「EVERYDAY」   39点!

2.昨日の練習・・・・中央大学法科大学院試験×1

3.今日は朝食を食べて速攻橋本カーで下山!!9時47分の新幹線に乗る予定でこれを逃すと1時間待ちという状況で9時42分に駅到着!!微妙!!ありがとう橋本。中澤さんと榎本君と仲良く新幹線で帰還。代ゼミトークとかもう懐かしいよ。俺大学受験したの何年前だっけ(笑)んでおばあちゃんの誕生日会に出席。昼から中華フルコースはきつかった。ふかひれってあれおいしいのか?食べすぎじゃんってことで新学行ってウエイト。がっつんがっつんやった。ウエイト終わった頃に生野さん国体予選お疲れさま会の召集を受けて新宿へ。4時から飲むなよ!!(笑)合宿後の中森としんじも来た。傘をなくした!!激しい2日間の強行軍を終えてさすがに疲れてそのまま就寝。お疲れ、俺。


1.8月28日(土曜日)   「耐えろ、あきら!!」   36点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は午前中は中央大学法科大学院の試験。はるばる多摩キャンパスまで行ってたよ。高所恐怖症の俺にはモノレールが激しく怖かった。下見たくなかった。問題冊子が試験開始20分前に配布されたから裏から透かして問題読んで考えてたおかげで試験時間に困ることはなかった。お題は「ゆとり教育」と「伝統と個人の自由」まあ典型論点だね。炎の如く激しく論述して多摩キャンパスを後にして矢嶋カーの待つ東所沢へ。豪農矢嶋ハウスの広さに驚きつつ2時間で菅平到着。あんまり時間はなかったけど練習はSD10本くらいと200+200。追い風が5Mくらいあったおかげで200は両方22秒台。ってか走ってる気がしなかった。飛ばされてた。1年ぶりのロッヂヴィスタ。懐かしい。ラドクリフは負け犬だ。めそめそすんな。
風呂にて
俺「いや、さすがに理性働くだろそれ」
やじ「それはありえねえよな」
まっつん「いや、俺はBまではいけるな」
(下ネタの)紅蓮の炎が天高く舞い上がった。


1.8月27日(金曜日)   「明日は明日の風の中で」   31点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は午前中勉強して上智大学行って提出書類に関する鋭い質問をしてきた。GPAっていうシステムに初めて触れたねそういえば。MAX4.0なんだけど俺3点の後半だった。優秀〜(笑)新学行ってウエイトやってたけどさすがに試験前日ともあって全然うわの空。とっとと切り上げて帰宅。英気を養った。「明日雨じゃん!!」って絶叫して嘆いていたら一番下の妹(超優秀)に「明日何かあるの?」って言われた。試験だよ!!って突っ込む気力もなくなって肩を落とした。チェストー!!!!それでは明日はいよいよ午前10時からVS中央大学法科大学院です。神明よ我に輝け!!試験後は矢嶋カーで台風を引き連れて北上します。迷惑な!!(笑)それにしてもやっぱり尾崎と俺が集まっちゃだめなのかな(笑)お互い健闘を祈る!!


1.8月26日(木曜日)   「キャッチャー」   28点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日はってか今日もだけど勉強して織田へ。スプリント合宿開催中ということもあって大西さんしかいなかった。300×3。あまりにきつくて1セットでやめちゃったけどあれ冷静に後から考えてみるともう少しレストを取ればもう1セットはできたな。次回への反省材料としよう。うーん別に書くことないな。強いて言えば頑張れよ一誠。


1.8月25日(水曜日)   「アキバ系魚や」   25点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.あーもう日記更新するか。日記更新してますよ記録が途絶えちゃうからな。今日は午前中から勉強して夕方に織田。今夕方から魚やって書こうとしたよ俺(笑)50×5と150×3と200×1。生野とほぼ全力200やったらハムがやばいやばい。ってか己の無力さを結構痛感した。練習後まっつんと青山さんと大戸屋。帰りは青山さんとツーリング。己の無力さを結構痛感した。室伏金メダル疑惑。ガンダムはアキバ系じゃないよ!!最近敵に塩送りっぱなしだったけどついに塩送られた。残念!!


1.8月24日(火曜日)   「普通ですね」   20点!

2.昨日の練習・・・・勉強×8時間

3.今日は午前中勉強して午後に上智大学へ。前回門前払いをされた恨みを込めたのかはよく分からないけどとりあえず購買で陸マガを立ち読みした。そのまま願書受け取って大学を後にした。なかなかいい大学だよね。雰囲気いいし。新学行ってウエイト。近藤さんと坂本さんがいた。今日も腹筋が火を吹いた。書類を学部まで取りに行って図書館行ったら時間切れ。あーもう速く終われよ夏休み!!長すぎ。星野仙一の解説最悪だね。「オーストラリア打線の選球眼はいかがなんでしょうか」って質問に対して「普通ですね」はないだろあんた。それじゃあ話広がらないだろ。


1.8月23日(月曜日)   「フカキョンジェネレーション」   18点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は勉強。だいたい勉強。マラソン見たけど凄まじいレースだったね。あんな急な上り坂でスパートするなんて尋常じゃないよ。最後はひたひたとヌデレバが迫ってきたけどそれでも慌てず最後まで攻めの姿勢を貫いて金メダル。素晴らしい。メダルは取るだろうと思っていたけどまさか金メダルとは。ハンマー投げも素晴らしい。シドニーの時とはもう別人だね。よく頑張ったと思うし、相手がただ一枚上だっただけの話。次は金メダル目指して頑張って下さい。そうだよ、俺たちは深田恭子世代なんだよ。朝青龍世代には負けないぜ(笑)


1.8月22日(日曜日)   「サイバーステロイド」   17点!

2.昨日の練習・・・・勉強はあんまりしてないよ

3.今日は午前中に駅伝やって終わり。中森に危うく負けそうだったぜ。まっつんには勝ったよ(笑)またむらにはもちろん負けました。写真撮影して大西さんらを西湖に不法投棄して昼食を頂いてなかちょカーで帰還。杉田がしまそんと伊東にフォール勝ち。さっすが!!家帰って一休みしてから織田へ。あだけんさんやら近藤さんやら坂本さんやら三浦さんやら懐かしい顔があった。加速やったけど今日は向かい風だったせいもあってあんまりスピードを感じなかったな。サイバーステロイドってそれ履く前からドーピングの臭いがするよ(笑)
「最後に、3日間お世話になった宿の方々に感謝の気持ちを込めたいと思います」
「俺、ハンズに買い物なんか行きませんよ」


1.8月21日(土曜日)   「HOWEVER」   22点!

2.昨日の練習・・・・勉強はしてないよ

3.今日は午前は裸眼の依田ドライバーのスリリングドライビングに揺られること1時間かけてはるばる甲府の競技場へ。春のフィールド合宿が懐かしいね。練習時間の関係上とっととレペやって終わり。加速走はまあまあだったけど150の方が全然だめ。おかしいのう。帰りも行きと同じで依田ドライビングを堪能。ラルク聞きまくり。午後は坂ダッシュ100×8。深スプリントになった。これ初心者病のはずなのにな。夜は100Mの1次、2次予選を観戦。パウエルとかクロフォードは絶対何かがおかしい。あれは薬の臭いが漂ってる。2次予選でもう9秒89ってあんたおかしいよ。そういえば久しぶりに人前で歌を歌ったなー。合唱だけど。たえ〜まなく〜そそぐあいのなを〜!!あれが最大の思い出。6時間快眠。


1.8月20日(金曜日)   「貧困が発想」   28点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は朝から矢嶋カーで西湖へ。1年ぶりの富士北麓公園競技場。SDガッシャンガッシャン。150をがんがん。練習時間が思いのほか短かったのでちょっと物足りなかったかなって感じ。花火にて岡崎の火花が俺の生脚に命中。やけどするだろうが!!(笑)夜はちょうど柔道の最重量級の決勝を生で見ることに成功。いやー鈴木強いねー。坂の上の雲読みまくり。6時間快眠。


1.8月19日(木曜日)   「It’s my life」   36点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は朝から勉強して昼のくそ熱い時間にわざわざ選んで上智大学に行って願書もらおうとしたらなんとキャンパス工事中!!ふざけんなよ!!大学のHPも原因不明でつながらないし。悔し紛れに上智大学の壮麗な校舎を激写して帰ろうとしたらキャンパスの中にも入れてくれないんですって。意気消沈して部室へ。ブラジルはフランスW杯の雪辱を果たした。井上康生負けちゃったよ!!ありえねー。体操個人や野球の敗戦といいそろそろ調子良すぎる日本に対して天が差引勘定を迫ってきたのかもしれないね。敵を完膚なきまでに叩き潰した日本海海戦後に日本の旗艦三笠が沈んでしまったように。それにしてもいつまで福原愛のこと愛ちゃん呼ばわりしてるんだクソ民放様は。もう立派な国の代表なんだよ。失礼だろ。「オリンピックは楽しめましたか」という愚問に対して「楽しみに来たんではないです勝ちに来たんです」と一刀両断したのは痛快だったね。三流レポーター君とは人間の器がもう違うね。


1.8月18日(水曜日)   「僕より残酷な歌を歌う」   40点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中からずっと勉強と読書。んで織田へ。練習は(200+200)×3。追い風にも恵まれて最後はきつかったけど今日は全部23秒台でまとめた。そこそこ実力も戻ってきてるんだろうね。うん。そうだといいな(笑)追い風強いとハムが逆に怖いってのもあるけどまあ今日は良かった。中長行って追いこんで来よう。練習後はオリオン。いつの間にか年寄り組(?)に編入されていた(笑)柔道今回は総じて強いね。


1.8月17日(火曜日)   「私は拒絶される」   43点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中から図書館行って勉強。学読が9月まで閉鎖ってのは痛恨の一撃だった。調べ物できないじゃねーか。ウエイト行って昨日できなかったベンプレと腹筋やって帰って織田へ。雨降り出しそうで移動中に雨降るって展開はもう飽きるほど経験したから今さら意気消沈することはないんだけどそれでも腹立つね。今日は50×5と150×5。それなりのスピードでは走ることができたかな。最近嫌いな人間ナンバーワンはだんとつで細木数子です。調子に乗るんじゃねーよ。お前が地獄に落ちろ。ダルビッシュ敗北。真壁君は悲運だね。最近下ネタが登場しすぎだな。控えないと。


1.8月16日(月曜日)   「AVって見て楽しいの?」   39点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は朝から中央の法科大学院の出願手続に忙殺された。ステートメント手書きってのは甚だしく面倒くさかった。ただ早稲田のを少し短くした感じなんだけどね。成績証明書と卒業見込み証明書を大学まで取りに行って受験料の振込をして無事出願。そのまま部室行ってウイイレとか。勝ったり負けたり。ウエイトにも行ったけど思ったより時間なくてベンチだけできなかった。腹筋が火を噴いてきた。帰り際に松さんと伊東と依田と清龍へ。清龍行くの久しぶりだなそういえば。中央大学法科大学院出願完了!!


1.8月15日(日曜日)   「Jumpin’ Jack Jolted」   35点!

2.昨日の練習・・・・勉強×2時間

3.今日は青山ハウスで朝を迎えた。柔道の決勝をLIVEで見た。野村もヤワラちゃんも強いね。絶対的な強さが滲み出ているよ。メンバーは谷中さんとか松さんとか。中森はいなかった。起きたら雨ザーザー。ってか青山さんの家近いから自転車で行ってしまったのが運の尽きだったかな。帰って尾崎のステメンパート2に対して炎のダメ出し。「法律」使えよ!!(笑)でも良いことを言っているとは思うよ。織田行って今日は50×5と(300+100)×3。今の自分に足りないものは折れない強さ。もうちょい追い込んでも良さそうだ。今日は終戦記念日だね。世の中が平和でありますように。俺の心が平和でありますように。あと1日。


1.8月14日(土曜日)   「愛嬌とIQ」   32点!

2.昨日の練習・・・・勉強×2時間

3.今日は細谷家で起床。依田との同棲生活は15時間に及んだ(笑)家帰ったら尾崎のエントリーシート添削の依頼がきていたから熟読。やがてダメ出し(?)をするべく本人を我が家に強制召喚。とことん根底を覆すまでにダメ出しをした。本人もまあ納得していたみたい。ちなみに彼は文系親善で15分台で走るらしいです。ここに書いておけばいいプレッシャーになるでしょう。けけけ(笑)織田行って走ってみたら激しく体が休養を求めていたし、タイムも全然だめだったからすぐに補強やって切り上げた。坂の上の雲、ニ〇三高地。胸が痛む。愛嬌あってもIQない奴はだめかな。生野さんの国体予選が日曜になってしまったのでスプリント合宿参戦に黄色信号。誰か、車出してくれー。もしくは松さん一緒に電車で行きましょう。あと2日。


1.8月13日(金曜日)   「最先端」   29点!

2.昨日の練習・・・・勉強×2時間

3.今日は午前中勉強して読書して勉強して織田へ。早大同の所にはT松しかいなかったので到着した瞬間一瞬で全てを考えて(ストレッチだけして)帰った方がいいかなと思った(笑)そんな関が原決戦の真っ只中に青山さんが来てくれたおかげで練習開始。やっぱり連日スピード練習やったから体が疲れてるね。200×5で終了。1000Mもやった。俺は一本だけだけどね。もう一回言うと俺は一本だけ。ほっほっほ。練習後原チャの依田と腹一杯行って本人不在の細谷家でコンパ。ってかごめんね細谷。怖いものだね最先端は。あと3日。


1.8月12日(木曜日)   「電池がもうないから」   22点!

2.昨日の練習・・・・勉強×2時間

3.今日は朝9時に宿泊者を帰して睡眠。昼頃起きて勉強。でも全然やってないけどね。最近全然勉強してません。ってか今はそんな気分じゃないです。司法試験勉強していた時もたまにそういうこともあったしどうせ俺のことだからすぐにまた完全復活するだろうことも分かってるしまあいいや。とりあえず願書書かなきゃな。織田が開放されていることも知らずに練習会@夢の島に行ってしまった。これ知っていたら織田に間違いなく行っただろう・・・なんて言うとブロック長かわいそうだから行って良かった!!(笑)まあブロックも久しぶりに蹴れたし、本気でSDやってタイム取ってもらったのも久しぶりだしまあ良しとしますか。帰りにありよと矢嶋と細谷と竹内と月島でもんじゃ食べた。ありよしの天才的なまでのセンスのなさに一同脱帽(笑)別に俺は女子高生が好きなわけではありません。嫌いではないけど。あと4日。


1.8月11日(水曜日)   「存在自体がセクハラ」   19点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は午前中から後期の試験勉強。せっかくノートとってくれたのに悪いけど志賀の字汚くて分かりづらかったりしなかったり(笑)聞いてるほど難しくないじゃん。要は生きた法律と法曹の思考の乖離を科学する学問でしょ。ふふふ。織田行ったけど最初人数が少なくてびっくりしたよ。後からわらわらと増えてきて良かった。練習は加速系統。50×5と120×10。ハムの痛みにも耐えてよく頑張った。練習後青木さん、松さん、なかちょさん、依田、青山さん、はっせさんと海峡へ。なかちょ旋風が吹き荒れるはずがいつの間にかもの凄くアウェー。中国戦ばりにアウェー。もういいじゃん。そのまま我が家(本家)で合宿。もう、みんな忘れかけてる崇高な理念を思い出せよ!!なかちょマジへたれだよ〜。あと5日。


1.8月10日(火曜日)   「罰ゲーム@後はお前に任せとく」   15点!

2.昨日の練習・・・・勉強はあんまりしてないよ

3.今日は午前中青山さんに借りたマンガ(ブリーチ)を読んだ。面白いね。ところどころ詩的なセリフが好きです。夕方部室行こうとして駅降りたら近くに吉田発見。今日も昨日同様ファミスタ戦争。今日も6連勝。5試合目は逆転サヨナラホームランで劇的な勝利。吉田はうなだれた。不敗神話はかろうじて守られた。あぶねー。そのままウエイト。腹筋背筋のみだけど。あー自炊生活めんどくせー。あーもうこんな自分が大嫌いだ。あと6日。


1.8月9日(月曜日)   「後は俺に任せとけ」   75点!

2.昨日の練習・・・・勉強は全くしてないよ

3.今日は午前中青山さんに借りたマンガ(アイシールド21)を読破。初期と顔が全然違うねー。昼頃またまた尾崎襲来。今度はアポちゃんととってから来たからまあ許してやるよ(笑)ステートメントがなんたらかんたらという話のはずだったのにメイン論点は5分で終わり。そのまま合宿のしおりを読み始める彼。こいつは一体何しに来たんだ!?(笑)尾崎を帰してウエイトへ・・・行く前に部室で吉田とファミスタ。今日も3連勝。いまだ無敗。ウエイトでスクワットやろうとしたら全身がそれだけは勘弁してくれって涙を流して悲鳴をあげたから涙には弱いあたしはあっさりスクワット終了。全体合宿終わっちゃうとなんだか寂しくもなるね。役員の皆さんお疲れさま。そういや、朝起きたら家族が勝手に俺を置いて軽井沢行っちゃってた!!適当にカレー食べててくださいみたいな置き手紙を残して。またかよ!!今年もかよ!!ってなわけで全体合宿も終わったことだしまたいつかうちで合宿やりましょうぜ。中央大学法科大学院の出願締め切りまであと7日。


1.8月8日(日曜日)   「地雷踏むべし」   120点!

2.昨日の練習・・・・勉強はしてないよ

3.今日は二日酔いもそれほどなく快眠。黒姫来て初めて大コンパ翌日の朝食をちゃんといただいた。フリーマイル。前に獲物(志賀)がちょうどいいおいしいポジションにいてくれたおかげでやる気満々。久しぶりに400走ったけどそれほどスタミナ不足は感じなかった。でもスピード不足は否めなかった。チームはエースの幹事長が見事最後に競り落として優勝。友情スクワットやらなかったのも久しぶりだった。写真撮影、4年はぐだぐだ(笑)世紀の瞬間、石井島村友好条約!!あー眠い。まじ眠い。この合宿期間中の日記は暫定的なものなので徐々に増えていくかもしれません。青山さん運転お疲れ様でした。俺は敵の地雷を自ら踏んで新しく自分お手製の地雷をそこに代わりに置いて自分の上司に「地雷発見致しました!!」って報告するそんな人間です(笑)めでたしめでたし。あっ裏日記はそろそろ本来あるべき場所に戻しますね。もう隠している意味ないもんね。


1.8月7日(土曜日)   「情愛」   100点!

2.昨日の練習・・・・野尻湖×2時間27分

3.今日は午前中は普通にフィールド6種に出場。筋肉痛が激しかったけど楽しかった。30は生野さんとしんじとガチンコレース。すでに30ですらかなわないとは(笑)ジャベは自己ベストを遥かに更新。40Mの大台に乗った。この種目が全種目に中で一番好きだね。生野さんや岡戸や近藤さんやらがいたおかげでこのグループ凄まじくハイレベル。幅跳びは5Mがやっと。雨宿り中に思ったけど中澤さんの妹面白い。午後はまず駅伝に出走。キャプテン鵜澤(エロくない方)の快走により見事優勝。たかだか1キロなのに5分かかった俺の穴をみなさんがこれでもかと言わんばかりに埋めてくださいました。本当にありがとう。そしてキャプテン、あんた速いよ!!そのままフィールドの後半へ。砲丸、昔の方が飛んだのになー。やっぱり練習しないとだめだね。ハードル、3歩で飛べると楽しいね。生野さん速すぎだよ!!中西さん、ごりさん補助員ありがとうございました。高跳び、今年はなんと1M30!!!!去年より15センチダウン!!やっぱり野尻湖の疲れは尋常じゃないね。夜は大コンパ。クララ最高。商品玉子(1個)GET!!嬉しくねー!!(笑)首脳会談その2。あの3人の構図、案外好きです。首脳会談その3。とりあえず戦争は回避。首脳会談その4。曇りのあとの星空。


1.8月6日(金曜日)   「(BEING)LOST IN HAPINESS」   86点!

2.昨日の練習・・・・勉強×3時間

3.今日は朝から野尻湖マラソン。でも危うく寝過ごすところだったよ。みんなひどいよ!!起こしてよ!!(笑)詳細は感動巨編として裏日記に譲ります。結果は2時間27分34秒。コース間違えた分を割り引けば2時間20分くらいでしょう。自己ベスト90分更新。いやーそれにしてもきつかった。2年前にも思ったけど野尻湖よりきついものって世の中にそんなにはないよね。これさえできればだいたいのことは耐えられそうな気がするよ。実はねちゃんと努力していたんだよね。それだけ今年の野尻湖に賭ける思いは意外に大きかったのよ。来年は(もしかしたら)一誠と勝負!!夜はコンパ。誕生月飲み。後輩達の名前を盛大に覚えた。強烈に印象に残ってるのは・・・山本と吉成とたもつかな(笑)首脳会談その1。君のその涙に嘘はないよ。それが答え。


1.8月5日(木曜日)   「LOOK FOWARD TO 〜ING」   74点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は午前中で論文を片付けて午後からいよいよ黒姫。車に乗る順番をめぐってすったもんだあったりなかったりでいきなり先制パンチを食らった(笑)青山さんカーの乗客は服部さん、いしーさん、近藤さん、俺。いろいろ英語について口角粟を飛ばしつつ結論は「小室さんの英語は間違ってる」なんのこっちゃい。夜つくなりいきなりスイカ割り。しかも俺、大トリ。手刀でスイカが割れるかよ!?(笑)肝試し、先生と長野とまたむらと岡崎と一緒のグループ。またむら(18)以外全員21歳。俺も年とったんだかとってないんだか分からないよねー。去年とは違って難コースではなかったので道は分かりやすくて面白かったよ。夜は有志コンパ。スイカ食べすぎて腹を下した。この腹痛は合宿中ずっと治らなかったよ。合宿はいいもんだね。


1.8月4日(水曜日)   「明日のことは夜空の奥」   61点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は読書してごろごろして織田へ。さすがに全体合宿期間中とあってほとんど人がいない。長田が帰っちゃったら一人になってしまった。その後青木さんや児玉さんや真由美さんや近藤さんやミスターやあだけんさんがいらっしゃったけど全員先輩じゃん(笑)俺もう4年生なのに。あっそうだ中澤さんの妹さんがいた。わざわざ挨拶しに来てくれた。いい子だね。じゃあ明日からせいぜい楽しんできますか。かずあきに1000M優勝記念に豪快に飲ませてやろうと思ったのにもう帰って来ちゃうらしい。残念(笑)じゃあとっとと論文やっつけますかな。野尻湖まであと2日。


1.8月3日(火曜日)   「不器用なファンタジスタ」   57点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は朝から出願書類の整理。致命的なミスが発覚して東奔西走。まじ焦った。もう願書出せないかと思ったり思わなかったり。そして午後3時、無事早稲田大学法科大学院の出願完了。いやー長かった。志望動機が全く思い浮かばなくて悩んだ時期もありました。1500文字って言われてるのに2000字も書いちゃったこともありました。スピード写真不可って最近気がついて慌てて改めて撮りに行ったこともありました。谷中さんや尾崎のお手を煩わせたこともありました。お二人とも最後まで真剣に読んでくれてその上数々の有益なアドバイスもくれたりで本当にありがとうございました。センター試験は上位、学部成績はまあ優秀、エントリーシートは磨きに磨き上げた。さあ母校早稲田、いざ尋常に勝負!!夕方ウエイト。今日からまた法律と小論文始めましょ。出願完了!!野尻湖まであと3日。


1.8月2日(月曜日)   「先輩、首にキスマークついてますよ」   55点!

2.昨日の練習・・・・勉強×5時間

3.今日は午前中読書して親にエントリーシートを見てもらった。この人が最後。この人がまあよしと言えばGOサイン出すつもりだったのでまあいいんじゃないって言われた時はちょっと嬉しかった。その後ロースクール用の写真を撮って準備終了。後は文法の手直しをするだけ。ついに明日出願するぜ。一誠にスプリント4種の得点表渡しに新学へ。ちょうどしおりの製本やっていたからちょっと手伝わせて頂いた。去年こんなこともやってたなー。しおり類は全部見せてもらったけどなかなか面白いね。みなさん明日から夏合宿頑張ってね。3日目にお会いしましょう。「Shout at the devil」いい曲だよね。ラルクの歌の中で一番好きです。トップページのドラえもんもつぼです。デスノートのあのミサに対する取調べは拷問です。憲法違反です。あと1日。


1.8月1日(日曜日)   「伝家の宝刀鉄拳制裁」   52点!

2.昨日の練習・・・・勉強×6時間

3.今日は朝から読書してから勉強。今一番自分自身に願うことは豊かな心を持つこと。そしてそれを読書によって養いたいな。焦燥と怒りと現実の狭間でちょっと病んでる自分がいたりいなかったり。練習会は今年入って初参加。一誠の指揮っている様子を初めて見た。ちょっと感無量。でも暑かったしハム不安だったし野尻湖対策もあったからジョグしちゃった。ごめんね。1000Mも走った。これで今年は選手権でなくてもいいでしょう(笑)エンドレスも久しぶりにやった。ちょっと全力で走ってみちゃった。えへっ。練習後石川、矢嶋、純、伊東、中森と飲みに行った。意外に色々話せて楽しかったよ。天神の冷し中華マジでおすすめです。400円です!!嘘つくの下手な人って完全な嘘つきよりある意味罪だよね。ドラえもんって20巻くらいまでは本当に辛辣な突っ込みするよね。