6月の日記

6月の日記
朝までファーストフードで〜みんな たわいもない話〜時間(とき)が経つのも〜忘れていたね〜共に過ごした日々が懐かしい〜いつしか あなたと二人で〜会う機会多くなってた〜あの時のような〜気楽な気持ち〜どこかに忘れてしまったよね〜ずっと かけがえのないもの〜安らぎと温もりがある〜いつも 〜居心地のよかった〜あの場所へ戻ろうよ〜Best Of My Friends〜 口紅ぐらいはしたけど〜「綺麗になったね」突然〜どうしたのかな 〜冗談だよね〜マジな顔はあなたに似合わない〜すぐムキになって はしゃいで〜喧嘩もしたりしたけれど〜強い絆が〜あったあの頃〜これからも友達でいれるかな〜?いつか 最高の自分〜生まれ変われる日が来るよ〜 もっと まっすぐな気持ちに〜出会えると信じてる〜Best Of My Friends〜そう お互いに〜恋心抱くよりも〜 解り合える 〜語り合える〜いつまでも〜そんな仲でいたいよ〜 ずっと かけがいのないもの〜安らぎと温もりがある〜いつも 〜居心地のよかった〜あの場所へ戻れるのなら〜いつか 最高の自分に〜生まれ変われる日が来るよ〜きっと 今までの二人に〜戻れると信じてる〜Best Of My Friends〜





1.6月30日(日曜日)    ブラジル2−0ドイツ  83億点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、SD×5

3.今日も雨降らないものだから練習してしまったYo。久しぶりにスピード練習を入れてみたけどそこそこ走れてる気はする。特に格別悪いところもなさそうだけど格別よいところもなかった。体重が少し重いかもしれないからあと2キロくらいは7.8月の強化月間で落としたい。そしていよいよW杯の閉幕。ついにオランダ出なかったなあ〜(笑) 一ヶ月間がまるで夢のような日々だった。最後はブラジルが王国の意地を見せつけ圧勝。敗れはしたけどドイツも次回の自国開催へ向けて大きな弾みになったでしょう。そして今年の秋から始まるユーロ2004の予選も楽しみだ。やっとオランダが画面に映るよ(笑)素晴らしい一ヶ月をありがとう!サッカーありがとう!わーいわーい!ってなわけで疾風怒濤の熱き6月も果てましたとさ(笑)


1.6月29日(土曜日)    20分じゃ無理  60点!

2.本日の練習・・・(1部)200(24″6)+200(24″8)
(2部)鬼・腹筋@新学生会館

3.20分じゃ無理 今日も体が重いって言ってるのに練習してしまった(笑)20分じゃ無理 いいかげん靭帯っぽい箇所が痛くなってきた。20分じゃ無理 あと一週間で試合なのにいかんなあ。20分じゃ無理 来週一週間でどれだけ調子を上げていけるかが一つの課題でしょう。20分じゃ無理 そして、新学でウエイトやろうって言ったのに潤(純)がなかなか来なかったもんだから先やったら帰り際に役員とバッタリ出会った。皆面白いな〜。20分じゃ無理 誰とは言わないけど松さん面白いなあ〜。

※本日の日記には一部障害が生じているかもしれませんが20分じゃ無理なのでどうかお許しください(笑)


1.6月28日(金曜日)    松に古今の色無し  200点!

2.本日の練習・・・300(40″0)+200(25″3)+100(12″1)

3.体が重い・・・破滅的に重い(笑)やっぱり連続ウエイトはかなり体のこたえたようですな。今日は梅雨の中休みだったっぽいから今日のうちに走りこんでおきたかったな。明日あたり雨だったら完全休養にしようかな。そういえば予備校のかえりに中島先輩と友安先輩を見たなあ。何であの時間にあんな所に ・・・ま、いいや(笑)


1.6月27日(木曜日)    SA  12点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス60キロ×10回×2セット、70キロ×5回×1セット
スクワット60キロ×20回×3セット
腹筋3セット
エアロバイク(無酸素パワートレーニング)×2(MAX162、MIN142)(MAX169、MIN151)

3.今日も雨で走れなかったけど、それをカバーして余りあるくらいエアロバイクをガチャガチャ漕いだ。これを1セットやると脳に穴が開く感じがしてとても気持ち悪い(笑)でも雨の日には結構適正な無酸素運動だと思うのでこれからも積極的に取り入れていきたい。終わったあとまたサイゼ。


1.6月26日(水曜日)    転校生は匿名希望  86点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×3セット
スクワット60キロ×20回×3セット
プーリーマシーン2セット
チンニングマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
レッグカールマシーン2セット
腹筋2セット
アブドミラルマシーン2セット
ダンベル腕振り

3.今日は雨が素晴らしい忍耐力で降る続けてくれたおかげで織田にいけなかった。まあこんな日に走っても怪我しそうなので決断は正しかったと思うけど水曜日にウエイトやるのはなんか複雑な気分だった。というかここ数年で初めてじゃないかな。今日はさらに嬉しいことにオアシスの新しいアルバムの発売日でもあったのでとっとと授業休んでずっと聞いてました。感想としては前作よりはいいかな、ってぐらいっす。夜は大詰めのW杯観戦。ブラジルは強いね〜。あの個人技は人間技とは思えないよ。


1.6月25日(火曜日)    必ず最後に愛は勝つ  20点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は僕の渾身の呪術が功を奏したのか何と5限が休講だったので初めて曜日別部室に行ってみた。僕が入ろうとしたら先輩たち二人がちょうど部屋から出ていくところだったのでもしや軽い放置作戦かと思ったYo(笑)そしてあの中途半端な部屋の中で独りでたたずむこと数分、すぐ寝た(笑)何しに来たんだか・・・しばらくして人も増えてきてしばし歓談した後予備校に行った。そういえば今日は久しぶりのオフだ。でもイスに一日併せて10時間弱座ってるのはなかなか筋肉に負担がかかる。というか練習するより疲れるかもしれない(笑)


1.6月24日(月曜日)    May Your Smile Shine On  100点!

2.本日の練習・・・50加速×3、50加速TT×2(5秒2)、70加速TT×2(7秒3)、100加速TT×1(10秒6)

3.今日は武蔵野で後輩達と練習。レペっぽい練習だったのだが、寒いし筋肉痛だったのせいか記録は散々だった。今季一応電気で11秒06で走ってるのになあ・・・加速しても全然変わってないじゃん(笑)最後は話が変な方向へ向かい、「○○○は日本対ロシア戦より視聴率が高い」とか「○○○○○ ○○○は小泉総理より知名度がある」など。馬鹿だこいつらは(笑)久しぶりに(というか本当は毎日)童心に返ってしまった(笑)その若さを忘れるなよ!


1.6月23日(日曜日)    鎮軍大将軍陳郡  64点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス50キロ×10回×2セット
スクワット85キロ×10回×3セット
サイドランジ2セット
プーリーマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
レッグカールマシーン2セット
アブドミラルマシーン2セット
チンニングマシーン2セット
エアロバイク(ハイパワートレーニング)MAX154、MIN142

3.今日も新学に足立さんがいた。今日のウエイトは変化をつけるという意味でいつもより少し重めでやってみた。でも当たりまえだけど最大筋肉は落ちてる。その代わりそろそろ筋肉の質を瞬発系統へシフトできてきたかなという感じはする。これが持久力の土台となって200の記録につながっていけばなあと思う。


1.6月22日(土曜日)    あの〜すば〜らしい〜愛をもう一度〜  29点!

2.本日の練習・・・300(38″6)+200(24″6)+100(12″6)、100×3

3.今日は7時くらいに織田に行ったら足立さんがいたので一緒に走らせてもらった。やっぱりあの人と走るとペースが急に上がる(笑)300なんて40秒で行くって言ってたのにあの最初の入りはありえない(笑)今日はさらにまた韓国が勝った。もうため息も出ないYo。3点くらいスペインは取ってたと思うけどなあ。率直に言うと今回の大会は、日本が負けてイングランド対ブラジルの事実上の決勝が終わったからもう自分の中では終わってるんだよね。


1.6月21日(金曜日)    電車の二人  2882点!

2.本日の練習・・・50加速走×5

3.今日はW杯を見るためにさっさと練習を切り上げてしまった(笑)武蔵野には中学生しかいなかった。それで彼らのうるさいことうるさいこと(笑)バトンパスの時全力で走ろうよ(笑)でもそんな彼らを見ていて自分もこうだったのかなあとしばし感慨に耽ってしもうた。そして、事実上の決勝戦を観戦。凄い大一番だった。レベルが高すぎ!敗れたイングランドはおそらく次回の大会は最強軍団になってかえってくるでしょう。


1.6月20日(木曜日)    空も飛べるはず  99点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×3セット
エアロバイク(無酸素パワートレーニング)

3.あ〜一日に二回も日記を書くのはなんとも複雑な気分だなあ(笑)早朝に帰ってきて吸い込まれるようにベットに倒れ、体が溶け、次の瞬間午後3時だった(笑)その後ウエイトルームへ。いつも通りウエイトをやろうとしたら跳躍組がエアロバイクをこいでたので一緒にやったら酸欠で頭が割れそうになり死ぬかと思った(笑)その後サイゼ。


1.6月19日(水曜日)    あれもしたい〜これもしたい〜もっとしたい〜もっともっとしたい〜  35点!

2.本日の練習・・・100(11″3)+200(23″3)+300(41″5)+200(23″3)+100(12″2)、200×2(24″1、24″3)

3.今日は・・・って言ってももうとっくに20日なんですけど(笑)う〜ん・・・何したっけな・・・練習は質が少し高すぎたわりにRESTの時間が少なすぎてかなり疲れた。最初の100はかなり疑惑のタイムだけど(笑)練習後、妙に腹が減ったから、うお屋に行きたくなったけどあの店は人気抜群だったので和民で頭がぶっ壊れるくらい飲んだ(笑)お金をかなり多めに払ってくれた社会人ならびに先輩方に感謝します。その後はなんと・・・気がついたら明日だった(笑)のどが痛い〜。坂本さん、松さん、大西さん、西山さんお疲れ様です。


1.6月18日(火曜日)    ピリオドの向こうへ  52点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日はなんと4限の授業を英語教育の一環と称してW杯(授業時間の都合で前半のみ)を見せてくれた。あの先生を僕は見誤っていた。いつもは無愛想で声が小さくて危うく出席を欠席扱いされそうになったこともあったけど実はとても良い人だ。ぜひこの厚恩を忘れることなく最高の成績を修めて恩返しをしたいものだ。それに引き換え5限の英語の先生は普段は良いおじいちゃんなのに肝心なときに全く機転がきかない。出席してるの2割くらいなのに授業しても意味ないのに。次回から代返するぞこらぁ!(笑)そして、何より残念なのがイタリアが負けてしまったことだ。日本の敗戦よりショックだ。


1.6月17日(月曜日)    神童長じて神童たるためしなし  10点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×3セット
スクワット50キロ×20回×3セット
プーリーマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
レッグカールマシーン2セット
アブドミラルマシーン2セット
サイドランジ2セット
シーテッドローマシーン2セット
チンニングマシーン2セット

3.今日は昨日の疲労が極限にまで達していたけれど、それを凌駕するくらい筋力の低下が著しかったので、軽くウエイト。さすがに久しぶりだけあって体にこたえました。そういえば今日はあの凄く広いキャンパス内でごめ先輩に2回も遭遇した。その後いつも通りW杯観戦。最近頭がサッカー一色で思考能力が低下している。勉強も陸上も違う次元に飛んで行ってしまってる(笑)まあ今月一杯だし、4年に一度だしいいかな。マイルも4年間くらい走りたくない(笑)ブラジル対ベルギーは今大会屈指の好ゲームだった。リバウドはなんやかんやでやっぱり凄い。


1.6月16日(日曜日)    酒中別人  602点!

2.本日の練習・・・同好会記録会

3.詳しくは「陸上競技」の方で述べます。今日は本当に疲れた。一日4レースは初めての経験で食事を取る暇もなかった。久しぶりにマイルを走って久しぶりに白黒の世界を見た(笑)何も聞こえない。そして何も見えない。もう嫌だ(笑)200Mで21秒台になったら考えてもいいけど(笑)W杯はなんとスウェーデンがセネガルに負けた。これで、もし日本がトルコに勝った場合の相手が決まったわけだけどセネガルには勝てるんじゃないのかな?え?まさか日本優勝!?そして、もう一試合の方はスペインの執念のディフェンスとPKに感動した。アイルランドも強かった。ロイ・キーン抜きでよくここまで勝ち抜いてきたと思う。この強さならオランダが負けるのもやむをえないかなという感じがした。


1.6月15日(土曜日)    小泉総理のフラット3オウンゴール連続で崩壊寸前  74点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日の試合は久々に順当な結果だった。最近ずっと結果に首をかしげるような日々だったのでようやく安心して試合を見ることができた。僕は基本的に保守的な性格なので強豪国が勝ち進んでいくのが好ましいのです(笑)あ〜ついに明日は同好会記録会だよ。天候とコンディションが良いことを祈って早く寝よう。


1.6月14日(金曜日)    悪・即・斬  45点!

2.本日の練習・・・REST

3.何と奇跡がまたも起きてしまった。ポルトガルの敗退だ。日韓両方決勝トーナメント進出なんてできすぎてるよ。あんまり有力国が消えるのは勘弁してほしいな〜。牧さんが「仙道を全国で見たかったな」って言ってたように僕も「ルイコスタを決勝で見たかったな」(笑)さらに今日は予備校。だんだん大学行く回数よりも予備校行く回数の方が増えてきた(笑)Like A 浪人生の気分だ(笑)


1.6月13日(木曜日)    ヨイショの男(違うよ!!)  89点!

2.本日の練習・・・SD×8、100×6、400×1(57秒1)

3.今日は昨日とは一転して調子最悪。SDと加速まではまあ良かったけど400は流したにしろ悪すぎ(笑)しかも意外に疲れたし。400は結局いくつで走っても疲労は変わらない気がする。それなら苦痛は短い方がいい!(笑)マイルは頑張って早く終わらそう。W杯はイタリアが大ピンチだった。エクアドルがクロアチアに勝ったからいいものの、一時は敗退濃厚だった。しかも両チームはロスタイム時間に示し合わせたかのように試合を半ば放棄した。この2チームは優勝しないでほしい。絶対肝心なところで足元すくわれるね。


1.6月12日(水曜日)    There Will Be A Shining Day  38点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、200×1(22″39・・・練習ベスト)、300×1(35″93・・・何気に自己ベスト)

3.今日は素晴らしい練習ができた。やっぱり併せ馬だと気合いが違うなあ。200は亀井先輩、300は、生野君と松村先輩。どちらも一切の妥協を許さない走りをして見事練習ベスト。それにしても生野君はさすがに格が違う。300も最初から全力で行かないとあっさり置いていかれるし、ラストは全然走りが軽いし色々勉強になりました。W杯では、悪夢なことにアルゼンチンがまさかの敗退。これでイタリアが明日メキシコに負けるようなことがあれば今回の魅力は自分的に激減してしまう。頼むから勝ってくれ〜。


1.6月11日(火曜日)    Stop Crying Your Heart Out  57点!

2.本日の練習・・・REST

3.最近ジオシティーズがいかれてて円滑な更新作業ができません。どうしちゃったのかな?早く対応してくれよ〜。今日は何と王者フランスが負け、1点も取ることなくW杯から姿を消しました。アンリ、トレゼゲというセリエA、プレミアリーグの得点王を擁しながら無念の敗退。やっぱりジダンという不動の司令塔の2試合欠場は痛かったようですね。でも、デンマークは強いですよ。引き分けでいいのに結果的には完勝。これは決勝トーナメントが楽しみです。ドイツ、アイルランドは順当でしたね。しっかしドイツ戦のイエローカード16枚は出しすぎだよ(笑)


1.6月10日(月曜日)    Yes!!下痢  91点!

2.本日の練習・・・50加速走×6、SD×5

3.最近この日記で練習のことよりもW杯関連の話ばっかりしてるな〜。まあ毎回の練習でそんなに激変するようなことってないし、W杯は面白いし仕方ないかな。しかし、やっぱりポルトガルは強いね。前半も凄かったけどやっぱりルイコスタが入った後半からは攻撃力が倍増されましたね。パウレタもしっかり決めるしさすが優勝候補って試合ぶりでした。ただ、ポーランドもいいチームでした。これが予選で消えてくチームなのかとは思えないくらいいい攻撃をしてました。これで、韓国は最後のポルトガル戦厳しくなりましたね。開催国と優勝候補の意地の対決は楽しみです。


1.6月9日(日曜日)    蒼き天国  6点!

2.本日の練習・・・REST

3.何と日本が勝ってしまった。やっぱり僕はギャンブルに向いてないのかな〜。日本にはもちろん勝ってほしい気持ちが強いんだけど、日本一色のスタジアムにいるロシアの人たちがかわいそうに思えてくるんだよな〜。いわゆる判官贔屓ってやつですかね。アウェーの圧倒的不利な状況下なら絶対勝ってほしいけど、開催地な上に勝ってしまうのは申し訳ない気がした。非国民だろうけれどこの複雑な心情だけはどうしようもない。さらに、よく考えるとF組の1位と2位で決勝をするのはありえませんな。夢早くも破れたり(笑)


1.6月8日(土曜日)    ヒカルのゴルフ  52点!

2.本日の練習・・・SD練習×6、200×1(22″8)

3.今日の練習は軽め。というかこれ以上詰めてやると試合に支障が出るかもしれない。調子は良くも悪くもない感じだ。前走からの上積みは気温の上昇くらいしか見込めなさそうだ。そろそろ、冬季練で養った筋力と持久力の貯金も使い果たしそうだ。これからまた走りこみをしなければ。しっかしまあなんとネガティブなコメントなんだ(笑)こんなコメントされた馬だったら絶対買いたくないな(笑)夜、家に帰ると同時にイタリアの敗北が決定した。えっ?何があったんだ!?(笑)


1.6月7日(金曜日)    大型隔週連載バガボンド入魂の26P  3万点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×3セット
レッグカールマシーン2セット
プーリーマシーン2セット
アブドミナルマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
サイドランジ2セット

3.今日からついに予備校が週2回になってしまった。そして22日からは3回になる。いよいよ後には引けない道を歩きはじめてしまった。この道は司法試験に合格するまで終わらない、人生最大級の戦いになるでしょう。そして、予備校に行くたびに絶対受かってやるという決意は確固たるものになってゆく。そしてその後は録画によるW杯観戦。熱い試合だった。僕の本命アルゼンチンは因縁の敵イングランドに負けてしまったけど、次のスウェーデンを何とか撃破して、イングランドとともにできれば決勝でもう一度当たってほしい。それが今大会の夢だな。


1.6月6日(木曜日)    矢口はどうせサッカーのことは分かりませんよーだ(笑)  30点!

2.本日の練習・・・50SD×6、200×1(22″7)

3.今日の練習は後輩達と一緒にやった。彼らも試合前で最後の調整とあって結構真剣なまなざしだったと思う。SDはピヨマーがかなり速かった。一緒に走ってて結構楽しかった。あれなら11秒1〜2が出るんじゃないかな。200はリレーレペのラスト200を一緒に走らせてもらった。結果は見事勝利。最後はアンカーのピヨマーに詰められたけど、ある程度余裕を持って走れた。しかし、アンリの一発退場はないだろ〜。


1.6月5日(水曜日)    石橋を叩き割る  85点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、50SD×5

3.今日は厄日だ。唯一の授業の四限が休講になり、大学の帰り道でサンダルが壊れて少し裸足の女神を味わってみたり、武蔵野に自転車で行く途中だけ雨が滝のように降ってくるし、もう散々だった。練習はこれまた強い向かい風をくらい、またまたスピード感を感じることなく終わってしまった。今考えたら、バックストレートでやればいいだけの話じゃん・・・(笑)そして、武蔵野で意外にも、西川先輩がいらっしゃった。結構ハードな練習をしてた。聞くところによると我が家から結構近いところに住んでいるらしい。いつか遊びに行きたいな・・・


1.6月4日(火曜日)    I Saw Her Standing There  21点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日もREST。今日は日本戦のせいか、5限の授業の出席率も半端なく悪く、あろうことか予備校の出席率も悪かった(笑)みんなそんなにしてまでW杯かよ・・・俺もそうしたいっつーの!!あ〜あ、こっそり録画して家で深夜こっそり見るまで情報を一切遮断して一人で楽しもうとしてたら、友達からメールが来て、「鈴木が決めた!!」だって(笑)はい、計画終了。あ〜あ非国民だ〜俺。


1.6月3日(月曜日)    亀井静香と元哉ママはそっくりだ  41点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は炎のREST。これでもかってくらい休んだ(笑)最近怪我の具合の悪化の予兆が見えはじめてるので気をつけたい。何といっても今、短ブロの肉離れ人口が急増してるから僕もその轍を踏まないようにしたい。今季が実質最後のシーズンだからな・・・今日も見ましたW杯。イタリアはビエリとトッティだけでサッカーしてるんじゃないかくらいの勢いだった。あの二人はきっと本気で止められないんだろうなあ。明日は日本戦だけど残念ながら予備校があるから見られません。あーあ・・・また非国民扱いだよ・・・


1.6月2日(日曜日)    王風万里  96点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、200×1(22″8)

3.今日は珍しく日曜日に織田が開放していた。さすがに今度こそ誰もいないだろうと思っていたらやっぱり数人いた(笑)皆さん意識が高いことでいいことです。練習は加速走をやるとやっぱり怪我が痛い。というかそろそろだませなくなってきそうだ。横浜市民記録会どうしようかな〜。200はもう少し早いかと思ったけど、最後まで普通に走れたのでまあ良しとしましょう。それにしてもバティやラウルは凄すぎる。普通に決めてるように見えるけどあらゆるテクニックが凝縮されてる気がする。日本は果たして点が取れるのかな・・・


1.6月1日(土曜日)    デンマークの勝ちだよぉ  29点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×3セット
スクワット50キロ×20回×3セット
レッグプレスマシーン3セット
レッグカールマシーン3セット
プーリーマシーン3セット
アブドミナルマシーン3セット
ローバックエクステンションマシーン3セット
シーテッドローマシーン3セット
サイドランジ2セット

3.今日はバイト−W杯(残念ながら出場はできませんでした)−練習とまあ忙しい日でした。ウエイトではさすがに早慶戦の日だけあっていつもの5分の1くらいしか人がいませんでした。そんな中、ガシャコンガシャコンウエイトをするのはなんとも爽快な感じがしました。いつもこれだけ空いていたらな。ドイツ対サウジは試合という名を借りたイジメに近いな(笑)そんなわけでのらりくらりと6月がスタート!