8月の日記

8月の日記
要〜するに〜感謝の〜気持ち忘れて〜僕ら離れ離れにな〜った〜もしかしたら〜忘れ物って〜それじゃ〜ないの〜ほんの最初の一声で〜スイッチが入り〜時間も距離もあっという間に縮んでゆく〜涙のあとさえもう見えないそ〜の顔に〜急に懐かしくて新しい微笑が浮かぶ〜君さえよけりゃあの時の答えを今〜言うよ〜「一緒にいて欲しい〜」「ずっと一緒にいて欲しい〜」





1.8月31日(土曜日)    These Days Such A Fine Girl Seems So Hard To Find  7点!

2.本日の練習・・・エアロバイク(MAX160、MIN145)、腹筋

3.今日は論文書いて、新学でバイクこいで、球技合宿に直行。来月の禁酒を一人で誓う。もっと陸上頑張ろう。こんなままじゃこれから先が思いやられるわ。そんなわけで獅子奮迅の8月は終わり!


1.8月30日(金曜日)    一年経ってないから初心者マークです  32点!

2.本日の練習・・・ウエイト
プーリーマシーン1セット
サイドランジ1セット
鬼・腹筋1セット
レッグカール1セット
ローバックエクステンションマシーン1セット
アブドミラルマシーン1セット
シーテッドローマシーン1セット
チンニングマシーン1セット
エアロバイク(MAX162、MIN153)

3.今日はひたすら体が休暇を求めていたけどあっさり却下。でもウエイトのセット数を1セットにしたからそんなには負担にならないでしょう。明日から球技合宿だ。今週はあんまり走れないなあ。強化期もいよいよ大詰めだ。ヤクルト11連勝。凄い。


1.8月29日(木曜日)    軽井沢で待ってます  61点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
スクワット70キロ×20回×3セット
鬼・腹筋

3.今日は新学でウエイト。時間の関係で主要2種目と腹筋をやるのが精一杯。スクワットはもう少し負荷をきつくした方がいいのかな?その後高尾山へ。修羅場だった。今飼ってる猫がねずみをくわえてきた(笑)勘弁してくれ。生野、例の件は俺が必ず場所をつきとめてやるから安心してちょ。


1.8月28日(水曜日)    債務不履行で契約解除です  1.5点!

2.本日の練習・・・SD×6、300(36″2)+100(11″7)+400ウォーク+200(24″7)+200(24″9)、300(37″5)、スクワットウォーク

3.今日はいい練習ができた。3+1+2+2の合計もベスト更新。ラストの200で25秒をついに切れた。そろそろ400走れそうだな。最近我ながら狂ったように練習してるせいで疲労は常に頂点。でも横浜まで抜かない。この疲労が完全に抜けたときが本当の勝負です。まだまだ充電中。練習後坂本さんと足立さんと腹一杯。そういえば最近坂本さんとよく飯食ってるなー。


1.8月27日(火曜日)    クレアチン・・・For Thousand Broken Hearts!!  72点!

2.本日の練習・・・エアロバイク×2セット(MAX169、MIN154)(MAX163、MIN153)

3.今日も新学で練習。陸同の人は滝脇さん、潤(純)、足立さん、毛利君がいた。エアロバイクは前回よりも遥かにいい数字。マシーンが浮き上がるくらいガチャガチャこいだからな〜。さすがに2セットやると頭が爆発してくる。練習後、滝脇さん、潤(純)と曜日別部室へいき、かまいたちの夜をやる。主人公僕の名前。恋人役は変更無しで真理。矢口みたいでやだ(笑)その後予備校。頭再び爆発。


1.8月26日(月曜日)    で〜あ〜った瞬間にデスティニ〜  8点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
スクワット70キロ×20回×3セット
プーリーマシーン2セット
サイドランジ2セット
鬼・腹筋2セット
レッグカール2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
アブドミラルマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
チンニングマシーン2セット
(2部)300(37″5)+200(24″5)+100(12″1)、スクワットウォーク

3.今日は久しぶりに2部練。新学では児玉さんに会った。いろいろ相談にものってもらいました。ありがとうございます。その後織田で練習。前Jさん、吉野さん、坂本さんがいた。今日はさすがに試合の翌日だけあって無理はできなかった。でも300もだんだん楽になってきた。機会があればそろそろ400出るかなー。その後腹一杯・・・のはずが吉野さんおすすめのラーメンへ。思ったよりずっと旨かった。


1.8月25日(日曜日)    努力は嘘つかない  2億点!

2.本日の練習・・・学芸大記録会×1

3.今日は人生で・・・1・・・2・・・3・・・4・・・5番目くらいにいい日だったかもしれない(笑)しかしまさか出るとは思ってなかったなー。ゴールしたときも22″4台かなと思っていたのにあらびっくり。でもまあこれは通過点なのでこれから文系、横浜、クラブ対抗へと向かって邁進していきましょう。生野もお疲れ!中長合宿参加者もお疲れさまです!!夜行バスの中の坂本さんもお疲れさま!


1.8月24日(土曜日)    春の長内合宿@中国  50点!

2.本日の練習・・・ジョッグ、ストレッチ

3.今日は明日に備えて軽めに動いただけ。やっぱり体は重い。ばねもまだまだ溜まりきってはいない。でもまあ気候は良さそうなのでそこそこは望めるでしょう。織田には潤(純)、足立さん、亀井さん、そしてなんと長内さんがいた!!明日は頑張れる気がした。


1.8月23日(金曜日)    織田信長やってて良かった  3点!

2.本日の練習・・・REST

3.なんと約20日ぶりのREST。今日は試合前二日前だから恒例の強制RESTだけど今月は怪我明けからずいぶん走ったなあ。そりゃ疲れもたまるわな。今月はまだ疲れを抜くことはしないで来週からはまた更に文系まで追い込んでいこう。今日はそんなわけで勉強三昧。寝るか飯食うか勉強するかしかしなかった。明日も勉強漬けになれば今月分全部取り返せそうだしたまにはいいもんだ。


1.8月22日(木曜日)    たま〜にゃ海も山も人もほめろよ〜  24点!

2.本日の練習・・・(1部)エアロバイク(計測不能)、鬼・腹筋
(2部)50加速走×3、SD練習(コーナー含む)

3.2部練。エアロバイクがこいでる途中に故障し、計測不能になった。うーむ残念。昨日よりはいい数字だったと思われる。その後織田でひっそりと練習。念願の織田で一人を達成。でもやっぱり寂しい。人間やっぱりないものねだりだ。記録は14日で打ち止め。明日から試験一ヶ月間前なので予定通り勉強を始めよう。何か気が紛れるといいね・・・


1.8月21日(水曜日)    探してた〜君はただ僕を〜待っていた〜一人黙って〜  13点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、300×1(35"70)

3.今日の練習はきつかった。300のラスト100はどうしてあんなに動かなくなるんだろうな。横から生野があっさりながし感覚で抜いていった。調子はまあまあ。日曜はせめて学連よりはいいタイムを出したいな。その後魚や。・・・疲れた。坂本さんごめんなさい。西山さんから2000年度の活動記録集を頂いた。坂本さんから松さん経由の「がんばっていきまっしょい」を借りた。昨日だけ僕は3年生になった。生野は4年生になった(笑)これから(午前2時)「がんばっていきまっしょい」を見よう。


1.8月20日(火曜日)    眠りたいもう眠りたい全部凍らせたまま  47点!

2.本日の練習・・・エアロバイク(MAX152、MIN139)、腹筋

3.今日も新学でトレーニング。足立さんと遭遇。記録更新!エアロバイク久しぶりにやったけどかなりパワー落ちてるなあ・・・これじゃあ100M遅くなるわけだよ。今までの練習よりワンランク上の練習を積まなきゃ更なる発展はない気がする。手始めに明日はかなり追い込んでみようかな。練習後部室に行くも誰もいない。当たりまえかな。ゆっくりした後久しぶりの予備校へ。頭が溶けてきた(笑)最後に恒例の抜き打ち択一試験。またもや8割正解!こりゃ受かるんじゃないの!?(笑)


1.8月19日(月曜日)    永遠  30点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×2セット
スクワット70キロ×20回×2セット
プーリーマシーン2セット
サイドランジ2セット
鬼・腹筋2セット
レッグカール2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
アブドミラルマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
チンニングマシーン2セット

3.今日は疲れてる体に鞭打って新学でウエイト。さすがに誰にも会わないかと思いきや毛利君がいた。これでまた「陸同の人に会い続けてるよ記録」はさらに更新された。今日は負荷をいつもよりきつくしてみた。すると全然まだいける。いままではちょっと軽かったのかもしれない。その後決戦。討ち死に。あ〜次はどんな星を見つけるかな・・・


1.8月18日(日曜日)    決戦は月曜日  85点!

2.本日の練習・・・サッカー、ラグビー(?)

3.今日は思ったよりも普通に起床できた。でも声がまた変わってた(笑)内容が異常に濃かったスプリント合宿も今日で最終日。いざ終わってしまうと寂しいものだ。ダボスサッカーでは、フィーゴ足立さん、オルテガ野口、ベッカム前田さん、トッティ中島さん、ロベカル生野のオールスターが登場(笑)数々のスーパー(ヘボ)プレイで観客(3人くらい)を魅了しっぱなし(笑)その後潤(純)、生野とラグビー坂ダッシュ。前田さん、酒井さんのディフェンスをかいくぐって頂上にトライ。異常に疲れた。 最後にリフト台から景色を一望して終了。帰りはまた行きのメンツで熱く帰還。みなさんお疲れ様でした!!


1.8月17日(土曜日)    そしたらタイム異常に早くなっちゃうよ  100点!

2.本日の練習・・・30TT(4"05)、60TT、(7″16)150TT(16″30)、300TT(35″70)、50×15

3.今日はレペ。でも特に短い距離が全然駄目だった。30、60は足立さんに完敗。早過ぎるって!!(笑)150はフライング(笑)滝脇さん苦笑い。300は西山さんとの死闘。あれは人生最高のレースだったかもしれない。やっぱり300は面白い。でも今回のレペで悟ったことは

「俺はやっぱり200だな〜」

ってことです。100は忙しすぎるよ。夜は大コンパ。たくさんのゲームで失敗を繰り返し、罰杯の嵐(笑)テンション上がってまたいつも通り(笑)でも全体合宿には勝てない。うん。飲むならこんなもんだろう。N宮さん変態コール。


1.8月16日(金曜日)    ジャフるしかなくねえ!?  94点!

2.本日の練習・・・(200+200+200)×2

3.午前中は普通に練習。相手は西山さん、亀井さんと200の精鋭かつライバルだったので気合いが入った。でもさすがに高地トレーニングなので走った体感とタイムが全然一致しない。2セット目なんか本気で脳が酸欠だった。本当は3セットだったけど怪我の具合がよくなかったので2セットで切り上げた。午後のフリーは橋本、内田、酒井さん、たぐっちょん、はっせさんと一緒にふれあい真田館の温泉に入りに行った。その途中色々ハプニングがあったけどなんとか到着。いまいち(笑)夜また温泉。その後有志コンパ。やっぱり実際話してみるとかなりひどいことしたんだなと実感がわいてきて悲しかった。


1.8月15日(木曜日)    太陽の○○○エンジェル  0.38点!

2.本日の練習・・・70坂下り走×5、150×5

3.今日からスプリント合宿@菅平。車は永田さん、亀井さん、西山さん、滝脇さん、僕の何と5乗(笑)終始熱い話しが繰り広げられた。2週間前くらいに通った道を懐かしく思いつつ宿に到着。というか旅館亀屋と近すぎ(笑)練習は比較的軽め。でも前日の学連で走ったのと同一人物なのか疑わしくなるくらい走れてはいた。まあ相手が全員同好会の精鋭揃いだったから当然かもしれない。夜は花火。花火師ミスターと天才物理学者足立さんによってあやうく砲弾が被弾するところだったYo(笑)


1.8月14日(水曜日)    最悪  0点!

2.本日の練習・・・夏期学連オープン×1

3.最悪な一日だった。もう悪夢としか言いようがない。今日は普通にへこんだ。何が悪かったかといえば全部悪い。疲れはあったにせよそんなの大した理由にはならないし。あ゛〜・・・これからは昔のように一生懸命走ろう。うん。もうそれしかない。


1.8月13日(火曜日)    土佐  82点!

2.本日の練習・・・加速走、200×1(22"5)

3.今日は最終追い切り。膝→足の甲の連続の怪我明け初めての走りということだけあって心配昨日が若干衰えてる。150あたりでそれに気がついた時ちょっと悲しくなった。でもまあ明日は出るだけ出てみようかな。練習後坂本先輩と一緒に松さんたちと合流して神宮へ花火を見に行く。S野真剣に見すぎ(笑)Mっつんつんさんナビゲート大雑把過ぎ(笑)Hっせさん飯食いすぎ(笑)花火綺麗すぎ!


1.8月12日(月曜日)    軌跡の果て  76点!

2.本日の練習・・・鬼・腹筋@新学生会館

3.合宿が終わってなんだか嵐が過ぎ去った後のような寂しさを感じたなー。色々思い返してみると本当に4日しかいなかったのかな?出来事が多すぎて全然把握できないや。まあ夢は短く、全体合宿は長いんだから人生は皮肉なものだ。今日はほぼ一日中寝てた(笑)その後休暇前の新学でウエイト。さすがに人は少なかったけどなんと上野さんがいらっしゃった。明日最終追い切りをしてみて学連を判断しよう。


1.8月11日(日曜日)    ヤングマン  4点!

2.本日の練習・・・50ながし×5

3.最終日。最後はエンドレスリレーで終わり。疲れた。そのまま一路亀井さんカーで東京に帰還。すぐ寝た。それにしてもこの3泊4日はなんとまあ長かったことか。3週間くらい滞在した気がしてならないっす。でも本当に楽しかった。一年生とも結構話せたし。急遽参加してしまいまして役員の方々本当にすみません。記憶が無い所で迷惑をかけちゃった方々もすみません。今回の来てくださったOBの人たちとはまた会いたいですね。何か、夏が一気に終わった感じで感慨深いものだ。


1.8月10日(土曜日)    涙  −394点!

2.本日の練習・・・走り幅跳び(5M20)、砲丸投げ(9M69)、走り高跳び(1M40)、やり投げ(16M20)

3.今日はフィールド6種。走り系統は前日の野尻湖拷問で足が使い物にならなくなったからやめておいた(笑)砲丸投げ、めっちゃ楽しい。やればやるだけ記録が伸びる!短距離やめようかなと結構思う(笑)幅跳び、小学生レベルだった(笑)あの頃も4M80くらいは跳んでたのに・・・結構ショック。やり投げ、むしろなげやり(笑)全然飛ばない。というか殺人的に僕にセンスが無い。高跳び、あやうくビリになるところだった。小学校の時は確か1M40だったんだけどなあ・・・進歩ないじゃん!!(笑)とりあえず最低ラインはクリアして満足。
夜、大コンパ。ごめさん面白すぎ。飲みは前日の反省を活かしてできるだけ避けた・・・つもりでもやっぱり飲まされた(笑)

「あの涙は一生忘れない」


1.8月9日(金曜日)    四面楚歌  −2256億点!

2.本日の練習・・・野尻湖一周(26キロ)  3時間52分48秒   45人中33位

3.今日は恒例の野尻湖一周。つい軽い気持ちで参加しちゃったけど実際走ってみるとこれはもう・・・拷問だ(笑)朝8時半スタート。2キロで心臓破りの坂にやる気を失う。3キロ、後悔の念がうまれる。5キロ、ようやく野尻湖に到着。飛び込みたくなる。8キロ、第1給水所。走りを諦める。11キロ、亀井さんと合流する。以後ゴールまで一緒。たぶんここらへんで先頭はゴールしてるんだろうなあ・・・13キロ、第2給水所。ゼリーを一袋全部食べる。15キロ、そろそろゴールしたくなる。18キロ第3給水所。懲りずにまたゼリーを一袋完食。激しい下痢になる(笑)後に公衆便所に駆け込む。21キロ、陸上というか走ること自体が嫌いになり始める(笑)26キロ、ゴール。もうやらないことを誓う(笑)
夜、コンパ。記憶が飛び、死体。もう少しペースを考えれば良かった。永田さんや継高さんともう少し話したかった。というかこれは恥ずかしかった(笑)ごめんなさい。


1.8月8日(木曜日)    三浦さん  92点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×2セット
鬼・腹筋
他マシーンを少々

3.夜寝ていたら酒井さんに黒姫に誘われていたことを思い出して行こうかなとの決意をかためる。朝9時、酒井さんにメール。ここから全てが始まった。と同時に全てが終わりはじめた(笑)ウエイトを新学でさっさとやって急いで与野本町へ。酒井さんと二人で黒姫に向かった。思ったよりも長時間かけて現地に到着。みんなの反応は・・・まあ良かった。会計苦笑い(笑)滝脇さんも苦笑い(笑)夜は花火レペ(?)と学年会。三浦さんお疲れ(笑)3年会にも参加。死ぬかと思った(笑)って野尻湖の前日に宿舎に入るなんてまるでこれに照準を合わせてるみたいだなあ。


1.8月7日(水曜日)    非理法権天  28点!

2.本日の練習・・・300(38″5)+100(12″1)、300(40″0)

3.今日は織田で練習。みんな黒姫行ってて誰もいないかと思いきや4〜5人いた(笑)練習はようやく軌道に乗りはじめてきた。300もこれくらいのペースなら問題なくできる。でも終わったあとの痛みはまだある。これがもう一段階収まれば完全回復だろう。練習後、滝脇さん、松村さんと食事。っていうか試合まで一週間しかない!黒姫にも何故だか無性に行きたくなってきた(笑)


1.8月6日(火曜日)    Because We Need Each Other  55点!

2.本日の練習・・・SD×5、70加速走×3、200×1(23"5)

3.今日は何を血迷ったか猛暑の午前中に後輩達と練習。怪我の回復具合も良好でスタートダッシュができるようになった。ただ、これで試合に向けて万全かといえばそうでもない。今はまだ70%くらいかな。その後久しぶりに200の時計を出した。評価は「B」。悪くはないという程度。今週末には何とか22秒台の時計を出したいものだ。今日の後輩達の200を見ててタピオカは速くなりそうな予感がした。あともう一回り体ができてくれば秋には化けるかもしれない。関係ないけど今ごろみんな全体合宿で肝試しとかやってるんだろうなあ(笑)


1.8月5日(月曜日)    顔思い出しました  2点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス30キロ×30回×2セット
プーリーマシーン2セット
レッグカールマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
鬼・腹筋
サイドランジ2セット
(2部)ながし、SD練習、100×3

3.今日は合宿明け初めての2部練。ウエイトでは膝に負担がかかるスクワットはやめておいた。これをやっておかないと怪我が心配だけどこれやって怪我したら元も子もないからな。その後後輩と灼熱の武蔵野で練習。みんな合宿明け初めての練習だけあってそんなに心配はなさそうだ。


1.8月4日(日曜日)    ライチサワー  90点!

2.本日の練習・・・ながし、300×1(40")、SD練習×5

3.今日は久しぶりに走った。300を走るとさすがに後半に痛みは出てくるけど心肺機能は落ちてないみたいで安心した。あれほど気持ちのよい300も久しぶりだな。まあ明日から少しずつ学連に向けて走りこんでいきたい。練習後古賀さんと西山さんと魚や。千葉県最高!!(笑)


1.8月3日(土曜日)    片山うきょー  41点!

2.本日の練習・・・憲法、ながし

3.今日は都下ックに参戦する気満々で競技場に行くもながしで断念。まあながしができるようになったからいいかな。今日は気温もくどーさんも生野も足立さんも児玉さんもみんな熱かった(笑)帰って後輩が出場しているインターハイ1500を見た。すごいハイレベルなレースだった。駅伝に向けて長距離の皆さん頑張って下さい。その後論文を書く。眠い。


1.8月2日(金曜日)    Worry Rock  25点!

2.本日の練習・・・民法、憲法

3.どうせRESTだからいちいち書くのも面倒だ(笑)というか走れない自分というのがここまで情けないものだということをだんだん実感し始めてきた。あ〜明日になったら奇跡のように完全回復してないかなあ・・・


1.8月1日(木曜日)    I’ll Sleep When I’m Dead  1点!

2.本日の練習・・・REST

3.後藤真希脱退・・・はいいとして今日は記録的な猛暑だった。そんな中膝も痛いのに合宿中休んだ講義を聴きに予備校に足を引きずりつつ通う。合宿中走ってばっかだったのと後藤真希脱退のせいでちっとも頭が働かない(笑)でもまあ復習を繰り返せばリズムは戻るでしょう。ってそろそろ定期試験と後藤真希脱退2ヶ月前だからそっちも本格的に勉強しなきゃなあ。怪我は思ったよりも軽くて安心しました。学連にはギリギリ出られるといいな。というわけで獅子奮迅の8月がスタート!!

※管理人は特に後藤真希さんのファンではありませんがとりあえずお疲れさんです(笑)