11月の日記

11月の日記
こ〜の手伸ばして〜空に進み〜風を受けて〜生きてゆこう〜どこかでまためぐるよ〜遠い昔からある場所〜夜の間〜でさえ〜季節は〜変わって〜ゆ〜く〜




1.11月30日(土曜日)   火炎瓶パラダイス   65点!

2.本日の練習・・・(腹筋−背筋−サイドランジ−腹筋)×3

3.今日は何を血迷ったのか大学の図書館で終日勉強。でも論文は1枚しか書けなかった。やだなーこういうのが溜まっていくときついんだよなー。あと、行ってもいない講演会のレポート書かなきゃいけないし。いかにして行ったかをアピールできるかどうかそこは僕の腕試し。何とかなるといいな。奥多摩はどうやら松さんチーム。4区6.4キロ。チームの目標は「短距離チームに勝つ」ことらしい。うーん複雑。ってか河口湖走ったり奥多摩走ったり最近自分が短距離だということを忘れてしまってる気がする(笑)念願の「月間走行距離100キロ以上」を10年ぶりに記録!!素晴らしい!!そんなわけで長距離転向も間近に迫った(!?)11月も無事終了。新学のトレーニングルームで久しぶりに「Livin’ On A Prayer(Byボンジョビ)」を聞いた。懐かしい・・・


1.11月29日(金曜日)   上司キッス   15点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は昨日のスクワットの痛みを感じながら1限に出席。30分だけ。その後学部事務所で1年ぶりくらいに高校以来の友人に再会。懐かしいもんだ。家に帰った後はひたすら特別寄稿の打ち込みと勉強。やばー刑法終わっちゃったよ。予備校の行く前と終わった後の2回に分けて理工学部にGO。3年生の方にも少しお手伝いができたようだ。やっべー明日は論文3枚書くんだっけか!?ってか奥多摩大丈夫か!?波乱含みのまま今日は終了・・・


1.11月28日(木曜日)   消滅@回転剣舞六連   73点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス45キロ×10×2、65キロ×10、80キロ×6、8
スクワット60キロ×10×2、90キロ×10、130キロ×10×2、150キロ×5
腹筋
レッグカール

3.今日は昼から生野と活動記録集の対談@馬場ウェンディーズ。3時間に渡る白熱の筆談の末無事終了。筆談だから会話一切無し。異様な光景だった(笑)終了後新学で油、近藤さんとウエイト。スクワット150キロは久しぶりだったのでかなりきつかった。レッグカールやってたらアキレス腱がミシミシいいだしたので断念。あれがハムのリハビリにはいいのに残念。終了後橋本、後藤、内田、油と一緒に2年の活動記録集の編集。その最中天変地異がおきたのか僕のフロッピーの活動記録集のためのデータが消える。あー・・・結構時間かかったのにな(笑)ま、いいや。


1.11月27日(水曜日)   ざんぎ=ほっけ   29点!

2.本日の練習・・・40分JOG、2000(7分40秒)

3.今日は4限出席。だんだん面白くなってきた。あの授業は頑張って「優」を取りたくなってきた。うん。いいことだ。その後織田に行くも短距離的な練習はやっぱり無理なので大西さんとJOG。気がついたら結構JOGしてた。マラソンに比べれば40分なんてなんでもないな(笑)あんな遅いペースにつきあってくれた大西さんありがとうございます。そして最後(?)は生野、潤と一緒に3000・・・の予定が結構脚に負担が来て2000で断念。いいペースだったのに残念。練習後中西さん、ゴリさん、松さん、進士さん(途中から)と魚や。リミット達成。本当だって!!(笑)


1.11月26日(火曜日)   ドラゴンファンタジー   46点!

2.本日の練習・・・REST

3.アキレス腱が激しく痛い・・・やっぱりマラソンのダメージは甚大だ。痛い足を引きずりながら大学へ。2限の中国語ではなぜか課外学習と称して10号館から大隈講堂までクラスの生徒全員で歩きながら中国語以外の言葉を使ったら罰金(!?)というものだった。んなあほな!?その後相も変わらず曜日別部室へ。今日はボンバーマン。生野と共に苦戦を強いられながらも全クリ。5限後再び部室で今度は特別寄稿の収録(筆談)。最後は古賀さん、青山さん、生野とこれまたお決まりのサイゼ。途中古賀さんに浅Iからメール「N口って何?」ちょっとショック(笑)


1.11月25日(月曜日)   ギャラクシャンエクスプロージョン   104点!

2.本日の練習・・・鬼・REST

3.今日は西川家で起床。すでに12時を回ってた。もちろん授業なんて行けるはずもない(笑)あーあ・・・はっせさんいきなり聖闘士星矢のゲームをやり始める。結局クリアできないまま(笑)その関係で僕も西川さんが持っていた聖闘士星矢を読み始める。面白い。そして熱い。こんな熱いマンガは久しぶりだ。まるで巨人の星みたいだ。でも技めちゃくちゃだよー何だよアナザーディメンションって?(笑)他の次元に飛ばされるなんてどうやったら考えつくんだろ?あの作者も天才だね。今日何冊か読んで悟ったのは

「コスモを燃やせば何でもできるのね(笑)」

ってことです。そういえば前に西山さんがそんなようなこと言ってたなー。このことだったのか・・・


1.11月24日(日曜日)   5時間2分18秒の永遠   100点!

2.本日の練習・・・河口湖マラソン(42.195キロ)   5時間2分18秒

3.そしていよいよマラソン本番。詳しく書くともの凄く長くなりそうなので「裏日記」のほう詳しくはまた書きます。とにかく得たものは大きかった。応援に来てくれた上に一緒に走ってくれた潤と橋本ありがとう!!完走後はもうふらふらで立つことさえもままならない状態。宿に帰るのにも一苦労。帰りは富士急コンパをやりつつ楽しく鈍行の旅。そしてそのまま西川家で鍋会。西川さんお世話になりました!!
   

1.11月23日(土曜日)   秘密の部屋   99点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は・・・といっても2日前なんだけどね(笑)昼頃某バス会社に電話して高速バスを手配。受付のおっさんもの凄く感じ悪い。もう絶対乗りたくない。んでバス乗ったら僕の隣の人と運転手が口論になるもんだからついてない。運転手が逆上して交通事故おきたらどうしようかななんて一人で思う。バスの道中は跳躍納会組とメールの応酬。松さん、坂本さん、近藤さんありがとうございました。宿に到着して夜はまるで合宿の雰囲気。楽しかった。気がつくとマラソンに対する過度な緊張感が抜けてた。


1.11月22日(金曜日)   朧月   31点!

2.本日の練習・・・腹筋

3.今日は激烈に寒かった。レポートを提出してすぐ帰宅。その後懐かしの8センチCDを発掘。今日の裏日記のネタができる(笑)とにかく聞きまくった。「hello,again」「hole in my heart」「LOVEPHANTOM」「Can’t stop fallin’ love」「Wanderin’destiny」「easy come,easy go」そして何と「I Believe(華原朋美)」なんてものもあった。何ともまあ懐かしい曲ばっかで時間の経過を忘れてしまいました。


1.11月21日(木曜日)   ソールは厚めに、ソウルは熱めに   100点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス40キロ×25×2セット、60キロ×10×2セット、70キロ×10、80キロ×5、90キロ×2
スクワット80キロ×10、100キロ×10、120キロ×10、140キロ×5、7
懸垂、腹筋
(2部)12キロJOG(自宅〜油ハウス)行き33分8秒、帰り28分5秒

3.今日は放火のレポートを神速の早さで仕上げて新学へ。ベンチ、スクワット両方とも今年中にはベストを出したいな。目標ベンチ110キロ、スクワット220キロ。もう怪我はしたくないからウエイトでしっかりと体を作っていこう。そして夜油ハウスまでJOGを敢行。予想では5キロくらいだったはずなのに後で地図を見るともっと遠かった。油ハウス到着後潤に電話したら何と今大統領(理工学部の前)だって。主人不在じゃ仕方ないからまたひたすらJOG。20分後彼は自転車のブレーキを事故で破損させて登場。油ハウスではひたすらスーパーマリオ(ファミコン)をやり続ける。あれちゃんとやると絶対クリア不可能だって。裏技を駆使して1時間かけてようやくクッパを葬った。クリアした瞬間二人とも大歓声(笑)気分を良くした帰りはJOGのペースも心なしか速かった・・・余談だけど今日の日記のタイトル格好良くないですか?(笑)JOGしながら勝手にまだ走ったことのないマラソンのコツについて一言でまとめてみたんだけど。だめかな?坂本さん。


1.11月20日(水曜日)   愛@形状記憶合金   79点!

2.本日の練習・・・(300+200)×4(38"3、27"6)(40″5、27″5)(40″0、27″2)(40″3、27″5)

3.今日は4限の授業(結構最近面白い)受けた後に名言編集。結構量が多くて50個も見つかってしまった。生協で買った10円ガムに初めて当たりが出た。今日は幸運だ。でもなぜだか腹を壊して練習もいまいち。300の1本目一緒に走ってわかったけど橋本は確実に速くなってきてる。来年楽しみだ。練習後あまりの空腹に耐えかねてとっととうどんへ。その後オリオンへ。1日に2回も夕飯を食べるのは初めてだ。あー明日のレポートまだ何もやってないよ・・・でも活動記録集の10分の1でいいんだから楽かな(笑)そういえば織田で松さんと西川さん普通に間違えた(笑)ごめんなさい。


1.11月19日(火曜日)   この涙、星になれ(ZARD)   20点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日曜日別部室行ったら矢嶋、生野、そして鹿ちゃんがいた。動体視力をみんなで鍛えまくる。4限のパソコンの授業中暇だったので活動記録集印刷。実際活字にして見ると結構微妙ー(笑)5間の授業は松さんに借りた2000年の活動記録集を読んでて終わる。俺たちのガチンコやっぱり面白いなー。キャラが凄すぎる。明日は少し長い距離を走りこむかな。最近内田の練習量がハンパない気がするのは僕だけだろうか(笑)俺も負けてられないなー。来年のゼミの倍率発表。2.3倍。あれぇ!?去年まで1.0倍だったじゃん!!やばいよ尾崎・・・


1.11月18日(月曜日)   冬の風花、それは雪   56点!

2.本日の練習・・・(1部)200×10(計測不能)(2部)ウエイト
ベンチプレス50キロ×10、70キロ×5、80キロ×5、90キロ×1
スクワット80キロ×10、100キロ×10、120キロ×10
懸垂
腹筋

3.今日の練習は織田が開いてなかったので武蔵野で久しぶりに練習。しかし、時計を忘れたためペースが早いのか遅いのかよく分からないまま終了。ただ、10本終わった後に腹筋が猛烈に痛くなったのでそんなに遅いわけでもなさそうだ。それとも単なる筋力不足かな。練習後そのままチャリで新学へ。途中西川さんの家の前を通る。我が家から15分くらいだ。たぶん陸同で3番目に近いでしょう。新学では潤がいたのでベンプレの補助をしてもらった。ありがとう。今度は100キロ挙げるから待っててください。ウエイト後はやっぱりサイゼ。色々な事が決まった。ただ、実現可能性はほぼゼロ(笑)河口湖の下見って極寒の時期だね。活動記録集の編集無事終了。


1.11月17日(日曜日)   あっちから行ったら10分くらいだよ   4点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は寝たのが朝7時で起きたのが12時。ハロモニと共に起床。80H遅すぎ。潤ありがとうなー。そしてわざわざベッドに寝かしてくれてすまんかったな。でもスーパーマリオ1の1でゲームオーバーはいただけないぞ(笑)家に帰った後また就寝。完全休養。ミスターがテレビに出てたらしい。すげえ。明日はウエイトしっかりやろう。活動記録集の編集まだ9月・・・「中野ってここから何分くらい?」「あっちから行ったら10分くらいだよ」なんでわざわざ遠回りするんだー!!(笑)


1.11月16日(土曜日)   3分⇒10分⇒20分   0点!

2.本日の練習・・・200×1、100×1、8継

3.更新@油ハウスです。今日は予備校行ってから練習会に参加。エンドレスリレーを1本走った後に学年別8継をやった。試合ではないけれど僕にとってはこれが今シーズン最終戦。最後まで走りきれてよかった。感無量。短ブロ納会2次会まで行ったあと油さんの家で生野と特別寄稿の対談。なんと6時間ぶっ続けトーク。さすがに夜が明けた(笑)発行禁止間違いなし。どうしよう・・・


1.11月15日(金曜日)   油ハウス   10点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は火曜日以外では久しぶりのREST。授業も休講だったのでとりあえず勉強。そして今日ついに自転車を買い換えた。前のチャリ(3代目)は2年しか持たなかった。それでもまあ1万円しない安物で去年は大学まで通ってさらに週に何回も織田まで走ってたから上出来ですかね。とにかくご冥福を祈ります。そして今日買った4代目の値段は3代目の約2倍弱。せめて大学卒業するまでは使いたいね。よろしく。明日は練習会、短ブロ納会と収録@油家だ。楽しみだ。


1.11月14日(木曜日)   秩序のない○○○にドロップキック   45点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス65キロ×10、75キロ×5、85キロ×3、90キロ×3
プーリーマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
腹筋
(2部)200×5(28"9、29"1、28"8、28"9、29"3)

3.今日は上半身のウエイトをやってから織田に行くか結構迷ったけど昨日の走りが悔しかったので行くことにした。行ったら細田しかいなくてしかも帰るところだった。久しぶりの織田一人。走りは脇締めて走ってるつもりなんだけど今度は走り自体が小さくなってしまってる気がするんだよな。どうしよう。本当は10本やるつもりだったけど明大同の人と話してたら体が冷えてすぐ帰還。策略か!?(笑)11月14日って何か昔忘れられないような出来事があった気がするのに全く思い出せん。


1.11月13日(水曜日)   ぴょんさん×○○なら見たいな   29点!

2.本日の練習・・・(300+300)×2(40″1、40″2、40″4、39″9)

3.今日は結局4限の授業中にレポート作成。おかげで手書きになってしまった。まあいいや。出すことに意味があるんだろう。今日は移動手段がすべてチャリだった。大学は思ったより遠かった。授業後予備校で谷中さんの出会う。お互い前回授業さぼったらしく苦笑い。その後織田へ。某先輩にチャリで抜かれる。下り坂であの速度はありえない。練習は4年生4人と代々木公園をJOGした後滝脇さんと本練。ブランクあった僕とついに50秒の壁を破った滝脇さんでは勝負にならなかった。最後の300は1秒弱おいていかれて凄い悔しかった。40秒ってこんなにきつかったっけ・・・今の実力はこんなものなのかな。とにかく怪我明けの僕の練習に付きあってくれた滝脇さんありがとうございました。練習後なかちょさん、西川さん、なおぴんさん、松さん、西山さん、青山さんと魚や。今日も結構修羅場だった。坂本さんリミットたぶん無理です。だって短ブロ納会で使い果たしちゃうもん(笑)


1.11月12日(火曜日)   長い   72点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日も昼は曜日別部室。そしていつも通り生野が待っている(笑)ドッチ弾平いきなり全クリ。生野も言ってたけど部室に来ると授業に出る気が失せる。1時間遅刻して授業に出ようとしたら坂本さん発見。これも裏日記用のネタだな(笑)5限後坂本さん、西山さん、内田、生野と力へ。久しぶりの日本酒はやはり格別だった。西山さん楽しそうで話が長い(笑)本当はそんなに長くないんだけどね。やべえレポート明日までだ。


1.11月11日(月曜日)   No More Landmine   85点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス50キロ×15、60キロ×10、70キロ×7、80×5、70キロ×5
プーリーマシーン3セット
腹筋

3.今日はまず新学でウエイト。下半身は疲労が結構ピークにきてるので今日は上半身だけ。長内ブロックあらわる。その後織田に行くも突然の貸し切りで無念の門前払い。テンション下がったままポール・マッカートニーのライブへ。凄く良かった。長生きはするもんだ(笑)詳しくは後日裏日記で。やべえ今日は勉強1秒たりともしてないぞ。生野はドッチ弾平買ったのかな?


1.11月10日(日曜日)   永遠に、永遠にこの胸の中   41点!

2.本日の練習・・・200×7(28"〜30")

3.今日は昼から活動記録集の編集作業をはじめる。12月〜5月まで終わった。ここからがたぶん長いんだろうなー(笑)たぶん8月なんて毎日何かありそうだし。その編集中に滝脇さん、にのけんさんの快挙が伝えられた。やっぱり凄い。こんな素晴らしい先輩を持った自分は光栄です。本当におめでとうございます!!その興奮冷めやらぬうちに織田へ。体がけっこう重い。連日の疲れがもうきたのかな。30秒かかっちゃ意味ないので途中で打ち切って体を休めることにした。練習後鍋会@西川家。参加者は中澤さん、青木さん、久保田さん、前嶋さん、松村さん、花形さん。やっぱり一番年下の会合は安心するわ(笑)約束の場所まであと6日。最高の走りを捧げたい。


1.11月9日(土曜日)    そこにあなたがいるから   17点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
スクワット50キロ×10×2、90キロ×10、100キロ×10×2
カーフレーズ10回×5セット
プーリーマシーン3セット
腹筋
(2部)代々木公園3周、400(61″)+300(44″)+200(29″)+100(14″)

3.今日は憲法の講演を大学に聞きにいった。テーマは憲法9条と軍事力、国家による人権保護。ほとんど知ってる話ばっかりだったけどいくつか真剣に考えさせられることを言ってくれた。それだけで今日は満足だ。講演会の後、新学でウエイト。西山さんがいた。相当JOGしてらっしゃるそうだ。冬季練終わる頃にはスクワットこの倍くらいでやってたいなー。その後さらに織田。西山さんやっぱり5周は無理でした(笑)今日は軽めだったから特に走りにいいところも悪いところもなかった。ただ、スクワットの疲労が思ったよりきつかった。練習後近藤さん、油さん、ぐっちょん、賢さんとまーた腹一杯。「何で走るの?」「そこにあなたがいるから」


1.11月8日(金曜日)    Keep The Faith   2点!

2.本日の練習・・・ウエイト
レッグプレスマシーン3セット
プーリーマシーン3セット
腹筋
懸垂

3.今日は1限でレポート課題発表。テーマはやっぱり放火。後期だけでも全優をとらんとな。その後新学でウエイト。筋肉痛が激しいのですぐやめた。明日は走ろう。今日の予備校の講義はちっとも分からなかった。まあ本試験に出ることはないと思われるけど全然イメージがわかない。テーマは過失論。これっぽっちも面白くない(笑)だから総論は嫌なんだよなー。そろそろ活動記録集(本編)の編集をはじめましょうかね。


1.11月7日(木曜日)    かけらさえ何も残らないように   2点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス60キロ×10、70×8、80×5、40×15
スクワット70×10×2、90×10×2
レッグエクステンションマシーン3セット
腹筋
プーリーマシーン3セット

3.今日は授業はないけど谷中さんの召集により大学へ。法学部ミーティングなのに何故だか平久も(笑)谷中さんちょっと遅刻したけどすぐみんなでメーヤウ。ポークはやっぱりうまい。食後新学でゼミについて打ち合わせ。ありよは比較憲法がおすすめらしくさかんに誘ってきた(笑)しばらくしたところでそのままウエイトに行き、さらに個別ガイダンスに行く。やっぱり商法のゼミは抜群に華やかだ。最後に尾崎、ありよと一緒に谷中さんのゼミを見学に行くも谷中さん発言なし(笑)でも楽しそうだった。あれがいわゆるゼミかー。


1.11月6日(水曜日)    陸同最短×最小×あなたを愛した夢の証   0点!

2.本日の練習・・・代々木公園3週JOG、200×14(28"〜29")

3.前期成績発表。まーた前期で夢破れる。去年と同じパターンだ。今日は初めて代々木公園を西山さん、なかちょさん、まゆみさんとJOG。1週目がもの凄く長かった。本当にマラソン大丈夫かな(笑)織田に帰ってきてまた200。あと4本やりたかったけど15本目で脚がつってリタイア。とりあえずブロック長になるまでは何も言わずに天国まで走っていこう。もうそれしかできない。失ったものは甚大だけど一つずつ取り返していきましょう。賢さん本当にごめんなさいね。


1.11月5日(火曜日)    歩きながら話すのは良くない   0点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日はちゃんと大学に行った。中国語の小テスト74点。3限前に大原帰りのごりさんに会ってびっくりした。5限の後ディズニーランドを断念して予備校にいこうとするも内田からマイコムに舞い込みに行く話が舞い込んできて油さんと共にGO。有意義な時間だった。舞い込むのあとは電車の場所まちがえたり、内田が南北線に乗ろうとしたり馬場の出口が分からなかったり、勝手に悪戦苦闘しながらまんぷく亭で食事!!どうやら信玄の記憶は7割くらいないみたいだ・・・もう切腹だな俺・・・


1.11月4日(月曜日)    約束の場所   92点!

2.本日の練習・・・200×10(28"〜29")

3.今日は坂本さんの家でお目覚め。いろいろと記憶が途絶えがちな気がする。しばらくごろごろしてたら坂本さんのお母さんが朝ごはんを作ってくださった。旨かったし、感動した。また借りができてしまった。夕方から織田で練習。もちろんアップシューズで走ったけどもう大丈夫だな。今年は去年の数倍殺人的に追い込もう。約束の場所が待っている。もう泣かない。もう負けない。もう逃げない。来年のクラブ対抗へ向けた闘いが今幕を開けた。


1.11月3日(日曜日)    「もう泣かない」   11点!

2.本日の練習・・・クラブ対抗×1

3.今日はいよいよクラブ対抗。特筆したいことは山ほどあるのでそれは「裏」の方に書きます。補助員はいろいろな意味でしんどかった。生野に記録を破られたのもしんどかった。信玄もしんどかった(笑)たぶん生涯のうちで一番飲んだと思う。それしかできないもんね(笑)そして母校が都駅伝負けたのもしんどかった。今日は己の無力さを痛感した一日でした。花形さん、やっぱり今じゃ全然勝負にならないので1年間死に物狂いで努力して1年後に勝負しますね。選手の皆さん、運営に携わった皆さんお疲れ様でした。そして、信玄後坂本さんの家に宿泊。にのけんさんと坂本さん同じベッドに寝てた(笑)


1.11月2日(土曜日)    BLOWIN’ IN THE WIND   88点!

2.本日の練習・・・ジョッグ30分、ながし×5

3.今日は・・・といっても2日前だからあまり覚えてないな(笑)中島さんと児玉さんと前嶋さんと一緒に走ってたらいつのまにか30分くらいも走ってた。やばいなー河口湖まで時間がないや。練習後のりおクッキーを食す。絶品。思わず20個くらい食べてしまった。その後のりお、油、三浦さんと腹一杯。なんと今週4回目。もうしばらくいいや。


1.11月1日(金曜日)    明日に架ける橋   19点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス50キロ×10、60キロ×10、70キロ×10
スクワット50キロ×10、70キロ×10×2
腹筋
プーリーマシーン3セット

今日の1限の授業は結構面白かった。テーマは放火。地上げって怖いんだなー。ファイエムコンプリートの道は早くも険しくなってきた。また生野に聞かなきゃな。ウエイトは冬季練への移行とハムのリハビリを意識しつつ練習。明日は織田で長い距離をJOGしてみよう。練習後図書館に行って本を借りようとしたら手続きを係の人がミスしたのにこっちのせいにされてあやうく始末書を書かされるところだった。あんた職員だろ!!モラルねえよ!!はい。そんなわけで気分はすっかりシーズンオフの11月スタート!!