12月の日記

12月の日記
再会はすぐに訪れ〜やがて迷いはなくなり〜秋の扉たたくまで心寄せあい歩いてた〜二人違う場所でしか〜叶わぬ夢を持ってるから〜わずか〜な時間しか残って〜ないと〜知っていた〜燃え上がる〜想いははかなくて〜逢えない日々がまた始まる〜安らぎと〜偽りの言葉を〜何一つ言えないままに〜約束は交わされることなく〜揺れている〜恋は泡のよう〜ふりかえる〜あなたを抱き寄せて〜もう一度キスしたかった〜




1.12月31日(水 曜日)   「清廉」(Sirene)   100点!

2.昨日の練習・・・・刑事訴訟法×4時間

3.今日はブロック長マニュアル作って勉強していろいろやって明治神宮行った。石川率いる新宿組と合流するはずが奴らが死んでた(笑)いしけんがはぐれてた。林、中森、伊東強制召集。もの凄い人ごみだった。聞いた話によると3時間かかるといわれていたけどそんなでもなかった。待ち時間はひたすら4年生と電話。今までかかってきたことないような人からもかかってきた。誰の声だかよく分からなくて適当に名前当てしてたら意外に難しかった。あだけんさんはよく考えたら帰省中でしたね(笑)初詣無事済ませて馬場行ってカラオケ行って4年生に挨拶して和民行って飲んだ。いしーさん死亡。最後は穴八幡宮で2度目の初詣を済ませて帰宅。泥のように眠った。陸同を満喫した一日だった。というか今年は最初から最後まで陸同を堪能した。骨の髄まで。もうあとは試験に向けて一直線だ。2003年皆さんにお世話になりまして本当にありがとうございました。あとは寂しさに耐えればいい。もう何もない。意味さえない。きっと良かったんだろう。セイレーン。


1.12月30日(火曜日)   「絶叫」(LAST)   83点!

2.昨日の練習・・・・刑法×10時間

3.夢で安倍なつみに告白された。「彼女でしょ?」「えっ!?」そこでお目覚め。何やってんだよーもう俺はだめだ。ひたすら勉強した後ブロック長マニュアル作って短距離&中長ブロック合同引継ぎ大会@魚や新宿西口店。ペペ前集合なのに南口で降りてしまった。もうだめだ。久しぶりに陸同の人に会った。一誠&高松、頑張ってね。帰って勉強。忠臣蔵ってやっぱり感動するよね。凄まじく壮大なドラマだと思うよ。問う人と 語る言葉の なかりせば 身は武蔵野の 露と消えなむ。


1.12月29日(月曜日)   「正義」(FEELING)   70点!

2.昨日の練習・・・・刑法×11時間

3.今日はというか今日も勉強。んで予備校行ったら営業してないでやんの。ふざけんなよ受験生に正月も晦日もないんだよ!!でも社員にはあるか。まあしかたない。帰って勉強。昨日のM−1グランプリは結局の所ネームバリューじゃん。フットボールアワーが一番有名だし。まあ面白かったけど。最近すっかり一日2食が定着してきた。谷中さんありがとうございました。頑張ります。


1.12月28日(日曜日)   「安堵」(&)   60点!

2.昨日の練習・・・・刑法×2時間、憲法×5時間

3.今日の(予定)時間割。11時間勉強。7時間睡眠&休憩。4時間読書。2時間食事、入浴。もう面白くないから見なくてもいいですよ(笑)そろそろ始まってきたな。昨日が永遠に続く錯覚が。とりあえず頭冷やそう。結構救われました。裏日記の後始末早くしないとなー。


1.12月27日(土曜日)   「東大」(TODAY)   48点!

2.昨日の練習・・・・憲法×10時間

3.今日はやる気があんまりおきなかったから久しぶりに長時間読書した。あー面白い。んで髪きりに行った。いつまであの兄ちゃんは俺のこと東大生だと思ってるんだろ。たぶん卒業するまで気がつかないんだろうな。陸上に傾注していた情熱の半分でも勉強に向けられるといいのにな。いまだにクラブ対抗で200負けたときの映像がフラッシュバックしてきやがる。まあそれはいいとしてもうちょい真面目に生きよう。


1.12月26日(金曜日)   「紅蓮」(X BEAT)   39点!

2.昨日の練習・・・・憲法×10時間

3.今日は終日勉強。択一憲法第一陣終了。20年分の過去問を解き尽くした。正解率は7割強。本番のことを考えるともっとできても良かったけどもっと勉強すればもっとできそうなきもするんでまだまだこれからだと信じたい。明日からは刑法かね。ナポレオンの日記には不可能という文字があるらしい。


1.12月25日(木曜日)   「星夜」(TELL ME)   34点!

2.昨日の練習・・・・憲法×9時間

3.今日は勉強してから予備校行ってウエイトして部室行って帰って勉強。鉄拳久しぶりにやったけどやっぱり面白いね。須田が使うからってわけじゃないと思うけどエディーは反則だね(笑)勉強なんかしてないでポールに磨きをかけなきゃ。冗談です。そういえばメリークリスマス。煌めく聖夜のめぐりあいに乾杯。択一今日は調子良かった。正解率8割強。頑張れ歌姫。


1.12月24日(水曜日)   「鎮魂」(SO WHAT)   30点!

2.昨日の練習・・・・憲法×8時間

3.勉強して予備校行って織田行った。ハムが完全じゃないなーおかしいな。まあ年内は普通に練習していて大丈夫でしょう。短距離ブロックの備品ともついにお別れ。新しいご主人様のところへ行っても忘れないでね。東風吹かば においおこせよ 梅の花 主なしとて春な忘れそ。そんな菅原道真的心情。デスノートってあれ例えノートが見つかっても殺人罪として立件できるのかな。状況証拠だけじゃん。帰って勉強。


1.12月23日(火曜日)   「一掃」(A)   7.29点!

2.昨日の練習・・・・憲法×4時間

3.勉強⇒まんぷく。あー書くこと何もない。


1.12月22日(月曜日)   「痛恨」(ERROR)   11点!

2.昨日の練習・・・・憲法×6時間

3.今日はまず大学行って新学行った。痛恨のミス発覚。一瞬青ざめた。予備校行って織田行った。冬期練恒例の200×10やろうとしたら途中でハムに違和感を感じてあえなく7本で終了。まだまだ全然だめだ。帰って勉強。(1)憲法の択一の問題を解いていて問題文に「次の各文章に適当な語句を挿入して適当に並べ替えると正しい文章になる」なんて問題があったんだけど「正しい」の部分が「楽しい」だと勝手に錯覚して「やべーよーどう考えても楽しい文章にはならねーよー」とか勝手に10分くらい悩んでしまいましたとさ。こんなんで合格できんのか!?


1.12月21日(日曜日)   「中森」(NAKAMORI)   8点!

2.昨日の練習・・・・憲法×3時間

3.今日はというか今日もなんだけど激しい二日酔い。いやもう本当に勘弁してってくらい二日酔い(笑)勉強しようとしたけど全然頭脳が機能してくれないからしばらく寝た。んで駅伝見た。結果的に驚異的な大会新記録は生まれたんだけどずっと先頭が変わらなかったから面白いんだか面白くないんだか分からなかった。箱根はあーいう展開はやめてほしいな。アルコールをどうやってフェイドアウェイさせようかと考えたあげく織田行きを決意。でもいざ走ってみたら今度はウエイトの痛みが残っててあえなく200を1本で終了。練習会でのあだけんさんメニューはほんのり地獄気味だ(笑)終わった後中森と松屋。野球の試合でマウンドからサッカーボールを二塁に投げるピッチャーは誰でしょうか。帰って勉強。(1)日記はこれくらい書けば満足していただけるでしょうか(笑)いや、本当に書くことないんですって。


1.12月20日(土曜日)   「楚歌」(ALONE)   2.59点!

2.昨日の練習・・・・憲法×10時間

3.勉強⇒納会。ただそれだけ(aiko)子に恨まれんとも孫の世のため。


1.12月19日(金曜日)   「星屑」(DUST)   1.69点!

2.昨日の練習・・・・憲法×8時間

3.勉強⇒ウエイト⇒勉強。いや、特に何もないです。


1.12月18日(木曜日)   「死去」(DEAD)   2.33点!

2.昨日の練習・・・・憲法×8時間

3.嗚呼何やってんだ俺よ・・・


1.12月17日(水曜日)   「微熱」(LOVER’S RIVER)   26点!

2.昨日の練習・・・・憲法×3時間

3.今日は朝から勉強だよ畜生。でも決してつまらなくもない。1年半くらい必死になってインプットし続けた知識を洪水の如く溢れさせて行くのだから楽しからずや。例えるなら今まではずっと上り坂。走れど走れど頂上は遥か霞みの彼方だったけどやっと下り坂を颯爽と滑り降りることができる時期になったんだよな。それにともなってやっと実践的な訓練になってきた。択一の過去問を解いていてもっと手も足も出ないものだと思っていたけど意外にできる。7割くらいはできる。いつの間にか実力はしっかりと養成されていたんだね。頑張ろう。煮詰まって来たころに織田行って練習。100×10(つなぎ100ジョグ)。帰って勉強。高校時代もそうだったけど勉強ばっかりしてると精神が崩壊してくる。たぶんそろそろそんなじきに突入するでしょう。それでも我慢してこのサイトをよろしくお願いしますね。(1)活動記録集の役員を終えてってところ読んでいて思ったけどブロック長4人仲良かったねー。みんなお互いを必要としていたんだね。橋本の言葉を借りるとそんな熱い奴らとブロック長一緒にやってこられたことが最高に嬉しかったな。ありがとう。短距離ブロック長は終わっちゃったけど俺はまだ終わりじゃない。むしろこれからだ。aikoはかわいい。268。


1.12月16日(火曜日)   「約束」(NO WAY OUT)   20点!

2.昨日の練習・・・・憲法×4時間

3.今日は朝から1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。年内最後の授業だけあってそれなりに人間もたくさんいた。ただ、話は相変わらず。部室行ってマリオテニス。今日でかなり上達した。3限行政学(岡田 6点)最後はクイズで終わった。始まりも確かクイズだった気がする。面白い授業だった。来年年明け一発目に試験があるから頑張らないとな。東京都にはなぜ東京市なるものが存在しないか分かりますか?北海道の道庁所在地は札幌。では東京でそれにあたるものはどこでしょう?答えが分かった人は教えて下さい。ちなみに「23区」という答えは厳密に言えば正解ではないらしいです。答案の表裏書いたら単位くれるらしい。でも授業出てないと分からない問題を出すらしい。まあ大丈夫かな。部室行ってウイニングイレブン。YODA、伊東を相次いで2対1で撃破。ベルカンプ最高。織田行って坂ダッシュ。冬期練(ほどほどに)始めます。帰って勉強。267。


1.12月15日(月曜日)   「眷属」(MISSING)   16点!

2.昨日の練習・・・・憲法×3時間

3.今日はもう朝起きた時点でだめ。三日酔い。ってなわけで部室行ってマリオテニス。あれ?こんなことしてていいのかな?いつまではしゃいでんだよ俺は!!なんてのは今は考えたくないので水に流してください。ちゃんとやるときはやります。4限ゼミ。違法収集証拠排除法則。今日はよく分かった。ここは分かりやすい。来年の発表このテーマにしようかな。終わった後帰ろうとしたけどよく考えたら今日はゼミコンパだったのでしばらく時間が空いてまた部室へ。ちょっと勉強。んでゼミコンパ。やべーよワイン一撃で死んだよ。なみなみ注がれたよ(笑)ここは陸同じゃない。ってよく考えたらおととい飲んでるじゃん。あの傷がまだ癒えてないみたい。最近肝臓の機能が低下してるようなそうでもないような。むー。帰って勉強。(1)部室では活動記録集みんな読んでいた。やっぱり年度の節目だって感じるね。松さんが「あーお前も終わっちゃったねー」みたいなことをしみじみと言ってくれた。もう死んじゃったみたいじゃん!!とか思いつつも凄い嬉しかった。大いなる愛を感じた。だから松さん最高だよ。マリオテニスではいやらしいリターンかましてくるけど(笑)266。


1.12月14日(日曜日)   「過去」(GLORY)   21点!

2.昨日の練習・・・・陸同×21時間

3.今日はどうやら2次会の魚民から始まったらしい。この時点でお気づきかもしれませんけどいつ2次会って始まったんだろう。何でリュックにガムテープと缶ビールが入ってるんだろう。1次会で思ったより激烈に飲まされたから1次会の終盤から2次会の途中くらいまで覚えてない。気がついたら周りには新役員の連中がいらっしゃった。生野さん頑張ってください。林も須田も伊東もパパイヤも頑張れ。みんな頑張れ。ってか頑張れ俺。帰りは山手線1周して帰った。しかちゃんありがとう。家帰って死んだように寝ていたらいつの間にか模擬試験の開始時間とっくにすぎてた。まあしかたない。ひたすら活動記録集1部を読み続けてよく考えたら2部をもらってなかったから部室に取りに行った。その帰りに吉田と遭遇。もう彼もれっきとした渉外なんだね。頑張って。帰ってまた睡眠。ひたすら眠い。ひたすら二日酔い。さすがに夜は勉強。(1)意外に何でもランキングにランクインしてるね俺。ちょっと驚きました。MVPとか誰があんなに俺に投票してくれたんだろう。ありがとうございました。特に短距離ナンバーワンを死守できたのが嬉しかったです。俺に投票してくれた人全員となみなみで乾杯したいです。(2)・・・・役員終わっちゃったんだね。265。

4.本日の一曲・・・aiko「あした」


1.12月13日(土曜日)   「永遠」(FOREVER)   100点!

2.昨日の練習・・・・憲法×3時間

3.今日は朝からファイナル役員会。というか活動記録集の編纂作業。最後の最後まで雑用かよ(笑)4時間ずっと働きっぱなし。んでとうとうやってきた総会。新役員演説を聞いているとなんだか羨ましく思えてしまうから不思議なものだ。内田政権終了して生野政権発足。壇上で話すのはちょっと苦手だったんで大したこと言えなかったけどいつか裏日記にでもなにかしら書きます。大将・内田、敏腕・平久、苦労人・浅井、白眉・八塚、逆風・五十嵐、豪腕・橋本、熱血・尾崎、潤滑油・潤、長老・三浦、天才・矢嶋、侍・島村。みんなありがとう。最後の最後の役員の集いで涙でそうだったけど俺は耐えた。・・・つもりだったけどやっぱり無理だった。こっち見るな!!(笑)みなさんと共に過ごした喜怒哀楽は僕の一生の財産です。ありがとうございました。一年間、僕は真っ直ぐな思いを胸に全力疾走し続けてきました。この団体を骨の髄まで愛しぬきました。それは自分でも誇りに思えることです。でもね、さすがにちょっと疲れました。今はゆっくり自分を休ませてあげたい。264。


1.12月12日(金曜日)   「精華」(PAST TIME)   38点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×3時間、憲法×2時間

3.今日は朝から大英博物館の秘宝展に行ってきた。今日行っておかないともう機会がないだろうから頑張った。20分待ち。ジェットコースターじゃねーんだぞ!!中に入っても周りにぞろぞろ群がるのはじーちゃんばーちゃんばっかり。息の音止めるぞこらぁ!!とか思ったり思わなかったりしながらミイラやら仮面やらキリストやらを見た。生き返りなさいって言うと生き返るなんてなんて素敵な。入信しようかな(笑)絶えず人並みにもまれながら2時間ちょい滞在。家にお土産買って帰ろうかなと思っただけで退出。3限教育法(荒牧 7点)障害児童、外国人子女の受け入れ問題。今日はあんまり面白くなかった。旗幟を鮮明にできないから。尾崎睡眠。4限民事訴訟法(佐藤 6点)既判力の時的限界、守備範囲。言ってることはもの凄くオーソドックスでいいんだけどいかんせん声が聞こえない。さすが眠りの素と書いて通称眠素。尾崎小説読みながら爆睡。器用な奴だ。部室行って予備校行って帰って勉強。(1)いよいよ役員生活も明日で終わり。栄華を極めた覚えは全くないけどとりあえず終わり。数え切れない喜怒哀楽を味わいました。263。

1.12月11日(木曜日)   「牧歌」(REBIRTH)   24点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×3時間、憲法×3時間

3.今日はやけに寒かったから寝坊。ちょっと勉強して3限日本法史特論(高塩 7点)授業も終盤にもなればだんだん意味不明だった内容も分かってくるもんだ。ってか後期は徒刑制度しかやってないじゃん。それなりに面白かったんだってことが分かった。出席もとってくれたしちゃんと成績で恩返ししてあげないとな。4限日本法史(浅古 6点)最後の最後に来てこの先生の悪い癖が出た。いきなり先週の話と全く違う分野に入りなさんなよ。何で条約改正から地租改正に行って田畑永代売買の禁になるんだよ。どうつながるのかわかんねーよ。まあ昔取った杵柄で話は分かるんだけどね。委任状取りに部室寄って帰って勉強。(1)朝日新聞に「私の彼をイラクへ送らないでください」って署名運動している女性の特集が掲載されていた。自分さえ良ければいいのかよ。自衛隊派遣反対ってなら分かるけどあまりに自分勝手。戦争の悲劇がここにもってことを新聞は言いたかったんだろうけどあまりにお粗末。伝え方もう少し考えた方がいいですよ。262。


1.12月10日(水曜日)   「天譴」(IDLE)   29点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×5時間

3.今日は朝から勉強して4限物権(近江 7点)に出席。留置権。どうやらこの試験はもの凄くオーソドックスな分野から出題されそうだ。ってかせっかく行ったんだから出席とれよ。それにしてもあの先生は学界の権威にしてはやけに若い。よっぽど切れ者なんだろうね。家帰って馬場で物品の収受をして予備校。今日から択一の講座。久しぶりに憲法やったよ。択一の勉強は面白い。それ専用の勉強で相当細かいところまでやるから今まで知らなかったようなことまでどんどん知識となっていく。楽しからずや。講義中「へえー」ってボタン押したくなることもしばしば。今日つぼだったのは天皇には納税の義務がある。天皇は相続税は非課税である。課税すると皇室の財産は4代くらいで消滅しちゃうらしい。本当かよ(笑)ちょっと面白かったのはテキストの小見出しに「天皇と裁判権」ってのがあって去年の青木さんの活動記録集の「うえきとなんとか」ってのを思い出してちょいと笑いました。はい。つまんない生活で悪かったね(笑)帰って夜勉強。(1)ってか何のためにイラクに派兵するんだよ。集団的自衛権の行使か否かってのはもう死語なのかよ。普通に考えてみてどう憲法を解釈したら外に自衛隊出せるんだよ。頭おかしいよ。こっちが軍隊じゃありませんって言っててもあっちからしたら世界でも指折りの軍隊がわざわざやってくるとしか思えないだろ。憲法変わるんだろうな近い将来。(2)本当に上映しやがった。あんなにやめてくださいって言ったのに。あんなにいやだって言ったのに。261。


1.12月9日(火曜日)   「水戸」(AWAY AWAY AWAY)   34点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×5時間

3.今日は1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。検面調書、員面調書。絶対的特信状況なんてそんなにあるんかいな。大英博物館の秘宝展2時間待ちだってね。非国民め(笑)読書しながら山手線一周して帰って勉強。夜も勉強しよう。明日からまた予備校再開。いよいよのところまでだんだん追いつめられてきた。最後の講座だからできるだけってか絶対やすまないようにしよう。徳川慶喜読んでるけど面白い。なんで水戸藩は維新政権の主役たりえなかったのか。興味深い。260。


1.12月8日(月曜日)   「状態」(FADE AWAY)   37点!

2.昨日の練習・・・・奥多摩駅伝

3.今日は朝から激しい二日酔い。なんで俺が(笑)しかたないから午前中は勉強。論文書くだけでなく読むのも大変だ。部室行って読書ってかジャンプ。やべえ昨日のコンパもやっちまってるよ。あれー俺ってなんなんだろう。激しい胸焼けから嘔吐しそうになりながらもゼミに出席。刑事免責。ロッキード事件。終わったあと坂本さん、青山さん、内田とサイゼ。もう1年間経ったんだな。帰って夜勉強。青木さんの奥多摩駅伝回想録超面白い。必見です(笑)あーもういいや今日は。259。


1.12月7日(日曜日)   「加速」(KILL OR DIE)   40点!

2.昨日の練習・・・・しおり作り×6時間

3.今日は奥多摩駅伝。朝高松と一緒に家を出て遠路はるばる河辺まで。遠いって。そしてさらに最果ての地奥多摩駅へ。だいぶ暇だったから寝てた。繰り上げスタート用のたすきを受け取った瞬間加持登場。チーム変態のたすきは(俺のところまでは)つながった。走り始めて2キロまでは至極快調。キロ4でダッシュ。6人くらいおっさんを抜いた。でもここで異変発生。やっぱり靭帯痛かった。ここで勝負あり。あとは塗炭の苦しみに耐えながら何とか中継所まで走っていった。去年の内田のタイムより遥かに遅い。でもたすきはつながった。受け取れたし渡せた(笑)ん?そこから先?・・・ごめんなさい。たぶん区間最下位だろうね。写真撮影してだいぶ時間があったから帰って1時間ほど仮眠。んで中長納会へ。楽しかったよ。たぶん。尾崎お疲れ様。大人気だね。羨ましい限りです。ってかあんまり俺が飲むイベントじゃないはずのに結構記憶途切れ途切れ。いつ電車降りたんだろう。あーこれでめでたく今期のイベント終了。眠りたいもう眠りたい全部凍らせたまま。そろそろ天寿をまっとうできる気がする。早くこの胸に突き刺さる無機質な刃で介錯をしてくれ。258。


1.12月6日(土曜日)   「遺影」(YODA)   33点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×3時間

3.今日は朝から新学で奥多摩駅伝のしおり作成。思ったより大人数が集まってくれたので結構手際よく終わった。のかな(笑)役員意外なのに手伝ってくれた青子さん、花井ありがとうございました。青子さん後藤真希の似顔絵上手ですよ。尾崎しおり完成後に「あーこれで俺の仕事はもう中長納会で死ぬだけだなー」とかおっしゃってましたけどその前にAチームで走るという重大な任務が待っていますよ(笑)ちゃんと納会では天国へ連れてってあげるので後顧の憂いなく走ってくれい。やじはやっぱり天才だね。遺影もちぇけらっちょも素晴らしい作品です。ってかあの平久撮ったの俺だったんだね。知らなかった(笑)帰って軽く寝て高松が来た。別に頼んでもいないのに中長納会での一発芸(?)を事前に披露してくれた(笑)ちょっとしおり読んでたらいきなり女装始める高松。「おい!お前何してんだよ!!」彼は駅伝よりもコンパの心配ばっかりしていた(笑)257。


1.12月5日(金曜日)   「聖光」(RAY)   28点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×3時間

3.今日は朝から勉強して3限教育法(荒牧 7点)今日は内申書の開示問題。あんなもん絶対おかしい。非開示に決まってるではないか。教師側は開示する事を前提で書いているわけじゃないし何よりもそんな自分が不利益記載されているんじゃないかなんて疑念を抱くような奴に限ってろくな学生生活を送ってないに決まってる。自分がまっとうに生きてきたという自負があればそんな不利益記載に対する疑念なんてありえない。他人のせいにする前に自分の生活を振り返ってみなさいってことだ よ。だいたいそれを見たところでどうするんだろう。見て気に食わなかったら改ざんさせるのかな。それこそ問題だと思うよ。よってばっさり切り捨てた最高裁の判決は間違っていない。今日こそは4限出ようとしたけど尾崎から連絡があって奥多摩駅伝のしおり作りのお手伝い。個人的には女子Aチームの紹介が一番面白かったです。センスを感じました。織田行って代々木公園2周。帰って勉強。(1)裏日記随分大胆に路線変更したな(笑)最終章は今までずっと燃え盛る熱き魂の発現の場だったのに。まあ河口湖走れなかったしたまにはいいでしょう。256。あと8日で任期満了か。


1.12月4日(木曜日)   「亜弥」(SHOCK)   22点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×6時間

3.今日は午前中勉強して昼に奥多摩駅伝の特別寄稿を書いた。2年ぶりの思いをぶつけてやるぜみたいな意気込みもあったけど意外に書くことがないもんだからちょっと困った。まあいつものような感じです(笑)3限日本法史特論(高塩 7点)今日は個人的に気合い入れて授業に臨んだせいかいつもより授業が楽しかった。毎回こんなもんなのかもしれないな。今日は除墨制度。っていっても何のことだか分からないだろうな。4限日本法史(浅古 7点)諸法典の編纂と不平等条約改正。資料とか読んでいると本当にこの頃の人たちって日々命がけで生きていたんだなと分かるね。頭下がります。織田行って代々木公園1周(7分)走った。どうやら奥多摩は走れそうだ。一誠君遅れてすまんな。ピンチランナー風に言うと「みんなごめん!!あたし・・・走る!!もう絶対逃げない!!」っていう安倍なつみ的心情。帰って勉強。むらっちゃん誕生日おめでとう。(確か)松島さんもおめでとうございます。(1)えっ・・・Aややって22歳なの・・・?255。


1.12月3日(水曜日)   「刺殺」(DRY)   20点!

2.昨日の練習・・・・民事訴訟法×4時間

3.今日は午前中勉強して4限物権(近江 7点)久しぶりに出たけどみんな出席調査を期待してなのかやたら人が多かった。織田行ってちょっと走って帰って勉強。(1)今日生協に行ってaikoのアルバム買いました。久しぶりにCD買ったよ。1年ぶりくらいかな。俺って物欲が全然ないんだなと痛感する毎日であります。まあ生きていければいいや。(2)今日から学部試験の試験勉強始めました。今年は絶対フル単全優とらなあかんから念には念を入れて勉強しよう。司法試験の勉強にも直結するしね。(3)俺があんまり行ってないからかもしれないけど最近織田に同級生が少ないね。みんなそろそろ就活なんだろうな。俺も就活組に負けないようにしっかり頑張ろう。(4)大学歩いていたらお兄さんに「どうですか?講演会の方は?」って勧誘された。そういうのは積極的に勧誘するものでもないし勧誘しなくても集まるでしょ(笑)(5)哲学書をまた読んでみたい気分になってきた。カントとか。254。


1.12月2日(火曜日)   「一生」(I’LL SLEEP)   15点!

2.昨日の練習・・・・清龍×5時間

3.今日は1限刑事訴訟法(田口 6点)に出席。これまた教室は最上階だったから殺意を胸に秘めて階段昇降した。バリアフリーはどこいったんだよ!!ってこういう時は身にしみます(笑)部室行って伊東とウイニングイレブン。ブラジルが中国に負けた(笑)3限行政学(岡田 8点)政策の立案。法学部って法律の作り方は教えてくれないんだよなー。部室行ってマリカー。もはや昔日の栄華を極めた実力はどこへやら行ってしまったようである。予備校行って家帰って勉強。(1)「愛とはなんぞや?」に「複素数」と答えてくれたはっとりさんは天才です。(2)ルパン三世カリオストロの城の最終シーンから抜粋

クラリス「待ってください。あの方は何も盗んでなどいません」
とっつあん「いや、奴はとんでもないものを盗んで行きましたぞ」
クラリス「え?」
とっつあん「それは、あなたの心です」
クラリス「はい!」
とっつあん「失礼。待て〜ルパ〜ン!!」

かっこいいー!!(笑)
253。


1.12月1日(月曜日)   「暗算」(NEEDLESS TO SAY)   10点!

2.昨日の練習・・・・14キロジョグ

3.今日は午前中一杯死体。立てるわけもない。昼から部室寄って4限ゼミへ。階段を一段昇るだけでありえないくらいのエネルギーを消費する。ゼミの教室は4階だったから教室にたどり着くまで5分以上はかかった。普段は絶対歩いていて人に抜かれることはないんだけど今日だけはさすがに勝手が違った。どんどん抜かれる。さながら昨日のマラソンのように。まともに歩けすらしない自分がことのほか情けなかった。部室寄って軽く冗談交じりで清龍行きましょうよーって言ったら本当に実現しちゃった。まあ今日は脳も筋肉痛だろうからいい骨休めになったでしょう。でも肝臓がその分相当負担が来た。中森死亡。決選投票はまたも敗戦。絶対世の中間違ってる(笑)まあいいさ。(1)本当はね、30000ヒット突破記念ってことでこのHP閉鎖する予定だったんですよ。それだけ河口湖マラソンと自分の映像はショックだったしもうやめちまえ!!って河口湖の帰りずっと思ってたんですよ。でもね、今年の初めに掲げた100Mも200Mも400Mの目標タイムも全合宿全参加の夢もマラソン5時間以内も達成できなかった自分がここでHP閉鎖することは全てから逃げてしまうことになっちゃうんだよね。せめてひとつくらいは最後まで初志貫徹したかった。だから閉鎖はいたしません。(2)ちょっと疑念が生じてきた。最高の幻影を勝手に作りあげていただけだったなのかな。それが正体だったらちょっと悲しいな。(3)ってなわけで長らく続いた短距離ブロック長時代もいよいよグランドフィナーレの12月スタート!!252。