3月の日記

3月の日記
遠ざか〜る〜雲を見つめて〜まるで・・・あーりよし!あーりよし!




1.3月31日(月曜日)   せーの@スーツにランパン   100点!

2.本日の練習・・・エアロバイク2時間

3.今日は昼から役員会だったので午前中に新学でエアロバイク。1時間やって体重計ったら予想外でショック。役員会出席したとたん舞い込むに飛ばされる。喫茶舞い込むで小休止した後無事新歓のビラ奪還。役員会に戻った後も時間が余ってたのでまたトレーニングルームでエアロバイク1時間。終わった後また計量。無事公約(2週間で2kg減)達成!!気分一新した後法学部追いコン兼納会兼アリヨ誕生日記念会開催。楽しかったねー。谷中さんドタキャンで花井召還。清野新歓はスーツにランパン、毛利はタキシード、はっとりさんおもしれー尾崎飲み過ぎだよ!!(笑)なかごめさん○ムジョンイル(笑)参加者を一応列挙しておきます。久保田さん、真由美さん、なかちょさん、服部さん、長谷川さん、松さん、なかごめさん、奈々さん、尾崎、俺、毛利、アリヨ、小澤、清野、花井の総勢15人!!ありがとうございました。あー3月が終わった。あ゛ーもう3年生だ。ずいぶん遠くにきたもんだ。だから春は嫌いだ・・・ってなわけで3月並びに2年生終了!!(涙)

4、本日の体重・・・67.9kg!!(先週比−0.9kg)

1.3月30日(日曜日)   5人いるじゃん!!   28点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝からランナーズバイト。集合時間に間に合うはずが特急あずさの車両故障がなんたらかんたらであえなく遅刻。ごめんなさい。仕事は前回より少しきつかったけどそれでも楽だった。途中松さんの「エロQ」に撃沈。落ち込むくらいできなかった。5人いるじゃん・・・仕事終わって花見の場所取りをして野球を見に行った。4回終了時で帰ったけどあの時は一方的なゲームだったはずが終わってみれば1点差になってたので最後まで見てればよかった。最後は花見。今日は疲れた。


1.3月29日(土曜日)   Can We Really Live Without Each Other   40点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝から引っ越し。20年間ともに住み続けてくれた家族とついに袂を分かち引っ越し決行。意外に荷物が多くて苦戦するも何とか3時間足らずで終了。新居は6畳と何と格下げ!!(笑)しかも実家から20M地点にあるもんだから番地も変わらず。微妙ー。引っ越し終わった後は同じ大学の同じ学部にはいることになった後輩の科目登録相談。金曜1限は任せた!!その後メーヤウで大学の洗礼を浴びせてやろうと激辛を二人で注文したら俺の方がつらかった(笑)陸同にも入るみたいなので大学でもよろしくね志賀君。幹事長に紹介した後二文の新歓活動。またカードキー一時紛失。後で出てきたけど。馬場でごりさん、橋本、五十嵐、しまそんと飯食って我が家に帰還。一人暮らし生活が始まった。


1.3月28日(金曜日)   You Say Goodby, I Say Hello   90点!

2.本日の練習・・・エアロバイク110分
ベンチプレス40kg×20×3
(腹筋−背筋−レッグカール)×2

3.今日は勉強⇒新学⇒勉強⇒TV。昨日の予告通り体重を1kg落とすためにひたすらまずはエアロバイク。いきなり90分もこぐとさすがに飽きてくる。でもすでにこれだけでかなりの減量。その後各種補強もやっていざ体重計に乗ってみると・・・ガッデム!!ベッカム!!900グラムしか減ってなかった。惜しい!!でもこれで今月あと1回でもやればもう目標達成は軽い。近藤さんも潤も減量に成功。3人で黙々とエアロバイクこいでる姿を見て誰が僕らを陸上選手だと思うだろうか。誰も思わないだろうよ。夜久しぶりにテレビを見た。サッカーまたジーコ勝てなかった。川口もったいないなー。野球、やっぱり松井がいないと興味が半減する。Mステ、B’zしか見なかったけどまあ可もなく不可もなくといったところだね。裏日記まだ当分更新できません。微妙に忙しいっす。アリヨやっと20歳かーおめでとう!!


1.3月27日(木曜日)   誰か暇そうな3.4年生誘っておいて   300点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間

3.今日は松たか子風に言うと「もの凄くもの凄く」二日酔い。朝からなにもする気が起きん。でも起きたら高校生たちが一生懸命に白球を追い続けていた。それに比べて俺は・・・と思い何となく自分の顔面に右フック。一念発起して勉強に励んだ。午後は新学。近藤さんと潤とたぐっちょんがいた。みんなでダイエット中らしい。つーか俺も何だけどね(笑)いかんいかん。昨日の暴飲暴食のせいで体重がリバウンド。宣言しよう。明日で1kg落とす。半月後には65kgになってるでしょう。夜は勉強。新生活のスタートは近い。だから春は嫌だ・・・そういえばアリヨはまだ19歳だ。


1.3月26日(水曜日)   林が0次会@信玄   0点!

2.本日の練習・・・50加速走×3、エンドレスリレー

3.今日は朝起きてすぐチャリを取りに行った。にんまり笑顔のおっちゃんに怒髪天をつくくらいの心境で金を渡してチャリ奪還。あほくせー。午前中はひたすら勉強して午後練習会。集合時間に行ったら松島さんしかいなかった。かなりショック。集合時間設ける意味あるのかわからない。タイムトライアルではごりさんが10″2!!今年は旋風が吹き荒れることでしょう。卒コン行く前に一回家に帰って小休止してたら松さんから「YUKIのアルバム買ってきて〜うっしっし」みたいなこと言われて明日自分で買ってくださいよーって言ったら「やだー今日聞きたい〜げへへ」みたいなとどめさされて渋々CD探すもど田舎(でもないけど)の我が家の近くにCDショップなんぞなく延々と探し回ること30分。卒コンに完全遅刻。でも松さんコンパ代一部払ってくれた。超いい人だ。2次会も気がついたら参加。っていうかその前に五十嵐と尾崎としまそんで吉野屋行った意味がわからん。今日は盛大に金使った。陸協登録費と橋本に借りてた金も返したから12000円も使ってる。うおーやべー。4年生の皆さんご卒業おめでとうございます。


1.3月25日(火曜日)   お笑い詰め将棋   92点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝から役員会。家を出ようとしたらブロック紹介をプリントアウトするのを忘れていたので急いで印刷。しっかしまあついにこれを自分が作る立場になるとはなー。2年前酒井さんのブロック紹介文を読んでからもうこんなに時がたったとは驚きだ。それにしても今日の役員会も火が出るような熱さだった。いいことだ。終わった後理工キャンパスで石川が紹介してくれた金徴収バイト。僕と内田ペアは30分で終わったけど、五十嵐、潤ペアはさらに1時間も多くかかったあげく校歌まで歌わされたらしい(笑)馬場の大戸屋で内田、五十嵐、潤と夕食。積もる話もしていざ帰ったらチャリが撤去されていた。ちくしょー5000円バイトで稼いで撤去料3000円払ったら割に合わんわ!今日は練習は完全にお休み。明日は今年度最後の練習会と卒コン。感慨深いわい。西川君のオールナイトも終了。来週月曜日夜1時から始まるらしいけど今回は一つの区切りだったから感動した。だから春は嫌いだ・・・


1.3月24日(月曜日)   SOME FOREVER, NOT FOR BETTER   25点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間、(腹筋−背筋−レッグカール)

3.今日は勉強⇒新学⇒科目登録⇒マッサージ⇒勉強。今日は久しぶりに早めの時間に新学に行ってみた。意外と人が少なくていい感じ。これからもできるだけ早めに行こう。科目登録、結局マークシートで提出した。あのポータルでの登録作業は全く意味がない。あんなものを全国展開させようだなんてどうかしてる。結局「大学のPCの方がつながりやすい」んだったら自宅で登録できるメリットないじゃん。ハイテクばっかり追い求めるのは個人的に好きじゃない。その後久しぶりのマッサージ。やっぱり硬い。でもいい感じで体も絞れてきてるみたいなのでこのままストレッチ中心に頑張ろう。ダイエットなんて簡単じゃん(笑)夜ロンブーのオールナイトが終わった。明日は西川君のオールナイトも終わる。明後日はaikoのオールナイトも終わる。だから春は嫌いだ・・・

4.本日の体重・・・68.8kg(先週比−1.3kg)


1.3月23日(日曜日)   調子いいよ By谷中さん   16点!

2.本日の練習・・・100×5

3.今日は勉強⇒織田⇒勉強⇒団欒⇒勉強。最近まとまった時間が少しでもあれば勉強に費やさないと間に合わなくなってきた。あと1週間でちゃんと復帰しないとな。今日は気温が比較的高かったので織田でスパイクを久しぶりに履いてみた。やっぱり加速段階は怖いね。いつ来るかひやひやしながら走ったもんだ。1本目は12″6。アップシューズよりも遅いじゃん!?つーかスパイクでの走り方忘れてる。もはや引退かと思うも計り間違えだと信じて2本目。12″3。やっぱりもうだめだ。でも2本じゃ練習にならないから次を引退レースにしようと走ったら計測不能。もはや時計まで俺を見放したか・・・しばらく休んで4本目。11″8!!出るじゃん11秒台。まぐれかもしれないけど調子の乗って5本目。11″6!!やっぱり出るじゃん。安心した。でもこれ以上調子に乗ると脚が逝っちゃうのでやめといた。夜は久しぶりに家族で団欒。途中亀井さんから電話。すいません。さらにその後サイバー○ロ発生。タイミング悪すぎ(笑)


1.3月22日(土曜日)   SAYONARA   83点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間

3.今日は勉強⇒新学⇒予備校⇒勉強。こんな生活にももう慣れてきた。新学でサッカー見ながらエアロバイクこいでるとあっという間に1時間経過。個人的に浦和レッズの1点目のミドルシュートは感動した。あんなシュート一生に一回でいいから自分もうってみたい。って俺サッカー関係ないんだけどね。そういえば今日は学連オープンであだけんさんがあの気象条件ではあり得ないようなタイムを出した。素晴らしい。あんな1走がチームにいたらまず安心できるね。俺も早く走りたいけどとりあえず焦らないで肉体改造しよう。


1.3月21日(金曜日)   Till The End   34点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間

3.今日はバイト⇒新学⇒勉強⇒吉祥寺⇒勉強。ランナーズバイトすげえ楽だった。走ってる選手の中には高校時代の同輩や先輩がいてびっくりした。来週もあるみたいなので新歓期に備えて稼いでおきたいな。最近勉強がさっぱり分からない。分かってるようで分かってない。後から振り返ってみるとあんまり身についてない気がする。今日も報道は戦争一色。頼むからやめてくれ。体重やっと70kgをわった。今月中に2キロいけるかもしれない。というか行く。


1.3月20日(木曜日)   誰がために鐘は鳴る   20点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間

3.全然めでたくねえよ!戦争が始まった。人類の時代は終わりだ。物権の単位が来なかった。フル単の時代は終わりだ。安芸乃島が負け越した。相撲の一時代の終わりだ。成績発表。年間15教科中、優11個、良3個、不可1個。不可がある分去年の方が断然良かった。くそー。今年こそは全優目指そう。ってこれ去年も誓ったっけな。勉強⇒バイト⇒大学⇒新学⇒マッサージ⇒勉強。こんなに素直に私生活を吐露してる人間も珍しいだろう。空虚な心に響き渡る乾いた鐘の音。愚かなもんだ。


1.3月19日(水曜日)   5次元   41点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間、200×4

3.今日は勉強⇒バイト⇒新学⇒織田⇒魚や。新学行ってエアロバイク1時間もこいだのに体重減ってねーの。あまりにショックだったから今日公開するのはやめておこう。体重は毎週、週の始めに報告することにしよう。魚やは久しぶりかと思ったけど先週も行ってるじゃん。これじゃあ体重減るわけもない。明日もちゃんと新学行こう。メンバーは坂本さん、松さん、古賀さん、青山さん、俺、高松、花井、依田。1年生がありえないくらい金持ってないからこれまたありえないことに俺がおごるはめに。今日おごった1年生3人はスプリント合宿参加を義務といたします(笑)これでフィールド合宿で僕の貴重(?)な話を聞いた人を含めて18人くらいスプリント合宿参戦が決定してしまったねー(笑)めでたいめでたい。


1.3月18日(火曜日)   ドラえもーん、ボンジョビ出してよー   73点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は勉強⇒バイト⇒新学・・・のはずだったけど電車に乗ったとたんジャージを忘れたことに気付いてあえなく練習終了。まあ天のお告げで今日は休みにしておこう。家に帰ってまた勉強。我ながらよくやるよ。でも一連の合宿続きでサボってたぶんを取りかえしてるだけだから別に大したことではないんだけどね。ベタだけどアヴリルラヴィーンいいねー。t.A.T.uもいい。何で戦争なんか起こるんだろう。分厚い教科書の難しい文章なんかじゃなくてずばり一言で戦争のおこる原因の本質を教えてくれ。人類もいよいよ終焉なのかな・・・


1.3月17日(月曜日)   ゆらゆら   38点!

2.本日の練習・・・エアロバイク1時間

3.今日は13時間睡眠から目覚めた後しばらく何もする気がせず午後になって何とか新学へ。マイルストーンを片手に久しぶりにエアロバイク1時間。マイルストーンは立ち読みで良かったかもしれない。その後はお決まりのマッサージ⇒勉強のパターン。合宿って楽しいけどその分疲れるねー。でも春の合宿3つがもう終わっちゃったのかと思うと寂しいもんだな。

4.本日の体重・・・70.1kg


1.3月16日(日曜日)   はっせさん@静岡西高校開闢以来の大秀才   9.7点!

2.本日の練習・・・砂浜イル

3.やっぱり朝は起きられなかった。がんがん痛む頭を抱えて朝飯。春合宿で初めて残した。最後の練習砂浜イルのために東海村に旅立つもおっちゃんが道間違えたらしく恐ろしく長い道のりを歩むことに。やっとこさついて開始。ひさしぶりに友情スクワットをやらずに済んだ。記念撮影して橋本と潤と坂本さんと内田を海に不法投棄して終了。帰りはもと来た道をまた歩く。はっせさんは大秀才らしい。風邪ひいて体重減ったら速くなったらしい(笑)宿に戻って昼食とったらすぐ会計。必死に集めた金に別れを告げるあの瞬間は緊張するねー。帰りの車は中野独壇場。あの青山さんも防戦一方。家に帰って即就寝。おつかれさまでした!!


1.3月15日(土曜日)   タイガー@四天王   9000点!

2.本日の練習・・・変形スタート、250×3、SD、150×3、砲丸投げ

3.前日のコンパが早めに終わったから何とか朝練に出席。午前中の練習は変形スタートを久しぶりにやってみたりウェーブ走をやってみたりで故障が怖いわ。午後のSDはほぼマネージャー状態(笑)早く走りたいなー。皆が跳躍サーキットやってるときにくどーさんに砲丸を教わった。もうくどーさんにお会いする機会もそうないからいい経験になりました。砲丸でクラブ対抗の表彰台に立ちたいね。夜は大コンパ。橋本タイガー、中野バッター、なおぴんゾウリムシ。まーたやっちゃった。まあ平久が来た時点で観念してたけどね(笑)


1.3月14日(金曜日)   ピンクドリル   95点!

2.本日の練習・・・200×3、補強

3.今日からフィールド合宿。青山さんカーに保谷からお世話になった。途中青山さんの携帯の詰め将棋に没頭。昔取った杵柄はあんまり健在ではなく苦戦。宿についたら即練習。200を3本で結構死体の山が築かれてた。練習終わって宿に帰って夕食食って会計業務を遂行してすぐ矢嶋と一緒に買いだし。帰ったらコンパ。暇が全くない・・・内田は異常なまでにゲームが弱い(笑)


1.3月13日(木曜日)   世界に一つだけの花   24点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス40kg×20×2、50kg×20
(腹筋―背筋)×3

3.今日はバイト⇒新学⇒マッサージ⇒勉強。新学には潤と中里さんがいた。潤は合宿前日だってのにレッグカールでハムをいじめてた。すげえ。今の僕にはありえない光景だ(笑)マッサージしてて気がついたんだけどやっぱり筋肉重いわ。鍛えすぎってのも良くないみたいだ。ってなわけでこれからは減量生活に入ります。ウエイトは回数削減の方向でエアロバイクをガシャガシャこぎましょう。4月までに2キロ痩せたいなー。とか言っても明日から合宿でコンパがあるんだから説得力ねーなー(笑)昨日の日記の補足で昨日はしまそんご乱心。五十嵐マジへこみ。弘道ウイスキー空けちゃった。そして帰りにおじいちゃんの一周忌の墓参りに行ってきました。もう1年か・・・


1.3月12日(水曜日)   全合宿全不参加   10点!

2.本日の練習・・・200×2

3.今日は昨日の予想とは大幅にずれてバイト⇒織田⇒魚やの人生。正直怪我が気になって仕方なくて走れない。というか気温が暖かくなるまでしばらく走りたくない気もする。あーこういう時へこむよなー何しに織田いってんだかわかりゃしない。しっかりケアしよう。今はそれしかできない。魚やはひさしぶり。メンバーは細田、しまそん、石川、五十嵐、細谷、弘道、つーか本庄勢。新感覚だった。梅ジョッキはきつい・・・そういえば魚やに久保田さんとおだぴょんさんがいた。これまた新感覚。もっと言えば今日一秒たりとも勉強してねー。あーあ今日は全くだめだった。明日は勉強しよう。


1.3月11日(火曜日)   ペナルティー2000ポイント   54点!

2.本日の練習・・・ウエイト

カーフレーズ50kg×20×3
(腹筋―背筋―レッグカール―レッグエクステンション)×2

3.今日の一日を簡単に表すと、勉強⇒バイト⇒新学⇒マッサージ⇒予備校。なんと分かりやすい人生なんだろう。勉強、刑事訴訟法も入門講座は終わってしまった。正直言ってあんまり面白くなかった。参ったなーこれからゼミで2年間扱うジャンルなのに。でもまあなんとか先生の講義の魅力(?)でカバーしてもらおう。他人任せかよ!?新学、ウエイトしようと思って着いたら既に残り時間が40分しかなかったのでストレッチが不十分だったため疲れが残った。マッサ、ウエイトでの疲れをなんとなくとってもらった気がする。股関節のあまりの固さに笑われる。そりゃそうだね。予備校、相変わらず社員手際が悪い。明日も大体今日と同じ予定。つまんねー(笑)


1.3月10日(月曜日)   嘘つきは何も失わないけど何も手に入らない   15点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス40kg×20×2、50kg×20
(スクワット―カーフレーズ)50kg×20×3セット
(腹筋―背筋―レッグカール―レッグエクステンション)×2

3.今日は予想通り12時間睡眠。合宿中に遅れた勉強の一部をとりかえして新学。怪我してる箇所の補強を中心に軽めにこなした。終わった後マッサージ。少しずつ改善の傾向にあるらしいけどまだまだ時間がかかりそうだ。フィールドではスパイクは無理かもなー。その後予備校。あの社員はやっぱり嫌いだ。いいじゃないか5分くらい融通きかせてくれたって。そういえばそろそろ最終局面、決着の時は近い。


1.3月9日(日曜日)   チョモランマ⇒エベレスト⇒世界一   419点!

2.本日の練習・・・砂浜800M駅伝

3.今日でいよいよ中長合宿も終了。最後は砂浜800M駅伝。ありえないくらいの暴風の中ひたすらダッシュ。松さん大ブレーキ(笑)僕のチームは健闘空しく最下位でまた友情スクワット。記念撮影アリヨ(19歳)大活躍。写真撮られまくり。弁当食べて無事合宿終了。帰りは大西さんカーでアクアライン(鴨川専用)を通って帰還。海ほたる風が強すぎて前が見えないってば。帰って即就寝お疲れ様でした。


1.3月8日(土曜日)   毛利⇒ほぼ毛利⇒ホ○毛利   674点!

2.本日の練習・・・200×5、砲丸投げ、ハードルジャンプ

3.今日は睡眠時間が比較的長かったせいかすんなり起床できた。天気にも恵まれ一日中競技場で過ごす。午前中は200をやるも全然心配機能が衰えててだめ。5本であえなくG。午後練の前に高跳びのマットを出してきてみんなで睡眠。途中上半身脱ぎだす奴も現れた。いい天気。そんな怠惰(?)な集団の横ではあの小出監督が自分のチームの選手の走りに必死に檄を飛ばしている。凄い光景だ。その上競技場使用料まで持ってくれた。神だ。夜は大コンパ。表彰にて尾崎またイメージチェンジ(笑)ジャベリックコールの嵐。昼寝は凝固点効果(笑)最後はありえないセクハラを受けて超後味悪くコンパ終了(笑)覚えてろー。にゃんにゃん。


1.3月7日(金曜日)   ジャベリック⇒ジャベリン⇒スピア⇒ランス   286点!

2.本日の練習・・・補強(腹筋700回)

3.今日は一日中雨だったのでメニューは午前中は補強のみでひたすら腹筋。かなり腰が痛くなった。昼食からフリーの時間にかけて西山さんが持ってきてくれた聖闘士星矢を最後まで読破。ハーデスあっさりやられすぎだろー(笑)フリーの時間は平久カーでいろいろ回ったあげくにマルキ温泉に不時着。やっぱりここが一番。コンパ前に平久の発案によりドボンが延々と始まる。初代王者に輝くも以後不発。最後は毛利が負けてコンパのコールの主役に。ジャベリックコール誕生。平久と激しいコール合戦を繰り広げコンパ部屋にて轟沈(推定時刻12時)。久しぶりに潰されたー。


1.3月6日(木曜日)   義春⇒義夏⇒義冬⇒義明   124点!

2.本日の練習・・・立ち五段×5、円盤投げ、槍投げ、砲丸投げ、ハードルジャンプ

3.今日からいよいよ中長合宿。山を越え〜谷を越え〜電車を乗り継ぎ鴨川に到着。電車賃かなり浮く。練習はなんとか雨降らないうちに完了。翌日の雨が確実だっただけに晴れた日にしかできないことをやった。油⇒塩に立ち五段で勝つもおたがい記録が平凡でへこんだ。夜は有志コンパ。潤の名前当てゲーム爆笑。平久飲みまくり。扉外しまくり。五十嵐超逆風。2時就寝。


1.3月5日(水曜日)   ソニー@延髄切り   1点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日も体が全く機能しない。ほぼ一日中家の中。昨日と違うのは勉強が出来たということとバイトをやったことくらいかな。さすがに2日寝込んだら熱も次第に引いてきてたぶん明日からの中長合宿には間に合いそうだ。何気に中長合宿は初めてだから楽しみといえば楽しみなんだけど宿がマルキだもんなー(笑)もうこれでかれこれ4年連続5回目のマルキ(別館)だ。そういえば1回たりとも本館に泊まったことがない。天気はあまりよくないみたいだけど練習はしっかりやらないといいかげんまずいな。入門講座もいよいよ大詰めの民事訴訟法。


1.3月4日(火曜日)   ネバーランド   4点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は朝起きたら既に体温が38度。やっぱり相当疲れてるみたいで一日中家で安静。体重も嫌な形で激減。中長合宿でしっかり練習しようと思っていたのに万全の態勢で挑めるかが微妙になってきた。本当に今日は何もやってないね。予備校くらいは行こうと思ったけど授業開始5秒で寝ることは明白だったのであえなく回避。最近勉強すらできてないなー。マッサージも行けなかったし明日全部やろう。明日できることは今日やらない。これまた名言だね(笑)古賀さん、ごめさん内定おめでとうございます!そういえば今週のスピリッツに僕の・・・この話の続きが聞きたい方は本人まで。大した話じゃないです(笑)


1.3月3日(月曜日)   春分の日だから無理   68点!

2.本日の練習・・・ウエイト

ベンチプレス40kg×30、20×2
スクワット50kg×20×3セット
(腹筋―背筋)×2

3.今日は合宿の疲れでありえないくらいの睡眠時間を経て何とか起床。かなり熱っぽい。のども壊滅的に痛い。風邪の典型例だ。しばらく二度寝したあと予備校行って舞い込む。俺行ってもあんまり意味なかったかもしれない。二艘木と一緒に織田で練習しようかと思ったら雨降ってきたので仕方なくウエイト。久しぶりだったけどそんなに違和感はなかった。その後マッサージ。全然硬い。5月くらいまで頑張ればいい結果が出るだろうとのことなんで一生懸命柔軟やろう。夕飯は依田、二艘木、橋本、潤と合流して500円しかないのにモーパラ@馬場。あやうく某元幹事長の二の舞になるところだったよ。最後に一言「食ってねえよ!!」帰ったら熱がさらに上がってた。こりゃ明日は安静だわ。


1.3月2日(日曜日)   ´(ダッシュ)   5点!

2.本日の練習・・・400×1

3.今日で春の全体合宿も終わり。午前中はフリーマイル。チーム決めって意外に大変。三浦さんはエンターテイナーだ。帰りは亀井さんカーで帰還。しかし3泊4日は長かったんだか短かったんだか分からないなー。たぶん長かったと思う。活動時間が長かったからきっとそう思えるんだろうな。家に帰って勉強するつもりだったけどやっぱりそれは無理であっさり寝た。お疲れ様でした。


1.3月1日(土曜日)   花井のコラム   266点!

2.本日の練習・・・砲丸投げ×3(MAX13M50・・・中学生用)、ジャベリックスロー×2(MAX30M50)、立ち五段×2(MAX14M50)、駅伝400M(88秒)

3.今日は朝練もしっかりできた。といってもJOGと体操だけだけどね。午前中はイベント3種。最初はジャベリックスロー。夏合宿でもそうだったけどやり投げは苦手だ。全然力が伝わらない。今後のためにも中長合宿でも投げよう。次はパワー勝負の砲丸投げ。あんなに飛ぶとは思わなかった。最後は立ち五段。怪我が心配だったから最初ゆっくり入ったけどまあこんなもんかな。総合優勝はなんとOBの楢本さん。現役って一体・・・駅伝もまあしょうがない。今はこれが精一杯。練習終わって商品の買いだし。夜は大コンパ。林檎を約12年ぶりくらいに口に含んだ。でもすぐ吐いた(笑)そして体調が悪くなった。