8月の日記

8月の日記
何度何回繰り返しても〜戻〜ってきちゃう愛だから〜ブツかっていく〜消せぬ想いを〜責める方が〜筋違い〜独りでは〜遠い明日を〜夜明けの〜ままで越えてゆく〜相性よりも〜深いふたりは〜すれ違って構わない〜




1.8月31日(日曜日)   「消滅」(VANISH)   811点!

2.本日の練習・・・・坂ダッシュ×3

3.今日はいきなりずっと恐れていた雨がついにやってきた。ダボスフリー中止。まさか・・・尾崎じゃないのかな(笑)全員を見送って万感の思いとともに菅平出発。青山さんが自宅の前まで送ってくださった。ありがとうございます。そしてもう寝ます。参加してくださったみなさん至らない部分も多かったかと思いますが無事開催できたのは皆さんのおかげです。ありがとうございました!ということで狂騒の8月も無事終了!!160。


1.8月30日(土曜日)   「介錯」(SUICIDE)   423点!

2.本日の練習・・・・30(3″99)60(7″01)100(11″06)300(36″20)400(51″55)1000(3′28″35)

3.今日は一日中スプリントカーニバル(仮)全種目でたかったけど午前中最後の100で靭帯が気になったからまあ仕方ないかな。あだけんさんと一緒に2本走ったけどやっぱり速い。今のままでは絶対勝てないな。もうちょい気合い入れて練習しよう。300と400はちょっと不満。あの西山さんとの死闘から1年経って遅くなってるとは。1000はさすがに疲れてた。夜は大コンパ。ペース速すぎだよ一誠君(笑)魔王降臨。そういえばたけしと再会(笑)159。

1.8月29日(金曜日)   「破顔」(SMILE)   331点!

2.本日の練習・・・・加速走×5、SD×5、200×3

3.今日は午前も午後も競技場で練習。スタートは久しぶりに他人と競ることができて有意義だった。加持はえー。でも雷管爆発。やけどした。午後はなんと濃霧発生。50M先は全く見えない。内田がアイスおごってくれた。ありがとう。夜はバーベキューと花火。158。


1.8月28日(木曜日)   「落下」(FALL)   270点!

2.本日の練習・・・・変形ダッシュ×5、(300+200+100)×2

3.今日からスプリント合宿。朝車を待っていたらいきなり鳩の糞が被弾。合宿の行く末がいきなり危惧される。練習はまずまずの強度・・・のはずが結構きつかった。変形ダッシュは連戦連敗。ありゃりゃ。恐れていた雨は全然大丈夫だった。夜はコンパ。なんだか主催者ともなるとあんまり特別振り返ることもないなー。157。


1.8月27日(水曜日)   「尊敬」「信頼」「感謝」   51点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝からしおりの製本活動。やっていくうちにいくつか致命的なミスを発見した。まあある意味面白いからいいやー(笑)完成した後貸し切りバスの乗車場所の確認をしに新宿まで一誠と行く。○田生命さん看板が見えないです。そして舞い込むへ。尾崎、内田ともに遅刻。俺一人であまりやることなんかないからちょっと困った。生野初舞い込む。今日もヘビーで終わったらもう練習する気が失せていた。どうせ明日から合宿だし。最後に内田と牛丼食って備品買って帰宅。最後の最後まで心配は尽きない。荷物多すぎたな。もっと誰かに持っていってもらえば良かったよ。さー泣いても笑っても明日から4日間今年度ファイナル合宿スプリント合宿!!156。


1.8月26日(火曜日)   立華正道@「あなたは死ぬほどつまらない」   34点!

2.本日の練習・・・・200+200、代々木公園ジョグ2周

3.今日は朝からしおり作り。これがまた俺って意外に凝り性だから時間がかかってしまった。昼に久しぶりにマッサージ(鶴巻 7点)昨日休んだおかげもあって今日は全然痛みはなかった。部室でストゼロやった後倉庫に行って備品回収しようとしたら一足早かったみたいなので明日回収にうかがいます。しおり完成させた後織田へ。まだ全身の疲労は抜けきれていないみたいだし明後日から合宿なのに怪我してもつまらないので今日は軽めでやめておいた。なんだかんだで明後日からじゃん合宿。まあ明日やるべきこともちゃんとまだ残っちゃってくれてるからしっかり明日も働こう。懐かしい写真発見。随分時間は無情に経過しちゃってくれる。155。


1.8月25日(月曜日)   さよならの理由は   11点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日も朝から大量のメールの送受信。確実に上達している。驚いたことに無事半日後には参加者全員から返信をいただいた。もうこれで残りは自分のための仕事だ。法学部の論文で言えば「加点事由」(笑)頑張れ俺!!ってなわけで今日も駒沢で生野の応援。勝つだろうなーと思ってたけどそれでも圧勝しちゃう彼はさすがです。母校の後輩も何と優勝していた。素晴らしい。自転車の回収にも成功。その代わりあれをかついで自転車屋まで運んで行ったから背筋が痛い痛い。最後に織田によってみんなに挨拶して無事帰宅。夜勉強。明日で準備全部終わらせるぞ!!あっちなみに昨日の試合は11″25(−1.4)でした。そのうちどこかで詳しく述べます。今はちょっと更新勘弁してねー。154。


1.8月24日(日曜日)   MUSCLE DEER 鹿○   78点!

2.本日の練習・・・・国体予選×1

3.今日は2ヵ月ぶりの試合国体予選@聖地駒沢。昨日チャリがパンクして渋谷に不法投棄したままだから駒沢まで電車で行った。駒沢行くのに電車使うの初めてだ。今日は光化学スモッグ警報が発令するくらいの灼熱。36度。めまい。呼吸困難。向かい風。結果はあんまり良くない。でも悪い走りでもなかったから高松の言葉を借りると「そんなんなら中長合宿全参加したほうが良かったんじゃないですか〜」なんてことはなかった・・・と思う(笑)そんな絶望的なコンディションの中あだけんさんは10秒台。素晴らしい。中里さん坊主姿で審判として登場。素晴らしい。応援にきてくれた人たちありがとうございます!!試合終わって徒労の果てに偶然アイス食ってシルバーシートで帰還(笑)もう寝ます。明日から合宿の準備も大詰めだ。153。


1.8月23日(土曜日)   覆水盆に帰らず  66点!

2.本日の練習・・・・100ながし×5

3.今日は無事朝目覚めることができて朝食をとった後高速バスでなんなく東京へ。時間が微妙にあったのでマッサージ(鶴巻 7.5点)へ。昨日の温泉が効いたのか体の痛みも疲れもそれほどないみたいだ。家帰って一眠りして織田へ。今日はながし。明日はいよいよ2ヵ月ぶりの試合、国体予選@駒沢。一体どうなることやら。今回はようやくスタートラインに立てそうですな。aiko「あした」一日20回は聞いてる。夜は勉強。152。


1.8月22日(金曜日)   野菜のエナジー  39点!

2.本日の練習・・・・50×5、SD×10、300×1(35″75)

3.今日から中長合宿@河口湖。行きは矢嶋カーで西国分寺から出発。途中意外に渋滞しつつも定刻に余裕で到着。汗かきまくりながら食べたほうとうもうまかった。主催者が遅れてきたから宿の人から主催者扱いされてしまって困った(笑)平久は富士山登頂の映像を見せてもらって感動。練習はなんと短距離一人で練習。練習環境良すぎ。スタブロも飽きるまで蹴って300。150M付近で中長の人にぶつかった。誰だか分からないけどごめんね。んで最後たれた。むー。宿帰って命がけのバーベキュー(笑)ホルモン生焼け。やべー。温泉行ってゆっくりしたあとコンパ。やっぱビール待ちさんには勝てないっすよ(笑)相変わらずaiko逆風。高松暴言&暴走&暴飲。あれ?これどっかで聞いたことあるな(笑)151。


1.8月21日(木曜日)   東京ディズニーランド@埼玉県  26点!

2.本日の練習・・・・100×1(11″01)

3.今日は朝起きてすぐマッサージ(鶴巻 7.5点)へ。ハムが硬いらしい。やべえ。明日中長行く前に朝一で行こうかな。終わったあと近くの自動販売機見たらなんとバヤリースのトマトジュースが売ってたから好奇心で買ってみたらこれでもかってくらいトマトジュースだった。亀井さんにプレゼントしたい気分だ(笑)文キャンで色紙買ったら意外に高い。部室でストゼロやって帰宅。スプリント合宿の準備。一段落したところで織田へ。今日も調整で100を1本。ハム爆弾が爆発するかと思ったけど大丈夫だった。タイムは見ての通り追い風のおかげ。帰って勉強。aikoいい。情熱を感じる。明日は中長合宿だぜー!!150。


1.8月20日(水曜日)   魚歌水心@4・3・2・1  2点!

2.本日の練習・・・・200×1(22″54)腹筋、背筋

3.今日は朝からひたすら織田行くまで勉強。最後の方はさすがに集中力きれたから合宿の準備。といっても大半はもうすでに終わってるんだけど。貸し切りバス搭乗者確定。んで織田へ。今日は1本やって終わるつもりだったからまあこんなもん。でもタイムが思ったより悪かったからふてくされて魚やへ。はっせさん、松さん、青山さん、古賀さん、内田、そしてなんと近藤さんと奈々さんも来た。相変わらずこの年になっても最年少キープ。皆さんの期待には応えません(笑)誰ぞ知ろう百尺下の水の心を。水の深さを。やべーaikoという文字使ってない。149。


1.8月19日(火曜日)   「やれ」@血を受け継ぐものよ  88点!

2.本日の練習・・・・ベンチプレス40kg×20×3、(腹筋−背筋)×3、代々木公園4周(全ジョグ)

3.今日は朝から舞い込むに内田と共に舞い込んできた。今日の話もなかなかヘビーだった。次のあの欄に誰の名前が記されているんだろうな。内田と共に少々感慨にふけってしまった。スプリント合宿の打ち合わせもいよいよ大詰め。あと1回でもう本番だ。昼飯をマックで食った後新学へ。あだけんさんの原稿を受け取ってウエイトルームへ行くとご本人が。今日は下半身はやらなかった。家帰ってaiko聞いて一息ついて織田へ。明日1本頑張るから今日は疲労抜きにジョグ。今年は5時間きれるかもな。帰って夜勉強。そういえば今日は1周忌だ。むー。酔ったようなテンションの一誠からメールがきた。はっとりさん風に言うと久しぶりに「こいつぶっ殺していいんじゃねえかなあ?」って思っちゃいました。(笑)148。


1.8月18日(月曜日)   中学生@ついこの間  86点!

2.本日の練習・・・・50×5

3.今日は午前中からひたすら勉強。刑法はやってて楽しい。実際血を見ると倒れてしまうけどそれでも殺人罪とか強姦罪の事例は面白いといったら失礼だけど面白い。検察官にはなりたいけど警察官にはなれないな。疲れてきた頃に織田へ。松島さん面白いです。今日は長い距離をやらずに加速走を少々。あと数本やったら危なかったかもしれないけど今日はとにかく無事だった。今回はとにかくスタートラインにたって完走することが目標(笑)意識低く思われるかもしれないけど裏を返せば完走さえできればってこともあります。帰り頭にきたからaiko衝動買い(笑)これからしばらくaikoという単語を欠かさないようにしよう。洗脳だ。夜は勉強。147。


1.8月17日(日曜日)   あなたと眠る夢を見続けてたい  84点!

2.本日の練習・・・・200×5

3.今日は午前8時に起床。合宿でこれだけ遅い起床も初めてだったので少し嬉しかった。そしてついに本庄セミナーハウスとの別れの時がやってくる。5000円しか持たずに来たこともあった。来たら戒厳令が布かれていたこともあった。いろいろあった本庄ともお別れだ。グッバイ。ってなわけで去年と同じく河原でカレー作り。思っていた以上においしいカレーができて良かった。食後しばらくしてから明日から海外逃亡する三浦さんカーで噂のaikoをがんがん聞きながら一路東京へ。というか織田へ。雨の中で走るとやっぱりテンション上がる。ただし練習の時だけね。帰って勉強。球技の主催者お疲れ様でした!!146。


1.8月16日(土曜日)   富士サファリパーク=和田アキコ  80点!

2.本日の練習・・・・バスケットボール、バレーボール

3.今日から球技合宿@ファイナル本庄に途中参加。おなじみのダブルまっつんコンビと共に高崎線にゆられながら1年ぶりの本庄へ。これでもう本庄も最後かと思うとなんだか名残惜しくもあったりなかったり。カレーの食材を賭けてバスケットボール4ラウンドの死闘。チーム益荒男勝利!!夜はインスピレーションゲームと牛タンゲーム。ビデオ判定の末SUDAが初代ベスト牛タニストに輝き実業の最後の砦となる。深夜カウントダウンTV見てたら空前のaikoバッシング(笑)スプリントで覚えてろ!!aikoはかわいいっつーの。ねえHっせさん。145。


1.8月15日(金曜日)   「信頼」  76点!

2.本日の練習・・・・代々木公園5周(1周歩き)

3.今日は朝から車軸を流すような大雨。雨を見てるとやる気もなくなってくる。愛とは何ぞや論争に終止符(笑)昼にマッサージ(鶴巻 8点)昨日休んだおかげで今日は比較的楽だった。相変わらず雨ザーザー。家帰る前に墓参り。墓の中のじいちゃんは結局何を問うても何も言ってくれなかった。俺はどう生きればいいんだよじいちゃん。ほとぼりさめたところで帰宅して勉強。刑法の正当防衛。最後に裏技使って織田フィールドへ。インターバルの予定を瞬殺して代々木公園ジョグ。久しぶりだったけどまあまあ走れた。河口湖が楽しみだ。帰って勉強。144。


1.8月14日(木曜日)   喫茶店=マイコム  59点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は午前中ゆっくりして昼からマッサージ(鶴巻 7点)相変わらずすいている。客が他にいなかったせいかいつもより長めにやってくれた。ありがたし。マッサージ受けてて言われたけど今日は体が壊滅的に疲れてるみたいだったからおとなしく練習は休んだ。新学が封鎖されていたというのもあるけど。その後尾崎と喫茶マイコムへ。何とバスを貸しきることになりそうだ。こんな派手な合宿になるとは(笑)んでバスの応募受け付けていたらメールを1時間に64通も受信した。確実に俺メール打つの早くなったね。あまりに疲れたから途中でダウン。睡眠。夜勉強。最近なんだか尾崎が優しい(笑)西武警察中止だってね。あーいう潔さがかっこいいね。やっぱり渡哲也最高だよ。143。


1.8月13日(水曜日)   転がる夢を見たいから@無益な殺生  66点!

2.本日の練習・・・・(200+200)×2 (24″0、24″2)(24″1、24″2)

3.今日は午前中だらだらして昼からしばらく勉強。だんだんめんどくさくなってきたところでマッサージ(鶴巻 7点)今日は何も感じなかった。というか寝てた。ごめんなさい。しばらくして織田へ。今日も疲れてる。おかしいよ。ももが痛すぎる。本当は3セットやるつもりだったけどもう無理だった。明日頑張ります。練習後青木さん、谷中さん、坂本さん、古賀さん、青山さん、西山さん、矢嶋と魚やへ。さすがに今日は全然飲めなかった。ってか黒姫の帰りのN西さんカーの会話ちょっと困ります(笑)N西さんスプリント合宿来てくださいね。142。


1.8月12日(火曜日)   ノーベル参加賞  53点!

2.本日の練習・・・・50×5、300+200+100

3.今日は織田に行くまで勉強して予定通り織田へ。なんか体も重かったしスピードも出なかった。やっぱりまだ黒姫の疲れも残ってるのかな。まあ今週は球技行くまでは練習しておこうかな。織田から帰って来る道でなんと大雨襲来。チャリこいでる時に雨降ると無性にテンション上がるのは僕だけでしょうか。ってなわけでテンション無意味に上がりっぱなしのまま夜は勉強しましたとさ。141。


1.8月11日(月曜日)   HAPPY GO LUCKY@雲の峰  48点!

2.本日の練習・・・・ベンチプレス40kg×20×3、スクワット50kg×20×3、(腹筋−背筋)×3

3.今日は深い眠りにつけたせいかあっさり早起きすることができた。まず疲れていたからマッサージ(鶴巻 8点)へ。青木さんと遭遇。今日絶対途絶えるだろうと予想していた記録はあっさり更新された。素晴らしい。次は新学へ移動して久しぶりにウエイト。さすがにこの時期にもなればすいている。素晴らしい。んで久しぶりに予備校へ。帰って夜は勉強。雲の上の生活も終わりまた日常生活が戻ってきた。140。


1.8月10日(日曜日)   自衛隊>ケーキ  9点!

2.本日の練習・・・・600×1

3.今日は朝起きたらいきなり三浦さんが「雷管どこ?」だって。あーやっちゃった。フリーマイルはだんとつの最下位。それにしても自分よく走れましたね。写真撮影して1時半に解散。あのみんなが帰っていくのを見るの感動するね。一つの山を登り終わった気分。明日からはスプリント合宿に向けて全力を注がないとな。練習も勉強もせなあかんし。三浦さんの会計を待っておばちゃんと色々お話して6時半に万感の思いを胸に黒姫を出発。あの大自然はたまにはいいもんだね。途中渋滞に巻き込まれつつも行きと同じく灼熱トークで眠気を克服。んで午前1時すぎにようやく帰宅。それで今この日記を更新している次第でございます。あー全体終わったかー。139。


1.8月9日(土曜日)   「愛とはなんぞや?」「一緒にいることです」  8万点!

2.本日の練習・・・・高跳び(1M45)砲丸(9M74)ジャベリック(37M40)110H(17″06)

3.今日は午前中にフィールド5種(通称フィーゴ)高跳びでついに9年前の記録を飛び越えた。感無量。ジャベリックでも春の記録を大幅に更新。感無量。黒姫きてよかった。午後は雨ザーザーのためフリーに。さすが尾崎(笑)ぐっすり睡眠とって賞品の買出し。金の玉子の中身に買いだしに行った6人で賛否両論。結局買ってしまったけど(笑)夜は大コンパ。花井最高。氣志団最高。表彰お疲れ。2次会、あれだけ綺麗に何も覚えていないコンパも初めてかもしれない。あっ塩タンゲームは覚えてますよかろうじて。138。


1.8月8日(金曜日)   最後の最後  84点!

2.本日の練習・・・・200×5

3.今日も朝練出席。でも野尻湖の出発寝過ごした。最低。だからというわけじゃないけどどうしても野尻湖の応援がしたかったからブロック全員を引き連れて2回に分けて計1時間くらい応援した。みんな凄い頑張ってた。先頭争いは面白かった。はっせさん来年はM1になって頑張って下さい。午後はフリーで海行った。日本海初体験。思ったより冷たかった。やるな日本海。あとは高松のデジカメでも見てください(笑)夜は学年会。137。


1.8月7日(木曜日)   あなたのもとへ  91点!

2.本日の練習・・・・100(11″40)200(22″89)300(36″76)400(52″49)

3.今日も朝練出席。スプリント4種開催。晴れててよかった。結果は全種目2位。100は勝ちたかったのになー。ラスト30力みすぎたなー。ガッデム。よかったのは300くらいかな。調子はそこまで悪くもないみたいで良かった。400はさすがにちゃんと練習しなきゃまずいな。駒沢でベスト出したいしな。夜は肝試しと花火。脅かす側もかなりこわい。もう絶対やりたくない(笑)宿に帰って最後はまったり役員連中と軽く飲んだ。136。


1.8月6日(水曜日)   100%  94点!

2.本日の練習・・・・1000×2(3′02″9、3′12″7)

3.今日は普通に朝練に出席。あっ当たり前か。午前中は1000M選手権。我ながらよく頑張ったんじゃないかな。つーかラスト200無理だろあれ。あと1人で決勝行けたみたいだけどまだまだ修行が足りないな。午後はフリー。野尻湖でボート漕いだけどあれは難しいね。オールは折れないだろ普通(笑)一通り泳いで帰還。水中は思ったより疲れるな。夜はなんと雨ザーザー。もちろん尾崎は健在。肝試し、花火、延期。スイカ割り中止。んで急遽スパイクのメーカー別コンパ。ん?記憶?んー・・・135。


1.8月5日(火曜日)   不・良妻賢母=不良債権・母  93点!

2.本日の練習・・・・坂ダッシュ200×7

3.疲れすぎて眠れないから今(11日深夜2時)更新しちゃおう。今日から黒姫で全体合宿。行きは三浦さんカー。甲州街道の位置を間違えた。あんまり家から近くもなかったわ。三浦さんと素面で灼熱トーク。黒姫は近かった。ついたとたん雨ザーザー。尾崎はまだ不在なのに。練習メニューの変更を余儀なくされる。でも変えてみたらこっちのほうがきつかった。みんなよく頑張ってました。個人的に坂ダッシュは大好きなんです。楽しいじゃんあれ。夜はブロック飲み。ん?記憶?牛タンゲームまでしかないよ・・・134。


1.8月4日(月曜日)   HERE WE GO@誰かの願い  90点!

2.本日の練習・・・・200+200(23″4)

3.今日は灼熱の午前中になんと外で労働。さすがにありえなかった。この暑さ、人間をなめてる(笑)終わったときはちょっと感動した。これにてバイト終了!!これで合宿に行けるぞー!!ってか明日からもう合宿だけど。休む間もなくマイコムへ舞い込んできた。「何か質問は?」と問われて「特にないです」と答えたらしい尾崎を尊敬します(笑)入金完了。もう後戻りできないな。そのまま家に帰るのもなんだから部室へ。SUDAとストゼロ2しばらくやって部室でたら生野に遭遇。マッサージ(鶴巻 8点)今日もなかなか気持ちよかった。あやうく寝そうになった。最後は織田。これでここに1週間来ることもないのかと思うとちょっぴり寂しい。練習もまた合宿の前に怪我でもしたら大変だから軽めでやめておいた。計ってくれた一誠ありがとう。んじゃ黒姫行きまっしょい!!133。


1.8月3日(日曜日)   器(うつわ)  98点!

2.本日の練習・・・・変形ダッシュ×5、150×5

3.今日はずきずき痛む頭を抱えて一誠家を出発。お世話になりました。ってか後輩の家に泊まりに行くの大学入って初めてだ。帰って少し仮眠した後何となく髪を切りに行った。ここで人生初体験なんだけど100円代金足りなかった。苦笑いされつつまけてもらった(笑)ごめんなさいよー。言い方変えるとこれ踏み倒しじゃん。そのまま練習会。4年生が黒姫行ってるのもあるかもしれないけど今日は比較的若い人たちが多かった。自分かなり年齢高いほうなことに練習しながら気付いた。むー。そういえばだんだんブロック長にも慣れてきたかしれない。意外に楽しいものだ。最近勉強量少ないせいか人生楽しい。ってだめじゃん俺!!さすがに夜はちゃんと勉強しました。132。


1.8月2日(土曜日)   週2日=週5日=週7日  96点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は朝から役員会。深夜2時まで全体合宿のしおりの製作に没頭していたため若干眠かった。集合時間前に新学のコンビニで完成。ちょっと嬉しかった。あやうく努力の結晶が使えないという最悪の事態になりそうだったけどなんとか回避。すいません自己満足で(笑)今回の役員会は思ったより早く終わり、しばらくした後で厚木の花火へ。努力して快適な場所を探した甲斐があって最高の場所を確保することができた。今まで見た花火の中で最高に素晴らしかった。誘ってくれてありがとう。江戸川の方が近かったんじゃないのかなんて突っ込みは無用です。個人的な事情です(笑)終了後伊東と一緒に一誠合宿。もう説明はいらないでしょう(笑)頑張れ広島!明日勝てば巨人を抜けるぞ!!131。


1.8月1日(金曜日)   子ども作ろう  77点!

2.本日の練習・・・・REST

3.今日は午前中に野尻湖の特別寄稿と黒姫での短距離ブロックの紹介文書いてたら意外に時間かかった。書いてみると書きたい事多すぎて1枚に収める編集作業がなかなかしんどかった。そして池袋へ。前回あずみを見に行った時と同じく今回もダブルまっつんコンビと一緒に踊る大捜査線を見た。最前列で少し見えにくかったけど面白かった。突っ込みたいところも多いけれどまだ見てない人にネタばれしちゃうと悪いので今は何も言いません。しばらくゆっくりした後新学でウエイトやろうとしたら夏休みは短縮営業で6時までだったこと忘れてて門前払い。仕方ないからマッサージ(鶴巻 8点)「最近腰の痛みが和らいできてるけど何か変わったことある?」さすが、体は嘘つけないね。それは勉強量が減ったんです(笑)夜はさすがに勉強。ってなわけでいよいよ狂騒の8月スタート!!130。