2月の日記

2月の日記
I wanna be the minority. I don’t need your authority. Down with the moral majority. (Becauce) I wanna be the minority.




1.2月28日(木曜日)   ザ・ハンバーゲスト   1点!

2.本日の練習・・・ながし

3.今日は朝から体調が最悪だった。歩くだけで頭が痛かった。そんなわけで朝練最悪。やっちまった。これはもうしてはいけませんね。反省せんと。午前練習は自分の作ったメニューを必死に皆が頑張ってるのを内田と一緒に横目に見てるだけ。やっぱり走りたい。午後のフリーは温泉。露天風呂なのに露天じゃない。牛乳がおいてない。参った。温泉から帰ったあと宿のグラウンドでジャベリックスローの練習。夜はチーム別。上條名前当てで撃沈。この日はそんなに激しくは酔わなかった。近藤さん冴えてる。高校の後輩がまた大学でも後輩になることが決まった。おめでとう。ってなわけで2月も無事終了!!


1.2月27日(木曜日)   そこ左   26点!

2.本日の練習・・・150×3

3.今日から全体合宿@波崎。朝いきなりメディシンボール忘れてあわてて家に戻ったけど集合時間には間にあった。橋本カー警察に御用。波崎は風があほみたいに強い。向かい風だと走ってもめちゃめちゃ戻される。夜久しぶりに頑張りすぎた。夕飯が全部吹っ飛んで行った。これが翌日に大きな禍根を残すとは想像できなかった。


1.2月26日(水曜日)   イシカワレイナ   100点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40kg×30×3セット
(背筋―腹筋)3セット
ながし×5

3.今日は昨日できなかったことを全部やった。行動の選択肢の少ない自分をフル回転させた。予備校行って新学へ。平久から急に電話があって「いきなりキラーパス出すけど、メディシンボール取ってきてくれない?」との連絡を受けてメディシンボール回収。あれを抱えながら歩くの結構恥ずかしい。軽くウエイトした後マッサージ。今日もチャリこぎすぎで疲れてたせいか硬かった。最後に織田に行くも油⇒塩さんに渡すものを忘れてたのであんまり行った意味はなかった。いや、そんなことはない。ななさんからついに念願の小説をいただいた。素晴らしい。文章書く才能のある人ってかっこいいなー。ちょいと、いやかなり恥ずかしいものだったけど感動した。そうだな。視野は広く持とう。ビョーク聞いてみようかな。今年のテーマソングはトロイメライ(夢想)だ(笑)


1.2月25日(火曜日)   お前が悪い@鎧袖一触   4点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝起きてすぐ舞い込むに舞い込んできた。尾崎曰く30分で終わる予定だったのがなぜだか延々と長引いて終わったのが4時。なんとスプリント合宿まで決まってしまった。なんと場所はシュワルツではありません。なんと貸し切りです。なんと今年スプリントは夏合宿4連戦の最後を飾ることになりました。そしてなんと夏の中長合宿はこの前フィールドで下見に行ったあの伝説の宿です。今さら下見の必要ねー(笑)あーブロック長になったんだなーとあらためて実感しました。終わった後さらに4時間明後日からの春合宿の打ち合わせ。あんなある意味人生に全く役に立たないであろう勉強をしなければならないのか役員は(笑)あー予備校行けなかったー。あー練習できなかったー。あーマッサージ行けなかったー。あー得点表作らなきゃー。全部明日やろう。つーか最近全く走れてない。やばい。


1.2月24日(月曜日)   洗済(正しくは洗剤)   33点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は昼から役員会。今日も熱い役員会だった。素晴らしい。今日も平久は辣腕ぶりに加えてお色気路線も展開してた。サービス精神旺盛とでもいうべきかオフェンシブとでも言うべきか(笑)あーもうすぐ合宿だ。ブロック長になってから初めての合宿だから頑張りたいものだ。駅伝とフィールド3種のチーム分け結構白熱して面白かった。お楽しみに。役員会の後わずかな暇を縫ってマッサージ。だいぶハムの痛みも回復してきた。合宿までにギリギリ間に合いそうだ。無理は禁物だけど。コーラにメロンソーダを混ぜるとのどでコーヒーになり、胃で麦茶になる。ノーベル賞ものの新発見だ。


1.2月23日(日曜日)   次代のエース   5点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日も朝から社学の試験監督バイト。今日も名実ともに補助要員。何も仕事が無い。しかも今日は待機場所が狭かったから床で寝るはめに。絶対この仕事おかしい。補助あんなにいらない。つーか待遇悪すぎ。自分らの学生をなめすぎ。一応こっちも一人の大人なんだからしかるべき対応があってもいいはず。終わった後小学校の同窓会。やっぱ懐かしいわ。


1.2月22日(土曜日)   赤壁の大襲撃   2点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40kg×30×4セット、50kg×15
背筋3セット

3.今日も朝から試験監督バイト。計算外なくらい遅刻してしまったので危うく監督権を剥奪されるところだったけど何とか粘り越しでセーフ。今日は名実ともに補助要員だった。何も仕事が無い。一室に監禁され、本読むか勉強するか寝るかしか選択肢が無い。三国志読んだりイス4つ使って寝たりしてたら無為自然なままに一日は過ぎ去っていった。これで金がもらえるんだからうちの大学もまだまだ安泰だろうね。1つ目の試験が終わった後休み時間暇だから3日連続でマッサージに行った。今日は硬かった。監督終了後ウエイト。


1.2月21日(金曜日)   風姿花伝   15点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝から大学の試験監督バイト@法学部。本来なら予備要員で一日中寝てればすむはずだったのに欠員が出たからなんと試験監督やってしまった。最初のうちは受験生たちに2年前の自分を投影させて楽しんでいたけど写真照合を1回やったらもう飽きた(笑)この子受かってくれーと心底叫び続けた子は2人。でも両方たぶんだめだろうな・・・試験中肘つく人、落ちます。問題配布中などで試験監督に会釈する人、受かります。試験問題配布と同時に問題を透かしてフライングする人、受かります。僕が見たかったのは何としてでも受かりたいというその気持ち。そしてマナー。こちらこそ勉強になりました。受験生に幸あれ。終わった後時間があったからマッサージ。昨日よりだいぶましらしい。予備校、さっぱり分からなかった。明日は商学部。


1.2月20日(木曜日)   愛とはなんぞや   35点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40kg×20×4セット、50kg×15
背筋3セット

3.今日は大学入って初めてマッサージに行った。高校の時は最後の方にお世話になったけどあらためてまたこうして治療生活を送らなければならない自分がちょっと進歩なく思えてきて嫌なもんだ。足立さんや滝脇さんも通ってるところらしい。40分入念にマッサージ。「(筋肉)硬いねー。Aランクだよー君は。これじゃあ出る記録も出ないよー。」体を柔らかくすれば計算上あと数秒早くなるとかならないとか。本当かよ!?それだけ早くなるって分かってるならもっと柔軟やろ。マッサージの後新学で上半身のみウエイト。30分で退出。予備校で2時間に渡って進路相談。決まった。


1.2月19日(水曜日)   最後の晩餐   18点!

2.本日の練習・・・200(26"3)+100(12"5)+200(25"5)+100(12"2)+200(25"1)

3.今日はもっと早く織田に行けば良かった。本練習をはじめたのが既に5時半くらいだったから相当寒かった。今日は200+100を5セットくらいやろうとしたんだけど2セット目の100で進路に邪魔が入って進路変更を急にしたらまた肉離れの一歩手前になっちまった。くっそー。レーンで止まってんじゃねーよ。せっかくいい感じでスピードも出ていたんだけど今週はもう休みかなこりゃ。試験監督バイトもあるし。合宿で走れないっていうのは避けたいからね。練習後腹一杯。


1.2月18日(火曜日)   錯覚@Wonderwall   22点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×7
スクワット50kg×10×2、70kg×10×2、80kg×10
(腹筋―跳揚筋―背筋)×2

3.今日も午前中勉強して午後ウエイト。90kgで7回。そろそろ110kg挙がる日もやってきそうだ。3月に入ったらもうこんな重苦しい重さでやらなくて済むだろうから24日あたりでMAX級のウエイトは最後だろうな。今シーズン終わったら冬期練をやることもないだろうからたぶん今が人生で一番ベンプレが挙がる時期なんだろうなー。ちょっとさみしいわ。ウエイトの後予備校。いい加減進路を決定しなければならない時期になってきた。どっちにいこうかな・・・これまた人生の岐路だねー。久しぶりに晩飯がラーメンになった。武蔵屋やっぱりうまい。ケーキもうまかった。


1.2月17日(月曜日)   日本一焼酎の似合う高校生   95点!

2.本日の練習・・・100×5(13″2、12″7、12″3、12″1、12″0)

3.今日は運が全くない一日だった。自転車乗りすぎ。3時間くらいはこいだ(笑)あまりにネタ的な一日だったので今度別掲いたします。やっとのことで織田に着いたと思ったら案の定誰もいなかった。しかも午後6時。寒い。今日は体が結構動くような神のお告げがあった気がしたから無理矢理100を敢行。アップシューズだけどよくもまあこんなタイムで走れたものだ。やっぱり、もしかしたら調子いいのかなー(笑)確かに今日の走りは個人的には大きな走りだったと思う。たぶん春に走っても11秒5はかからない気はする。でも10秒台で走れそうかと聞かれたら答えはNOです(笑)そこまでの走りは残念ながらできてはいない。そこまで怪我の状態の良好なわけではないし。焦ることなく今は一歩一歩昇っていくしかないね。修学旅行・・・なんて懐かしい響きなんだろ(笑)


1.2月16日(日曜日)   DEAD BEAT   36点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は天気もよくなかったので一日中インドア生活。ひたすら勉強。やっぱり試験期間中の遅れを取り返すのはなかなか大変だ。復習に意外に時間かかってあと2講義分まだ残ってる。明後日までに何とか完全に追いつきたいものだ。勉強の合間にぼーっと昨日の追いコンでの先輩たちのスピーチやら信玄での熱弁やらを思いかえしてたらあっという間に時間は過ぎていった。楽しかった日々もこうしてあっという間に過ぎ去ってしまうのかなと思うと感慨深いものだ。信玄前で数十分に渡って熱き思いを託してくれた前嶋先輩も、涙を交えて厳しく、優しくブロック長とは何たるかを教えてくれた酒井先輩も、最後まで涙は見せなかった亀井先輩も、陸同へのあふれる愛を示してくれた真由美先輩も・・・みんな陸同を去ってしまうんだな・・・あっ酒井さんは残ってくれるんでした(笑)思えば遠くまできたもんだなー。ご卒業おめでとうございます。


1.2月15日(土曜日)   ○○コン   62点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、70kg×10、80kg×10
スクワット50kg×10×2、70kg×10×2、80kg×10
(腹筋―背筋)×2

3.今日は追いコンの前に油⇒塩さんとウエイト。さすがに中2日はきつい。しかもあんな早い時間から行ったことなかったから体があんまり起きてなかったのもきつかった。その後追いコン。新役員になってからこの日がまず最大の目標だったのでとりあえずつつがなく終わったみたいで良かった。卒業生の話はみな涙あり笑いありの素晴らしいものだった。もう2年後にはあの舞台に立つんだな。むー。2次会では先輩方の熱い思いを聞くことができてとても有意義なものだった。俺もいつの日かああいう風に熱く後輩に話ができるくらいの人間になれるのかな・・・


1.2月14日(金曜日)   I don’t what is that makes me feel alive   83点!

2.本日の練習・・・200×5(26"5、26"7、25"8、26"1、26"2)

3.最近花粉症だ。我が家でも僕が先陣を切ってかかってしまった。あーくっそーテンション下がる。ファイナルファンタジー6今日でめでたく終了。狂信集団の塔をクリアして血塗られた楯を英雄の楯に変えて終了してラストボス一歩手前で寸止めするあだち充っぽい展開を決行しようかと思ったけどやっぱり根が完全主義な人間なのであっさりケフカを倒した。いい話だった。シリーズの中で間違いなく3番以内に好きだ。ただ、もうしばらくやることはないでしょう。午後織田で練習。油⇒塩さんと生野と橋本がいた。200アップシューズでやってるのに高校から通じて練習でこんなタイムで走ったことないよ。ねえいいの?このタイムあってるの?スピードあんまり感じないし靭帯痛いんだけど俺調子いいの?ねえ答えてよ。いいのかな?よいのかな?はしゃいじゃって・・・よいのかな?(笑)予備校にて爆睡。


1.2月13日(木曜日)   聖剣エクスカリバー   28点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×6
スクワット50kg×10×2、70kg×10、80kg×10×2
(腹筋―背筋―跳揚筋)×2

3.ここ5日間くらい苦戦を続けていたフィニックスの洞窟を今日ついにクリア。長かった。おかげで初めて入ったときには40だったレベルも全員いつの間にか60を越えてる。もうこのゲームも終わりだ。明日狂信集団の塔をクリアしたらたぶん当分やることはないだろう。午後ちょっと時間ができたから新学でウエイト。西山さんが来た。星矢やっぱり今日借りておけば良かったなー。生野式スクワットにもだいぶ慣れてきた。もう膝は動かない・・・はず。帰って刑訴。貧乏暇なし。もっともっと勉強しなきゃなー。


1.2月12日(水曜日)   Let’s Recycle   81点!

2.本日の練習・・・動的ストレッチ、エンドレスリレー

3.今日は朝起きたら激烈に寒かった。雪もちらついてたから思わず練習会を中止にしたくなったけどそれは無理だった。今日久しぶりにバトンジョグをやってみた。今年は上手くいけばどうやら3走を務めることになりそうだ。足立さんと内田のバトンパスはなかなか微笑ましかった。練習会終了後は松さん、青山さん、智也さんと大戸屋行って、その後花形さんの家で追いコンのビデオ編集。懐かしい映像満載だった。あの人にもこんな過去があったんだなーとか勝手に思って感慨に耽ってました。


1.2月11日(火曜日)   月月火水木金金   19点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は勉強しかしてないな。やれるうちにたくさん時間かけておかないと後になって響いてきそうだし。最近また将来のことについて悩む時間が増えてきた。やっぱり休みになるとこういう時間が増えるみたいだ。3年生になるまでには少なくとも決断をしなければならなそうだ。そういえば今日は亡くなったじいちゃんの誕生日だ。生きていれば今日は盛大に祝うはずだったのにもうその日は来ない。寂しいもんだ。今日はいろいろ真面目に考えることが多かったもんでこれまでにしよう。


1.2月10日(月曜日)   あっ女子高生だ   74点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×3、80kg×10、90kg×6
スクワット50kg×10×2、70kg×10×2、80kg×10
(腹筋―背筋―跳揚筋)×2

3.今日は午前中勉強して午後はまずF.F.6。これをクリアしないことには僕の平和な日常が戻ってくることもなくなってしまう。これが終わらないと裏日記も更新する気がなくなっちゃうんでどうか気長に待っててください。でも本当は全然ネタがないんだよね。フィニックスの塔がどうにもこうにも攻略できない。狂信集団の塔はボスが強いし、瓦礫の塔に行くのはまだ早いしだんだんストーリーが読めてきたし。今週中にクリアしてしまいたいな。新学には中里さんがいた。中里さんは先輩の学部時代よりもよくお会いする気がするなー(笑)この前は滝脇さんにも会ったし何だか3つ上の先輩と練習するのって凄い新鮮(笑)ということは俺も高校生からそう見られてるのかな。複雑。


1.2月9日(日曜日)   自動車!!   100点!

2.本日の練習・・・300(42"2)+200(27"2)+100(12"8)

3.今日は昼から小松さんと児玉さんの東京国際マラソンの応援に参加。最初は西山さんと3キロ地点で応援。先頭集団のあのスピードはありえない。あれはまさにスプリントです。そしてお二人の姿も無事確認して声援を送った。あっという間に過ぎ去ってしまった。でも僕らが所属する団体からこんな大きな大会に選手出ていて、その選手を応援する僕も勝手に何だか誇りに思えてしまった。本当にお二人ともお疲れ様でした。いい刺激になりました。僕も頑張ります。解散した後織田で練習。なんだか最近ちょっと練習するだけですぐ疲労がたまる。情けないよ俺。何やってんだろ俺。練習後近藤さん、潤と腹一杯。からくり面白い。


1.2月8日(土曜日)   最近サークルどう?   94点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝9時から役員会。追いコンの話ももう大詰め。本番無事上手くいくといいな。僕の仕事は比較的楽なほうなようだけど潤とかはきつそうだ。頑張ってくだされ。午後はまるまる思いっきりテレビじゃなくて卒業文集の製本。卒業生の方々の文章はさすがにどなたも感動を与えてくれるものばかりだった。僕も2年後にはあんな文章を書けるだけの人間になってるのかな。かなり心配。そして終わった後は修羅場の歴代ブロック長コンパ。会計があんなに辛いもんだとは思わなかった。死んだ。SUNは罪な奴だ。帰りも2割くらい記憶がないんだけど後から聞いた話によるとゲーセンでキック力測定みたいなのをやって思いっきり地面を蹴ったらしく脚がもの凄く痛かった。最後もかすかに潤に駅まで送ってもらったのを覚えてる気がしないでもない。潤じゃなくて油・・・でもなくて塩さんありがとう!!もうしばらく主催はかんべんして(笑)


1.2月7日(金曜日)   永田FC   58点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×5
スクワット50kg×10×2、70kg×10、80kg×10、90kg×10
(腹筋―背筋―跳揚筋)×2

3.今日から予備校生活再開。苦しい。1週間インターバルをおいただけでこんなに勉強することが苦痛になってるだなんて。試験の時は100%自分のためにやってたからある程度の苦痛でも乗り越えられたんだろうな。もうちょい意識変えないとあかんな。予備校の合間に新学でウエイト。滝脇さんと松島さんがいた。F.F.6はダリルの墓まで進んだ。世界崩壊後ティナって最初仲間になってくれないんだったっけ?寝込んでんじゃねーよ!!世界が危機なんだよ!!


1.2月6日(木曜日)   熱き血潮   27点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は最悪な夢でお目覚め。なぜだか内田と他5人くらいで100M走ったんだけど俺がジャージ脱いでるときに審判がスタートしやがって涙ながら走ったらなんと29秒かかった。ちなみに内田は9秒95だった。今年は彼は10秒台どころか日本新記録も夢でもないかもしれんのー。今日は練習お休み。ハムが痛い。ストレッチちゃんとやってるのになー。やっぱり一回怪我するとよくないね。明日はちゃんとウエイトやろう。F.F.6は早くも大三角島。鳳凰の舞い使いまくり。やっぱりストーリー的に6は傑作だ。西山さんに借りた星矢の続きも読んだ。一輝つえー。しかし黄金聖衣デスマスクを除いてみんな根はいいやつだね。


1.2月5日(水曜日)   華@黒い薔薇   86点!

2.本日の練習・・・200×5(26"7、26"7、26"6、26"9、26"7)100×3

3.今日は午前中からF.F.6開始。程よい懐かしさを感じながらもうすぐナルシェの合流地点まで。進度はかなり速い。初めてやった時は確か魔列車で鳳凰の舞い覚えてたはずなのに今回は全然そのレベルまで到達することなく通過。今回はバニシュ⇒デスを使わないつもりだからこの先辛そうだなー。ちょっと勉強した後で織田へ。200を久しぶりにやってみたけど正直なところ肉離れが怖い。あと2本やってたら確実に何らかの結果が出てただろうな。これからも焦らずじっくり頑張ろう。練習後なかちょさん、なおぴんさん、古賀お父さん、青山さんと久しぶりの魚や。今回は良かった。みんな素晴らしかった。青山さんももう少しで心を開いてくれそうだ(笑)今日の魚やは100点だ。


1.2月4日(火曜日)   油⇒塩   59点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×4
スクワット50kg×10×2、70kg×10×2、80kg×10
(腹筋―背筋―跳揚筋)×2

3.今日は昨晩の油の奇行と橋本の豪快ないびきのせいでほとんど眠れないまま起床。案の定9時になんぞ起きられるわけもなくだらだらと10時過ぎまで滞在(笑)勝田駅周辺を一通り見わった後に橋本セレクションの温泉へ。2時間近くかけて様々な温泉を満喫。潤の名前が油から塩に変わる。本人曰く「あーこれでお肌が若返ったわー」やっぱり(笑)でも温泉でたら雨ザーザー。一気に湯冷め。あとは一気に一路東京へ。今回の橋本の運転は今までで一番安全運転だった。ありがとう!!練習しないのもなんだから油⇒塩と新学でウエイト。生野式スクワットかなり苦痛。明日からF.F.6が待ってるぜ。・・・ってひきこもりかよ!?


1.2月3日(月曜日)   俺らこの下見で確実に仲悪くなったよね   2.5点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日から2回目のフィールド合宿の下見。朝9時半高円寺に集合阿字ヶ浦に直行。今回もハプニング続出。油がやらかしまくった。自発的に、そして確実に権威を失墜させてしまった彼はこの先ブロック長として大丈夫なのでしょうか(笑)まあ詳しくは裏日記の方で書きます。橋本、パンチングマシーン最弱(笑)内田、不幸の連続。油、ドライビングテスト最悪。俺、日本中の壁を破壊しまくり。


1.2月2日(日曜日)   天下統一   21点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は試験明け初日ということで盛大に休んだ。やっぱもう試験がないと思うと気楽でいいわ。でもそのかわりにテスト期間の間やすんでた予備校の授業が5回分たまってるから下見から帰ってきたらこの不良債権を処理しなければなー。そして今日信長の野望天下統一。最後の敵は上杉家。君主はあんな最前線に出てはいかんよ。そういえば2月の初頭って中学受験のシーズンなんだよね。もうあれから結構経つなー。頑張れ受験生。


1.2月1日(土曜日)   副操縦士は服装重視   39点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×3
スクワット50kg×10、60kg×10、70kg×10、80kg×10
(腹筋―背筋―跳揚筋)×2

3.今日は2限が試験で終わった後役員会行く予定だったけど試験会場行ってみたら何やら様子が編で黒板には聞いたこともない科目名が記されていたので真っ青になって試験監督の人に聞いてみたら俺の試験次の時間だった(笑)んなわけで役員会に部分参加してまた試験会場に逆戻り。最後の試験は中国法。昨日徹夜したかいもあって見事完璧な答案。これにて大学2年度の試験は終わった。今年は去年より勉強量は少ないけど質と精神力と腕力で補った感じかな。成績はなんだか優と不可しかない気がする。物権はぶっちゃけ単位こないだろうけど他は悪くない。というか良かったと思う。試験終わってまた役員会。結局終わったの19時半。その後ウエイト。スクワットマスター!!家帰ると信長の野望が待っていた。ってなわけで試験も無事終わり、怒涛の合宿ラッシュ前夜の2月スタート!!