12月の日記

12月の日記
遠く続いてる〜道に〜あなたが立っているなら〜何もかも捨ててゆけ〜る〜そんな気に〜な〜りそうだよ〜




1.12月31日(火曜日)   心で繋がる共鳴   7点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日もどうせバイトだよ(怒)明日もそうだよ。終日労働して家帰って紅白見て今年の一年は更けていったとさ。月並みな表現だけど今年一年いろいろなことがあったなー。今日今年やり残したことについて本気出して考えてみたんだけど結局思い浮かばないまま終わってしまった。あっ、今気がついたけど俺郵便局で働いてるのに自分が年賀状書いてないことに気がつかなかった!!やべー!!ってか来年喪中じゃん!!3月にじーちゃん他界しちゃったからなー。まあせっかく頂いた年賀状については返事しますので許してください。うん。もう今年はこんなもんだろう。来年もよろしくお願いします!!じゃあねー。


1.12月30日(月曜日)   空に太陽がある限り   6点!

2.本日の練習・・・腕立て100回@職場

3.今日もどうせバイトだよ(涙)明日も明後日もそうだよ。にしても上司のあのおっちゃん何で時間ギリギリに終わるだけの分量の仕事を推測して俺にさせるんだろう。しかもその読みがぴったりだから困る。あんたはエスパーかよ!そしてさらに困るのはその仕事は103%くらいの力を発揮してようやく時間ギリギリに終わるくらいだからなおさら始末におけない。優しそうな顔して食えない人だ。そうだ、今日あまりの運動不足に体が暴動を起こして職場で腕立てを百回連続やってしまった。そのせいで周りにいた人の僕に対する反応はガラリと変わった。みんな一様に「あいつ馬鹿じゃねーの?」と思ったはず。ふふふ・・・でもあの職場にいる数百人の人間の中で何人が腕立て百回連続楽にできるかな?きっとそんなにはいないはずだよ(笑)今年やり残したことは全部明日やってしまおうぜ。


1.12月29日(日曜日)   カブヌシ・・・?   18点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日もどうせバイトだよ(笑)明日も明後日もそうだよ。勤務時間自体は去年と同じなんだけど密度が濃すぎる。絶対去年以上に働いてる気がする。最近気がついたけど職場の同僚は大体高校生だ。ほぼ全員年下ってことかー。仲良くなっても「今度飲みに行こう」というセリフが使えないのは痛い。さすがに高校生と飲みに行っちゃまずいよな(笑)あー走りてー。このままじゃ体が溶けてなくなってしまいそうだよー。やっぱ陸上は楽しいなー。休みは新年2日にあるからその日を来年の走り初めにするかな。扇千影、頑張った。釈由美子、よく頑張った。井川遥、頑張ってない。


1.12月28日(土曜日)   スーパーソニック浮かれモード   52点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日もどうせバイトだよ。明日も明後日もそうだよ。もういいかげんこの何もない日常について日記として書きとめておく行為の意味が分からなくなってきましたよ(笑)つーか今年は郵便物の量多いって。上司はなかなか外に出してくれないから時間ギリギリにはなるし、もう少し頭使ってくれー。バイトの残業終わって即魚やに直行して で坂本さんと飲む。いろいろ勉強になりました。来年も頑張りますんで。あー練習してー。


1.12月27日(金曜日)   不倶戴天   2点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日も朝からバイトだった。不覚にも今日は頑張りすぎてしまった。いかんいかんあれじゃあ過労死してしまうぜ。外は寒い。あんなに寒い中郵便配達なんてよく考えたら狂気の沙汰だな(笑)でも道行く人はみんな「お疲れさま」とか「ご苦労様」といってくれる。東京もまだ捨てたもんでもないなー。終わった後年内最後の予備校。頭脳も肉体も疲れ果ててふと家の前で夜空を見上げるとそこには綺麗なオリオン座。一日頑張ったかいがあるもんだ。明日から残業地獄だけどまあ頑張るかね。


1.12月26日(木曜日)   お礼がわりにこの歌を   77点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス60kg×10、80kg×10、90kg×5
スクワット60kg×10、90kg×10、120kg×10、150kg×10
(腹筋−レッグカール−背筋−跳揚筋)×2

3.今日からまた郵便局バイトが始まった。もう年内は休みがない。でもこのおかげで規律正しい生活を送れているからまんざら悪いことでもないかな。9時に起きて10時からバイトで終わったら練習して帰ってきて勉強して1時前にはもう寝る。そんな生活の繰り返しになること間違いなし。今日スクワットやったら体が重くて150キロなのにいつもより全然きつかった。ハムもちょっと気になるし・・・そんなに激しくは追い込んでないのになー。


1.12月25日(水曜日)   太陽は罪な奴   38点!

2.本日の練習・・・200×5(27″4、27″4、26″9、26″8、26″5)

3.今日は午前中は久しぶりにゆっくり休んだ。バイトするわけでもなく勉強するわけでもなく平和に時間は流れていった。昨日のガチンコ見てから織田に行ったけど理工納会のこと考えたら行くの遅すぎたな。だから5本で終わってしまった・・・あーちょっともったいないな。そして理工納会。最初は4人でスタート。普段の魚やとも全体飲みとも違う平和な空気だった。でも次第に人数は増えてSUNや亀井さんが来てからはそれなりに修羅場だった(笑)天神でラーメン食べてそのまま1年会(?)の2次会に青山さんとともに乱入。疲れてたから寝てしまった。うん、不覚。


1.12月24日(火曜日)   あなたがわたしにくれたもの   34点!

2.本日の練習・・・REST

3.24日の深夜から25日の朝にかけてこの日記を呼んで更新されてないことに対して一瞬でも「まさか・・・」と思ったそこのあなた、俺の勝ちです(笑)そんな前置きはいいとしてこの日はバイトやって西川家で(反省)鍋会。参加者は西川さん、久保田さん、なおぴんさん、松村さん、小田さん、はっせさん、古賀さん、ごめさんと僕。なかなか壮絶な鍋だった。やっぱり聖闘士星矢を熟読。5時間も読んだのに6冊しか進まない。なんという面白いマンガなんだ。ありえない。ってか12月24日のアクセス数73ヒット!みんな暇だなあ(笑)メリークリスマス!!


1.12月23日(月曜日)   翼のない鳥が羽ばたく日を誰もが、誰もが待っている   71点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×5
スクワット80kg×10×2、110kg×10、140kg×10、150kg×10
(腹筋−レッグカール−背筋−跳揚筋)×2

3.今日からいよいよ郵便局バイト。キャンセルもできたから駅伝とかなり迷ったんだけど合宿の資金や職場の人手不足という事情で労働を選びました。ごめんなさい。仕事は去年と同じでやっぱり楽。懐かしい人もたくさんいた。そしてやっぱり「2年生」って言うと高校2年生だと解釈してくれるみたい。俺もまだ捨てたもんじゃないね(笑)あの高校生たちからの純粋なタメ口が何とも心地よかったりする。バイト終わってから新学でウエイト。やっぱり空いてた(笑)


1.12月22日(日曜日)   どたぴょん   0.39点!

2.本日の練習・・・有馬記念×1

3.今日は朝起きたら・・・やっちまった(笑)家帰ってちょい仮眠をとった後中山競馬場へ。行きは意気揚揚と地下道をJOGする元気もあったのにまさかの大惨敗@有馬記念で帰りはみんな意気消沈。我らが競馬ブロックもほぼ全滅。まさか、タップダンスが・・・4コーナーであの差は並の馬じゃちょっとまくれないですわな。勝ったシンボリを褒めましょう。家帰ってまた仮眠してたら「プレゼント持ってあと30分で池袋来い!!」メールが来てはながた家へ。楽しかったです。また誘ってください!!ななさんのプレゼントなんだろな。はながたさんプレゼント大切にしてください(笑)


1.12月21日(土曜日)   炎殺黒竜波   29点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス60kg×10×2、80kg×10、90kg×4
スクワット80kg×10、110kg×10、140kg×10、170kg×10、
(腹筋−レッグカール−背筋−跳揚筋)×3

3.今日は練習会のために夢の島に行くも無情の雨のためコールドゲームだったので有楽町で「マイノリティレポート」を橋本、近藤さん、潤、長内と見た。総合的にはいい映画だったかな。いろいろ疑問点は残ったけど(笑)映画見た後新学でウエイト。スクワットかなりきつかったから明日早く起きて有馬記念いけるかなー。本命はもちろんコイントス!!(笑)トップロードの有終の美に期待したいところだけど最後の最後まで天気が味方してくれなかったみたいですねー。さーて競馬ブロック納会(有馬記念)どうなることやら。夕飯の時ケーブルテレビで浜あゆの特集やってたから見たけどやっぱり2ndアルバムの頃がいいなー。


1.12月20日(金曜日)   TWO OF US   25点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は陸上すらやってない(笑)つまりほぼ一日勉強。なんとまあつまらない生活なんだ・・・月曜の代替補講を2.3限受けて図書館行って予備校行って今こうして日記を更新してる。それだけの一日さ。納会以来酒も飲んでないし今までが嘘のように勤勉生活を送ってるなー。うん。明日は練習会。たぶん雨だろうから中止だろうな・・・いきなりそれはへこむなー(笑)ってかのどが痛い。風邪ひいたっぽい。駅伝の日よく考えたらバイトがあった・・・まあ休めるんだけどね。


1.12月19日(木曜日)   一発触発   98点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス60kg×10×2、80kg×1、90kg×1、100kg×1
スクワット60kg×10、90kg×10×2、120kg×10、150kg×10、
(腹筋−レッグカール−背筋)×3
(2部)ながし×2

3.今日は終日天気に悩まされた一日だった。まず、夢の島に行く段階で雨が微妙に降ってきたからウエイトに切り替えた。ウエイトルームで久しぶりに足立さんに対面。ちょっとやせたんじゃないですか?(笑)足立さんの勧めでインボディ測定なるものをやってみたらなんと98点!!ランキング3位!!体脂肪もあんなに飲んでるわりには一桁をキープしてるみたいで高校の時とあまり変わってないのが不思議なもんだ。その勢いでベンプレやったらついに大台の100kg到達!!長かったー。嬉しいっす。ウエイト終わって織田に行ったらなんと無情の雨。あえなく練習中止。家帰って勉強。って最近勉強と陸上しかしてないね・・・高校生に戻った気分だ。


1.12月18日(水曜日)   絶対王政   83点!

2.本日の練習・・・200×10(MAX26″3・・・9本目、MIN27″9・・・1本目)

3.今日も織田行くまでひたすら勉強。受験生時代に戻った気分だ。しかし、我が家のボロプリンターのインク切れでその成果は半減。あと半分は明日大学でプリントアウトするかなー。レポートの課題2つ発表。試験の天王山まであと1ヶ月ちょい。頑張らんとなー。練習はこれまでの200×10の中で最高のタイム。10本中7本が26秒台。ちょっと体力ついてきたかな。もうそろそろ距離を伸ばすかなー。練習しながらちょっと気になってたんだけど児玉さんは何とトラックで30キロも走ってた!!最後の5キロはあの尾崎を突き離す力走。素晴らしかったです。お疲れさまです。練習後腹一杯。


1.12月17日(火曜日)   生まれた〜街のあの白さをあなたに〜も〜見せたい〜   58点!

2.本日の練習・・・立ち五段×5(MAX14M25)、砲丸投げ×5(MAX9M60)、ハードルジャンプ開脚・閉脚各5本

3.今日は久しぶりに午前中から油と夢の島で練習。ほぼ貸し切り状態。まあ当たり前か。普段やらない練習をやるとやっぱり楽しい。立ち五段油(14M40)に負けたのは悔しかったなー。でも現時点でのベストの差がそのまま出た感じだから冬季練の間に差を縮めたいね。砲丸はあんまり投げると肩が痛くなってくる。でも楽しい。ハードルジャンプの開脚は地獄だった。体硬いからなー。あぶなく怪我するところだったよ。短い練習時間だったけど非常に密度の濃い練習ができて良かった。家帰って勉強、その後予備校。なんと淡白な一日なんだろ(笑)最後に、おいっ!ソニン!!それでいいのか!?親は泣いてるぞ・・・


1.12月16日(月曜日)   立ち五段野球拳   66点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス60kg×10×2、80kg×5、90kg×5
スクワット90kg×10×2、130kg×10、150kg×10、
(腹筋−背筋)×3
(2部)500×1(76″1)、立ち五段

3.最近どうもPCの機嫌が悪いみたいで裏日記更新できないですいません。午前中はひたすら勉強。午後ウエイト行ったら長内ブロックと毛利がいた。みんな僕に気付いてくれなかった(笑)にしても毛利驚きすぎ。ベンチプレスまたMAX更新。こりゃ金曜で100kg行くね。その後織田へ。500を久しぶりにやるも結構な強風で全く体が進まず終わった後ダウン。吐きそうになった。このあたりでくどーさんと児玉さん乱入。児玉さんの立ち五段は非常に面白かった(笑)今日の児玉さんは冴えに冴えてた。走ってる服部さんを見て「あいつもだんだん忍者っぽくなってきたなー」どこらへんが!?(笑)練習後うどん。


1.12月15日(日曜日)   積雪30センチ@長坂町   100点!

2.本日の練習・・・200×10(MAX27″3・・・9本目、MIN28″8・・・5本目)

3.今日のドラマはドコモショップから始まった。「いらっしゃいませーご用件をお伺いします」「あのー携帯を水に落としちゃって故障しちゃったんですけど」「かしこまりました」10分後・・・「これ、もう腐食が始まってます・・・水ではないですよね?」ご名答。その質問をある意味待ってました(笑)「え、あ・・・あの実はラーメンの中に・・・」あっさり機種変更。新しい携帯はカメラがついてる。すげー!!でも絶対前の方が使いやすい。さらば502itよ。バイトやって勉強して織田へ。さすがに誰もいないと思ったら法学部後輩二人がいた。何とも異色な組み合わせが面白かった。記録会の結果に衝撃を受け自分を追い込む者、来年のマラソンに向けて(?)代々木公園を疾走する者、ほぼ無人のトラックを我が物顔で突っ走る者・・・いい光景だった。ってか練習行って自分が最年長だったの初めて(笑)
「東京の冬をなめてました。」


1.12月14日(土曜日)   ZERO   0.4点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は午前中にバイトの講習会に行ってそのまま第1回役員会へ。抱負、今後の予定などを説明して終了。橋本と油と高木やに行って洗礼を受ける。もう行きたくない(笑)そして、納会。あれはやっぱ緊張するねー。気がついたら亀井さんと滝脇さんが来てた。久しぶりだったから嬉しかったな。3次会(?)でラーメンの中に携帯浸水。今まで2年間積み上げてきた百数十人のメモリーが風と共に去りぬ。あーショックー。去年ブロック長コンパで携帯を煮込んだ前幹事長のことを当時は爆笑してたものだけど月日は流れてこうして自分が同じような事をするようになるとは思わなかった・・・そして迷惑かけた人すいません。青子さんごめんなさい。でも20発以上殴られたから勘弁してください。
「一年の依Dです。奄美行きましょう。」


1.12月13日(金曜日)   いつかはメリークリスマス   16点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は1限出席後に過去問研究。10年分入手。これで何とか戦力が整ってきたぞ。今日はさすがに全身が休みを求めてたので練習は休み。でもまあ来週の強化週間(予定)の前の束の間の休息という事にしておこう。今走っておかないと試験中あんまり走れないだろうから大変なことになってしまう。気を抜いてるとあっという間にまたシーズンインなんてことにもなりかねないから気を引き締めて一日一日頑張っていこう。明日はバイトの講習会(?)と役員会&納会。役員会終わった後時間があればウエイトやりたいな。そして、納会・・・潰れたくないなー・・・内田、頑張って!


1.12月12日(木曜日)   立ち5段目から   94点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス50kg×10、70kg×10×2、90kg×4
スクワット90kg×10×3、130kg×10、160kg×10、
(腹筋−レッグカール−背筋)×3
(2部)300(43″5)+200(28″5)+100(13″5)+300(43″2)+200(28″5)+100(13″5)

3.今日は半年ぶりくらいに木曜2限(刑法各論)に出席。試験範囲発表。これがあるからあの先生は好きだよ。今年も最高の単位をいただいて恩返しをしよう。授業後論文書いて新学でウエイト。90kg4回達成。もう大台も近いな。役員会の後時間があったら100kgに挑戦してみよう。スクワットもそろそろ限界。200kgは遠いなー。そのまま織田で走りこみ。もう1セットやりたかったけどウエイトの疲れが全身に回ってきたので立ち五段に切り替えた。14Mは遠い・・・そういえば今日服部さんに昼間に会った。昼間っからテンション高いのには驚いた。「誰だかわかんねーじゃねーか!!(帽子)取れ!!」授業でぐったりした僕にはきつかったです(笑)


1.12月11日(水曜日)   だめ鍋会   76点!

2.本日の練習・・・200×10(MAX27"9、MIN29"0)

3.今日はだめだった。やることたくさんあるのに何もしなかった。明日やるか。あー・・・まあいいか。4限で試験範囲発表。国民主権、政治改革、行政改革、司法改革、国会改革、9条の6つの単元から2つでるらしい。これはもらった。予想では間違いなく司法権の独立について出る。あれに3時間費やしてたもんな。授業後織田へ。5時過ぎに行ってもまだ10人くらいしかいなかった。練習はまずまず悪くない走り。29"かかったのも1本目だし。あと5〜10本これくらいの質を保ったまま走れるとワンランク上に行けそうだ。練習後うどん。食後また織田行ってしばらくしてまたオリオン(笑)何で2回も食べてんだよ!!明日は2部練(予定)


1.12月10日(火曜日)   ○○踊ってる   20点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日も朝は寒い。自主休講濃厚だったけど試験がいろいろ大変だろうから全出席。5限でさすがに集中力切れて90分ずっと最前列で活動記録集を熟読。途中何度も面白さに苦笑いが出て教授も苦笑い気味。今日は甲子園球児頭をいろいろな人に公開したけど概ね好評。フラッシュの嵐。苦笑い。でも西山さんは「長くない?」長くないです(笑)依田がなかなかスーパーマリオクリアしないもんだから予備校に遅れそうになった(笑)伊藤詳しすぎ。古賀さんスーツ似あいすぎ。坂本さん肩の荷が降りすぎ。松さんダイヤ改正の影響受けすぎ。生野デジカメ撮りすぎ。なんちゃって早大生発言しすぎ(笑)そして俺勉強しすぎ。今日も頑張った。


1.12月9日(月曜日)   濡れてたから   46点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40kg×10、60kg×10×2、80kg×10、8
スクワット60kg×10、90kg×10×2、120kg×10、150×10
(腹筋−レッグカール−背筋)×3

3.今日はなんと雪。当然自主休講。まあしょうがないよね(笑)暇だから勉強しつつ活動記録集読みまくり。何でもランキングって結構残酷だなー。来年はもっといい意味の方に入りたいものだ。午後から油、近藤さんとウエイト。久しぶりに80kgで10回できた。年内に100kg行くかもしれんな。頑張ろう。練習後サイゼ。帰宅後勉強するつもりだったけど突然猛烈に眠くなってきて終了。


1.12月8日(日曜日)   出家   0点!

2.本日の練習・・・1時間JOG、ながし

3.今日も二日酔い。なんだかなー・・・よく分かんないや。ひたすらその後活動記録集とにらめっこ。橋本の温泉紹介面白い。1年生紹介も面白い。そして俺のネタ・・・あんまり笑えない(笑)今年は結構ランキングしてるなー。そのことは「裏」で書きますか。朝日杯万馬券GET。不良債権消滅。やったー。そして、記念すべき第1回練習会・・・に行く前に出家。法名はやっぱり神速。あ゛ーやっちゃったー。第1回練習会・・・そこには衝撃の結末が待っていた。来てくださった方々ありがとうございました!!そういえば今日は開戦記念日。黙祷。掲示板に書き込みしてくださった方々ありがとうございます。涙が出るくらい嬉しいです。


1.12月7日(土曜日)   俺について来い   17点!

2.本日の練習・・・REST

3.総会。疲れた。信任投票有効票27票、信任25票、不信任2票の激戦の末ついに短距離ブロック長に就任。何を話したかはさっぱり覚えてない。ただ、一つだけ覚えているのは「髪を切る」ということ。あれでごりさん曰く「不信任が信任に変わった」らしいのでまあ良かった良かった。28代目幹事長内田就任後いきなり死体。お疲れさん。これから一緒に頑張りましょう。あー役員かー。はっせさんは昔、ブロック長に就任した時早稲田通りを歩きながら酒井さんに早稲田通りを歩いているとブロック長になったんだなーと実感したということを聞いたらしいけどまさにその通りです。新役員が選出されて黒板に新役員の名前が書かれて、坂本さんの魂の最終挨拶を聞いていたら急に胸が熱くなってきた。そして坂本政権崩壊後、早稲田通りを馬場に向かって歩いていたら「ブロック長になったんだなー」と実感しましたね。俺かー・・・頑張ろう!!


1.12月6日(金曜日)   やるじゃん、明   8170点!

2.本日の練習・・・(腹筋−レッグカール−背筋)×2セット

3.今日も我ながらハードな一日だった。1限後久保田さんに会い、水曜4限のノートを見せてくれと頼まれた。ここに書いておけば忘れないでしょう。えっ・・・あのノートを貸すんですか・・・やばいな〜あれ俺にしかわからないようにできてるのに。帰宅後、バイトして、論文書いて、メーリングリスト作って、筋トレやって、総会の前祝い(!?)をして・・・もう寝よう。しまった・・・何言うか全然白紙状態だ。やべえピカソも井深大と本田宗一郎展も8日までだ!!そういえば大学の試験官バイト3つも当選しちゃった。去年は1個も当選しなかったのに。これで春合宿の資金は万全だ!!ってか最近金との追いかけっこみたいな生活が続いてるなー。でも今年一杯は逃げ切れそうだ。うん。


1.12月5日(木曜日)   追憶の大隈銅像前   85点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス50kg×10×2、70kg×10、80kg×7、6
スクワット80kg×10×2、120kg×10×2、150kg×10
(腹筋−レッグカール−背筋)×2
(2部)200×10(MAX27"5、MIN30"2)

3.今日は我ながら良く頑張った。15個くらいある関門を8個くらいクリアした。まあ実はそんなに大したことはしてないんだけどね。練習はスクワットが大分楽になってきた。このままいけば年内に200kg・・・はちょっときついかな。でも150kgもそんなに苦痛ではなくなってきた。レッグカールも少しずつ負荷をかけていけばいいリハビリになるでしょう。ウエイトの後は織田。200の2本目にあろうことか30"かかってしまい、それ以降つなぎをJOGからウォークにして1本1本の質を上げてしっかりと走りこんだ。練習後ありよ、細田から夕飯の誘いの電話が来るも自転車だったから断念。ごめんなー。やばっ!メーリングリストまだ作ってないや。


1.12月4日(水曜日)   8割、嘘   3点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日の4限はあまり面白くなかったのでとっとと寝た。後ろでは女の子が憲法について熱く雑談してた。僕には到底無理だ・・・授業終了後バスで織田へいくもありえない集中豪雨に遭い練習終了。何もできなかった・・・その後新会員の子を含めて3人の1女と馬場へ。何もできなかった・・・新学からわざわざ来てくれた生野と共に新学へ。生野意味ない(笑)新学で活動記録集の完成版を少し見る。俺らの特別寄稿のかなりページ数とってる。それだけの価値があるか・・・は言わないで(笑)その後サイゼ。油皇子誕生。「いまどこ?」「高田馬場」「そこで降りて」「過ぎたよ」「窓から降りろよ」「窓開いてないもん」・・・ちょっと面白かった。


1.12月3日(火曜日)   油@日清製粉   48点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は深夜に特別寄稿の最終編集をしたため朝寝坊。自転車通学を余儀なくされる。しっかしまあ自転車があると随分違うね。いつもなら昼休み終わって部室に行ったら最後、部室の魔力に負けて3限を切るはめになるのだけど、チャリさえあれば再び本キャンに戻ることができる。だって楽だもん。3限出席。4限超真剣。5限超熟睡。再び部室。超真剣にレアル観戦。生野キングボンビー炸裂。帰り道、油ハウスに立ち寄って超ミーティング。決定事項2つ。やべえ・・・ピカソ見に行きたいとかいってたら8日までだよ。


1.12月2日(月曜日)   才能は持続する情熱である   97点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス50kg×10×2、80kg×7×2
スクワット70kg×10×2、110kg×10×2、140kg×7
(腹筋−レッグカール−背筋)×3

3.今日はなんといってもゼミ面接。先輩方は非常に好印象な人たちばかりだ。先生もとても良さそうな人でぜひこのゼミに入りたいなと思った。でも今日見た応募者(つまり同級生)はどうも嫌だ・・・もし合格しても彼らとやっていくのは至難の業だ・・・面接での質問のやりとりは「Q:出身高校 A:ラグビー強い高校」「Q;趣味 A:走ること、運動全般、読書」「Q:サークル A:陸上」「Q:自分の短所 A:短気」「Q:将来の目標 A:検察官」・・・などと続き、困ったのが「自分は周りからどういう性格だと思われてますか?」という質問。うーん・・・と困ったあげく出した答えは「熱血漢」(笑)決して悪い答えじゃないだろう。このへんでまつさんからメールが来る。場が一瞬凍りつく。次の質問が「読書が趣味とのことですがどのような作家が好きですか?」待ってました。これがなかったら悪印象のまま終わっちゃうもんね。「司馬遼太郎です。」と即答。面接官は5人だったけど5人いれば誰か一人は司馬遼太郎が好きな人はいるもんなんだよね。まあそれを分かってて答えたんだけど(笑)すると案の定食いついてきてくれて「司馬遼太郎の何の作品が好きですか?」もうここまでくればこっちのもの。あとは至極有意義な時間が流れていった。司馬遼太郎の偉大さを再認識した瞬間でした。これで着信音はチャラでしょ。これは受かったね。


1.12月1日(日曜日)   愛情の裏返し   1点!

2.本日の練習・・・奥多摩駅伝(6.4キロ)  28分20秒

3.今日はまたまた長距離の試合、奥多摩駅伝。詳しくはまた「裏日記」の方に書きます。河口湖から1週間。生野には抜かれたけどよくもまあ走れたもんだ。またアキレス腱は痛くなったけど・・・走った後噂の「古里コンパ」開催。不謹慎かもしれないけど走った後の1杯はとてつもなくうまい。来年も4区がいいな。駅伝終了後一旦家に帰って手ぶらでまんぷくへ。学年ジャージがついに到着。コンパは僕が今まで経験した中で最高の盛り上がり。やっぱ中長は凄いね。はっせさんお疲れ!!はっとりさんもお疲れ!!鹿ちゃんもお疲れ!!ごめさん渡米!!ってなわけで最高潮のまま12月スタート。