9月の日記

9月の日記
し〜あ〜わせ〜の〜意味をなくして〜彷徨っていいる〜人々の群れ〜誰もまた〜歩き続ける〜戻れ〜ぬこの道を〜さ〜が〜して〜た〜君はただ僕を〜待っていた〜一人黙って〜い〜ちば〜ん輝いていた〜あの日の心を〜





1.9月30日(月曜日)    終点代々木  86点!

2.本日の練習・・・50加速走×5、SD×5、200×1(22"8)

3.今日から後期開始。んでも朝起きたら長谷川家。大学に行けるはずもなくいきなり自主休講(笑)家に帰って爆睡した後織田で練習。前嶋さんとまゆみさんがいた。SDの調子は良かったんだけど200で思わぬ衝撃のタイムを出してしまい軽くへこむ。信じられなくて距離を間違えたかと思ったけどそんなことなかった。結構速く走ったつもりだったんだけどなー。明日からたぶん後期開始。でもたぶん大雨(笑)こりゃ明日も・・・んなわけで嵐の禁酒月間めでたく終了。9月も波乱万丈だったなー。30日中28日達成。


1.9月29日(日曜日)    Body&Soul  52点!

2.本日の練習・・・SD練習、プール

3.今日は近藤さん、橋本、賢さん、智也さんと始めて東京体育館で練習。トラック狭い。スタブロズタボロ。ハム痛すぎ。それでもそれなりにスタートの感触はつかめたから良かった。その後プール。高い(笑)バッシャンバッシャン泳いだ後メインイベント餃子会@長谷川家。餃子作るのに2時間以上かかった。王将の店員は偉いよ(笑)楽しかったっす。


1.9月28日(土曜日)    アブラー  1558点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス60キロ×3、80キロ×1、90キロ×1、95キロ×1、100キロ×0.7、40キロ×20、20キロ×50
スクワット60キロ×10回×3セット
腹筋・背筋
エアロバイク(MAX169、MIN150)
3.今日は午後から近藤さんと新学でウエイトの予定だったけどあんまり待たせちゃ悪いなと思って予備校の論文答練90分の持ち時間を40分で終わらせた(笑)何を書いたかまったく分からない。新学に行くと坂本さんがデジカメの画像をたくさん見せてくれた。やっぱごめさんは天才だよ。練習はベンプレMAXに挑戦。でも返り討ち。練習後サイゼ。


1.9月27日(金曜日)    アムラー  6点!

2.本日の練習・・・腹筋、サイドランジ

3.無事試験終了。前期は6単位間違いなく全部取れたでしょう。後期は語学を挽回して物権を落とさなければまあ今年も大丈夫かな。しっかし総合人類学は簡単だなー。取ったことない法学部の方いましたら過去問5年分、ノートのコピー、教科書、「優」の単位差し上げますのでぜひ取りましょう。債権は難しかった。択一だったけどあってる自信があるのがまったくない。ちょっと心配。でも試験監督が永田さんだったから何とかなるさ(笑)その後軽く新学で補強。


1.9月26日(木曜日)    蒼い夏・・・Wandering Destiny!!  98点!

2.本日の練習・・・300(35"8)+200(24"5)+100(13″1)、200×3(26″7、25″5、25″0)、バウンディング、立ち5段、スクワットウォーク

3.今日は亀井さん、橋本とまず3・2・1をやった。最初の300を少し飛ばしすぎたせいか後がぐだぐだになってしまった。本当はあの300で自己ベスト出してやめようかなと思っていたのでちょっとショック。その次は前嶋さん、亀井さんと200。マイルやっているようで楽しかった。その後補強をして、2日続けて腹一杯。亀井さんはデビュー。あぁ明日試験だから勉強しなきゃ。


1.9月25日(水曜日)    夢  2点!

2.本日の練習・・・100×5(11"3くらい)、バウンディング

3.今日こそは試験勉強と思っていたら最近たまっていたビデオが急に見たくなってしまって勉強あえなく断念。気がついたら昼寝しててそのまま起きて織田へ。100久しぶりにやったけどなんか違和感あるんだよなー。っていうか最近長い距離の方が楽しくなってきてる気がする。これじゃあいかんなー。練習後オアシスのライブに後輩たちと行く。めっちゃ良かった。ノエルもリアムも両方とも凄くよく声が出てた。しっかしリアムは格好いいなー。その後腹一杯。


1.9月24日(火曜日)    与作(レゲエバージョン)  72点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス70キロ×3回、80キロ×1回、90キロ×1回、50キロ×10回、40キロ×15回
腹筋
エアロバイク(MAX169、MIN152)

3.今日は13時から跳躍組とウエイトの予定だったけどおきたらまさに13時でした(笑)疲れたー。頭痛えー。そんな爆発的な疲労を残しつつウエイトを敢行。潤(あぶさん)はひたすらウエイトルームで寝てる。練習は今日はこれしかできない。その後予備校6時間。死亡。


1.9月23日(月曜日)    明日があるさ  24点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回、60キロ×10回、70キロ×10回、50キロ×10回、40キロ×15回
腹筋

3.今日は学年ミーティングの前に練習。ベンプレもだんだん最盛期に近づいてきた。って今はシーズンオフじゃないからそんなに意味はないんだけどね。その後は初めての学年会。予想を30倍くらい上回る楽しさだった。来年もやっていけそうだ。うん。潤(油)の明日があるさは忘れない。わざわざいらっしゃってくださいました中里さんありがとうございます!二宮さん罰ゲームお疲れさまです!!


1.9月22日(日曜日)    生野隆  5億点!

2.本日の練習・・・国士舘大学記録会×1

3.今日は6時起きで国士館へ直行。素晴らしいキャンパスだった。あんなトラック陸同でも欲しいなー。でも試合参加人数が異常に少ない。僕の組2人でしかも相手遅くて僕がアウトレーンだったから一人でレペやったのと変わらないよ。夜は何故だか大宮で理工系コンパに参加。SまそんHっせさんと交際宣言(笑)それと生野は凄い。神だ。彼に対する敬意はしばらくは消えないだろうね(笑)何故だかH形さんに楊枝で刺されたYo(笑)


1.9月21日(土曜日)    42秒42  46点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日からいよいよ試験開始。先鋒はいきなり山場の会社法。でも1ヶ月対策を講じてきた僕の敵ではなかった(笑)問題は「株式会社の各機関の権限、権限関係について述べよ」ですって。試験後は予備校。また論文書いたから腕がつりそうになった。理工系組から「4継で同好会新記録が出た!」なんて脅しもあったけどあだけんさんからの正確な情報のおかげで取り乱すことなく事なきをえた。それにしてもまた42秒69って・・・俺いらないのかなあ・・・まあ明日は頑張ろう!


1.9月20日(金曜日)    僕らの進んでゆく道はアスファルトなんかじゃない  79点!

2.本日の練習・・・REST

3.今日は2週間ぶりの完全休養。予備校も休んでひたすら試験勉強。1ヶ月前から準備はしてたけどいざ明日となると緊張するものですな。陸同の人たちは大体理工系一色。でもいいさ。法学部は法学部で勝手に頑張るべさ(笑)皆さん頑張って下さい!


1.9月19日(木曜日)    落花流水  30点!

2.本日の練習・・・SD練習、300(37"4)

3.今日は6時からなんと夢の島で近藤さん、生野と練習。SDの時生野にブロックの位置がありえないとだめだしされる(笑)300は400を意識して400のスタートのところから走った。やっぱりあそこから走ると意識しすぎてスピードがあまり上がらない。でも今日の37"は余裕だった。50秒はなんとしても切りたい。ちなみにライバルのにのけん号の本日の調教は「今日はベストを出したときとほぼ同じタイムで走れた」とのことです。本番が楽しみですな(笑)試験まであと2日。もう7割くらい完成してきているから大丈夫だろう。


1.9月18日(水曜日)    百戦錬磨  74点!

2.本日の練習・・・300(35"58・・・何気に自己ベスト)+100(11"9)、200(24"1)+200(24"9)

3.今日は練習行く前はほとんど勉強。たぶんこの追い込みで試験は形にはなるでしょう。練習はハムが原因不明なくらい疲れてるので加速系統はできなかった。300は走りだした瞬間これは結構速いなあと実感できた。ベストも更新。評価は「A´」。これで日曜日記録でなかったらへこむなー。っていうか雨っぽいし(笑)明日夢の島でブロック合わせて調製は終わり。練習後は坂本さん、青山さん、松さんと何故かフォルクス。試験まであと3日。


1.9月17日(火曜日)    No Sign Of Love Behind The Tears  34点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス×5セット(60キロ×10回、70キロ×6回、80キロ×6回、60キロ×11回、40キロ×15回)
腹筋
エアロバイク(MAX165、MIN150)

3.今日は本当なら跳躍組と一緒に夢の島で練習するはずだったけど雨降ってたからそのまま跳躍組と一緒に新学でウエイト。ベンチプレス久しぶりにかなり思い重量でやったけど最大筋力も思ったより落ちてなくて安心した。エアロバイクやってて思ったけどまだ太ももに疲労が残ってる。しばらくはスクワットはやめておこう。その後予備校。今までで一番難しかった。全然分からなかったYo。本田宗一郎と井深大展を21日から江戸東京博物館でやるらしい。見に行きたいなー。


1.9月16日(月曜日)    学院マジック&ゴメマジック  51点!

2.本日の練習・・・スーパー陸上×1

3.今日はあいにくの寒空の下スーパー陸上を10人くらいで見に行った。小学生の前座レースが多すぎて途中ちょっと退屈になるも、スーパー陸上が始まるともう別次元の世界を見ているようだった。朝原選手の100や為末選手の400Hはもう世界レベルまで達しているんじゃないかな。しかしこっそり女子400Hで日本新記録が出ていたのには驚いた。坂本さんも二宮さんも江口さんに夢中なもんだから気がつかなかったでしょ?(笑)まあ僕も似たようなもんだけどね(笑)終了後渋谷で(元)敏腕副幹事長一行と合流して魚やへ。坂本さんに「緑」をプレゼント。今度「黄色」貸してください。って試験勉強してねー。


1.9月15日(日曜日)    第3レーンあだけんさん銀河陸協所属  1.5点!

2.本日の練習・・・200×4(25"4、24"9、25"1、25″2)、SD×3、バウンディング×3

3.今日もなかなか寒かった。織田には潤(油)とぐっちょんと中里さんがいた。練習は体が重いせいかまるで精彩なし。200は最初の計画では25"かかるまで続けるはずだったのに初っ端からかかってしまい計画は撃沈(笑)明日はスーパー陸上見て英気を養って明後日から3日連続で走りこみましょう。試験まであと6日。大丈夫か!?そして・・・こらっ!生野!「騙されやすそうな人だな」ってなんだよ(笑)


1.9月14日(土曜日)    お茶かけますよ  −85点!

2.本日の練習・・・文系親善大会×1

3.寒かった。気温もそうだったけど走りも寒かった(笑)とても胸張って同好会記録保持者ですとはいえない走りだった。走ってて泣きそうになったのは初めてだ。でもよく最後まで走りきったと思うよ。今日は反省しか残らない。学連オープンの時並みの最悪っぷりだ。明日からまた更に追い込んでいこう。というかもう試験前一週間だ。試験は死にたくないね。


1.9月13日(金曜日)    Hello,Again  20点!

2.本日の練習・・・エアロバイク20分

3.今日は13日の金曜日というだけあってまったく運がない。チャリこいでたら前に邪魔な人がいてベルで一蹴しようとしたらその人が(後ろ姿は)もの凄く綺麗な人だったので仕方ないとばかりに車道に出たら危うく轢かれそうになった。罪な人だ。さらに傘持たずに予備校いったら帰りはドシャ降りだし明日の予報も雨だし陸同の人に会い続けてるよ記録は止まるし生野がこっそりHP作ってたり(笑)・・・そんな一日でした。ってそんなことは「裏」の方で書くべきだったね。明日は文系親善。テンションあがらねー。


1.9月12日(木曜日)    浮気性  8万点!

2.本日の練習・・・腹筋@新学

3.今日はストレッチをメインに新学に行ったらなんと1ヶ月ぶりくらいにきたという中里さんと遭遇。記録は思わぬところで更新された。これは運が向いてきた・・・と思ったら天気予報は土曜日雨。降ったら・・・困る(笑)でもまあ今日じーちゃんの月命日で墓参りしたからその分のご利益あるよね?っていうか命日からもう半年経つのか・・・時の流転は早いもんだ。


1.9月11日(水曜日)    俺の中で二人(カブレラとローズ)が戦ってるんだよ&俺は今日うるおったよ  1点!

2.本日の練習・・・加速走、バトン練習、200×1(22″40)

3.今日は最終追いきりのはずだったけどハムの付け根がまだ痛かったので軽めにしておいた。200はそれでも真剣にやったけど練習ベストが出なくて残念。最終評価はやっぱり「B」。めでたく8継の選手にも選ばれたので気合い入れて頑張ろう。と思ったら練習後12人で魚屋に行き大事な何かを失う(笑)というか今日の魚やは何故だか超修羅場だった。はっとりさん面白いなあー。中西さん凄いなー。亀井さんも凄いなー。


1.9月10日(火曜日)    2歳  99点!

2.本日の練習・・・SD×15

3.今日は軽井沢の時サボった予備校の補講を受けて夢の島で練習。スタブロ使用無料というのは嬉しい。でも下半身が限りなく疲れていたので激しくはやらなかった。今の最大の課題はスタートの前傾の限度。あまりに低すぎると倒れそうになる。でも高いと後半バテる。これは難しい問題だ。今日抑えたおかげでどうやら明日最終追いきりができそうだ。200とできれば300をやろう。練習後また予備校。1日6時間も授業だと頭にまったく入らない。また復習が大変だ・・・


1.9月9日(月曜日)    斎藤油  43点!

2.本日の練習・・・ウエイト
スクワット70キロ×2セット、100キロ×3セット
レッグプレスマシーン4セット
レッグエクステンションマシーン2セット
懸垂
腹筋

3.今日は朝、前田さんからのメールで起床。これで素晴らしいことに3日連続だ(笑)午後、新学で潤(油)と近藤さんと練習。スクワットは久しぶりに3桁でやってみたけど重い重い。冬場の自分が懐かしいわ。かなり大腿部に疲労がたまってる。今走ったら絶望的なタイムが出ること間違いなし。明日軽くブロック合わせて水曜最終追いきり、木曜金曜を休んでいざ試合。うん。それで行こう。伊東美咲は美人だ。そして、坂本さん誕生日おめでとうございます。


1.9月8日(日曜日)    無礼討ち  61点!

2.本日の練習・・・SD練習、4継レペ×2

3.今日は朝酒井さんのメールで起床。昨日といいなんてこったい。今日は新学が休日だったので休みにしようとしたけど練習会組からバトン持ってこいという心温まる連絡をいただいて織田に急行。着いたら何故だか4継レペをやる。昨日の疲れが完全に残ってて体が重くて全然だめだった。そういえば初めて偉大なるOBの中岡さんと会話できた。凄く嬉しかった。練習後、松さん、青山さん、内田と魚や。


1.9月7日(土曜日)    あゆ聞いたほうがいいよ・・・炎の翼!!  25点!

2.本日の練習・・・(1部)ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
スクワット70キロ×20回×3セット
チンニングマシーン2セット
プーリーマシーン2セット
サイドランジ2セット
レッグカールマシーン2セット
アブドミラルマシーン2セット
ローバックエクステンションマシーン2セット
シーテッドローマシーン2セット
腹筋
レッグプレスマシーン2セット
(2部)SD×8、300(35″9)+100(11″9)

3.今日は朝(というか昼)西山先輩からのメールで起床。よく寝たなあ。その後は予備校、新学、織田といつも通りの生活。ウエイトは久しぶりだったからかなりいい刺激が入った気がする。織田では思ったよりたくさん人がいて驚いた。いきなり依田に「先輩、生野は今日来ないんですか?」と聞かれてちょっと困った(笑)自分の練習は軽井沢のおかげでバネがたまったせいか、なかなかいい走りができた。400を考えると300もこれくらいで入らなきゃ50″は切れないんだから驚きだ。でもあと13秒あれば帰ってこれなくもない気はする。


1.9月6日(金曜日)    キレキレ  0点!

2.本日の練習・・・REST

3.時間の関係というか最初からの予定通り一泊してしまった(笑)夢で周りの皆が携帯のアドレスを変えている夢を見た。その後はアウトレットとナイキショップに寄ってあんまりおいしくないラーメンを食べて無事帰還。新学に行く予定だったけど強制帰宅。すぐ寝る。ドライバーの生野お疲れさま。亀井さん楽しかったですね!そして、あだけんさんふらっとの手配をしてくださってありがとうございました!


1.9月5日(木曜日)    センタリング  700点!

2.本日の練習・・・REST

3.ふらっと軽井沢襲撃計画初日。朝7時に亀井さん、生野と馬場集合。一路軽井沢へ。宿に着くと結構皆前もって知っていたみたいでやや残念。昼はパターゴルフ。あの傾斜はありえない。半分でやめた。その後テルメテルメの温泉兼プールに行く。若干ぼったくり(笑)夜は料理作り。ハンバーグこねて任務は終了。凄くおいしかった。その後トランプ、牛タンゲーム、7ゲーム、タコ八ゲーム・・・などなど。楽しいひとときだった。生野、あれはちょっといたたまれなかったね(笑)


1.9月4日(水曜日)    カカオ  5点!

2.本日の練習・・・SD×3、400(51"7)+100(12"1)、300(37"0)+100(12"0)

3.今日は珍しく400を走ってみた。やっぱり明らかに2〜3ヶ月前に比べると体力がついてきていることを実感した。でも欲を言えば前半もっと行けば50秒台はいけたはずなので今度はそこまで追い込んでみよう。本当はこれから200+100をやるはずだったけどアキレス腱が痛んできたので中止。残念。今日は後輩たちとも久しぶりに会えたし練習後中西さんの就職祝いにも参加できたし良かった良かった。4年生はよく飲むなー(笑)禁酒中。


1.9月3日(火曜日)    さようならは言わないよ  80点!

2.本日の練習・・・ウエイト
ベンチプレス40キロ×20回×3セット
スクワット70キロ×20回×3セット
チンニングマシーン1セット
プーリーマシーン1セット
サイドランジ1セット
レッグカールマシーン1セット
アブドミラルマシーン1セット
ローバックエクステンションマシーン1セット
シーテッドローマシーン1セット
腹筋
エアロバイク(MAX166、MIN147)

3.今日は新学でウエイト。数えてみたら先週5回も通ってる。学校にさえ今年入って週5回通ったことはないのに不思議なもんだ。それはいいとしてそろそろウエイトの頻度も減らしていこうかなと思う。エアロバイクはなんだかんだで効果がある気がする。昨日の100×10本もあんまりきつくなかったしな。明日は追い込むかな。そうだ。今日もウエイトの後予備校までの間曜日別部室に言って勉強してようと思ったらウエイトの疲労による睡魔に襲われて1時間弱爆睡(笑)あーあ、はっせさんやっぱり俺の人生300円にも満たないですわ(笑)


1.9月2日(月曜日)    炎の問題児どエッチ弾平  4点!

2.本日の練習・・・100×5×2(MAX11"2、MIN11"6)※もちろん誤差あり

3.午前中あまりの暑さに新学へ行く勇気を失ったけど夕方は久しぶりの100の練習。昨日練習してない分今日はバネがある程度あっていい練習だった。最近勉強したくない病だなー。これじゃあいかんのだけどなー。


1.9月1日(日曜日)    酸素不足だ木を植えよう  10点!

2.本日の練習・・・REST

3.球技合宿2日目(最終日)。カレーを作ったり川に入ったりした。あまりカレー作り手伝わなくてすいません。でも本当においしかったです。そして、あの岩から飛び込んだ勇者の皆さん凄かったです。帰りは行きと同じく前嶋先輩カーで。わざわざ地元まで送って頂いてどうもありがとうございました。そんなわけで禁酒月間スタート!