11月の日記

11月の日記
濡れる体〜溶けてしまうほど〜昼も夜も離れずに〜過ごした時は本当なの〜君は今何思う〜腹の底から〜君の名前を叫んで〜飛び出したIt’s my soul.空の体が〜とぼとぼと〜はしゃぐ街を歩く〜欲しい気持ちが〜成長し過ぎて〜愛する事を忘れて〜万能の君の幻を〜僕の中に作ってた〜




1.11月30日(日曜日)   「無題」(TO RUN)   0.19点!

2.今日の練習・・・・河口湖マラソン(途中棄権)14キロ 74分

3.ついに本番。スタート時には雨ザーザー。5キロで靭帯痛み始める。8キロで小休止。14キロで断念。いしけんと一緒にボートに収容されて、毛布に包まりながら冬の烈風を一身に浴びて帰還。注射まで打って出場してみたけどやっぱり無理なものは無理だったみたいだ。帰りは青山さんの車で家の前まで送っていただいた。ありがとうございました。俺は一体何しに来たんだろう。俺は何やってるんだろう。靭帯の痛みに耐え切れずに歩き続けているときは本当に心底悲しかった。涙出たよ。いっそのこと入水自殺してしまえなんてことも何回か考えた。あれだけでかいことぬかしておいて一つの信念も貫けないのかよ俺は。あー情けない・・・251。


1.11月29日(土曜日)   「別人」(TOO FAST)   7.32点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×5時間

3.今日は朝早くから河口湖へ行く予定だったけど三浦さんの諸事情により12時出発になったのでだらだらしてから出発。雨だ。めっちゃ雨。そんな豪雨にも負けずに今年4回目の河口湖。随分来たものだな。昼飯に毎回おなじみのほうとうを食べて宿へ。んで去年と同じようにさながら合宿のような雰囲気。人数もかなり去年より増えた。晩酌して睡眠。(1)噂のクラブ対抗のコンパのビデオとやらを見てみた。・・・あれどこからどう見ても俺だよな・・・なにやってんだろ。かなり自己嫌悪。今までコンパのことをいろいろ言われても今回みたいな確定的な証拠がなかったからちょっと誇張している部分があるんだと思ってた。でもそれは違った。本当だったんだ。最低な奴だ。250。


1.11月28日(金曜日)   「誤算」(LIFE IS VERY SHORT)   46点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×2時間

3.今日は午前中だらだら。最近全然勉強する気になれない。やる気がない。何やってるんだかなー。ジョグって地味に疲れが残るものなんだね。3限教育法(荒牧 8点)今日は校則について。授業大盛上がり。尾崎爆睡(笑)制服の肯否程度の次元で個性の発現の抑止に当たるか否かなんぞ論じるのはレベルが低い。そもそも個性なんてのは人間生まれてきた段階で誰もが持ち合わせていると思う。顔や声、能力においても全て千差万別ではないか。つまらんところで個性なんか主張するなよ。文句あるならやめちまえ。それで国際教育機関に訴えに行くなんて馬鹿げてる。外患誘致だそんなの。教育は国家百年の計だ。それを外国にあーだこーだ言われてたまるか。歩んできた道が違うんだよ。国際協調とは相容れない分野だってあるだろうに。真剣に考えさせられる授業だよ毎回。偶然会ったいしーさんと帰還。帰って勉強。(1)学校側と生徒側の関係は附合契約関係にあると思う。契約時点において文句言わないことが一つの契約成立要件だと思う。入学するまでは死に物狂いで何とか入れてくださいみたいな心境だったくせに入ってみてちょっと不満があるとすぐ文句言う。初心なんてすぐ忘れてしまうもんだな。部分社会の法理も確かに適合すると思う。広範な裁量の中に懲戒権は包含されているはず。じゃなきゃ統制なんてできないって。(2)最近日記が禍々しいな。なんか明るい話題ないもんかなー。249。


1.11月27日(木曜日)   「愛呼」(aiko)   35点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×5時間

3.今日は朝から病院へ。久しぶりに父親と話をした。テーマはおとり捜査。機会提供型と犯意誘発型ってのがあってねーってところから説明してあげましたとさ。3限行く前に部室寄って依田とウイニングイレブン。1対0で圧勝!!(笑)オランダ万歳。3限行ったらなんと休講。仕方ないから部室戻って吉田とエキサイト。18対1で圧勝!!(笑)んで4限行ったらこれまた休講。怒髪天をつく。何しに大学来たかわからないじゃないか!!ふざけんなよってことであっさり帰宅して織田へ。今日は直前ってこともあって3周(30分)で終了。あとは本番を待つのみとなった。大丈夫かなー。まあ意志あるところに道は開くってことで。どうせ誰も俺に賭けてくれる人なんていないだろうし(笑)見てろよ。大穴開けてやるからな(笑)帰って夜勉強。(1)最近豊臣秀吉を読んでるんだけどやっぱり天下を取ったあとの晩年の秀吉の部分を読むのは悲しいね。悲惨な朝鮮出兵の事実は決して覆らないし。さながら三国志の出師の表から北伐へ向かうあたりの悲壮感に通ずる。最後まで読めるかな。(2)ちょっと疲れてる。248。


1.11月26日(水曜日)   「万難」(Can’t Feel Alive)   31点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×2時間

3.今日は朝から勉強して昼から早慶戦100周年記念試合を見に行った。和田対よしのぶ見てないよ!!小宮山の被弾見てないよ!!紺碧も都の西北も久しぶりに歌った。やっぱりいい歌だね。リリースしたら絶対ミリオンセラーだよ。集まり散じて人は変われど仰ぐは同じき理想の光。試合の結果は都の敗北。馬鹿田大学は金の亡者には勝てなかったってことか(笑)試合終了後織田に行くみんなと別れて帰って勉強。あー水曜織田に行かない時代になってしまったかー。まあいたしかたない。(1)バレーボール今日はやってないのか。男子はなんだかかわいそうだ。完全にコマーシャリズムの生け贄だと思うよ。あそこでプレーするに値するだけの実力はないのに無理矢理背伸びさせられてルールすら知らないジャニーズ目当ての満員の観客の空虚な応援と毎回毎回ホスト国だという無意味な重圧を背に無残に負けなきゃならないんだから。他の参加国は各地の大陸の予選会を勝ち抜いてきた強豪国なんだしそりゃ勝てないよ。それに負けてもどこのメディアも論調は穏やかだし。もしサッカーの国際試合で5連敗でもしたらどうなると思ってるんだろ。日の丸背負ってるんだろ仮にも。選手にしろ風邪ひいたから試合でないとかで認識甘いけどね。早く打ち切ってあげてください。(2)なんでなんでなんで。247。


1.11月25日(火曜日)   「投資」(STAND THE PAIN)   26点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×5時間

3.今日は1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。今日は違法収集証拠排除法則。毒樹の果実、希釈の法理、独立源の法理。令状主義潜脱。将来の違法捜査抑止の見地。2限手形小切手法(宮島 6点)変造。手形法10条。昼休み部室行って3限出ようと思ったら吉田やら高松やら伊東やらに必死に止められてウイニングイレブン。伊東に大敗。予備校行って帰って雨が止んだから代々木公園ジョグ。今日はやたら疲れていたみたいで3周でダウン。帰って勉強。(1)投資は惜しまない。ただし、利益となって俺に帰ってきてくれるのなら(笑)俺はあんまり物欲がない。保守的な性格だし新しい物がそんなに好きではないってのもあるけど金は全部参考書と飲食費に消えてゆく。昔から全然変わらないな。(2)よく考えなくてもうすうす気がついていたけどマラソンは長い。よく去年完走できたな俺。ちょっと怖くなってきたりして。でもブロック長の意地にかけて短ブロ(女子)には負けません(笑)(3)今日授業中に私語してる馬鹿な奴がいて「あたしって社交性ないし企業って柄じゃないのよねーでも国家一種受かって官僚になると今度は東大にあごで使われるのよねーそれもなんかしゃくだしーだから法科大学院に行ってー(以下省略)」そういう夢物語は家でペットのハムスターとでもしてください。授業の静謐な空間を汚す奴は斬首だ。246。


1.11月24日(月曜日)   「屍山」(WHICH)   17.57点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×7.5時間

3.今日も朝から勉強だよ(笑)昼に駅伝見て予備校行って部室行った。1年生の記録集の草稿を見せてもらったけどよくあれだけ書いたものだと思いますよ。お疲れ様。伊東とマリカーガチンコ勝負したけど負けた。絶対彼はうまくなってる。昔は圧勝だった気がするんだけど今は格段にうまい。家帰って勉強。(1)連日のようにバレーボールやってるけどあれいつまでやってるんだろう。伊東美咲はいつから勝利の女神に就任したんだろう。ってか意味あるのか。ってか毎回毎回自国開催して満員の観衆の応援を背にしてもあんまり勝てないってのはいかがなものか。収支がわりにあうから毎回やってるんだろうけど国内におけるバレーボールの普及度などを考えるとジャニーズの権力というか勢力ってのは大したものだなということを思い知らされる。大したメディア戦略だと思うよ。ちょっと前までやってたラグビーのW杯なんか誰も話題にしなかったじゃないか。いずれにせよ早く終わってほしいね。(2)aikoいい。というか夏合宿のせいで矢田亜希子があんまり好きじゃなくなってきた(笑)たぶんというか絶対花井のせいだ(笑)245。


1.11月23日(日曜日)   「粉砕」(AGAIN)   14.27点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×7時間

3.今日もどうせ朝から勉強ですよ(笑)昼に大学女子駅伝をテレビ観戦。立命館のアンカー綺麗な人だったな。走りも綺麗。河口湖で俺のラビットやってくれねーかなー。ラグビー早慶戦も見た。今年よりやっぱり去年の方が強かった気がしないでもないな。ぜひ関東学院に今年こそ勝ってほしいものです。予備校行って織田で代々木公園7周(74分)三浦さんによるカノッサの屈辱再び。いつか絶対ひっぱたいてやるわい(笑)一誠鍵紛失。帰って夜勉強。(1)大学受験の憂鬱な夜長や退屈な授業中に執筆した幻の処女作「走れよメロス」発掘。つまんねー(笑)いつかもの凄く暇なときがあったら裏日記に書きます。(2)最近靭帯の痛みをだましだましジョグしていて思ったけど今年はなんだか5時間きれそうな気がしてきた。絶対きってやる。これできれなかったら泣くぞ。きれても泣きそうな気がするけど(笑)(3)金は必要なときに持っている奴が出せばいい。それが我が家の家訓(らしい)。そこから日本経済の復興が始まるというのだから頭が下がる。244。


1.11月22日(土曜日)   「兇刃」(I WILL)   8.42点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×8時間

3.今日は勉強して予備校行って大学行って帰ってきて夜勉強。こんな日記見てもつまらないですよ(笑)そういえば文キャン行ってきしめん食べたけどおいしいね。ごんべえといい勝負かもしれない。(1)そういえば高松が昨日「今週は衝撃の展開が待ってますよ」と言ってたジャンプ今日読んだけどそんなに激動だったか?(笑)おそらくあの漫画のことを指しているのだろうけどもうあの漫画は終わってるね。そろそろ人権侵害のおそれすら出てきてるんじゃないの。作者はどんな人生を歩んできたんだろう。なんて真面目に考えちゃだめなんだろな。エネルはどこ行っちゃうんだろ。(2)ぼちぼち決まってたけど卒論のテーマは「鎖国」鎖国の持つ意義、限界、魅力、文化、愛、自由、希望、夢、(勇気)、束縛、逆刃刀を鎖で封印した剣心の心境を研究したいと思います。若干嘘です。法学部関係ないじゃんなんて思われそうだけどまあ訴えの利益なしってことで水に流して。どっかで関連付けます。そもそもうちの学部は本来卒論は義務じゃないし。あれこれ思案を巡らせていると法律学ぶことがつまんなく思えてくるから困ったものだ。「甲はピストルでAを射殺しようとして発射したがそれはAでなく銅像であった場合」なんてありえんのかよ!!不能犯の議論の前に銃刀法違反なんだからとっととそっちで別件逮捕しちゃえよ。偶然防衛とかにまつわる防衛の意思の必要性なんて議論してどうなるんだよ。受験上の知識にしても本当に意味があるのか疑問だ。(3)それにしても最近の日記本文の短いこと(笑)243。


1.11月21日(金曜日)   「惨風」(So I hope you see)   4.56点!

2.昨日の勉強・・・・4.5時間

3.今日は午前中勉強して予備校のついでに大学に行って高松にジャンプもらおうとしたら奴が忘れやがった(笑)いたしかたないので予備校行って帰って勉強。どんな生活だよ。そういえば大学の近くで自転車で颯爽と走る滝脇さんを見た。なんか嬉しかった。(1)遅くなったけど僕の小学生以来の知り合いが某サークル事件がらみで逮捕された。何しに東大行ったんだよ・・・そんな奴じゃなかっただろうに。実刑がくだるとは思うけどまあ達者で生きていってください。(2)最近一連のビートルズブームに乗って聞きまくっています。特に短ブロ納会の翌日聞いたLET IT BEやHEY JUDEは心身に染み渡りました。お疲れさんってメッセージが伝わってきました。泣きそうでした。(3)最近バレーボールやってますね。あの観客は声を聞いてると分かるけど明らかに若い世代だよね。何を見に行ってるんだろう(笑)ルール知ってるのかな。選手が普段どこのチームに所属してるか知ってるのかな。(4)あ゛ー飲みてー。242。


1.11月20日(木曜日)   「悲雨」(TO TELL THE TRUTH)   6.81点!

2.昨日の勉強・・・・7時間

3.今日は朝から勉強して3限日本法史特論(高塩 6点)もういいよ熊本藩は!!今日は名前呼ばれたけど眠かったから普通に流してしまった。やべえあれで欠席扱いされたらやだな。4限日本法史(浅古 7点)今日から大日本帝国憲法制定過程へ。明治14年の政変からの国会開設までの当時の政府首脳の獅子奮迅ぶりには頭下がりますな。予備校行ったら受付の愛想の悪さにびっくり。もう罷免してください。授業間違えるしもう踏んだり蹴ったり。織田行ってキロ5で12キロほど走りました。やっぱり1コースでちんたら走られると頭来ますかね?ごめんなさい。次からはなるべくよけます。帰って勉強。(1)ビーズの一番新しいアルバムを借りました。前作の方が良かったかな。いずれにせよ買うほどの価値はちょっとないのかなと思いました。(2)最近時間の経過がやたら早い。あと倍の時間が欲しい。じゃないと勉強どんだけやっても追いつかないわい。241。


1.11月19日(水曜日)   「降参」(IF I FELL)   5.11点!

2.昨日の勉強・・・・3.5時間

3.今日は午前中勉強して昼から記録集の執筆。しかしまあブロック長を終えてとか言われても書くことって意外に浮かばないものだな。というかここで書いてしまうと総会本番で話すこともなくなってしまうな。酒井さんみたいにお疲れ様でしただけでいいかな。あースプリント合宿の話も書かなきゃいけないんだっけ。覚えてないなー。物品の収受があったりで織田行ったけどすぐ退去。やること特にないし。若駒たちがいそいそと着替えて練習に行く様を見ると微笑ましく思えてくる。もう競技者じゃないな俺は。それはまあいいとしてちゃんと勉強せなあかんな。予備校行って帰って勉強。(1)先日方言研究者による憲法9条の大阪弁バージョンやら広島弁バーションやらが新聞に掲載されていた。あほらしい。そんなことやってるから9条の重みが薄れていくんだよ。そんなことして何の意味があるんだよ。広島っていったら何を意味するか分かってるのかな。一番刺激しちゃいけないことなはずなのに無神経な。他の条文でもいいはずじゃないか。明らかに悪意を感じる。そしてそれを掲載する朝日新聞もどうかと思う。(2)呟くように、囁くように、自分に言い聞かせるように。240。


1.11月18日(火曜日)   「傑作」(WHATEVER)   10.51点!

2.昨日の勉強・・・・3時間

3.今日は1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。最近朝寒いよねー。授業終了後学部自治会のおねーさんがやってきて講義評価アンケートとやらに協力してしまったよ。おねーさんきれいだった(笑)授業終了後22号館で活動記録集編集。あー急に売れっ子作家になった気分だ。参った参った。部室行って今日も元気に伊東&須田とエキサイト。今日も2戦2敗。最近めっきり勝てなくなってきてる。伊東の空中戦の強さには何か秘密がありそうだ(笑)って勉強しろよ俺!!3限行政学(岡田 7点)今日はエージェンシーと独立行政法人。柔軟かつ質のよい行政サービスの提供ねー・・・15へぇ。尾崎とありよと弘道と大隈ガーデンでいろいろ会議。必殺技は職権濫用(笑)予備校行って帰って勉強。(1)伝統的名著のあらすじだけを紹介した本が売れているらしい。なんだよそれ。馬鹿にしてるよ。そんなさわりだけを読んで何が分かるんだよ。木を見て森を見ずとはこのことだ。何でもかんでも軽薄短小が善ではないだろう。ふざけんな。漱石が黄泉の国で泣いてるぞ。横着しないで全部読もうぜ。239。


1.11月17日(月曜日)   「雪崩」(KING FOR A DAY)   8.39点!

2.昨日の勉強・・・・0秒

3.今日は朝から活動記録集編集事業再開。今日も4時間かけて編集に没頭。ついに完成。今年はあんまり多くない。17ページ。あんまり同級生が出てこないのは相変わらず珠に疵。まあ許して。そういえば短ブロ納会の時も同級生みんなあっちのテーブルだったなー(笑)4限ゼミ。今日も択一的認定。つーか難しすぎだよー。谷中さん教えて下さいよー。部室行ってちょっと滞在。だんだん部室にも来られなくなってくるんだろうなー寂しいわい。予備校行って帰って勉強。(1)自分で自分を絞殺することはできないらしい。ってそりゃそうか。気を失ったら手は離れちゃうもんな。いや、別に自分で試したわけじゃないですよ。(2)短ブロ納会終わって結構時間経つんだけどまだ頭くらくらするよ。三日酔いでした(笑)もうビールはいいやー。(3)短ブロ納会終わって何だかもう疲れちゃったよ。あの日あの最高の気分のうちに地球が木っ端微塵になっても俺は全然構わなかったよ。人生で最高に嬉しかったです。全身脱力。何ももうやる気がしない。しまそん風に言うと「俺は天命を全うした」238。


1.11月16日(日曜日)   「鐘音」(DESTINY)   6.47点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は激しい二日酔いと激しい内臓の痛みと激しい靭帯の痛みをこらえつつ東京国際女子マラソンのバイト。無意味な拘束時間がちょっと困った。眠くてしかたないから結構寝てた。実働は1時間あったかなかったかだった。高橋尚子選手が負けるとは誰も予想だにしていなかった。ちょうどクラブ対抗で総合優勝を逃したように。「あれ?」って感じだった。依田と俺は結局ほとんど何もしなかった。こんなんでいいのかな。家帰って即就寝。とにかく眠りたいもう眠りたい。全部凍らせたまま。(1)一人になるとこの一年間の出来事が常に僕の頭の中をぐるぐると駆け巡る。何もないところから頼りなく始まった我が時代もいよいよ終幕。情けないことだけどとめどなく溢れ出る滂沱の涙を禁じえない。本当に色々なことがあった。それこそブロック長やめてーって幾度思ったことか。やめないでよかった。とにかくあの寄せ書きTシャツにはやられました。もう涙でみんなを直視できないよ。ってか何でだよ。何でみんなそんなにこんな俺に寛大なんだよ。何でこんな風雲迷惑問題児に優しくしてくれちゃうんだよ。これじゃあ今までの艱難辛苦が一瞬で全部報われちゃうじゃないか。好きなら好きって言ってくれよ意地悪(笑)とにかくありがとう、本当にありがとう。ちょっと待って、また涙出てきた。だから今日はもうこれまでね。(2)失うくらいなら今すぐに追いかけてやる。天馬空を翔ける。きっと、ずっとずっとどこまでも。237。


1.11月15日(土曜日)   「独尊」(Still Treasures In My Memory)   100点!

2.本日の練習・・・・奥多摩予選会(2周)14分39秒、エンドレスリレー

3.今日は午前中勉強して午後から練習会。奥多摩予選会を走ってみたけどやっぱり靭帯痛くて2周で途中棄権。でも死闘を制したからまあいいやー。よくねえよ!!やべー河口湖もう黄色信号だな。エンドレスリレーやってついに今年度最後の練習会も終了。最後の最後まで拙いしきりっぷりでした(笑)終了後全体集合でプレゼントなかったから「あー今年はもうそういうのないんだなー」みたいに半ば落ち込んでおりました(笑)んで短ブロ納会。全員と乾杯した。表彰も無事完遂した。素晴らしい先輩、同輩、後輩の熱きメッセージもいただいた。本当にありがとうございました。全く気がつかなかったです。よく今まで本人に隠し通し続けてくれました。1次会も2次会も殺人的に飲まされて死体同然でしたけどみんなの笑顔が死ぬほど嬉しかったです。頑張ってきてよかったです。2次会終了後伊東、一誠、高松、依田、中森、吉田を連れて我が家で合宿。俺のやってきたことは間違いじゃなかったんだね。お疲れ様、俺。お前はよくやったよ。そういえば(1)コンパ中、いきなりの景品贈呈の時に思った。「時代は確実に変わりつつある」俺の時代はもう安心して終わりにできるね。(2)謎めきあいながらどれほどの時が流れただろう。(3)最後に、八塚お疲れ。そしてありがとう。1年間の我が事業の功績の半分もしくはそれ以上はあなたのおかげです。236。


1.11月14日(金曜日)   「熱海」(HAWAII)   4.51点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝から勉強して3限教育法(荒牧 7点)今日はしまそんは来てなかった。テーマはいじめ。憂鬱。優勝劣敗はいつのどこの時代のどの種族にも存在する永遠の真理な気がするんだけどな。いじめはどうやったらなくなるかって言われたら「なくならない」いじめてるほうだってある意味必死なんだから。翻って世界情勢を見れば一目瞭然。いつの時代だっていじめの延長線上にある戦争はなくならないじゃないか。歴史上の英雄はある意味いじめの天才でもあったわけだ。人でなしとか言われるだろうけど適当にお茶を濁す方がよっぽど悪だと思うし。解決の一番の近道は先生がいじめてる生徒をぶん殴ればいいんだと思うけどな。戦争には卑怯もくそもないけど教育現場では卑怯はよくない。鉄拳制裁だ。ってなことを講義の感想として提出。子どもの権利条約といい今回といい単位はもう無理かもしれない。まあいいけど。中森と志賀に帰り遭遇したから学食で食事。うーん何だか先輩っぽい。中森、それはハワイじゃなくて熱海だよ(笑)家帰って勉強して夜は5時間かけてひたすら活動記録集編集。今年は15ページくらいで収まりそう。というか今年もあんまり同学年が出てこない(笑)235。


1.11月13日(木曜日)   「予感」(RED)   2.49点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝から活動記録集の編集。でもまだ1月までしか終わってない。このままのペースでいけば今年も20ページいける気がする。ネタもいろいろ厳選したんだけど結局あれこれ見つかってしまう。自分で自分のことをあんまり書くのは気がひけるから今年は控えよう。3限日本法史特論(高塩 6点)今日は出席をとりおった。抜きうちでなかなかやるな。今日は肥後経済録を読んだ。毎回毎回熊本ばっかりで飽きるぜ。4限日本法史(浅古 10点)今日もおそらく試験には全く関係ないんだろうけど最後の10分の今後の大学教育のあり方みたいな演説は感動した。教室しーんとしてみんな熱心に聞いていた。やればできるじゃないですか。そういう熱い授業を毎回展開してくだされ。部室行ってエキサイト。また負けた。帰って勉強。ったく走れないと本当に腹立つのー。234。


1.11月12日(水曜日)   「女医」(JOY)   3.22点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝から病院へ。レントゲン撮ったり薬もらったり診察されたりであちこちたらいまわしにされた。役所かよここは(笑)診察の結果腸けい靭帯炎と判明。全治2週間。ストレッチしてれば何とかなるとかならないとか。河口湖はたとえ注射してもらってでも出てやるわい。意外に時間かかったけど予備校行って帰って勉強。所用もあったので織田へ。ストレッチだけで練習終わったの初めてだ。というか走れないってのはやっぱりつらいね。去年の肉離れの時にも体験したけどこのつらさは尋常じゃない。あっさり切り上げて坂本さん、青山さん、古賀さん、松さんと大戸屋。「俺は(中略)という比較的おいしい職場に追い込まれている」だれか現代語訳してあげてください。そういえば(1)活動記録集の編纂事業開始。でもすぐ断念。ネタがあるにはあるんだけどあまり使えない。参ったな。(2)自由民主党VS自由党+民主党。どこが二大政党制なんだ。首脳陣はみんな大体昔は自民党にいたじゃないか。どっちにしろ憲法は変わるんだろ。(3)マニフェストってのは政権公約だから厳密に言えば政権を取れなきゃ効力はないのだろう。政権を取れなかった民主党のあのお題目はどこへいくのだろう。あれはただの選挙用ですか。(4)女医。そんなの法学部的見地から言えばそんな答えはあり得ない(笑)233。


1.11月11日(火曜日)   「連鎖」(She Knows It’s Too Late)   1.56点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は午前中勉強して3限行政学(岡田 7点)今日は微妙。PFIとエージェンシー。部室行って生野、高松、伊東とエキサイトステージ。二人でプレーすると俺が最弱なことが判明(笑)高松は何もしないくせに勝てるんだから驚きだ。予備校行って帰って勉強。そういえば(1)骨が痛い。SLAMDUNK風に言うともしかしたら選手生命終わりかもしれない。そんなことないと信じたい。それくらい落ち込んでいます。酷使してきたからなー。神は俺から陸上までとりあげるのかよ。俺が何したってんだよ!!こんなに真摯に文武両道に努めている人間に対してそれはないんじゃないの。もういい加減勉強しやがれっていう神の啓示なのかもしれない。とにかく階段昇降が億劫なのはまずいだろ。明日病院行ってきます。とんでもない重傷じゃないことを祈ります。(2)自民党の一番の魅力は分かりやすいところ。本心はどうであれ同じ組織に所属しておいてあれだけ他人を悪し様に論じることができるってのは凄いことだと思う。「〜派」とか「〜派」とか大手振って言えるなんて他の組織だったらとっくに粛清されているだろう。自民党は大人の政党だというその言葉に嘘はないのかもしれない。自民党が一番分かりやすい。(3)愛するがゆえに。232。


1.11月10日(月曜日)   「寄席」(So Let’s Make Sure)   18点!

2.本日の練習・・・・エアロバイク1時間

3.今日は朝から勉強して部室行って4限ゼミ。今日は択一的認定というお話だったけどなかなか面白いところであった。罪名がどっちか分からないからそれじゃあ無罪にするかってのは確かに抵抗あるね。でも罪刑法定主義に反すると言われればその通りでもある。嫌疑刑を科すわけにはいかないしね。んで新学行ってがっしゃんがっしゃんエアロバイクこいだ。でもすぐ飽きる(笑)相変わらず骨が痛い。日常生活にも支障をきたす。もうやってらんない。本番走れるのかな。テンション下がるよもう。予備校行って帰って勉強。そういえば(1)予備校の帰り某商店街を歩いていたらティッシュ配ってるおねーちゃんが愚痴ってた。「みんな傘さしてるんだからもらってくれるわけないよー」その通り。あなたのおっしゃるとおり。人生は時にそこはかとなく理不尽なんだよね。頑張れ。231。


1.11月9日(日曜日)   「無聊」(ON THE BEACH)   14点!

2.本日の練習・・・・エアロバイク1時間

3.今日は朝からひたすら勉強。やれどもやれども迷宮をぐるぐるしている気分。もう少ししたら完全にこれオンリーの生活も始まるんだよな。もう若いなんて言ってられないや。またまた人生の岐路に立たされる時が来た。総会の次の日に一発目の模擬試験あるんだけど受けられるかな(笑)まあ色々考えました。んで選挙行って予備校行って新学でエアロバイク。走れないならこれしかないわな。その後清龍。4時間もいたくせに2千円ちょいとは驚いた。サワーもちゃんと飲んでみると意外においしいものだ。伊東の俺に対する態度がだんだん高松っぽくなってきた(笑)さすが。そういえば(1)民主党躍進だってね。といっても自民党の票というよりは他の野党の票を吸い上げたって感じだからそんなに大勢に影響はないだろう。完全に二大政党制になってきたな。個人的に二大政党制は嫌いではない。あっちじゃなきゃこっちってのは分かりやすいし。まあ一番分かりやすいのは独裁なんだけどね。(2)投票率が結局前回を下回った。これだけ平成の関が原決戦!みたいに熱狂させておきながら結局このざまかよ。日本国よこれでいいのか。失望だよ。(3)そんなに興味も関心も気力もないなら、極言すればもう民主主義は成り立たないだろ。人類史上最大の苦闘の産物を、享受する側がこのレベルだったら必要ないよ。230。


1.11月8日(土曜日)   「舌禍」(STAIRWAY TO HEVEAN)   6.22点!

2.本日の練習・・・・ジョグ3秒

3.今日は午前中に勉強して昼から役員会。最初集合時刻に会議室にいたのは何と6人(笑)成立しないんじゃねーかなんて心配もあったけど徐々に増えて結局10人で開催。反省やら総会やらで積もる話もあったけど結構早く終わった。SLAMDUNKの池上(陵南)風に言うと「来年はお前らの力で総合優勝を勝ち取ってくれ。」そして来年も対抗選手に選んでくれ(笑)家帰って勉強して夜ジョグ行こうかと思ったけど骨が相変わらず激痛を伴うのであっさり強制終了。走れないと自分が大嫌いになってくる。本番大丈夫かな。仕方ないから大嫌いな自分を殺す意味でも深夜まで勉強しましたとさ。そういえば(1)明日は総選挙だね。誰にいれるかもどの政党にいれるかもとっくに決まっているけどまあ勝敗は見えてるね。単独過半数なるのかな。どっかの県知事を閣僚名簿に入れるなんて愚策を打ち出すなめたやつらに引導を渡してあげてください。そういえば(2)来年も優勝目指して頑張るみたいなこと言ったけど今はもちろん勉強最優先なんだよなー。シーズン中の練習より冬期練のほうが好きなんだけどな。ガッデム。229。


1.11月7日(金曜日)   「白夜」(SNOW ENDING)   4点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝起きたら障害者っぽくなっていた。なんと連日のジョグのために膝の横の骨がもの凄く痛く、気分的には疲労骨折してんじゃねーかこれくらいの勢いだった。たかがあれくらいの距離なのに情けない限りでありますなー。本番大丈夫かな。翌日のゼミはおそらくマラソン休暇がとれそうな予感がするのでしっかり走ってしまいたいよ。3限教育法(荒牧 7点)今日はなかなか面白かった。テーマは体罰。教室の人は大半が体罰肯定派だったから驚いた。みんなわかってらっしゃる。でも学校教育法で禁止されていたってのは知らなかった。意外に厳しい制約の中で暴行をふるってくださっていたのね。ってか違法行為じゃん!!そして何より面白かったのがなんとしまそんが授業に出ていたってのが最高だった。最初気がつかなかったよ。さりげなさすぎる(笑)また来てね。家帰って勉強して久しぶりの学年会。石川やばかった。ありよ頑張ってた。しまそん最高。そういえば(1)もう人生やめてぇ。偉そうなことばっかり言ってるけど俺が一番だめ人間だ。あ゛〜HP閉鎖しようかな。(2)なんてそんな同じようなことをぐるぐる繰り返しながらごろごろとラグビーボールのように転がりながら人生は続くのだろう。228。


1.11月6日(木曜日)   「死闘」(HISTORY)   15点!

2.本日の練習・・・・代々木公園5周

3.今日はやっぱり風邪気味。それどころか昨日より症状がみるみる悪化している気がしないでもない。ってなわけで勉強はまたお預け。たとえ机に向かったとしても集中力が全くないから意味ないだろうし。バイトもお休み。んで3限日本法史特論(高塩 6点)寝てました。体調悪いんですよー分かってください。でも肝心なところはノートとりましたから。4限日本法史(浅古 5点)今日は全くもって面白くなかった。こんなところは絶対試験には出ないだろうからとっとと寝た。ごめんなさい。んで予備校行って織田へ。昨日の8周はやたらきつかったみたいで後遺症は甚大だった。1周ですでに全身疲労。あとは惰性。最後は死闘。そういえば(1)今日は朝なんと藤本美貴のライブに一誠と行ってる夢を見た。しかも最前列。場所は高校の体育館みたいなところ。ちょっと起きてみて面白かったやら残念だったやら複雑でした。だめだ。今日も早く寝ます。明日は学年会かー。227。


1.11月5日(水曜日)   「貴様」(COLD)   11点!

2.本日の練習・・・・代々木公園8周

3.今日は朝から風邪のためほとんど生命活動できず織田行くまでずっとベッドの上。久しぶりに全く何もしてないという時間を過ごした。んで織田行って代々木公園をひたすらジョグしまくり。最初の3周は短距離選手の俺にとっては殺人的なペース。もっと手加減してくださいよー。練習終わって青山さん、松さん、坂本さん、高松、依田、古賀さんと魚や。納会の下見は完璧だ。1年生連中がたくさんいた。俺1年生のこの時期まだ酒なんかほとんど飲んだことなかったなー。いや本当に(笑)226。


1.11月4日(火曜日)   「堕落」(AWKWARD)   18点!

2.本日の練習・・・・代々木公園3周

3.今日は1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。出席といっても黒板消しがメインなんだけどね。神速の早さで消しました。2限の時間から部室に滞在。松さんとサシ。後にやっぱり来ました伊東&須田連合軍。「エキサイトしますか?」なんて挑発してくるもんだからエキサイトステージしちゃったけどやっぱり伊東強い。新たな技をどんどん開発してきやがる。素晴らしい向上心だ。スト2で須田に完勝するも3Dになったら完敗。あのゲームに関する限り須田は人智の限界を越えてる。ザンギエフむかつく。石川がまた弁当持ってきてくれたからいただいてから3限行こうと思ったけど今日は良く考えたらゼミガイダンスだったからあわてて荷物取りに帰ってそのままガイダンス。わりあい暇だった。んで織田行って代々木公園ジョグ。河口湖まであんまり余裕ないな。そういえば(1)風邪気味です。クラブ対抗終わったらなんだかふぬけになってしまったのかな。いかんいかん。気を引き締めねば。そういえば(2)本当に短距離だけでクラブ対抗100点取っちゃったね。もしかしたらって感じだったけど実現しちゃったね。ありがとう。そういえば(3)明日は短ブロ追いコンの下見に行きます。まあ要するに魚やで飲むってだけなんだけどね(笑)225。


1.11月3日(月曜日)   「共鳴」(MORE THAN LOVE)   35点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は激しい二日酔い。そりゃそうだ。痺れる体、痛む脳、無情の雨のもとせっせとバイトに励みましたさ。気が向いたら予備校でも行こうかなと思って電車には乗ってみたものの気がついたら「今日曜日別部室に誰かいたら面白いんじゃねーか」なんて思いが芽生えてきて寄ってみたら依田と高松がいた。面白いやつらだ。さすがにクラブ対抗翌日ということもあって積もる話もたくさんあった。思ったよりはるかに記憶がないことに驚いた。あれー。嫌な予感したんだけどな。ごめんなさい。早稲田祭すげー近くでやってるのに結局いかなかったよ。昨日は行く気満々だったんだけどね。帰り今度こそと思って予備校寄ろうとしたけど家でやればいいやってことで帰って勉強。そういえば(1)みなさんご存知でしたか。落合はバントでホームラン打てるんですよ(笑)そういえば(2)俺人生損してる気がしないでもない。なんで?って聞かれると困るけど何となく(笑)やっぱり俺って周りから見ると相当ばかに見えるんだろうなー。事実そうだろって言われたらそれまでだけど(笑)224。


1.11月2日(日曜日)   「師弟」(MASTERPIECE)   100点!

2.本日の練習・・・・関東クラブ対抗×1

3.今日はとうとう最終決戦、クラブ対抗。朝4時半に起床して青山さんの車で聖戦の地町田へ。朝7時からアップ。朝練感覚(笑)200はあっさりとはいかないものの予選通過。4継は宿敵東洋大同に完勝。ついに入学以来の悲願が一つ達成された。そして200決勝。無念だった。何もかもが高校3年生の引退試合と同じだった。走り終わった後うなだれる様子も同じだった。涙が出た。最後はマイル。坂本さんが、二宮さんが、生野が、そして素晴らしき仲間達の声援と夢を乗せたバトンをゴールに先頭で運んだ。苦節1年。つらいこともありました。泣きたくなることもありました。もう人生やめてーって思うこともありました。約束の場所は必死に追いかけ続けた俺を確かに待っていてくれた。胴上げされたときは感動だった。この瞬間のために1年間やってきたようなものだったから。あだけんさん新記録おめでとうございます。今はゆっくり休んでください。女子4継も悲願の新記録おめでとうございます。んで信玄。久しぶりに相当飲んだ。まあいろいろあったけどよしとしますか(笑)信玄で脚がつったのも初めてだった。あークラブ対抗も終わったかー。223。


1.11月1日(土曜日)   「宇宙」(UNIVERSE)   73点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝勉強して昼に渋谷で陸同のみなさんと会食。すげーうまかった。柄にもなくケーキにも手を出してみたけどあんなに大きいものだとはしらなかったよ。みんな誤解してるけど決してつらいんじゃありません。昔からおいしそうな顔して食べることができないんです。それで随分損してきたんだけどね。そのあと松さんと人体の不思議展を見に東京国際フォーラムへ。本気で凄い。本物だよ。脳も持ってみたけどいろいろな意味で重かった。医者には到底なれなかったね俺は。記念Tシャツを購入してマックをひたすら探したけど見つからないから交番へ。あっさり教えてくれた。家帰って夜勉強。さあもう泣いても笑っても明日だね。1年前に涙で誓ったあの約束の場所が待っている。ついにここまで来たんだ。全てを出しきってやる。優勝してみせよう。ブロック長最後の勇姿をみなさん応援してあげてね。ってなわけで有終の11月スタート!!222。