5月の日記

5月の日記
胸に懐かしく響くよ〜二人で行った浜辺だから〜 だけどさみしさ誘うのは季節のせいじゃない〜 波の音は昔のように〜胸を癒してくれるかな〜今は不器用な自分をきれいに流して! 会えば独占欲から〜気持ち〜押しつけてた〜いつも強がってたよね〜 本当に〜ご・め・ん・ね〜きっと〜明日は〜優しくなれるはず〜揺れる風景を〜 ずっと眺めている〜澄んだ色した〜風に想い乗せて〜 いつか笑顔が〜君に届くように〜 黒いベロアのワンピース〜欲しくておねだりよくしたね〜 「お前が着ても似合わない」とひやかすばかりで〜 ブーツを脱ぎ捨てたまま〜砂の上歩いて〜二度と戻らない記憶(みち)にサヨナラを〜す・る・か・ら〜 君と〜どこかで〜 偶然出会っても〜瞳そらさず〜 話ができるかな〜セピア色した〜空に願いかけて〜いつか笑顔が自慢できるように〜





1.5月31日(金曜日)    テレキネシス  53点!

2.本日の練習・・・50SD×5、50加速走×8、120加速慣性走×3

3.今日の練習は後輩達と武蔵野で練習。ホームストレート側にはありえないような激しい向かい風が吹いていて全然自分が加速している感じがしなかった。やっぱり調子悪いなあ。水曜も良かったのは最後だけだったし、ちょっとコンディション面が心配。とりあえずこんな調子じゃ10秒台は出ないだろうな・・・


1.5月30日(木曜日)    利己主義  26点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は始発で帰ってきたため午前中は爆睡。二日酔いで頭が痛く、睡魔が絶えず襲ってくるという絶望的な体調だったので練習は休んだ。明日は雨降らなかったら走りに行こう。土曜日はどこの競技場も開放してないようだ。


1.5月29日(水曜日)    未成年はお酒を飲んではいけません  45点!

2.本日の練習・・・400(53″3)+300(40″3)+10分REST+200(26″2)+100(12″8)+15分REST+300(38″6)+200(25″7)+100(12″6)

3.今日はバイト−授業−練習−法学部コンパと大忙しだった。練習は最初の400+300で脚がいったん一杯一杯になってしまった。もう少しアップの量を増やしたほうが良さそうだ。他は概ね良かった。そして、練習後の法学部コンパは練習後ということもあってすごく疲れたし、酔いが回るのが早かった。そして、西川さんの衝撃の一言「えっ!?お前法学部なの?」みんな僕が法学部だって知らないんだろうなあ(笑)理工っぽいかなあ・・・でも法学部コンパは計算外の盛り上がりを見せ、無事楽しく終了。その後、谷中さん、大澤さん、前川さん、毛利君とニュー浅へ。600円という廉価でありえないくらい盛り上がった。その後全員で大隈前で隈飲み。そして、そのまま朝を迎えた。やっと大学生になった気がする(笑)皆さんお疲れ様でした。


1.5月28日(火曜日)    2連覇=防衛  723点!

2.本日の練習・・・REST

3.火曜は正直一日中勉強しましたとしか書くことがないんだよね。そろそろこのホームページも改装しようかな。今、民法の物権が勉強してて面白い。去年は総則しかやらなかったから全然面白くなかったけど、今年は具体的な日常の民事紛争の争点を学べるから嬉しいわい。明日の練習も長い距離をやるかな。


1.5月27日(月曜日)    超究武神羅斬  41点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
レッグプレスマシーン3セット
サイドランジ3セット
アブドミラルマシーン3セット
ローバックエクステンションマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
プーリーマシーン3セット
レッグカールマシーン3セット

3.今日のウエイトは時間がいつもと違って遅かったので若干空いてた。でもフリーウエイトゾーンではバーベルクラブの人たちがもの凄い重量でトレーニングしてた。あの横でやってるとなんか自分が恥ずかしくなってくる。そういえば今日は日本海海戦97周年の日だ。それにしても伝説の東郷ターンから100年も経っていないとは驚きだな。


1.5月26日(日曜日)    ハッピバースデートゥーミー(By田中麗奈)  91点!

2.本日の練習・・・日本ダービー

3.今日は早朝から東京競馬場へGO!しかし、古賀先輩と方面が逆だったので、不運にも神速の世界を披露することができなかった(笑)詳しくは「競馬」のほうで述べますが、ダービー的中!でもまあ総理大臣も当たるくらいだから大して凄くもないかな。今日は5勝6敗。収支もマイナス。でも今年のダービーもいいレースだった。しかし、ダービーに酔いしれてるころ松戸ではリレーで結構いい記録が出てたりもした。うーむ、明日からまたリレーメンバー外されないような頑張らないとな。今日は1年に2回の競馬の祭典。今日はこれで良しとしよう!


1.5月25日(土曜日)    7m30  6点!

2.本日の練習・・・400×1(52″8)

3.今日もバイトの後、織田で練習した。こっそり闇練しようとしたのに嬉しい誤算なことに5.6人もいた。400はテンポ走のつもりで最後まで走りきることを重点に走ったけど、さすがに最後疲れた。タイムももっといいと思ったのに・・・なんか52″8って競馬の坂路ラスト3ハロンみたいだな(笑)でも今日は最後の100に13秒くらいかかってたから馬だったら評価はCくらいだろうなあ(笑)つーかラストで11秒台なんか出せるわけがないか。馬は凄い。そういえば跳躍の潤君は僕と誕生日が一緒らしい。


1.5月24日(金曜日)    それ、俺  3点!

2.本日の練習・・・50加速走×8、200(200ウォーク)×3(23″6、24″5、24″7)

3.今日はバイトを追えた後に武蔵野で練習。一人で練習しようとしたら何と偶然後輩に遭遇。高校の練習にあつかましく参加。最後の200では自分でもかなり納得のいく走りができた。試合でも今日みたいに力を抜いた走りができればベストはおろか21秒台も夢じゃない。って3年前くらいからずっと抱えている課題でもあるのだが(笑)しかし、MTVの走りは良くなった。それにしても今週の月曜日にこれからはメニュー減らそう宣言したのに却ってメニューがきつくなってる気がする。気のせいかな(笑)


1.5月23日(木曜日)    Carry Us All  18点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス35キロ×30回×3セット
スクワット60キロ×20回×3セット
サイドランジ3セット
アブドミラルマシーン3セット
ローバックエクステンションマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
プーリーマシーン3セット
レッグカールマシーン3セット

3.今日は簿記の試験にいきなり遅刻してしまった。まあ久しぶりに出る授業だったから教室の場所が分からなかったということもあったけど(笑)テストはとなりの友達のおかげで簡単にできた。これで期末にまた頑張れば単位は万全だろう。ウエイトは少し怖かったけれどスクワットをやってみた。でもそんなに激しい痛みは来なかった。同好会記録会では200の方に重点をおいて仕上げていくことを今なんとなく決めた。それにしても今週の月曜日にこれからメニュー減らそう宣言したのに却ってメニューがきつくなってる気がする。気のせいかな(笑)


1.5月22日(水曜日)    奇貨居くべし   92点!

2.本日の練習・・・300(39″)+200(25″)+100(12″)×2×2

3.今日は怪我の具合から判断してスピード系の練習はできないと判断して長めの距離を比較的多めに走った。けっこう苦しい走りだったけど昔はこれくらい何でもなかったはずなのでこれからも気を緩めずにスタミナを養成していきたい。といっても400のためじゃなく200のためっすよ前J先輩(笑)そういえば今日就活中の先輩に、同輩の方たちが寄せ書きをしてた。美しい光景だった。このサークルはこういうところが素晴らしい!あ〜これから明日の試験に備えて勉強せねば。科目は「簿記入門」。


1.5月21日(火曜日)    赤から黄色、白から黒へ   66点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は縦横無尽にREST。櫛風沐雨なREST。荒唐無稽にREST。風林火山なREST。悪鬼羅刹の如きREST。疾風怒濤のREST。偽撃転殺のREST。虚誘掩殺の・・・とまあ簡単に言うと今日の練習はお休みだったということだ(笑)いかん。明後日テストだ・・・明日勉強しよう。火曜は授業詰めすぎてこの時間になると人格が崩壊してくるな。いたしかたない。なんせ火曜に16単位も委ねてるからなあ。


1.5月20日(月曜日)    時は呼吸を乱さない   50点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回、20回×2セット
サイドランジ2セット
腹筋3セット
シーテッドローマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン3セット

3.今日はバイト−ウエイト−アイエムの労働チックな日だった。ウエイトはアイエムまで余り時間がなかったせいか、不完全燃焼のまま終わってしまった。まあこれがいい休みになってくれればいいかなと思う。最近体が絶えず重い。まあ高校の時と違って試験中みたいなまとまった休みがないから仕方ないのだけれど休む時はしっかり休むのも練習だろうから断腸の思いでこれから数週間メニュー減らそうと思う。アイエムはいい仕事だ。今日は実質1時間で終わった。あとはあの場の雰囲気になれるだけだな。


1.5月19日(日曜日)    ふと気付いたとき昨日と違う私がいる〜   73点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は駒沢に後輩を応援しに行った。でもほとんどの種目が終わってて見られたのは5000と200のみだった。5000では絶望的な位置から最後の驚異の末脚を披露した後輩が都を通過!200では八王子の人が21秒中盤のタイムを叩きだして圧勝。あれには絶対勝てない。迫力が違った。存在感が違った。役者が違った。でも僕が現役の時、20秒台で優勝したO前君はさらに光が見えた・・・気がした(笑)


1.5月18日(土曜日)    純粋な瞬間を〜   87点!

2.本日の練習・・・150×5、200×3

3.今日は織田で明大同と合同練習会。いきなり150で前J先輩と西山先輩という学院コンビに挟まれ、テンポ走がいつの間にか加速走になってしまい、ほぼ力尽きてしまった。200のエンドレスリレーは1本目は1走ということもあって緊張感を持って走れたけどそれ以降は大差になったので自分の走りに徹した。でも、おとといのウエイトの疲労がまだ慢性的に体に残ってて走りは重かった。来週の水曜までは放牧に出そうかな。練習後橋本、西川さん、江崎君と馬場で麻雀。最初いきなり西川さんに飛ばされる(笑)最後は猛追も届かず、少々のマイナス。親満に振り込んだのは痛かった。


1.5月17日(金曜日)    物権法定主義   54点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は昨日のスクワットの痛みが体全体にまで波及したためREST。バイト中にどしゃ降りに見舞われるというハプニングもあった。そんなわけで消去法の結果久しぶりに本格的に長時間勉強をしてみた。今日は簿記と物権。中国語の予習もしておきたかったけど時間とスタミナが切れてしまった。これでも一応受験生なのになあ。しっかり勉強しなきゃ駄目だな。語学なら自信あるのに。明日はたぶん補講さぼって練習会に出る事になりそうだ。


1.5月16日(木曜日)    ココナッツバックブリーカー伊藤   5点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
スクワット60キロ×20回×4セット
チンニングマシーン2セット
プーリーマシーン2セット
アブドミラルマシーン3セット
ローバックエクステンション3セット
シーテッドローマシーン2セット
サイドランジ2セット
レッグカールマシーン2セット

3.今日はバイトの後ウエイトルームに行ったらかつてないくらい陸同の人がいた。みんな練習熱心なんだな〜。自分の練習としてはスクワットが久しぶりだったので大腿部がかなり悲鳴をあげていた。そして、練習後みんなでサイゼで食事。やすさのあまり注文しすぎて最後は吐きそうになりながら完食。腹一杯より腹一杯(笑)


1.5月15日(水曜日)    愛して〜何をって聞かないで〜   39点!

2.本日の練習・・・200(200ウォーク)×5(26"0、26"3、26"3、26"4、26"0)、殺人的補強

3.水曜がくるといつも思うのが今年の科目登録は失敗だということだ。今日は1限と4限。最悪だ。でも4限の憲法はなかなか面白い。あの先生もいい事言ってるんだからもっと堂々と喋って欲しい。あの大教室に学生はほんの数十人でみんな寝てるけど、先生!僕はあなたの味方ですよ!(笑)そして織田で練習。体があまりにも重かったし、風邪は最悪な向かい風。タイムも悪かったので補強に切り替えた。しかし、あの殺人的な腹筋はしんどい。よくもまあ吉野先輩や近藤先輩は軽々とできるもんだ。かなり尊敬の念が芽生えた。そして、前田先輩が僕の走りを見たトレーナーの方からの助言を伝えてくれた。それによると僕は左右の股関節の柔軟性が違っていて、左をもう少し柔らかくした方がいいらしい。そうすれば一段階上の走りができるらしい。これはありがたいお言葉だ。これを機に嫌いだった今日からしっかり柔軟しよう!夜はオリオンで食事。みんなテレビっ子だ(笑)


1.5月14日(火曜日)    嫌い〜なら嫌いと合図し〜て〜そこから始まる〜    355点!

2.本日の練習・・・REST

3.今週も遂に火曜日がやってきてしまった。その忌み嫌いようはまるで20歳の誕生日がきてほしくないのに通ずるものがあるよ。今日、友達とした議論の結論。「ロースクールに入っちまえばこっちのものだぜ!」。そう簡単に入れんっちゅうの!商法の勉強はなかなか面白い。


1.5月13日(月曜日)    One Survive    55点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回
プーリーマシーン3セット
レッグカールマシーン3セット
アブドミラルマシーン3セット
ローバックエクステンションマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
バーベル腹筋3セット
チンニングマシーン3セット

3.朝、激痛と共に目が覚めた。体中が隈なく痛い。というか布団と体がまるで磁石のように張り付いてるような感じだ。そんなわけで今日は休もうかと思ったけど強制的にウエイトを敢行。あ〜あ、本当はもっと休まなあかんのになあ・・・次の試合は一ヵ月後の早大同記録会。ここらで前期の総決算みたいな感じでいいタイムを出しておかないと今年の対抗選手はなさそうだ。というか100の枠ってものすごくきつくないか!?たぶん11秒0台でも決して油断はできない状況になるでしょう。そのためにも是が非でも10秒台を出さなあかんなあ〜


1.5月12日(日曜日)    「わっしょ!」「え〜おっ!」    93点!

2.本日の練習・・・スプリングカーニバル×1

3.疲れた・・・詳しくは「陸上競技」の方に書きます。両膝裏十字靭帯がめちゃくちゃ痛い。しかも左の方はあまりにも原因が情けなさすぎる・・・あれがなければ10秒台いったんじゃないかな〜。とにかく今日は10秒台を出すお膳立ては完全にそろってたのにあと少しのところで逃がしてしまった。そして、疲労MAXの状態で臨んだ信玄でさらに疲労が増した(笑)二ソウギ面白すぎ(笑)


1.5月11日(土曜日)    濡れる〜体〜溶けてしまうほど〜昼も夜も離れずに〜    16点!

2.本日の練習・・・REST

3.宣言どおり今日もREST。バイトをしてから陸上の大阪GPを見たけど日本の選手もレベル上がったなと思った。女子5000や男子100はもうすぐで世界に手が届きそうなところまできてますね。スエツグ選手は必ず今年中に9秒台を出すでしょう。さていよいよ明日はスプリングカーニバル(G1)です。ぜひ悲願の10秒台を出したいものでっす。


1.5月10日(金曜日)    I Will    23点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日はさぼりバネをためるためという口実で一日ひきこもり少年の如く休んだ。休んでると色々なことが頭の中を駆け巡ってくる。今日考えたことは、テッドウィリアムスの凄さ、今年5・15事件が起きるとしたら誰が槍玉に上がるか、オランダ代表をW杯に裏技で出す方法、などなど政治のことから娯楽のことまで一通り考え抜いた気がする。こういう突発的な沈思黙考から「裏日記」のネタは浮かんできたりもするのです(笑)明日もREST。


1.5月9日(木曜日)    千代の富士がちゃんこを残した    6点!

2.本日の練習・・・バトン流し、300(37"5)+200(23"3)

3.今日は思ったより寒かったのでバトンパス練習及びダッシュができなかったので馬なりで長い距離を走った。でも200はもっと出ると思ったのにな・・・まあもうこの期に及んであれこれ悩んでも仕方ない。明大同になんと後輩の松島がいた。結構ビックリした。


1.5月8日(水曜日)    メトロのように    68点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、バトンパス練習、200(22"7・・・一杯)、腹筋

3.今日は今季初めて1限に登校した。「宗教と社会」という授業のはずなのに「となりのトトロ」を教授のおっさんの解説つきで見せられる(笑)途中までは「あ〜このシーンはアニミズムが・・・」と宗教っぽいことを言ってくれたのに最後の方は「あ〜こういうところは本当に宮崎駿上手ですよね〜」といつのまにか論点が宮崎ワールドの方へ(笑)素晴らしい授業だ!!しかもレポート1回出せば優がくるというおまけつき!法学部の人は友達と殴りあいになっても取るべき授業です。練習はというと最終追い切りについては邪魔もあったせいかあんまり良くなかった。最後少し疲れたし。評価は「B」。バトンパスはまあ及第点といったところ。何とかなるでしょう。練習後、上級生方と腹一杯にいった。本当に腹一杯。


1.5月7日(火曜日)    Girls&Boys    85点!

2.本日の練習・・・REST

3.久しぶりに大学に登校した。そしてGW明け初日にいきなり実質7コマはきついだろ〜(笑)最後の方になると頭がスポンジ状態になってきてまるで狂牛病気分でしたとさ。明日は最終追い切り(1ハロンG前一杯で追う予定)!あと、ちなみに今日は戦国随一の名将真田幸村の387回目の命日ですみんなで弔いましょう。


1.5月6日(月曜日)    偶然が〜重なり続けて道ができてゆく〜    0.3点!

2.本日の練習・・・300(37"5)200ウォーク+200(25"0)100ウォーク+100(12″0)

3.今日は織田で闇練習しようとしたらすでに先客がいたため苦笑い気味に練習した。今日のテーマは「試合まで1週間を切ったし、明日は強制レストだから今日くらいは軽く走っとかなきゃな〜でも明後日最終追い切りだからそれまで疲れをためないように走ろう!」でした。でも300はまだいいとして200と100はひどかった。自分の思った体内時計と実際のタイムが余りに違い過ぎる。明後日は関係者が勢揃いするはずだから無様な最終追いきりは見せられないな(笑)


1.5月5日(日曜日)    呂布奉先    47点!

2.本日の練習・・・REST

3.終日試験官バイト。先週の反省を活かして思い切って責任者に聞いてみた。「椅子・・・ありませんか?」
これがないと数時間も立ちっぱなしという地獄がまた訪れる・・・頼む!首を縦に振ってくれ!そんな期待が彼に届いたのか彼は満面の笑みを浮かべはじめた。やった!これは期待通りだ!・・・と思ったら

「ありません」
人生はそんなに甘くなかった。少年の無垢な、淡い期待はあえなく潰えた(笑)こんなことならさぼって練習行きたかった・・・でもいざ終わって見ると結構割のいいバイトだった気もしないでもない。またやろうかな(笑)


1.5月4日(土曜日)    コンドラチェンコ少将    5点!

2.本日の練習・・・ウエイト
べンチプレス30キロ×30回×2セット、50キロ×10回×2セット
スクワット70キロ×20回×3セット
腹筋3セット
チンニングマシーン3セット
プーリーマシーン3セット
レッグカールマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
アブドミラルマシーン3セット
ローバックエクステンションマシーン3セット

3.今日の練習は負荷を少し上げてみたので結構きつかった。最近また運が無くなってきてる気がする。NHKマイルはまた縦目をくらうし、バーチャストライカーでは3戦連続でPK負けするし・・・ん?何かこうして書いてると全然大した事ないじゃん(笑)そうだよ!世界には何万人もの難民がいるんだ!(笑)こんなこと些細なことじゃないか!頑張れ俺!今日も自分を奮い立たせる管理人でした(笑)


1.5月3日(金曜日)    くだらなか〜ったあの頃に〜戻りたい〜戻りたくない〜    95点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、バトンパスダッシュ×5、SD練習×5、100ながし(11"7)

3.今日は何故だか織田が開放してた。しかし予想通りGWのせいか人はまばら。でもそんな中スプリングカーニバルで対戦する強豪WAVE TCがいた。リレーの練習をしてたけどやっぱり速かった。自分の練習は強風のせいもあって全然駄目。15点位の走りだった(笑)夜NHKでフランス代表ジダンの特集をやってた。凄く感動した。キムタクの解説以外はね(笑)


1.5月2日(木曜日)    なっつあん    32点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は陸同のBBQ大会に参加。というかほぼ3年会だった(笑)昨日の梅酒ロックのせいで二日酔い全開のままでの参加だったのでこれまた凄くきつかった。そういえば僕は年上の人としか飲んだことないなあ。幹事の青山先輩、足立先輩どうもありがとうございました。西山先輩が純を一人で開けちゃった。


1.5月1日(水曜日)    ウッチー=はっせ先輩    21点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、バトンパス約10本、300×1(38"0)

3.今日は本当にしんどかった。昨日のウエイト(特にスクワット)の激痛が体にこれでもかってくらい残ってた。もう全然駄目だった。バトンパスでは1走の足立先輩が信じられないくらい速くて自分があたかも15秒台くらいの選手かのような気がした(笑)でもまあ西山先輩とのバトンは及第点がつけられるくらいまできたので良しとしましょう。そして、練習終わったあとリレーコンパと称して足立先輩と西山先輩と魚やで飲む・・・はずだったけど4年会終わりの亀井先輩、酒井先輩、前J先輩、そして練習終わりの松村先輩まで乱入してきて飲み会はすっかり修羅場(笑)たくさん飲まされ、帰りはどうやって帰ってきたのかさえ覚えてない(笑)というかどうやって今更新作業をしているかもわからん(笑)明日もまた忙しいなあ・・・ってなわけで5月は風雲急を告げるかのような幕開けでしたとさ。