9月の日記

9月の日記
追いかけて〜も追いかけても〜逃げて行く〜月のように〜指と指の間をすり抜ける〜バラ色の日々よ〜雨の〜中を何も見えずに〜走るのは〜とても〜深く生かされるのを感じたような〜だけど茨が絡みついて〜偶然の生贄〜試されているのが悔しいね〜それでもあの時感じた夜の音〜君と癒したキズの跡〜幾つもの〜星が流れていた〜慰めの日々よ〜砂漠の荒野に倒れても〜長い鎖につながれても〜明日は明日の〜風の〜中を〜飛ぼうと決めた〜バラ色の日々よ〜Ohバラ色の日々よ〜




1.9月30日(木曜日)   「追い魂(おいこん)」   40点!

2.今日の練習・・・・50×5、70×3、100×2、300×1(37″7)

3.今日は早稲田の合格発表を見に行って帰ってしばらく寝た。改めて人生を見つめ直した。どこをどう頑張っても人生やめてーに行き着く(笑)ずっと考えて寝ていろいろな人と話をしてとりあえず土曜日の上智に向けて全力で向かうことにした。ってかそれしかない。挫折することもあろう、でもいつまでもリングの上で寝てるのは好きじゃない。ここからだ。気晴らしにでもないけど織田へ。風が強い上に向かい風だからタイムももの凄い悪い。んで楽丸で飲んだ。合格を手にするまで禁酒にしようと思ったけどそんなん俺らしくないから豪快に飲んだよ。みんなありがとう。法科大学院に受かることはちょっと点数が良くて学才があれば誰でもできるけど合格、不合格の喜び、悲しみを分かち合える人間をあれだけ持つことはそうそう誰にでもできることではないと思う。俺は武運拙くだめだったけど「いざ鎌倉」の如く掛け値なしに駆けつけてくれる友人を持って幸せです。あっそういえば補欠通知が来たから完全不合格者ではないみたい。あとは合格者が全員東大でもどこでも合格してくれることを祈るのみ(笑)


1.9月29日(水曜日)   「雑兵@立候補」   51点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中に上智の法科大学院の一次合格発表を見に行こうとしたら雨がザーザー降ってきたしどうせ落ちてるだろうからWEBで見た。そのまま勉強して4限法社会学(楜澤 7.5点)マルクスの資本論について。古典の大著はいつか機会があれば読んでみたいと思っていたからまとまった時間ができたら読んでみたいな。ヘーゲルとかカントとかもいいね。んでウエイト。腹筋がやたらつらかった。1年生がいたけど名前が分からなかった。同じ授業とってる志賀が授業中に比較的大きい声で「田中麗奈ラジオ終わっちゃいましたねー」とかほざいてきた。いや、まあそうだけどそんな話は後でいいじゃん。とても恥ずかしかったので知らない人のふりをした。こんな思いをするのは高校の時練習の帰りに電車の中で「先輩、最近深田恭子どうなんですか?」って聞かれたとき以来だ。上智は通過したよ。


1.9月28日(火曜日)   「一回表でもう代打」   56点!

2.今日の練習・・・・300×3、200×2

3.今日は2限保険法(大塚 7点)に出席。前期のレジュメの続きじゃん。早く終わってくれると期待していたらみっちり最後の最後までやってくれちゃった。部室行ったら梶田と水島が来た。1年生としゃべるの楽しいね。まだまだ未来があって羨ましいよ。ってか俺の名前知っててくれてるのが嬉しい。3限行こうとしたら尾崎から休講のお知らせメール来たからあっさり帰宅。昼寝して織田へ。イエローモンキー風にいうと絶望の波に飲まれそうなくらい体が重かった。走ってる感じがしなかった。でも中森は200Mで29秒かかってたから彼ほどではないけどね(笑)それにしても今日の中森には笑いの神が降臨しまくってた。競技場全体に坂本さんの独特の高笑いが何度響いたことか。


1.9月27日(月曜日)   「ドイツF1界の若き皇帝エロサイト・トジラーレン」   54点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は3限憲法特論(戸波 7点)に出席。特論とか言いつつなかなか基本に忠実な授業をやってくれそうなので良かった。あの人も学界の権威なんだよな。うちの大学は教授陣はわりと充実してるんだよね。自分の前に巨体のお兄さんが座ってて、ってか授業始まったらすぐに寝始めた。授業終わって見てみたら伊関さんだった。あらびっくり。そういえば後期は尾崎と週4回最低で会うことになるな(笑)4限ゼミ。裁判員制度の布教が足りないとか言ってるけどそんなもん国民には教えない方がいいと思う。建て前上は色々シンポジウムとか開かにゃならんだろうけどそんなに力入れなくて良いよ。ってか俺は最初から裁判員制度反対なんだけどね。議論にならん。ウエイト行って松さん、賢さん、すぎた、中森とサイゼ。喰えないやつだ。


1.9月26日(日曜日)   「将を射んとすれば先ず馬から」   49点!

2.今日の練習・・・・関東文系親善100(11″18)200(22″77)スウェーデンリレー(1走)優勝

3.今日は朝から上柚木で文系親善。最初はオープンの100。雨降ってたしそこまで風も有利でもなかったからそんなに速くはないだろうと思ったら去年のベストより速いでやんの!!何やってたんだよ去年!!ちなみにあのフライングはわざとじゃないです。あそこでピストル撃つと思ったんだけどなあ。あの後の態度は良くなかったです。反省。200は序盤で脚がつってはいそれまでよ。すげえ悔しい。隣りの後藤君に100くらいまではひいき目に見て互角だったしスピードもだいぶ復活してきているみたいだ。たらればは勝負の世界に禁物だけど最後までちゃんと走れていたらベストは出ただろう。クラブ対抗でリベンジ!!スウェーデンリレーは無理言って100で勘弁してもらった。またレース中に脚つっても困るし。やっぱり4継は3走を希望します。帰りは敏腕ドライバーの加持カーでPとともに山を越え谷を越え帰還。ってか渋滞はまってたらいつの間にか集合時間は風とともに去りぬ。あーもう疲れたし明日から授業だから、寝ます!!けんさん掲示板の返信は明朝にします。


1.9月25日(土曜日)   「博士」   44点!

2.今日の練習・・・・ストレッチ

3.今日は午前中かけて巨人の星を読破。最後までテンポいいね。無駄に長すぎずあまり無理もない感じが好印象。現代にもこういう漫画があるといいね。図書館行って読書。死刑制度について。昨日裏日記取材のため休載しますとか書いたけど巨人の星を読んだのもこれから死刑制度の本を読むのもいわば取材なわけでして。書くって約束だもんね。同時にF.F.3についても取材開始。裏技を駆使すればレベル21で全クリできるらしい。ほんまかいな。新学行ってストレッチとエアロバイク少々。少し不安もあるけれどもう明日やるだけだね。それにしても天気はやっぱり雨なのか!?やはり尾崎と俺がそろってはいけないのか!?乞うご期待!!


1.9月24日(金曜日)   「デッシューーーーー!!!!!@オーエンの塔」   39点!

2.今日の練習・・・・加速走×5、SD×5

3.今日は勉強なんぞせずに巨人の星を熟読。合否はともかくとして合格発表までもう勉強はしたくないな。数々の受難をへて苦難の末に大リーグボールを編み出すところまで読んだ。いやー何度読んでも熱い漫画だね。こういう毎回涙を流すシーンがある(?)熱い漫画好きです。将太の寿司とか。毎回涙無くして寿司握れねーのかよ!!みたいな(笑)スパイクをステップに買いに行ったら驚いたことにピンは別売りなんだね。変わったねー時代は。また前と同じ人に何年生ですかって聞かれたから今度こそ本当のこと言おうとしたけど毒も食らわば皿までってことで「2年生です」って答えました。武蔵野行って最終調整。楽天とライブドアどっちでもいいけど「人生稼ぐが勝ち」とかいう生々しいタイトルの本を出す守銭奴には勝ってほしくないかな。まあ相手も同じような思想だろうけど。隠せよそういうのは。宇多田ヒカルと矢口真里は両方同級生だけど後者の方が全然好きだね。前者は何のためにコロンビア大学に飛び級したのかさっぱり分からない。話題づくりだろうけどろくに勉強するつもりもないくせに学問を弄ぶやつは心底嫌い。世の中なめくさってる。まあ歌自体は嫌いじゃないし頭はいいんだろうけどそれだけじゃないねやっぱり。アメリカの空気を吸うだけで高く飛べると思ったら大間違いだぞ!!(By 谷沢@SLAMDUNK)裏日記は作者取材のため休載します。


1.9月23日(木曜日)   「ゲーマー・ジャパン」   36点!

2.今日の練習・・・・スーパー陸上×1

3.今日は午前中に中央大学法科大学院の最終合格発表を見に行ってそのまま横浜国際競技場にスーパー陸上を見に行った。中学生の4継がえらく速かったりしつつやがてスーパー陸上が始まるとやっぱり一流は一流だわって感じた。室伏は最後まで格好良かった。為末も凄かった。ガトリンはやっぱり速かった。でも長距離種目中競技場を支配していたあのBGMは最悪。あれだけなら最低の大会だ。最後のメダル授与式や引退セレモニーは良かった。感動したよ。フレデリクスは偉人だね。そして改めてマイケルジョンソンの神速っぷりを実感したよ。いい大会だった。久しぶりにお会いする上級生もいたし、チケットを取ってくださった中里さんや坂本さんに本当に感謝です。おかげで中央不合格の悔しさも少しは晴れました。かしこ。


1.9月22日(水曜日)   「微少年」   29点!

2.今日の練習・・・・50×3、200×1(22″16)

3.今日は午前中から試験勉強して4限法社会学(楜澤)の試験。志賀情報によると数問から1問選択だったんだけど試験問題開けたとたん5問中3問選択。話が違うじゃねーか!!なんて大人気ないことは思わないでよく問題を読んでみると凄い簡単。30分で終わった。楽勝。んで織田行って最終調整。生野とジョグ。キャプテン翼の話が大盛況。脚痛かったから内田君の卒論の被験者はお断りしちゃった。ごめんよ。久しぶりに刺激もかねて200Mを一生懸命走ってみたら練習ベストだこれ。まあ追い風強かったけどね。文系は脚さえもてば何とかなりそうですな。練習終了後今日めでたく内定を獲得した斎藤(?)のお祝いコンパ。この時代にあの会社を選ぶあたりやはり奴はただものではないね。とにかくおめでとう!!関係ないけどあきら少年って呼ばれるの恥ずかしくなってきた(笑)


1.9月21日(火曜日)   「裁きのいかずち」   26点!

2.今日の練習・・・・50×5、200×2(23″6、23″8)

3.今日はぐっすり。新しいスパイクをそろそろ買うべく吉祥寺のB&Dに行ってきたけどスパイクの品揃えはあんまり良くなかったので購入は見送り。やっぱりステップで買おう。昼過ぎに尾崎「どうも、通い妻です」という台詞とともに襲来。HP見てるのね(笑)法社会学の勉強会をやるつもりだったけど気がついたら箱根駅伝の話になっていてそしていつの間にか法科大学院の話になってそしてそしていつの間にか5000Mの話になっていた。何しに来たんだろうという捨て台詞をはいて帰還。そして織田へ。あーやばいよ脚。あんまり走れない。絶対クレアチンのせいだよ!!(笑)ブリーチはホロウと闘っていた序盤の方が面白かった気がしないでもない。母親が死んでしまったくだりが特に好きです。ちなみに昨日の面接の俺の主張の根本にあったのは「愛とはなんぞや」でした。ここへ引きずり込めば俺の勝ち・・・だといいな。


1.9月20日(月曜日)   「雪国」   20点!

2.今日の練習・・・・VS早稲田大学法科大学院(最終面接)

3.今日はいよいよ決戦の日。我が家の主君から久しぶりにお言葉を賜った。「石けんで顔洗えよ」それだけかよ!!(笑)14時集合の直前に谷中皇帝に拝謁して激励の言葉を賜った。「まあ、たぶん大丈夫だよ」多分って!!(笑)集合したはいいものの実際自分の面接は2時間半後。ぷーさんのハニーハントだってそんなに待たないだろうが!!ひたすら読書。本はなぜだか「忠臣蔵」まあ討ち入りみたいな心境だったしね。長時間に渡る拘束の末やっとこさ面接。某中央大学のように感じの悪い面接官だったらどうしようなんて思いつつ緊張の面持ちでドアを開け、トンネルを抜けるとそこは・・・信じられない光景が彼を襲う!!この続きは運良く合格した場合どこかで書きます。お題は「同性婚と養子」あいたたた。そこはやめて攻めないで(By B’z)ってな感じのテーマ。まあ無難にこなしたよ。疲れたんでもう寝ます。おやすみ〜。


1.9月19日(日曜日)   「明日できることは今日やらない」   16点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×5(16秒6)

3.今日は午前中から明日のための対策をば。昼すぎに尾崎襲来。ん?最近訪問頻度かなりじゃない?明後日も来るからもう軽く通い婚状態だわさ。てへっ。彼が来て自分のスピーチ読んでみて思ったけど自分の文章って音読するともの凄く恥ずかしいね。やばいよ。だから裏日記音読しろとか言われたら無理だね(笑)体内時計の正確さを把握するために尾崎に3分間あげるから好きなテーマでフリートークしていいよって言ったらプロ野球のストライキ問題について熱く語ってくれた。3分話せって言ったのに1分53秒しか話してくれなかったけど。ギャップありすぎ!!(笑)織田行って練習。ハムが火を吹きそうで怖い怖い。にんにん。亀井さんがいた!!「お前、それ勉強している人の脚じゃないだろ!!」「いやーやってますよ民法とか」すいません民法はあんまりやってません(笑)彼は普通に、自然にいた!!相変わらず筋骨隆々!!でも走りは遅かった!!明日はいよいよ奉天大会戦!!VS早稲田。黄金の大勝負!!


1.9月18日(土曜日)   「幸せになりたい」   14点!

2.今日の練習・・・・VS上智大学法科大学院(論文)、VS中央大学法科大学院(最終面接)

3.今日は運命のダブルヘッダー。午前中は上智で論文試験。大学の近くで毛利と再会。会いたくない場所で会ってしまった。お互い苦笑い。近況を語り合う。それにしてもまさか大学受験の恨みを晴らすべく再び乗り込んでくる日が来るとは思わなかった。補欠合格にしやがって。大仏の高さなんか聞いてきやがって。そして試験監督のお姉さんの綺麗さに驚いた。ここに行きたいって思ったり思わなかったり。しかし、試験問題開けたとたんその思いは雲散霧消した。問題の意味が分からない。意図も分からない。何を書いていいかさっぱり分からない。まあ白紙はまずいから適当に書いたさ。たぶん落ちたねこれ。んですぐさまスーツで中央大学に殴りこみ。面接官のあまりの不機嫌っぷりにまじギレ。また早稲田のばかがきやがった、みたいな顔しやがって。潰れちまえ。ってなわけで喧嘩別れになったような気がしないでもない。たぶん落ちたねこれ。


1.9月17日(金曜日)   「立つ鳥後を濁さず」   58点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.浅間山の火山灰が我が家にも降り注いできた。今日は大学の図書館で司法制度について勉強。大学来たついでにウエイトして帰って夜も多分勉強。最近だるさが全く抜けない。まさか悪魔の実(だるだるの実)の能力者になってしまったのか。だるだるのガトリング!!とかやっても子どもたちには全く受けないだろうな。明日は運命のダブルヘッダーなので今日は特に何もすることはないね。児童相談所の所長さん演技上手だね。あれ芝居でやってるならたいしたもんだよ。一回でも話を聞いたのかよ。ロンブーのオールナイトももう終わりかー。結局7年間くらいずっと聞いてたな。寂しいなー。今日やっと裏日記を更新した。ネタを4つくらい閃いた。何事も我慢我慢。


1.9月16日(木曜日)   「一本道でも迷うこともあるのさ」   60点!

2.今日の練習・・・・50×5、300(37″4)+100(12″3)+200(24″2)+200(24″1)

3.今日も午前中から勉強。昼過ぎに尾崎「首洗って待ってろ!!」と勇ましく襲来。練習日誌を熟読して部規則に爆笑して「五十嵐をあと2年で5000M14分台にするぜ計画」を主張して嵐のように帰って行った。滞在時間1時間。織田行って練習。なんだか加速の仕方を忘れちゃったみたいな走りだ。どんどん100Mが遅くなっていく気がするよ。クラブ対抗の200M対抗選手の内定出ました。って俺まだ今期200M走ってないぞ(笑)今日こそは裏日記更新しようと思ったけど昔のを読み始めたら時間切れになっちゃった。客観的に昔の面白いね。今日面白いと思ったのが「第184回」と「第174回」お暇な方は読んでみてください。


1.9月15日(水曜日)   「鶏肋」   57点!

2.今日の練習・・・・200×3×2(24″1〜24″9)

3.今日も午前中から勉強して織田へ。人が多すぎて走れたもんじゃない。調子も悪い。向かい風も悪い。高校の後輩たちも無事支部予選を通過したみたいでなによりです。でも体育祭で監督の勘気を蒙って都大会に出させてもらえないかもしれないとか。一体なにやったんだよ(笑)大物になったもんだ。ってか謹慎中なのに練習している彼らは凄い。強くなるわけだ。珍しく帰って勉強。よく考えなくても運命のダブルヘッダーまであと3日しかないんだよな。今日こそ裏日記書こうとしてパソコンに向かったんだけど言葉が思い浮かばず断念。まだだめだ。


1.9月14日(火曜日)   「Not Failure, But Low Aim Is A Crime」   59点!

2.今日の練習・・・・50×8、150×5

3.今日は午前中から勉強して夕方織田へ。俺ってどんな小さい試合でもそれが終わっちゃうととたんにやる気がなくなってしまう人間なんだよね。参ったな。でも今日はそんな自分に喝を入れるためにも頑張って加速系統の練習をしたんだけど今度は向かい風が吹いてきてさらにやる気減退。「明日できることは今日やらない」をモットーに300はカット。ってか全身の疲労が抜けません。今度ゆずのライブ一緒に行く坂本さんが「チケット40枚取れたよー」って言ってきたからてっきりゆずのチケットが40枚も取れたのかと思ったらスーパー陸上の話だった。中村がまたむらに写真撮っていいって聞いたらまたむらはそれに対して「えっ今汗臭いんでー」みたいに答えてた。それは写らんだろ!!(笑)そんなこんなで今日はおしまい。夏草やつわものどもが夢の跡。


1.9月13日(月曜日)   「泣いて馬謖を斬る」   52点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は談話室から命からがら帰還。即睡眠。最近は気温もめっきり涼しくなってきていくらでも眠れるから怖いよ。生命力が回復してきたら勉強してウエイトへ。戸ヶ崎と桐山がいた。とりあえず陸同の光り輝く未来を祈りつつ今日はここらへんで終わり。こち亀今週そんなに面白かったか?そういえば母校の陸上部のHPに新人戦の結果が発表されていた。長距離の結果だけね。長距離と短距離とは接点がないのか、相変わらず長距離部員至上主義で短距離は存在そのものも認識されていないのかは分からないけどもうそろそろ短距離と長距離の勢力は逆転しそうなんだから載せてあげなよ。実力至上主義を相変わらず貫くのであればそうするべきだね。16分台より11秒1の方が凄いだろ。


1.9月12日(日曜日)   「荊棘は鳳凰の棲み家にあらず」   54点!

2.今日の練習・・・・狛江市記録会400M(49″7)、300×3(37″8、37″7、36″4)

3.今日は懐かしい野津田の競技場でこれまた懐かしい400Mに出走。400Mは2組しかないしお忍び出るにふさわしい小規模な大会だと思っていた矢先に「あれ、N口さんじゃないですか。何でこんな大会にこっそり出てるんですかー」日体大の上山君だった。おまけに400の同じ組には去年クラ対で後塵を拝した後藤君がいた。レベル高っ!!結局彼は種目の都合上出場しなくてまた2年前の国士舘記録会の再現。二人でマッチレースの俺アウトレーン。まじ試合の意味ねえ。走ったには走ったけど最後激烈にたれたしどこの区間も速くなかったしこりゃ50秒かかったかなと思ったらきわどく切った。次は文系で本命の200なんで気合い入れて頑張りましょう。試合後は伊東と織田に行った。300の最後に順番どおりに書くと八塚、三浦さん、俺、生野で時間差スタートして同時ゴールを目指したら先頭がなかなかへたれてたけど案外いい感じだった。練習後西村と伊東と依田と大戸屋。秋田杉に50円罰金支払った。最後は細谷家だけど細谷家じゃないところへ。


1.9月11日(土曜日)   「涼子の日記」   46点!

2.今日の練習・・・・REST

3.今日も終日勉強。合間には昨日見つけた5冊くらいの練習日誌を読んでいた。事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので作り物よりよっぽど面白い。あれからもう5年くらい経過するのに全く色褪せずみずみずしささえ漂っているよ。特に高校2年から3年にかけての6人で書いていた時が一番面白い。俺の文章も裏日記の文体とほとんど変わってない。進歩ないのかな(笑)ネタの方に目が行きがちだったけど練習メニューを見てみると結構ハードなことやってるんだよね。加速走16本とか。これにもびっくり。今やったら肉離れするよ。そういえば今日はあの忌まわしい同時多発テロから3年経過した日だね。当時西川貴教のオールナイト聴いていていきなり西川君がトーンダウンしたのが印象的だったな。あの日僕らが信じたもの それは幻じゃない。


1.9月10日(金曜日)   「一条の光明あれ」   47点!

2.今日の練習・・・・REST

3.今日は終日勉強。まあ日曜試合だしたまにはこんな日もあってもいいだろう。勉強の合間に今は聖闘士星矢を読んでいる。一番の感動シーンはやっぱりハーデス編の黄金聖闘士が全員集まって嘆きの壁を破壊する場面だね。その時ふっと彼らが笑ったような気がした。さらば熱き血潮を分け合った兄弟たちよ!!まじ感動。今時あんな熱い漫画そんなにないだろうな。そして結構謎なのがアテナエクスクラメーション同士がぶつかって紫龍は死んだはずなのになぜあっさり次の場面では生存が確認されるんだろう。誰か教えて。高校の陸上部時代の練習日誌が発掘された。読んでみたらやっぱりすっげえ面白い。「今川義元のオールナイトニッポン」だって。斬新なネタばっかり。今でも当時の全ての情景が鮮明に思い出される。支部予選通過の歓喜の瞬間も都大会での敗北の悔しさも夢を語り合った織田フィールドも波にヘッドスライディングした鴨川の海もプロテインをこっそり撒き散らした部室も。あっという間に駆け抜けた3年間。抱きしめたいくらいに愛しく、熱き青春時代だった。


1.9月9日(木曜日)   「800」   53点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中勉強して夕方部室行ったら松さんと吉田がいた。さすが部室の住人。しばらくしてウエイト。といっても腹筋背筋のみ。さすがに3日連続で走ると疲れますな。図書館行って借りようと思った本が貸し出し禁止指定の本。そんなに価値があるのかあれ。帰ろうとした矢先に坂本さん誕生日会に召集。30分くらいプレゼントを考えた末に小学五年生をプレゼント。大学入って2回目かな誕生会出席するのは。ってか毎年誕生日会を半ば強引に(?)開かれている坂本さんは凄い(笑)オランダ、チェコを撃破!!


1.9月8日(水曜日)   「この道真っ直ぐ俺の家まで行くと俺の家につきますよ」   59点!

2.今日の練習・・・・(200+200)×3(23″4、23″6、23″6、23″9、23″3、23″4)

3.今日は午前中勉強してみたりしながら夕方織田へ。ハムがやばいからもう練習やめてーとか思いながら走っていたらいつの間にか3セット終わってた。こんなんじゃだめだねー。ってか絶対クレアチン体に悪いって。クレアチンのせいで眠さが取れないし疲れが取れないしお肌の張りはなくなるし集中力はなくなるし日本経済は悪化するしもういいことないよ。練習後は松さん、青木さん、生野とオリオン。陸同模試ちょいとやらせてもらった。60点は堅いな。最近日本語がうまく使えない。英語も使えない。この先生きていけるのか!?裏日記は作者取材のため休載します。とりあえずまあ待ってろって。ってかネタがありません。ネタを下さい。


1.9月7日(火曜日)   「神風@中央線」   56点!

2.今日の練習・・・・(300+200)×2(37″5、24″4、37″6、24″7)

3.今日は午前中勉強したりしなかったりいろいろやったりやらなかったり四谷行って中央大学を探すのにえらく時間がかかった。防衛庁でけー!!あの意味分からんアンテナで何を探知しているのか非常に興味深いね。それにしてもでかい。その隣の立派な中央大学がしょぼく見えたぜ。第一次選抜の合格発表を見て大学行って織田行った。今日は織田に着くなりやたら疲れていると思ったら行く途中、チャリをこいでいたら横から若造が猛スピードで俺を追い抜いて行くもんだから頭来て全力で抜きにかかったせいだった。全力でぶっちぎっちゃったもんな。練習中雨ザーザーで恵みの雨となってとっとと帰還。あーもうすぐ誕生日かー。へこむなあ。もうゾロ目かよ!?あーそうそう合否発表しなきゃね。中央大学もなかなか見る目あるね。あはははは。


1.9月6日(月曜日)   「お前それでも霊長類の長かよ」   51点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×5

3.今日は午前中勉強してジャンプ読んで夕方織田へ。球技合宿期間なのにいつもより大勢人がいた。他大に高校の後輩新たに発見。元気そうで何よりです。俺ってこれ以上速くなるのかなー。えーと今日は特に書くことないです。あっそうそうデスノートはもう何がなんだかさっぱり。なんかあの二人仲間っぽくなってるけどライトは立派な殺人鬼なんだぜ。変なの。前に書いたかもしれないけど最近イエモンが最高。特に好きなのは追憶のマーメイドとSO YOUNGとバラ色の日々。プロ野球選手ってのは夢を売る仕事なんでしょ。損害賠償だかストライキだかそんなことは一般人には関係ないんだよ。普段好き勝手やってんだから困った時も勝手にやってろよ。見たくないんだよそんなもん。見たいのはプロにふさわしいプレーなんだよ。そこをお忘れなく。


1.9月5日(日曜日)   「ANOTHER WAISTED NIGHT」   48点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中勉強して夕方ウエイト。走りに行こうか迷ったんだけど今日走ってしまうと一週間の流れが悪くなってしまうので軽くウエイト。欧州のW杯予選が始まった。各国の監督の名前を見るとちょっと懐かしくなる。オランダはファンバステン!!ドイツはユルゲン・クリンスマン!!フリットやライカールトもクラブチームで監督やってるし最近の監督は若いんだねー。クリンスマンは現役時代マジでかっこ良かった。あれ、ギリシャもう負けてるし。俺がブッシュ大統領の参謀で大統領にちょっと暇があるならばぜひマイケル・ムーアと一緒に華氏911を見に行くことを勧めるね。映画の解説を直接してもらおう。批判した相手は一国の総裁なんだし自分の作った映画に誘われて断るわけにもいかないだろう。批判には皮肉でお返しだ。合衆国民はそれでどちらに軍配を上げるか、楽しみではある。大統領の貫録勝ちだろう。


1.9月4日(土曜日)   「論文と作文」   50点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は午前中勉強して午後学読行こうとしたらまだ閉鎖されてた。しかたないから図書館行こうとしたら休館日。しかたないから購買で本でも見ようかと思ったらこれまた休館日。何しに大学行ったか分からないのもいやだからウエイトやった。そういえばこの前部室行った時に球技合宿のしおりが余ってたから1部いただいちゃいました。面白かったよ。でも俺去年依田にタックルしたっけ・・・したな(笑)今日キャンパス内で外人さんに「すいません、早稲田ユニヴァーシティーはHERE?THERE?」と指差されて質問されたからふと閃いて満面の笑みで「EVERYWHERE」って答えた。英語で外人を手玉に取れるとなぜだか痛快だな。この深〜い意味が彼には分かったかな。ってかみんなも分かる?ふふふ。いい歌ですよ。


1.9月3日(金曜日)   「KILL OR DESTINY」   52点!

2.今日の練習・・・・(300+100+200+200)×2(37″3、11″9、24″4、24″9、37″8、12″1、24″9、25″1)

3.今日はまず早稲田の1次選抜の合格発表を見に行ってウエイト。朝10時からウエイト始めたの初めてだ。といっても腹筋背筋くらいだけどね。帰って勉強して昼寝して夕方に織田へ。行ってみたらたくさん人はいるんだけど陸同は俺一人!!後から大勢来たけど杉田がいなかったら俺が一番下だったよ(笑)練習はきつかった。でも一女に「2セットやる」って言った手前1セットでやめられなくなってしまった(笑)まあいいでしょうこういうのも。大西さんチョコレートありがとうございます。このお返しはバレンタインデーで(笑)あっそうか合否も書かなきゃね。ってか気になる?(笑)本当は受かってると思う人手を挙げてーとかやりたかったけどそんなテンションでもないし俺の横で番号探していて落ちていた女性の顔を思い出すと明日は我が身かもしれないんで控えときます。合格。


1.9月2日(木曜日)   「RAINY DAYS」   44点!

2.今日の練習・・・・ウエイト

3.今日は勉強してウエイト。さすがに4日連続では走れず練習会にも行けず新学でがっちゃんがっちゃん。さすがに誰もいないと思ったらあだけんさんとミスターストイックとなんと南口がいた。上半身だけ軽くやって終わり。最近イエローモンキーがかなり大ブーム。いいバンドだったのになー解散しちゃったのはもったいないよ。昔「BURN」が発売されたころ(中学校3年くらいかな)好きで当時ダイの大冒険もはやってたし「BURN」って意味が分からなかったからまさかこれは大魔王を礼賛する歌なのか!?なんて思っていた気がしないでもないです。「なんとかかんとかは栄光の架橋だ〜!!」って言ったアナウンサーって度胸あるよね。あれで富田選手が顔面から落ちたら彼クビだったかもよ(笑)まあ日本のエースに限ってそんなことはないだろうけど。


1.9月1日(水曜日)   「ゴミ箱がくさい」   48点!

2.今日の練習・・・・50×5、150×5(16秒6)、300×1(37秒5)

3.今日は勉強して織田へ。せっかくだからこのまま世界史の勉強もしようかな。法律はめんどくさい。3日連続トラック練習のせいかちょっと体が重い。150はレストを結構取りながらやったけど最後はバテバテ。やばいなあ本数重ねられないのは痛い。300走ってみて思ったけど今度50秒はきれる気がする。テンポ走でこのままのペースで行けば50秒だし何より俺は前半すっとばすからね。いや、切れるといいなにしておこう(笑)練習後青木さんと依田のお土産でコンパ。外飲みも久しぶりだな。途中ハプニングもあったりなかったりだけど楽しかったです。富樫さんが結婚するとか言われて素でだまされた(笑)決着の9月スタート!!